トップページ » 勉強会・セミナー » 「夢・戦略・感謝」の成功の法則☆栢野克己講演会

「夢・戦略・感謝」の成功の法則☆栢野克己講演会

昨日は、新発田市の生涯学習センターへ栢野克己さんの講演会へ行って来ました。
22.9.10k-1.jpg

私が在籍する阿賀野塾のメンバーとともに参加しました☆
昨年の経営革新塾の課題本となった著書の講演会です。
私はチラシで見つけて、真っ先に予約しました。
楽しみにしてた講演は「日本一過激な小企業コンサル・講演家」といわれるだけあり
綺麗事だけじゃない内容に、大きく頷きました。

モンゴルから帰国した栢野氏のパワフルな講演を聞いて、元気とやる気をもらいました。

昨年、栢野氏の著書に掲載された「名刺」を参考に作り直した、自身の「名刺」と
交換できるなんて~(*^o^*) 感激です。
名刺の裏面を見ると
【人生修行中】
○早起き・笑顔・掃除 
○人生の成功は夢×戦略×感謝  のお言葉が☆


22.9.10k-2.jpg
講演後に著書にサインをいただき、みんなで記念写真です。ハイポーズ!

22.9.10k-3.jpg
続けてこちらもドン!!


「夢」を持って行動し、「感謝」の気持ちを忘れずに、「商売」をする上での戦略を持って。。。
この3つのバランスを持って「素直」な気持ちで行動するぞ~

帰ってからも興奮してなかなか寝付けず、いただいた資料を夢と計画で埋めつくし
著書を読み返しました。『夢は描かなければ叶わない』

なんだかいける気がする~(←いつも単純(^▽^;) ・・・)

戦略というと少し聞こえが悪いですが、何も考えずに行動するのとでは
大差がでますよね。 実際、夢ばかりではやっていけないし。


どうなりたいか目標を書き込み、そのためにどうするか?
そして、それをやり続けること。(実は、これが一番難しいことですよね。)

昨年から最近まで本を読んだり、セミナーに出たりしていますが
それを行動に移さなければ、何もなりません。
そんな思いをメンバーで熱く語った夜でした。こういう同士がいることも幸せです。


今朝から眠い目をこすり(ρ_-)ノ 一つずつ実行しております。

「早起きは三文の徳」っていいますもんね(^-^) 健康にもいいし☆-( ^-゚)v
他にも、いいと思ったことをやってみます。

学んだことをちゃんとお客様に還元しなければ p(^^)q
栢野さま、ありがとうございました。ブログに紹介されました。↓
「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例(浜松・名古屋・新潟へ)

新発田市青年会議所(JCI)の皆さま、最前列の席を用意していただきまして
大変恐縮いたしました(*v.v)。 小林様はじめ、ありがとうございました。

今度、阿賀野市で交流できたらいいですね。

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 11:25
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 行きたかった~!!(T^T)

    by サッシー  2010年09月11日 12:34
  2. サッシー へ

    誘ったのに~!!残念・・・(T^T)

    by ツインズママ  2010年09月11日 13:39
  3. 昨日はお疲れ様でした。とても勉強になりました。今日は写真ありがとうございましたm(u_u)m

    by カワトーです。  2010年09月11日 17:14
  4. カワトーさま

    こちらこそ、運転等々ありがとうございました。
    こうやってみんなで講演会に出向くと
    やる気がでますね p(^^)q

    by ツインズママ  2010年09月13日 12:03
  5. 勉強熱心でがんばり屋さん、小学校のころから変わらないねー。感心します。
    元気とやる気をもらって興奮気味の文面から、こちらもやる気のおこぼれいただきました(笑)。
    まず課題は早起きだ...(苦笑)。

    by marikobrown  2010年09月13日 18:25
  6. わあ~かなり参加されたんですね
    土曜日だったので参加できませんでした
    阿賀野塾の飲み会にも心ひかれてるのですが
    木曜日も朝早いのでなかなか参加できません
    私は早起きではないのですが・・・・
    初参加の主人も水曜日の話を喜んでおりました
    こちらの話も良かったのでしょうね~~

    by 笹団子  2010年09月13日 21:23
  7. marikobrownさんへ
    いえいえ、小学生の頃から単純なとこは
    変わらないかも・・・です( ̄▽ ̄)

    mbさんも新しいことにいつもチャレンジですね☆
    blog、ツイッターで要チェックしなきゃ!
    遠いのに一番近い同級生みたいです(*^o^*)

    by ツインズママ  2010年09月13日 23:48
  8. 笹団子さんへ

    そうですか。こんど機会があればご一緒したいですね(^_−)−☆
    またお誘いしますね♪
    飲み会もノンアルコールでちょっとだけとか。。。
    次回の阿賀野塾の内容も楽しみですね

    by ツインズママ  2010年09月13日 23:52
  9. 先週はおつかれさま~

    土曜日から子供が熱を出し、フリーズしてる私です・・・

    素直=行動・・・なおちゃんにぴったりの言葉だね。
    私も見習おう(^O^)/

    by さくら  2010年09月14日 10:42
  10. こんにちは~
    金曜はお疲れさまでした!!
    そして誘ってくれてありがとう(*^^*)V
    行って良かった。。。

    早起きはいいよね♪
    本当に三文の徳だと思う。
    とか言いながら最近早起きサボってました。
    スミマセン~

    by やんこ  2010年09月14日 11:54
  11. さくらちゃん

    先日はどうも~
    大丈夫ですか?仕事との両立一番大変なのは
    子どもの病気ですよね。
    ママと一緒にいると安心して、早く良くなるといいですね。お大事にね。

    私はただ単純なもので・・・ (^▽^;)

    by ツインズママ  2010年09月14日 12:01
  12. やんこちゃん

    ご夫婦でペアTシャツ目立ってカッコ良かったよ^ー^)人(^ー^

    そういってもらえると嬉しいです^^
    また何かあったらお誘いしますね~

    早起き!私も翌々日・・・寝坊した∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

    この写真も皆さんにプリントしたので渡すね~♪
    みおちゃんもやんこちゃんも小顔で羨ましいわ(o^o^o)

    by ツインズママ  2010年09月14日 12:07
  13. カヤノさんのブログより参りました。

    写真屋さんも夢・戦略・感謝で頑張って
    いるんですね!!

    応援してますよ!

    記念カキコでした!

    by 竹本淳一  2010年09月22日 12:47
  14. 竹本淳一さま

    コメントありがとうございます!
    気づくのが遅れてしまいました。
    栢野さんのブログに紹介されていたのも、気づき嬉しい限りです。
    小さな街の写真館ですので、新刊も読み終えて
    ピタッと当てはまり。。。
    あとは実践です。頑張ります(^-^)/

    by ツインズママ  2010年09月24日 10:42
  15. こんにちは。
    五泉市の水戸と申します。
    先日は当方のブログにコメントをいただきありがとうございました。

    夢・戦・感を学びガンガン行動していきましょう!

    こちらこそよろしくお願いします。

    by 水戸伊智郎  2010年09月25日 19:38
  16. 水戸伊智郎さま
    『夢・戦・感』。携帯の待ち受けにしました(*^o^*)

    栢野さんのパワーは凄いですよね。
    頑張らなきゃって思いました。

    ツイッター共ども、よろしくお願いいたします。

    by ツインズママ  2010年09月26日 23:02