トップページ » 日常

スワンレイクビール15周年☆15thAnniversaryAle Niigata

24.8.5-2.jpg
阿賀野市のスワンレイクさんが、8月1日に15周年を迎えられました。おめでとうございます。
スタッフの皆さんで15周年記念エール
15thAnniversaryAle Niigata Japanesqueで乾杯ヽ(´▽`)/

こちらは5日の15周年感謝祭の様子です♪
24.8.5-5.jpg
全国からスワンレイクのファンの皆さんが集まりましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

24.8.5-1.jpg
スタッフのみなさんの笑顔も素敵ですね o(^∇^o)(o^∇^)o

24.8.5-3.jpg
スワンレイクのラベルである向い合わせの白鳥のポーズです^ー^)人(^ー^
サイコーの笑顔で盛り上がりました (o^o^o) 乾杯☆
右下は五十嵐邸ガーデンの料理長特製の白鳥のちらし寿司です☆

24.8.5-4.jpg
これからも阿賀野市を盛り上げてくださいねヾ(=^▽^=)ノ

私も大好き 瓢湖屋敷の杜ブルワリー ザ レストランスワンレイク

今日はこれからランチに出かけま~す(^ε^)♪ ランチも充実していておススメですよ☆

そうせば、またね~(^_^)/~

明るい未来を作るために 残しておきたい笑顔があります(^-^)
想い出応援団・サンフォート

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 09:52  | Permalink  | Trackbacks (0)

公園大好き!

24.7.1kouen.jpg
今日から7月になりました。
気付いたら、先月は携帯で公園の写真ばかり撮っていました(^^ゞ

五十公野公園の遊具は立派でした(^-^) 今はちょうど、あやめも見ごろですよね♪

地元の瓢湖すいきん公園、天朝山公園に始まり
亀田公園、鳥屋野公園、田上YOU・遊ランド・・・

5,6月は公園でいっぱい遊びました o(^∇^o)(o^∇^)o 

24.7.1kouen-2.jpg
遠足撮影で色々な公園や施設へ行きますが、平日の自然科学館も楽しめました(^_-)☆

長岡市の越後丘陵公園も水遊びも出来て楽しいと聞いたので、お友達と行く予定です♪

子供たちの保育園では先週からプールも始まりました。
7月はプールも行きたいですp(^^)q
ツインズ家は年中問わず 新潟市ふれあい健康センターアクアパークにいがたに行きます。
こちらもお友達にオススメされて行ったら、すごく良かったです。
温泉施設も充実していますよ~ヾ(=^▽^=)ノ

ママ友って、これいいよ♪ あそこ行こうね(^-^) なんて情報交換もできて助かります。

みなさんもお勧めの公園があったら教えてくださいね~('-^*)/


そうせば、またね~(^_^)/~

明るい未来を作るために 残しておきたい笑顔があります(^-^)
想い出応援団・サンフォート

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 14:33  | Permalink  | Trackbacks (0)

ご入園・ご入学おめでとうございます('-^*)/

24.4.jpg
4月がスタートしました。 
この春新しくスタートされた皆さま、ご入園・ご入学おめでとうございます('-^*)/

私もこの春は、お世話になった先生とお別れしたりと寂しいこともありました。
春は出会いや別れの季節ですね。

尊敬する先輩が「仕事でも大変な状況を楽しめるかが、その人の能力だよ」と
教えてくださいました。

新しいことを始めたり、新年度は環境も変わり色々戸惑うこともあると思いますが、
私もそんな風に考えられたらいいな~と思います(*^o^*)

nyugaku500.jpg
今月は入園・入学キャンペーンです☆

家族みんなでお祝いしたい、春の新しい一歩。
お子様のご成長を感じる節目の春。
大きなランドセルと一緒に記念写真。ご家族そろって記念写真。

ご予約はお電話で→ TEL 0250-62-5437「ブログを見て。」とお伝えください♪ 
お待ちしております('-^*)/

そうせば、またね~(^_^)/~

明るい未来を作るために 残しておきたい笑顔があります(^-^)
想い出応援団・サンフォート

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 14:56  | Permalink  | Trackbacks (0)

『卒業アルバムと一緒に年をかさねるということ』

今日は卒業アルバムを担当している高校の卒業式でした。
卒業生のみなさんの顔を一人一人見ていると、
一緒に過ごしてきた3年間の想い出が溢れて 胸がいっぱいになりました。
24.3.2sotuaru.jpg

先日、卒業アルバム制作のゼミナールに参加しました。
卒業アルバムに携わる者として、色々なことを考えさせられました。

全日本学校アルバム印刷組合から発行された、小冊子をご紹介します。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


『卒業アルバムと一緒に年をかさねるということ』

素敵な思い出の日々が詰まった卒業アルバムを、
電子メディアでなく「紙の本」という形に残すこと。
それは、
読むたびに少しずつ汚れ、
日に焼けて少しずつくたびれ、
部屋の匂いを吸い込んで、
自分と一緒に年をかせねていくものです。
いわば、ともに育ち、共に老いていくパートナーです

それは、引越ししても必ず持っていくもの。
それは、生涯、捨てないもの。
そんなものは他にありません。


新しい記録のはじまり
じぶんを育ててくれたもの
なにげなく過ぎてゆく日々が、大切なことを教えてくれた。
仲間・恩師・机・黒板・ボール・スプーンすべてがいとおしく、そして逞しい。

卒業はスタート。
卒業証書と卒業アルバム。
それは、この先の自分を支えてくれる、
永遠の宝物。

新しい町でのスタート。
つらいとき、悲しい時、
いつも開くのは卒業アルバム。

さらなる学問へのスタート。
みんな進む道は違うけど、
ずっとアルバムの中に一緒にいる。

そして、成長し、大人になる。
卒業アルバムも一緒に。


目標に向って走り続ける。
卒業アルバムも一緒に。

ともに歩んできた卒業アルバムは、
学業の記録から、人生の記録に変わる。

卒業アルバムは古くなり、
そして、新しい時代が訪れる。

また新しい記録がスタートする。


卒業アルバムを残そう
電子メディア全盛の昨今、多くの読み物が紙を使わずに、
デジタルデータとしての保存と流通に移行しています。
それはそれで様々なメリットがあり、人類の進歩としては素晴らしいことです。
データは劣化することなく、電機がある限り永遠に残ります。
ですが、千数百年もの歴史を持つ紙への印刷は、残すべき文化だと思います。
紙の存在感とともに体験する読書は、
文字や写真の情報量以上の感動をもたらします。

「紙の本」の体裁で卒業アルバムを残すことを
大切にしたいと思います。(全日本学校アルバム印刷組合)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

私も卒業アルバムを見て、こんな風に感じてもらえるのかと思うと
価値ある仕事をさせていただいていると同時に責任を感じます。

これから色々な節目に、卒業アルバムを見ることと思います。

大切な仲間・恩師・学校生活を思い出してもらいたいです。

卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございました。

いつも学校や街で挨拶してくれてありがとう。

これからも私を見かけたら声をかけてくださいね(^-^)
進学・就職と羽ばたいていくみなさんを応援しております。


明るい未来を作るために 残しておきたい笑顔があります(^-^)
想い出応援団・サンフォート

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 13:27  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (0)

本年もよろしくお願いいたします☆2012

2012post500.jpg
2012年がみなさまにとって素晴らしい一年でありますよう お祈り申し上げます☆彡

サンフォートは新年1月4日より営業いたします。


そうせば、またね~(^_^)/~

明るい未来を作るために 残しておきたい笑顔があります(^-^)
想い出応援団・サンフォート

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 15:00  | Permalink  | Comments (4)  | Trackbacks (0)

スマートフォン用の軍手っていいね☆スマホ軍手/デジグン(R)

寒い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今回はお友達の会社の「スマホ軍手」をご紹介します('-^*)/  ジャン☆
スマートフォンを操作できる手袋なんです♪
23.12dejigun.jpg
オシャレでしょ? ちなみにストラップはサンフォートの「写真入りストラップ」です^^
実はこちらも当店で撮影された方へのプレゼントとして大人気なんですよ~☆

23.12dejigun2.jpg
ツインズも私のスマホでボーリングや間違い探しのゲームをするのが大好きです。
はめていてもスルンと動くのがいいですね(o^-')b
スマートフォンってお洒落で便利なので、この冬は使う時の手袋、ストラップも
オシャレに決めちゃいましょうね~ ☆-( ^-゚)v

23.12dejigun3.jpg
今日24日はクリスマスイブです。ツインズのところにはサンタさんが来るのかな?

私は年末は卒業アルバムの閉め切りや、年賀状など。。。慌ただしく過ごしておりましたε=ε=ε=
来年こそは、余裕をもって過ごしたいと(毎年思ってるけどσ(^_^;))思います。

そうせば、またね~(^_^)/~

明るい未来を作るために 残しておきたい笑顔があります(^-^)
想い出応援団・サンフォート

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 14:14  | Permalink  | Trackbacks (0)

下条祭りと庚町神楽☆2011.8.25

23.8.25k-1.jpg
今年も祭りが終わりました。菅原大祭・下条祭りは8月24日、25日に行われます。
子どもたちは怖いけど気になる存在の「神楽(かぐら)さん」が大好きです。昨年の様子はこちら

23.8.25k-3.jpg
この日は朝から ご近所や叔父の家にくる神楽の追っかけ?をしました。
最初は遠くから見てるだけだったのが、神楽のお兄さんが触らせてくれたので
一番上の写真のように、ナデナデするくらい仲良しになりました。
でも、この迫力で来たら 最初固まってしまいました。・・・怖いよね^ロ^;
私も子どもの頃は大泣きしていたそうです・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

朝から神楽、お神輿さま、仁和荷、灯篭と・・・祭りばやしが聞こえると
ハイテンションで過ごしたツインズでしたo(^∇^o)(o^∇^)o

締めは、サンフォートで見る庚町神楽です。
23.8.25k-4.jpg
頭を噛んでもらうと縁起が良いと言われるので、みんな頭を差し出すんですよ♪

23.8.25hababi-1.jpg

心配していた雨も夜には上がり、水原祭りフィナーレを飾る 瓢湖湖畔の
大噴水・大花火大会も無事終わりました。

水原祭りの様子は、只今編集作業中です。同じく24日、25日の二日間です。
私は今年は水原祭りに密着して、撮影しておりました。

ブログのエントリー、もう少しお待ちくださいね~(^.^)b

祭りの終わりは、何だかとても寂しく感じます。

学生さんの夏休みもあと少しで終わります。宿題は終わりましたか?

ラストスパート頑張りましょうp(^-^)q


そうせば、またね~(^_^)/~

明るい未来を作るために 残しておきたい笑顔があります(^-^)
想い出応援団・サンフォート

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 14:31  | Permalink  | Trackbacks (1)

下条祭り2日目(8月25日)☆灯籠と庚町神楽!

下条祭り最終日は、お神輿様や灯籠・神楽を迎えます。
昼間は子どもと「にわか」を引っ張り・・・夜は大人の出番です☆-( ^-゚)v 
22.8.25-1.jpg
我が停三町内会の灯籠です。「ご家族の健康と商売繁盛を願って、よぉ~」
ツインズパパも祭り男なので、8月に入ってから、夜は灯篭つくりに通いました。
やっぱり自分の町内が一番気になりますね~ 毎年、相撲の絵なんですよ☆
私も昔は右の女灯籠を担いだものです♪

22.8.25-2.jpg
そして水原まつりフィナーレ・瓢湖の大花火が上がる中、
待ちに待った「庚町(かのえちょう)神楽(かぐら)」が到着しました!!

22.8.25-3.jpg
息子は神楽舞いにワクワクですp(^^)q 刀もお揃いです。

22.8.25-4.jpg
カッコイイですよね~ 海外からブログを見てくれている同郷のお友達。見てますか~?
庚町神楽ファンって多いですよね。憧れますよね。 

神楽の皆さんに参加して、踊ります ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ 
神楽部隊のみなさんも、これには大笑い・・・
剣の舞の「シャンシャン」の鈴に憧れた子供たちのために・・・
なんと昨年ババチャンが買ってくれました(*^o^*) かなり本格的です。

22.8.25-6.jpg
頭を噛んでもらうと縁起がいいと言われるので、みんなで頭を差し出します。
妊婦さんもお腹を差し出して「元気な赤ちゃんが産まれますように。」

昨年は怖くて見ることも出来なかった子ども達。
今年は頭を撫でられるようになりました(*^_^*)

22.8.25-7.jpg
「また来てね~!」神楽のみなさんも菅原神社の宮入りに向かいます。
二日間でかなりの件数を回ると思います。暑い中、お疲れ様でした。

下条祭りが終ると、私の夏が終った気がします。
しかし今年は、残暑厳しいですね(^o^;

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 13:08  | Permalink  | Comments (4)  | Trackbacks (0)

駒ケ岳から御殿場アウトレットの旅☆

研修旅行二日目は観光です('-^*)/ 箱根湯元温泉で一泊して出発です。
22.8.18-1.jpg
駒ヶ岳ロープウェイより芦ノ湖を見下ろしました。
頂上は少しだけ涼しかったです。
箱根は学生時代に大涌谷や遊覧船に乗って以来、15年ぶりに訪れました。

22.8.18-2.jpg
箱根の「星の王子さまミュージアム」に立ち寄りました。

「おとなは、だれも、はじめは子どもだった
(しかし、そのことを忘れずにいるおとなは、いくらもいない。)」
物語「星の王子さま」の巻頭の献辞より。

22.8.18-3.jpg
物語を彷彿させるフランスの町並みは、どこをとっても絵になりますね~

22.8.18-4.jpg
「こんな場所でブライダルも撮れたら素敵♪」と、写真屋さんの研修旅行は
目線がそうなってしまいますね。

昨日のスタジオ見学も、機材や資材の細かい部分や裏側を
興味深~く見ていた一行です^^

そして御殿場プレミアムアウトレット着!
限られた時間の中、目当ての物に向かって一人単独行動で
走る走るε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
「女は買い物好きだよね・・・」と言われました(・・。)ゞ

家族や子ども達のお土産を買って家路につきました。
やっぱり家が一番いいね~・・・


私が出かけるとなると必ず?のように具合が悪くなる子ども達。
(子どもって察知するのだろうか・・・^ロ^;)
今回は熱も出ずにちゃんとお留守番できました。一泊が限度ですが。
みんなの協力があって、無事に二日過ごすことが出来ました(^-^)

一緒に旅行に出かけた方々とも、たくさんお話し出来ました。
みなさんありがとうございました(*v.v)。


いっぱいリフレッシュできたので、これからも仕事に育児に頑張るぞ~p(^-^)q

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 14:41  | Permalink  | Trackbacks (0)

水原小学校の桜も満開です!

22.4.15水小桜並木
水原小学校の桜も満開です。こちらは裏門になります。
自転車を降りてフラッと撮影しました(^^ゞ
22.4.15水原小学校

ちなみに歩いて通勤した日に、これまたフラッと撮影した、同じ場所の冬バージョン。
水原小学校裏門冬
こちらは夜の風景。
水原小学校裏門冬・夜

仕事では一眼を持つ私ですが、普段はキャノンG11を持ち歩きます。
感度を上げてノーストロボでも、室内も綺麗に写るので便利です。

なんてことのない風景ですが、日本は四季があるので素晴らしいと思いました。

桜が咲いても、今朝は雪がちらつく新潟でした。
早く暖かくなって欲しいですね。

先ほど保育園のお花見会でしたが、あまりの寒さのために運動場でやりました(^_^;)
それでも楽しいのがお花見なんですよね。
週末は天気が良くなって、お花見日和になるといいですね~

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 13:19  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (1)

今板温泉湯本館の若女将☆お披露目の会

阿賀野市 五頭今板温泉 湯本館の若旦那・若女将です。
湯本館の若旦那・若女将
先日お披露目の会がありました ('-^*)/
左の大堀富清社長にそっくりのイラストの看板・見た方も多いのでは?
お猿さんと一緒に温泉に入っている可愛いイラストの看板です。

このたび娘さんである祥子さんが、女将修行を終えて若女将になりました♪ 
おめでとうございます!
女将さん
湯本館の眞弓女将、ホテル華鳳の女将さんほか、みなさんで一緒に記念写真☆-( ^-゚)v

お料理
こちらは先日ホームページ用にお料理の撮影をした一部です。
色鮮やかなお料理の数々ですね☆


私もお婿さん(健太郎さん)を連れて帰ってくると聞いたときは、大変嬉しく思いました。
すっかり綺麗に女らしくなられましたね~

仲居さんと一緒
これからもよろしくお願いいたしますm(u_u)m


そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 14:42  | Permalink  | Trackbacks (1)

渋谷瞳ちゃんのPOP☆CANDY~Last live~

カワトーさまの制服のモデルや、毎年お誕生日に撮影させていただいております、
渋谷瞳ちゃんのラストライブをお知らせします☆彡

POP☆CANDY~Last live~
ニイガタ・パフォーマンス・スクールの人気ユニット、POP☆CANDYです。
瞳ちゃんは、このライブを最後に学業に専念するとのことで、寂しくなりますね(>_<)

「おてて絵本のうた」動画はこちらからチェック!!

POP☆CANDY~Last live~


3月22日

12時30分☆会場
13時☆開演


チケット
前売り(当日)
大人1200円(1500円)
高校生以下800円(1000円)


場所
Show case(NSGスクエアビル1階)


瞳ちゃんファン必見ですね ☆-( ^-゚)v

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 13:54  | Permalink  | Trackbacks (0)

miyuki~みゆき~さん☆ゆうせんリクエスト開始!

先日プロフィール撮影でご来店いただいた、阿賀野市のシンガーmiyuki~みゆき~さん♪
シンガーみゆきサイン
サインをいただきました(^^)v
この日は、田上でのステージの帰りだそうです。

みゆきさんも猫が大好きということで、看板猫ジローも一緒に記念撮影です。
22.2.28miyuki-1.jpg
ジローも美人に弱いので気になるみたいです。サインも気になる・・・

3月からシングル「舞踏会」も「USEN(ゆうせん放送)」のリクエスト
受付が始まったそうです。

【舞踏会】は悲しみや辛さを乗り越え、強くなった女性が華麗な舞踏会で
様々な人々を魅了していきます。
弱さを見せられない、悲しさ、でも舞踏会で飾る仮面は、
はかなくも人々を魅了し続けます。
舞踏会と言う一つの場所をモチーフにしていますが、
今悲しいことがあってもつらい事があっても時間が過ぎれば
小さいことなんだと言う元気になりたいために、
強気な気持ちでいたいと言う歌です。

応援よろしくお願いいたしますp(^^)q

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 18:26  | Permalink  | Trackbacks (0)

ムートンブーツとスリッパ☆

もこもこで可愛いです(^-^)
ムートンブーツとスリッパ
どちらもセールでGETしました(^ε^)
あったかそうでしょ?
チビたちも気に入ってはいています。
すぐに脱げなそうなとこもポイントです。

それでもスリッパの方が、ちょっぴり高いんですよw(°0°)w
まだまだ寒い日が続きますね。
もこもこ着込んでいましたよ~

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 10:45  | Permalink  | Comments (4)  | Trackbacks (0)

最近お気に入りの柔軟剤はコレ!

柔軟剤
みなさんは何を使っていますか?
やっぱり人気のダウニーが多いのかしら。。。

真ん中は一番良く見かけますよね。
右のダウニーもいい香りですよ。(ピュアッセンス)よりナチュラルな感じです。

洗剤は液体洗剤派で、ずっとボールド一筋だったのですが、
最近お気に入りの洗剤がコレ。「香りつづくトップ」(柔軟剤入り洗剤です)
透明な液が詰まりにくくてグー(^.^)b
香りもフルーツ・フラワーの優しい香りです。
普段はこれで充分ですね。
シーツとか柔軟剤を入れるとさらにフワフワいい香りです。
子ども達もいい香り大好きです(^-^)

香水はつけないので、柔軟剤の香りで楽しんでます☆彡

もともと香りに敏感な私ですが、出産後さらに臭覚が発達した気がします。
やっぱり子どものオムツに、気づきやすくなるからかなぁ・・・

ノンちゃんも気になるニャ~(≡^∇^≡)
必ずクンクン近づいてきますよ。

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 12:42  | Permalink  | Comments (4)  | Trackbacks (0)

姪っ子が産まれた日。

姪っ子
1月17日に産まれた姪っ子ちゃんです。
産まれて数時間後の写真です。
少し前にはお腹にいたのに不思議だよね。

みーんなちっちゃくてフワフワで可愛い (*^o^*)

はじめまして、ミサちゃんです☆

義妹とミサちゃんのお姉ちゃんになったユイちゃんです。

私は兄弟がいませんが、主人のお姉さんと妹のこども
マヤちゃん・リョーくん・ユイちゃん・マシャくんに続き
5人目の姪っ子の誕生となりましたヾ(=^▽^=)ノ
私はオバちゃんってことですが「なおちゃん」って呼んでくれます(*v.v)

海に行ったり、バーベキューしたり、温泉に行ったり。。。
従姉妹同士仲良しなんですよ~

ツインズはまだ抱っこ出来ませんでしたが(落としたら大変です)
不思議そうに赤ちゃんを見ていましたよ。

隣には立会いしたパパが、疲れきった安心した顔で見守っていました。

こういう時って女性の方がタフなんですよねp(^^)q

本当におめでとう。オバちゃんとツインズをよろしくね!


そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 14:34  | Permalink  | Comments (6)  | Trackbacks (0)

秋葉温泉「花水」でリラックスしてきました。

花水~かすい~
旧新津市の日帰り温泉「秋葉温泉 花水~かすい~」に行って来ました。
子ども達も大きなお風呂が大好きです。
花水はちょっと大人向きですね。女性に人気なのもわかります。
阿賀野市安田の「やすらぎ」より館内が薄暗いので、
ビビリーな息子は最初はずっと抱っこでした(^^ゞ

日帰り温泉っていいですよね~。
夕方から行って、ご飯を食べて帰ると私もラクチン(^_-)☆

子ども達はパジャマを持って行くので、帰って歯磨きして寝るだけ。

こちらはリラクゼーションコーナーもあるので、気になっていたのですが
夫が「子どもたちをみているから行ってきなよ。」と言ってくれたので(o^o^o)
リフレクソロジー(足裏)20分コースも受けました。
ゴリゴリ「疲れ溜まってますね~。」
このイタ気持ちイイ!がいいんですよね。
時間があったらもっとやってもらいたいです。

日ごろの疲れも和らぎましたよ~。

私の周りのママたちも毎日の育児に大忙しなんです。
話しを聞いていても、みんなホントに頑張っているなぁと思います。
親元を遠く離れて双子育児をしていたり。。。

私も2歳になるまでは「ゆっくりお風呂に入ったり、朝まで寝たいなぁ。」と
切実に思ったものです。

だからパパの「子どもたちをみているから行ってきなよ。」という言葉は
本当~にありがたいんですよね(*^o^*)


風呂上りはビックル
お風呂上りはツインズ一家はビックルです。
なんでこんなに美味しいんだろう(^~^)

ゆっくり温泉旅行したいなぁ。

オムツも外れると行動範囲も広がりますね。

また温泉に行こうね☆彡

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 14:58  | Permalink  | Trackbacks (0)

蹴り初めでした☆彡

ボールたち
昨夜はフットサルチームの今年の初練習でした。
家族の夕食を食べさせて、お風呂の準備をしてGo ε=ε=ε=
豊栄体育館です。
行ける時しか行けないし、ド初心者なのでかなり迷惑かけちゃうのですが(^^ゞ
体を動かすのって気持ちいいですね~。何にも考えずにいられるしスカッとします。
肩こりも少し治ったような気がします。

そしてチームのみなさんの雰囲気がとってもいいので、大好きなんです(^-^)
「どんまい」って、笑顔で一つ一つ教えてくれます。
パス、ワントラップ。。。ちょっとずづ出来るようになりました。
年齢も一周りも違う方や職業もバラバラな皆さんが、集まって楽しい時間が
過ごせるっていいですよね~。
昨日は10代の人もいてビックリ(@_@)

何にもないところで、必ず転んじゃう私ですσ(^_^;)
やる気が追いつかないのでしょうか。。。

今年はもっと上達したいですp(^-^)q

ちなみに私のボールは、息子が選んでくれた「緑」です。

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 13:39  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (0)

G11がMyカメラになりました☆

仕事ではキャノンのEOSの一眼レフを使っていますが、
日常に使うにはもっと軽いのが便利なので。。。
新しくコンパクトのデジカメを探しておりました。

G11
で、これに決定!キャノンのG11です☆彡
気楽に撮れて画質もいいのがGood。

ライカやオリンパス PEN E-P1 / E-P2みたいなレトロなカメラが人気ですよね。
でも、キャノンの外部ストロボもつけられるし・・・いざというときを考えて
同じキャノンのG11に決めました(^-^)v

フィルムカメラのようなデザインが気にいっています。

今年はこれを持って、日向ぼっこしている猫とか撮ったり・・・
ぶらり散策したいですね~。
写真学校時代は、多摩川の土手で野良猫の写真を撮ったものです。

カメラメーカーのデジカメは、プリントした時の美しさが抜群にいいですね。
イチオシはフジフィルムのデジカメです☆
今までも使っていて感じたし、お客様のプリントを焼いていても実感しております。
簡単に撮れて綺麗だし、お値段も手頃ですね。
FinePix F70EXR
FinePix F70EXRなんか「ぼかしコントロール」機能で、一眼レフみたいな
背景をぼかした写真がカンタンに撮れちゃうんです。
肌色も美しいですね。

例え携帯のカメラでも何でも、その瞬間を素敵な思い出として残してくれるカメラ。

みなさんにも今年も、楽しい写真ライフを送っていただきたいです。

せっかく撮ったものは、プリントで楽しんでもらいたいです。
一生残す写真は、後になって見るにも
プリントした「写真」が一番だと確信しております(*^-^)b
一生残す思い出は、サンフォートのプリントで

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 11:52  | Permalink  | Comments (6)  | Trackbacks (0)

スイート10☆ケーキでした

スイート10ケーキ
家に帰ったらカンパニューさんのケーキが置いてありました。
昨日は、私たちの10回目の結婚記念日(入籍した日)でした。
10年前の2000年1月5日に入籍をして新生活をスタートさせて、
2月にグアムで挙式しました。

あれから10年経ち、猫1匹がきて・双子の子どもたちが産まれて、
4人と1匹家族になりました(^-^)

夫は「10個にしたかったんだけど。12個になちゃった・・・」
私は「いっぱいの方がいいじゃん。(^~^)」なんて言っていましたが・・・
みんなでケーキを食べてしばらくしてから。。。
「もしかしてスイート10だから?」と気づきました。 (・・。)ゞ 遅い?

スイート10ってダイヤモンドじゃないの?? (・∀・)
私にはダイヤモンドより、ケーキが似合うらしい・・・・σ(^_^;)
でも、家族で食べるスイート10ケーキもいいもんですね~。

子どもがいると二人でゆっくりディナーともなりませんが、
昨日は帰省中の従兄弟も集まってみんなで 
おなじみの張園の中華コースで盛り上がりました。
張園


きっと私には、こんなSweet10が一番幸せだと思いました。


そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 10:46  | Permalink  | Comments (8)  | Trackbacks (0)

「生活雑貨の店スワン」さんの福袋GET!

阿賀野市の生活雑貨の店スワンさんの福袋です☆
福袋
このバッグの中に、色々な服が入ってボリューム満点でした~!
F.O.KIDSの福袋です。
娘はごきげんの猫の顔 (≡^∇^≡)

阿賀野塾でお世話になっております、サッシー店長のお店です。
雑貨屋さんて見ているだけでウキウキしますよね。
近くにこういうお店があると、プレゼントを贈るときにも助かります。

子供服も丈夫でかわいいので、ツインズを連れて買い物へ行きます。
上のコートも自分達で選んだんですよ~。
「コレおうちにあるよね~。」と楽しそうに見ています。
やっぱり女の子ですね、娘は髪の毛のゴムとか可愛いのを見つけるのが得意です。

保育園のバッグなども一通り揃えちゃいました。
「rub a dub dubラブアダブダブ」って可愛いくて大好き。

で、最近買った私のものは、下のお弁当の記事にも書いたマイポットです。
ポットとクレヨン
ちょうど買い換えたくて、見つけたお気に入り♪

子どもたちが使うクレヨンも「水に落ちるクレヨン」があっったり、重宝しております。
テーブルに、はみ出してもすぐ落ちるんですよ~☆-( ^-゚)v

ツインズたちはスワンさんのお店の前を通ると「降りる~!!」と大合唱。
大好きなものがいっぱいあるんだもんね~。

ちっちゃい子どものいるママはじめ、婦人服も可愛いのでホントにオススメですよ~
他にも色々ご紹介したいものがあるのですが、また次回にご紹介しますね('-^*)/


そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 16:02  | Permalink  | Comments (4)  | Trackbacks (0)

たくさんの「縁」に恵まれた2009年でした。

今年も残すところあと1日となりました。皆さまありがとうございました。
2009の足跡
今年の足跡を振り返ってみると、皆さまとの「ご縁」に恵まれた1年でした。

年初めには朝日新聞の「縁」に掲載されたことも大きな出来事でした。
春には月刊キャレルの「看板猫特集」にななことジローが掲載されて、
猫を見にご来店くださるお客様もたくさんいらっしゃいました。

このブログに引っ越してきた今年6月。
今までよりも「お店のブログ」という意識を持つようになりました。
(書いていることは相変わらず、どーでもいいことがほとんどですが・・・ (^^ゞ )
コメントをいただいたり、「ブログ見たよ~。」という声から元気をもらいました。

秋からもう一つの記念撮影用のブログ「スマイルフォトアルバム」をオープンして、
お客様との撮影を共有できる場も出来ました。

この度の七五三シーズンを迎えるにあたり、日ごろ参加している勉強会での
知識を活かして当店の七五三サイトをリニューアルしました。
自分でホームページを制作する基礎作りが出来たと思いました。

サイト運営はじめ、色々勉強出来ました。来年に活かして生きたいことです。

仕事面ではデジタルカメラ撮影の本格化など大きな転機を迎えました。
これからもフィルムとデジタルの良い面を活かし、
お客様により素敵なお写真を提供できるように努力していきたいと思います。

私個人のことでは、双子の子どもたちが三歳を迎え日中のオムツが外れ、
育児が一区切りついた感じがしました。
二人で三歳の七五三を撮影して、成長を感じました。
この気持ちを忘れずに、わが子の成長を喜ぶ親御さんの気持ちで
これからも子ども写真はじめ、笑顔いっぱいの写真をお届けしたいと思いました。

母としての私以外では、十数年ぶりに中学校・高校の同級生に
再会する機会にも恵まれました。
趣味と言えるまでいかないですが、フットサルを始めるきっかけにもなりました。

素敵なご縁に恵まれて、充実した1年を送ることが出来ました。
毎日慌ただしく、色々なことがありますが、皆さんに支えられて
来年を迎えることが出来ることに感謝いたします。

ありがとうございました。
新年は4日から通常営業いたします。

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 16:41  | Permalink  | Comments (10)  | Trackbacks (0)

冬恒例のサンフォート・イルミネーション☆

イルミネーション
毎年冬の恒例・サンフォート駐車場のイルミネーションです☆
こちらの電飾は、毎年電気屋さんにお願いして付けてもらっています。

雪が降っていい感じです(^_-)☆

水原代官所のイルミネーションも、パワーアップしてとっても綺麗でした。

近くを通った時は、こちらのイルミネーションも目にとめてくださいね(*^-^)b
夕方から毎日、サンフォートの駐車場で光っております☆彡

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 10:59  | Permalink  | Trackbacks (0)

不思議な雲

不思議な雲
夕方みつけた雲。
なんだか不思議な雲でした。


そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 10:37  | Permalink  | Comments (6)  | Trackbacks (0)

下条祭り2009が終わりました。

水原まつりの期間中に、地元の菅原神社の祭り
「下条祭り」が8月24・25日と行われました。

子どもの頃から、お祭りと言えば私は下条祭りの方が
なじみがあります(*^-^)

仁和荷
子ども達は、町内ごとに"仁和荷"(にわか)と呼ばれる山車を引っ張ります。

仁和荷2
私の町内は大きい町内なので、町内を練り歩くのに1時間半もかかります(^_^;)
「ワッショイ!」という掛け声もなく、黙々と歩くチビッコたちです。

途中で一日目は無為信寺・二日目は水原小学校で休憩して、
アイスをもらいます(^~^)v

最後に集会所に着いたら土産のお菓子をもらいます。
だから、みんな頑張って歩くんでしょうね(*^o^*)

灯籠
夜になると各町内で作った灯籠を担いで回ります。
「ご家族の健康と商売繁盛を願って三本締め!」


25日は宮入りまで各町内の灯籠同士が、ぶつかり合います。

庚町神楽
庚町神楽の舞です。

最後に家族の頭をかじっってくれるんです☆
丈夫になり、頭がよくなるといわれていますが・・・
庚町神楽2
大人は喜んで頭を差し出すものの、
うちのツインズは大泣きで、しがみ付いて離れません (>_<)

「かぐらさん、可愛いじゃん♪」なーんて言っても、
「可愛くないじゃん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・」 とチラ見しては大泣きです。
確かに怖いよね(^▽^;)

それでも、せっかくだから頭を噛んでもらいました(^-^)v

大花火と神楽
サンフォートの駐車場からご近所の皆さんで、瓢湖であがる
水原祭りのフィナーレ大花火を見ながら祭りが終わります。

今年の祭りは肌寒いくらいでした。
祭りの期間中は、日本文理の決勝での大健闘がありましたね☆

お祭りが終わると、夏の終わりを感じます。


そうせば、またね~(^_^)/~

by   at 14:37  | Permalink  | Comments (4)  | Trackbacks (1)

夕顔の花が咲きました。

夕顔
サンフォートの駐車場に、昨日一輪の夕顔の花が咲きました。
一晩でしぼんでしまう夕顔の花って、美しくはかないですよね。

今日の午前中は、子ども達の通う保育園のプール参観に行ってきました。
水しぶきをかぶっても平気o(^▽^)o、私を見つけては嬉しそうに手を振って
ニコニコ楽しんでいる様子をみて成長を感じました。
こうやって、たくましくなっていくのですね(^-^)

午後からはフジフィルムの新作の展示会に行って来ました。
デジカメは画素数競争は一段落して、3D機能搭載のカメラや、
コンパクトタイプでも背景をボカす機能があったり進化しております。

3Dカメラは撮影時画面でも確認でき、プリントも3D処理できます。
昔あった変な眼鏡はかけなくても大丈夫なんですよ。
当店で取り扱っております(o^-')b

デジカメの定着でプリントが低迷していますが、
写真プリントの楽しさを提案していければと思っております。

子どもの写真をワンランクアップさせる撮影&プリント術など・・・
当店で提案しておりますので、何でもご相談下さいね(≡^∇^≡)


そうせば、またね~(^_^)/~

by   at 15:25  | Permalink  | Trackbacks (0)

五十嵐邸のイベントに行って来ました☆

先週の日曜日は、いつも婚礼撮影でお世話になっております
阿賀野市の五十嵐邸ガーデンさんのイベントに行って来ました。

料理
披露宴の撮影中はもちろん食べられないので、
この度はお料理を堪能して参りました(^~^)

五十嵐邸ガーデン
同じテーブルの皆さんと一枚(o^-')b
撮影時に顔を会わせるビデオ制作の方々と
ゆっくりお話し出来ました。

沖縄歌人古我地Liveの後は、新潟美少女図鑑のモデルさんたちのショーがありました。

オシャレに敏感な女の子達から圧倒的な人気のフリーペーパー『新潟美少女図鑑』。
新潟の街って可愛い子がたくさんいますよね~ 


COZI.jpg
新潟美少女図鑑のカメラマンのCOZIさんです☆-( ^-゚)v


私にとって刺激的な一日でした☆彡

そうせば、またね~(^_^)/~

by   at 11:53  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (0)