トップページ » ディズニー

東京ディズニーランド☆2012.7

24.7.12D-1.jpg
二日目は昨夏に続き、ツインズにとって二度目のディズニーランドです(^-^)
昨日シーで買ったダッフィーを抱っこしながら周りました。

「プーさんのハニーハント」に前回乗れなかったので、
(点検中とか、いつもタイミング悪く(T_T) 私も乗れずじまいでした)
開園前に並びファストパス発券に走りましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

24.7.12D-2.jpg
無事にFPを取り、トゥーンタウンの「ミッキーの家とミートミッキー」で
ミッキーと一緒に写真を撮りました(^_-)☆

このサイトを携帯に登録しておくと、
待ち時間やFPの発券時間も分かって便利でした(o^-')b
簡単なアンケートに答えて登録するだけなのでオススメです☆↓↓
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/todayinfo/tdl_atr.html


途中 雨も降ったものの平日は混みもせず順調に回れました。
やっと乗れたハニーハントもハチミツ爆弾にも当たり
ラッキーでした(^~^)v

ディズニーの達人吉田さんのアドバイスを頭に、この度も右回りに周りました♪
☆吉田さんちのディズニー日記☆

モンスターズ・インク「ライド&ゴーシーク!」、バズ・ライトイヤーのアストロブラスター、
スタージェット、ガジェットのゴーコースターが盛り上がりました。

この度は初めて「スプラッシュ・マウンテン」にも乗れたのが、ツインズも
大きな自信になったようですp(^^)q  年長児になると違いますね。


24.7.12D-3.jpg
帰り口には、同じ『双子』のチップとデールがいましたよ~ ^ー^)人(^ー^
昨年も楽しませてくれた2匹です。
黒い鼻1本前歯がチップ、茶色い鼻2本前歯がディールです♪

「ビアンカの大冒険」のバーナードとビアンカも
『チップとデールとおんなじ双子ちゃんなんだって♪』と
ひそひそ話していました (*^o^*)

帰りたくなくて泣いてしまうくらい楽しんだツインズ゚゚・(≧д≦)・゚゚

こんなに喜んでいる姿を見たら、また来ないとねっ。
おかあさん、仕事頑張るぞ~!! p(^-^)q

ブログのディズニーのカテゴリーはこちら

このたびの写真も一冊のアルバムにまとめて、
思い出の1ページとして楽しみたいと思います(^-^) 
私はフォトブックを作ります(o^-')b
album500.jpg
大切な「夏の想い出」 サンフォートのプリントでカンタン・キレイに残しましょう☆

そうせば、またね~(^_^)/~

明るい未来を作るために 残しておきたい笑顔があります(^-^)
想い出応援団・サンフォート

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 15:29  | Permalink  | Trackbacks (0)

ディズニーシーに行ってきました☆2012.7

24.7.11D-1.jpg
新アトラクションの「トイストーリ・マニア」を目当てに、
ツインズ初めてのディズニーシーに行ってきました。

オープンしたてということで、ファストパス発券も早々と終わり・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
240分待ち (◎-◎;) ということで、考えた末・・・
その分、他のアトラクションは平日のせいもあり空いていたので、
今回は諦めて楽しむことにしました。
120分待ちになった時も迷いましたが、待つのが苦手な6歳のツインズが
この時期並んでご機嫌ななめになるのも嫌だし (^_^;)  

次回はバケーションパックでFPを取るか、朝一で走るしかないのかなぁ。
でも、もう少し経てば落ち着くかもしれませんね^^

アメリカンウォーターフロント周辺には、トイストーリのキーホルダーをカスタマイズして
作ってくれるコーナーや、可愛いポップコーンケースもあったり(キャラメル味が大好き!)
あの周辺は雰囲気だけでも楽しめました (≡^∇^≡)
リゾートラインもトイストーリー号が限定で走っていましたよ☆彡

24.7.11D-2.jpg
シーはとっても歩き疲れた経験があるので、この度はアラビアンコースト
「マジックランプ・シアター」やマーメードラグーン周辺で過ごしました。
5.6歳の子供たちには「アリエルのプレイランド」は涼しいし、ちょうどいいみたいでした☆

ビッグバンドビート(ブロードウェイ・ミュージカルシアター)は、たまたま入ってみたのですが
ピアノを弾くミニーちゃんを観て「ピアノ習いたい!」と娘は目がキラキラしていました。
いいきっかけになるかも知れません。
マリーちゃんもキュートでした♪(*^ ・^)ノ⌒☆

24.7.11D-3.jpg
行く前から、ガイドブックを見て「お土産はこれ欲しいね。アレ食べたいね。」と決めていきました。
そういう時間のワクワクも楽しみの一つですよね。
ディズニー映画のDVDを見て行けば、キャラクターに愛着もわいて
会えば更に嬉しいですよね o(^-^)o
昨年からその作戦で、息子は「トイストーリー3」が大好きになりました。
今年は、スティッチのDVDを観て生い立ちを知りハマった私です。

ダッフィーとシェリーメイのポシェットは前から欲しくてお揃いで買ったのですが、
普段オモチャをあまり欲しがらない娘が、ぬいぐるみが気に入って大喜びしていました。
その様子を見てか、息子まで欲しくなって、
結局ツインズダッフィーになりました o(^∇^o)(o^∇^)o
ずっと抱っこしている姿は可愛かったです。男の子なのにフワフワ大好き^^


24.7.11D-4.jpg
夜はゆっくりショーをみたいとレストランを予約していたので、テラスで観ることが出来ました。
小さい子供連れだと、一食は予約しておくと安心ですよね~
水上に繰り広げられる「ファンタズミック」に「凄いね!凄いね!」と大興奮でした(*^o^*)

このサイトを携帯に登録しておくと、待ち時間やFPの発券時間も分かって便利でした(o^-')b
簡単なアンケートに答えて登録するだけなのでオススメです☆↓↓
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/todayinfo/tds_atr.html

ちなみに今月の20日過ぎから、ショーレストランもネット予約が始まったみたいですね。
繋がりにくいシェフミッキーなんて特に便利ですよね♪

次は、本物のダッフィーに会いに、そしてトイストーリーマニアに乗りたいですね ☆-( ^-゚)v

やっぱりディズニーは夢の国ですね☆彡

ブログのディズニーのカテゴリーはこちら

このたびの写真も一冊のアルバムにまとめて、
思い出の1ページとして楽しみたいと思います(^-^)
album500.jpg
大切な「夏の想い出」 サンフォートのプリントでカンタン・キレイに残しましょう☆

そうせば、またね~(^_^)/~

明るい未来を作るために 残しておきたい笑顔があります(^-^)
想い出応援団・サンフォート

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 11:06  | Permalink  | Trackbacks (0)

東京ディズニーランド(ハロウィン)☆修学旅行2011

23.10.13d-1.jpg
東京方面の修学旅行二日目は、みんなが楽しみにしていたディズニーリゾートです☆
10周年のシーとランドに分かれての自由行動でしたが、私は人数が多いランドに入園しました。
夏に家族で行ってから今年は二回目のディズニーです。

23.10.13d-2.jpg
昨年の修学旅行と同様にハロウィンの季節です♪ 
トイ・ストーリーの「ウッディ」を発見!けっこうでっかいんですね~(*^ー^)ノ

入場してから集合時刻まで解散となるので、生徒さんを集中的に撮影出来るのは、
最初と最後になります。
自由行動なると他にも修学旅行の生徒さんもいるので人気アトラクションの
「スプラッシュマウンテン」で待ち伏せしたりしましたが、
なかなか見つけにくいですね^^ 


夏に回れなかった「プーさんのハニーハント」のアトラクションだけは乗りたいな!
と思っていたのですが・・・
なんとメンテナンスでお休み∑ヾ( ̄0 ̄;ノ プーさん・・・

ということで、ハロウィンパレードを楽しみました。
23.10.13d-6.jpg
ショーの開始前に手遊びで練習するのですが、なかなか覚えられなくて・・・
オバケ・オバケオバケ♪ ノリノリで踊ってくれたのに・・・ごめん、スティッチ(^▽^;)

夕方に空いていたのが唯一乗った「スター・ツアーズ」ですが、乗ってから苦手だったことを
思い出しました (@_@)  酔いやすいんです(*_*) 

夜は疲れを引きずりながら、パレードを見学しておりました。

エレクトリカルパレード・ドリームライツ☆彡
23.10.13d-3.jpg

23.10.13d-4.jpg
バズってしゃくれてて顔は可愛くないんだけど、いいキャラしていて好きだな~

23.10.13d-5.jpg

23.10.13d-7.jpg
プーさんは子ども達も大好きで、先月は映画を観に行ったり絵本を読んだりしています。

23.10.13d-8.jpg
白雪姫はじめ、上に掲載したお姫様シリーズも綺麗でうっとりしますね~

23.10.13d-9.jpg
マリーちゃんもにっこり笑顔ですニャ(≡^∇^≡)

23.10.13d-10.jpg
閉園までが長く感じたディズニーランドですが、何度行っても「また行きたい!」と
思わせてくれる「夢の国」ですね。 でも一人は少し寂しいですね(^▽^;)

そうせば、またね~(^_^)/~

明るい未来を作るために 残しておきたい笑顔があります(^-^)
想い出応援団・サンフォート

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです) 

by   at 16:04  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (0)

ディズニーランドに行ってきました☆(シェフ・ミッキー編)

前日ディズニーランドでたっぷり遊んだツインズ達。
娘は夢にもミニーが出てきたそうですヽ(´▽`)/

23.7.13-1.jpg
ミッキーのモーニングコールで起こされたツインズ、朝食は「シェフ・ミッキー」へ☆
こんな風にミッキーを独り占め出来ちゃうんですε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

23.7.13-2.jpg
人気者たちがテーブルに次々まわって来てくれます。ドナルドとタッチ♪

そわそわして食べていたツインズ。何回も回ってきてくれるんですよ~

23.7.13-7.jpg
昨日のランドで大好きになったチップとデールも一緒です。
前回はプルートがいたのですが、キャラクターも変わるのかな?

子どもたちが産まれる前に、夫とアンバサダーに泊まってシェフ・ミッキーを体験し、
これは絶対子どもたちも喜ぶだろうと思って、ここに決めたんですよ。
大正解でした(o^-')b

23.7.13-6.jpg
アメニティグッズも可愛いし、また泊まりたいな~

23.7.13-5.jpg
ディズニーリゾートラインで一周して、イクスピアリに立ち寄って帰りました。

23.7.13-4.jpg
車内から見たホテルです♪ また遊びに来るから、ミッキー待っててね(^-^)v

ディズニーランドに行ってきました☆(アトラクション編)
ディズニーランドに行ってきました☆(パレード編)

そうせば、またね~(^_^)/~

明るい未来を作るために 残しておきたい笑顔があります(^-^)
想い出応援団・サンフォート

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 16:57  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (0)

ディズニーランドに行ってきました☆(パレード編)

初めてのディズニーランドでたくさんのアトラクションを楽しんだ子どもたち
やっぱりパレードは盛り上がりますよね~☆

デイパレード『ジュビレーション!』です。
23.7.12p-1.jpg
娘はミニーちゃんの光るカチューシャを付けて、声援を送っていました。
「ミニーちゃん、こっち向いて~εヾ(*~▽~)ノ」可愛い~ スマイルです。
息子は「ミッキーとミニーは、いつも笑っているんだよ」と教えてくれました^^

23.7.12p-2.jpg
青空に爽快に繰り広げられます♪ 映画のキャラクターがたくさん登場しました。

23.7.12p-3.jpg
息子にちゃんと撮れてるか、何度も聞かれた「トイストーリ」

23.7.12p-4.jpg
昼のパレードのラストはミッキーです☆

☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そして夜の『エレクトリカルパレード・ドリームライツ』
あの音楽が聞こえると、ドキドキしちゃいます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

23.7.12p-5.jpg
さぁ、スタートです!

23.7.12p-6.jpg
混雑もなくシートでゆったりと、子どもを抱っこしながら見ました。
こんなにじっくり前で観たのは何年振りだろう・・・ キレイですね~

23.7.12p-7.jpg
昼のパレードで「モンスターズ・インク」のブーが居なかったと、
子どもたちが残念そうにしていました。 やっと会えて良かったね~ 

23.7.12p-8.jpg
昨年秋の修学旅行の撮影で観たパレードも良かったけど、このたびもいいですね。
ロマンチックな気分になれます。修学旅行二日目「ディズニーランド」

この秋も修学旅行の撮影で、またまたディズニーランドに行く予定です。
どんなパレードなんでしょうね。仕事としていくのですが、やっぱり楽しみです。

続いてのエントリーは
「ディズニーランドに行ってきました☆(シェフ・ミッキー編)」です☆

そうせば、またね~(^_^)/~

明るい未来を作るために 残しておきたい笑顔があります(^-^)
想い出応援団・サンフォート

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 16:12  | Permalink  | Trackbacks (0)

ディズニーランドに行ってきました☆(アトラクション編)

ツインズ家、初めての一泊家族旅行でディズニーランドへ行ってきました(^-^)
23.7.12-1.jpg
5歳になった双子たち。喜んでくれるかな?とドキドキでした。
NHKの「おかあさんといっしょ」の先月の歌で
「新幹線でゴーゴゴーε=ε=ε= ♪」という歌が大好きなツインズ。
今回は初めて新幹線に乗ってお出掛けしました ('-^*)/

とっても暑かったですが、夏休み前の平日だったこともあり
空いていてファストパスも発券されていなく、ほぼ並ばずにアトラクションに乗れました(^^)v
最初に「カリブの海賊」に乗って・・・その後は、右回りで進んで行きました。
カリブの海賊は、ちょっぴり怖かったみたいです (^_^;)

「トイストーリー1・2・3」と「モンスターズインク」のDVDをオススメされて
ちゃんと予習で観ていったので、行く前から盛り上がっていましたよ。
知っているキャラクターに会えるだけでワクワクしますよねo(^-^)o

カリブの海賊の後は、「モンスターズ・インク」・「バズライトイヤー」
「キャッスルカルーセル」(大きなメリーゴーランド)は2回乗りましたo(^∇^o)(o^∇^)o

23.7.12-5.jpg
天気が良かったので、シンデレラ城前のショーの水しぶきも気持ち良かったし、
二人で水遊びを楽しんでいました。

23.7.12-6.jpg
濡らすだけでヒンヤリ冷たいタオルを持って行きました。これはこの夏オススメです☆
おうちの中で節電対策にもいいと思います(o^-')b

「イッツ・ア・スモールワールド」は来ると必ず入ってしまいます。涼しいし。休めるし。

「ミッキーのフィルハーマジック」飛び出す画面に、香りまであって臨場感あって
面白かったです。今年出来たみたいですね~

23.7.12-2.jpg
チップ・デールと写真撮りました。同じ双子だもんね ^ー^)人(^ー^
チップは面白いキャラクターで、お尻フリフリして笑わせてくれましたよ (≡^∇^≡)
キャラが違うのは、うちの双子とおんなじですね。

23.7.12-7.jpg
トゥーンタウンの「ミニーの家」のあたりは、子どもが大好きなゾーンでした。

「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」
「チップとデールのツリーハウス」も楽しかったようです。


「ガジェットのコースター」では初めてのジェットコースター体験だったけど、
手を上にあげてご機嫌に2回も乗ったのには驚きです。
案外平気なんだ。 
でも「スプラッシュマウンテン」も3歳から90cm以上とクリアしていたけど、
見るとやっぱり怖いみたいで、娘に却下されました。

23.7.12-3.jpg
「空飛ぶダンボ」

「蒸気船マークトウェイン号」は子どもが喜びますね。

昼のパレードの後に、早めの夕食をとりました。時間をずらすと空いているんですね。
小さなお子さんがいる家庭は、ショーレストランを予約したり
時間をずらして待たせない方がご機嫌でいてくれますよね^^

お土産を見たり、夜のパレードを観てホテルに帰りました。
子どもが産まれる前は、パレードそっちのけで
ガンガン「スプラッシュ」と「ビッグサンダー・マウンテン」に乗っていた私たちですが、
子どもたちはパレードを予想以上に喜んでくれました。パレードはいいですね♪

パレードの様子は明日『ディズニーランドに行ってきました☆(パレード編)』
エントリーしますね(^.^)b


開園から丸一日思いっきり楽しんでくれましたヽ(´▽`)/  
その様子を見て嬉しくなって、疲れも吹き飛びました。

そうせば、またね~(^_^)/~

明るい未来を作るために 残しておきたい笑顔があります(^-^)
想い出応援団・サンフォート

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 16:29  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (0)

修学旅行二日目「ディズニーランド」

二日目は生徒さんも、待ちに待ったディズニーランドです♪
22.10.14-1.jpg
ハロウィンシーズンなので装飾も可愛いかったですよ~ こちらは入口です。

22.10.14-2.jpg
パレードでミッキーと目が合っちゃいました(*^o^*) 何人の人がそう思うんだろう・・・
ディズニーワールドはいつ来ても夢の国ですよね。
みんな可愛い耳のヘアバンドや帽子を被って、歩いている様子も可愛いです♪
私は生徒さん撮影のため、おひとりさまディズニーでしたが、
実はミニーちゃんの耳を買って・・・さすがに一人で付けるのは恥ずかしく(//∀//)
女子生徒さんのグループと一緒に幻の記念写真を撮って、娘にあげましたよ。

22.10.14-3.jpg
マリーちゃんは着ぐるみになると「ぶさかわ」になると思うのは私だけだろうか(・・;)
猫好きとしては、左のポーズに「萌え~」でした。

22.10.14-4.jpg
息子の好きなスティッチです。マンホールやデザートひとつとっても可愛いですよね~


夕食を済ませて夜の部へ。
みんな到着するなりダッシュで再入園していきますε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
「なにかあるの?」と私もダッシュでついて行ったら、楽しみなだけだったみたい(^▽^;)

エレクトニカパレードです。
22.10.14-5.jpg

22.10.14-6.jpg
私が大好きなチップとディールです。なんたって双子ちゃんだもんね。
ツインズが赤ちゃんの時も、おそろいの着ぐるみを着せたり(いい迷惑?)
ツインズママとしては気になる存在です。


ちょっと仕事で行ったんじゃないの? 楽しみすぎじゃないの~ と聞こえてきそうですが。
もちろん仕事です(キッパリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 

修学旅行の撮影は、事前や当日も集合写真を撮る場所などから打ち合わせをして、
みなさんの大切な思い出となる旅行の、お手伝いをするべく同行しております。
集合写真やスナップを撮るにあたり、当たり前ですが様々気を使いますので
帰るとどっと疲れがでます。
あんまり言うと尚更言い訳みたいになるので、この辺でやめときます(;^_^A

それでもせっかく行くのだし、みなさんと一緒に楽しみながら撮影したいと
常々心がけております。

それが卒業アルバムにしても、スマイルいっぱいの素敵な写真につながると思います(^-^)v

最終日、皇居外苑・浅草散策へ続く。

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 15:28  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (0)