トップページ » 撮影

卒業☆「手紙 」~拝啓 十五の君へ~

24.3.6s-1.png
6日は中学校の卒業式の撮影でした。

24.3.6s-2.png
教室や廊下の景色が想い出に変わります。

24.3.6s-3.png
教室での最後のホームルームで、合唱コンクールで歌った
「手紙 」~拝啓 十五の君へ~をクラスみんなで歌っていた姿が印象的でした。

今朝は袴姿の学生の方の記念写真、午後は高校の合格発表のスナップ撮影でした。
この時期は卒業、入学、就職とさまざまな節目を迎えますね。

22.2sotu-haruna.jpg
旅立ちの瞬間!卒業・袴記念写真

お気に入りの袴姿で、卒業証書を手にして
キラキラ輝く希望に満ちた「今の瞬間」を記念写真で残しませんか?
卒業式の朝・式の後での撮影も受け付けております。当日の撮影時間は、15分位です。

nyugaku500.jpg
入園・入学の記念写真

家族みんなでお祝いしたい、春の新しい一歩。
ご入園・ご入学、おめでとうございます。

ご予約はお電話で→ TEL 0250-62-5437「ブログを見て。」とお伝えください♪ 
前撮り・当日 ご予約お待ちしております('-^*)/

明るい未来を作るために 残しておきたい笑顔があります(^-^)
想い出応援団・サンフォート

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 16:55  | Permalink  | Trackbacks (0)

保育園の餅つき大会でした☆彡

24.1.7mc-1.jpg
先週土曜日は毎年恒例の餅つき大会の撮影でした。本格的にペッタンします p(^^)q  
出来上がると きなこ、黒ごま、正油、あんこをまぶします☆こっこ(たくあん)を添えて。

お餅のあとは、お雑煮です(*^^*) お腹いっぱいいただきました(o^o^o)

お雑煮は地域によっても違いますよね。こちらは鶏肉が入っていました。
家で食べるものは「鮭、打ち豆、ホタテ、大根、ちくわ、筍、油揚げ、シメジ、
こんにゃく、イクラ・・・」が入っています。
実家ではお餅に納豆をかけて食べるんですよ^^

美味しいお餅を食べて元気いっぱいにスタートですね!

そうせば、またね~(^_^)/~

明るい未来を作るために 残しておきたい笑顔があります(^-^)
想い出応援団・サンフォート

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 17:24  | Permalink  | Comments (4)  | Trackbacks (0)

我が子(ツインズ)五歳の七五三でした☆

23.11.20-1.jpg
我が子も5歳になり。息子の五歳の七五三に合わせて、
娘も一緒に七五三をしました^ー^)人(^ー^

23.11.20-2.jpg
三歳の七五三から二年経ち、成長を感じました。
ツインズ3歳の七五三(ドレス編) • ツインズ3歳の七五三(着物編)

「着ない!」だの「着る!」だの言いだして、前日からドキドキしましたが、
お友達の七五三の話を聞いたり、店で撮影しているのを見ているので、
とっても楽しみにしていたようです。

ちゃんとポーズをとってくれました ☆-( ^-゚)v なんだか不思議な感じです。
そのうち手をつながない( ̄^ ̄) とか始まるのかな?
最近は以前より喧嘩は少なくなり、一緒に折り紙やお絵かきをしています。
「おかあさん怒りすぎ!」とか私を注意したり、そんな時は特に
二人で連携を組んでいるようです^^

23.11.20-3.jpg
自分で「青がいい!」「赤がいい!」と衣装を選びました(^-^)
あいちゃんことツインズババちゃんに着付けしてもらい、ミツジイことツインズジジちゃんに
写真を撮ってもらいました☆
二人着せるのも大騒ぎでしたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ 
終わったらどっと疲れが出ました。ふ~
うちの双子たちは 毎日こんな風に過ごしております(^▽^;)  

無事、家族写真を撮って、パパのおじいちゃんおばあちゃんに着物姿を
見せに行ったものの・・・もう限界 (*_*)
よっぱらになってしまい∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 脱ぎたい脱ぎたいと始まり大変でした (^_^;)
慣れない足袋や着物は、記念写真がやっとのようです。
ちなみに「よっぱらになる」とは「飽きてしまって大変」みたいな意味です^^

再来年は娘の七歳の七五三なので、また一緒に記念写真を撮る予定です。
今から「今度はまたドレスも着たいの。ピンクがいいの♪」と楽しみにしてます。

当店で撮影に来てくださるみなさんも、こんな風に撮影の光景を見ては
成長を感じ、少し前まで赤ちゃんだったのに大きくなったな~と・・・等と
思っているのでしょうね。

先日もそんな想いがたくさん詰まった素敵なお手紙をいただきました。
撮っている間の気持ちも大切な想い出、そして出来上がって見て、何年後に見て、
この日を思い出して嬉しくなったりするのですね。
私もこの気持ちを忘れることなく、七五三の撮影をしていきたいと改めて思いました。

当店の七五三撮影シーズンもピークを過ぎ、予約も取りやすくなっております。
衣装は12月いっぱい展示しておりますので、まだまだご予約お待ちしております。
そして只今心を込めて制作しております。年賀状にも間に合うようにと思っております。
七五三の記念写真をポストカードにする際も、当店は一枚45円で受け付けております(o^-')b
私たちも来年の年賀状は、七五三の記念写真で作る予定です。来年の干支は辰ですね。
人気のディズニーシリーズのほかにも、今年も可愛いデザイン満載で迷ってしまいます。


スマイルフォトアルバムにもご希望の方を掲載させていただいております。七五三

完全予約制で、ゆったり撮影いたします!サンフォートの『七五三』

ご予約はお電話で→ TEL 0250-62-5437「ブログを見て。」とお伝えください♪ 
お待ちしております(^-^)

そうせば、またね~(^_^)/~

by   at 16:43  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (0)

東京方面修学旅行を振り返り・・・2011

23.10.14.jpg
今年の三日間の修学旅行は、こちらにエントリーした出来事も含め
東京ディズニーランド(ハロウィン)☆修学旅行2011

東京湾サンセットクルーズ(ものまねライブ)☆修学旅行 色んな出来事がありました(^-^)

コース別の工場見学で行った森永製菓工場は、美味しさの秘密も学べた気がします♪
あれからココアもお菓子も森永を気にして選ぶようになりました^^
マリーが美味しくて大好きです。

車窓から見た東京スカイツリーは、東京の新名所として話題になるんでしょうね~


最終日は完全に班別自由行動となり、私は上野の国立科学博物館を見学したのち
「秋葉原」散策の男子グループと行動を友にしました。AKB48人気で話題の秋葉原です。

なぜか「北斗の剣」のラオウのフィギア探しの旅について行くことになったり・・・
かなりの珍道中になりました (^▽^;)
秋葉に来たら一度は行ってみたい「メイド喫茶」にも行ってきました☆ 
可愛いメイドさんたちに萌え~ (*^o^*)

『ペタカワユスwwくまたんパフェ』を注文し
「おいしくなぁれクマクマきゅん♪」の呪文を唱えて食べてきました (//∀//)

振り返って考えてみると、男子高校生の軍団にカメラを抱えた私の集団は・・・
かなり怪しかったかしら・・・(*v.v)。

でも帰ってから「楽しかった~!行けて良かった。自分たちだけだったら行けなかった」と言われて、
写真屋のおばちゃん(お姉さんであって欲しい)も役立ったかしら(o^-')b

今週は写真販売でお邪魔しましたが、注文を迷う生徒さんを前に
『せっかくの思い出だもん。買おうよ!親にも買って来いと言われたぜ!』と
お友達に話していた一言に、ホントだよね~と思いました。 君、いいこと言うね!
「想い出作りのお手伝いをしたい」という思いが通じればいいな~♪

今週末の文化祭もよろしくね。
卒業するまで、たくさんの想い出を作ってもらいたいですね(*^-^)b

旅行からに帰ると遅い時間にも関わらず、5歳の双子たちが起きて待っていました。
今朝もフジテレビで買った「マルモのおきて」の『ごま塩の親分』をふりふりかけて
食べていましたよ(^~^)v  黒ゴマが多くて美味しい気がします。

今日はこれから双子の子どもたちのインフルエンザの予防接種です。
家族のみんなの健康が一番大事ですよね~ 今日も寒くなりましたね。

みなさんも風邪など気をつけて、これから迎える冬も乗り切りましょうね p(^-^)q


そうせば、またね~(^_^)/~


明るい未来を作るために 残しておきたい笑顔があります(^-^)
想い出応援団・サンフォート

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 13:21  | Permalink  | Comments (4)  | Trackbacks (0)

東京ディズニーランド(ハロウィン)☆修学旅行2011

23.10.13d-1.jpg
東京方面の修学旅行二日目は、みんなが楽しみにしていたディズニーリゾートです☆
10周年のシーとランドに分かれての自由行動でしたが、私は人数が多いランドに入園しました。
夏に家族で行ってから今年は二回目のディズニーです。

23.10.13d-2.jpg
昨年の修学旅行と同様にハロウィンの季節です♪ 
トイ・ストーリーの「ウッディ」を発見!けっこうでっかいんですね~(*^ー^)ノ

入場してから集合時刻まで解散となるので、生徒さんを集中的に撮影出来るのは、
最初と最後になります。
自由行動なると他にも修学旅行の生徒さんもいるので人気アトラクションの
「スプラッシュマウンテン」で待ち伏せしたりしましたが、
なかなか見つけにくいですね^^ 


夏に回れなかった「プーさんのハニーハント」のアトラクションだけは乗りたいな!
と思っていたのですが・・・
なんとメンテナンスでお休み∑ヾ( ̄0 ̄;ノ プーさん・・・

ということで、ハロウィンパレードを楽しみました。
23.10.13d-6.jpg
ショーの開始前に手遊びで練習するのですが、なかなか覚えられなくて・・・
オバケ・オバケオバケ♪ ノリノリで踊ってくれたのに・・・ごめん、スティッチ(^▽^;)

夕方に空いていたのが唯一乗った「スター・ツアーズ」ですが、乗ってから苦手だったことを
思い出しました (@_@)  酔いやすいんです(*_*) 

夜は疲れを引きずりながら、パレードを見学しておりました。

エレクトリカルパレード・ドリームライツ☆彡
23.10.13d-3.jpg

23.10.13d-4.jpg
バズってしゃくれてて顔は可愛くないんだけど、いいキャラしていて好きだな~

23.10.13d-5.jpg

23.10.13d-7.jpg
プーさんは子ども達も大好きで、先月は映画を観に行ったり絵本を読んだりしています。

23.10.13d-8.jpg
白雪姫はじめ、上に掲載したお姫様シリーズも綺麗でうっとりしますね~

23.10.13d-9.jpg
マリーちゃんもにっこり笑顔ですニャ(≡^∇^≡)

23.10.13d-10.jpg
閉園までが長く感じたディズニーランドですが、何度行っても「また行きたい!」と
思わせてくれる「夢の国」ですね。 でも一人は少し寂しいですね(^▽^;)

そうせば、またね~(^_^)/~

明るい未来を作るために 残しておきたい笑顔があります(^-^)
想い出応援団・サンフォート

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです) 

by   at 16:04  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (0)

東京湾サンセットクルーズ(ものまねライブ)☆修学旅行

23.10.12-1.jpg
久しぶりの更新となりました。
今年も高校の卒業アルバム用の撮影で、修学旅行に同行しました。東京方面三日間です☆
1日目に行った東京湾サンセットクルーズの様子です。
この日はお台場でフジテレビを見学して、夕方からこちらのシンフォニーに乗船しました。

23.10.12-3.jpg
私は一通りテーブルを周り撮影しますが、列が途切れたら並ぼうかしら・・・なんて思っていると
全く途切れません (^_^;) 生徒さんはバイキングで食べる食べる!! 若いなぁ~。
美味しいお料理を楽しんだようです (^~^) 
 
23.10.12-4.jpg
そしてお待ちかねの「ものまねライブショー」です!
出演者は「つんつく」さんと「山口 知香(ともか)」さんです☆

ともかさんはとっても可愛くて、歌唱力抜群で盛り上げてくれました。
なんと高校の非常勤の音楽講師をされているそうで、驚きましたw(°0°)w

つんくさんに本当にそっくりの「つんつく」さん。
他にも松山千春さん、森進一さん・・・とたくさんのレパートリーを繰り広げられました。
生徒さんの年代よりも、先生方や旅行社さんや私のほうがピッタリなのでしょうか?
一角が特に盛り上がりε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

テレビのものまね番組も大好きな私は、目の前で見た「面白いお顔」を思い出しては、
この日はニヤニヤしながら過ごしました(´∀`)

23.10.12-2.jpg
帰港する頃は、すっかり日が暮れていました。夜景も綺麗でした☆
このあとのディナークルーズも楽しそうですね~ デートにオススメですね(o^-')b

そしてこの後、横浜 中華街散策に向かいました。

盛りだくさんの修学旅行、次回ディズニーランドに続きます♪  

そうせば、またね~(^_^)/~

明るい未来を作るために 残しておきたい笑顔があります(^-^)
想い出応援団・サンフォート

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 11:10  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (0)

水原まつり2011(代官行列・民謡流し・灯籠来舞・時代村・大花火)

第37回水原まつりの様子です。今年は密着撮影させていただきました('-^*)/

☆ 8月24日(1日目)☆
水原まつり代官行列1
開幕セレモニーの後「代官行列」が出陣いたします!

水原まつり代官行列2
本格的な演出なんですよε=ε=ε= みなさん江戸時代にタイムスリップです☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

水原まつり民謡流し1.jpg
続いて「民謡流し」です。今年は12団体のみなさんが参加され、盛り上がりました!
“三角だるま”は水原名物です♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

水原まつりザ・灯籠来舞1
お待ちかねの「ザ・灯籠来舞」です!(とうろうらいぶ)と読むんですよ~

水原まつりザ・灯籠来舞2
『江戸ーの花~だよ~♪』・・・熱く燃え上がります!
私もお祭り大好きなんですよ~ ノリノリで撮影させてもらいました о(ж>▽<)y

 
水原まつりザ・灯籠来舞3
今年の一番灯篭は学校町のみなさんでした。おめでとうございます。
昨年は下町友愛会のみなさんでした ^ー^)人(^ー^


☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

☆ 8月25日(2日目)☆

水原まつり水原時代村1/
「水原時代村」では、両替して縁日を楽みます。 歴史絵巻の様でした(*^o^*)

水原まつり瓢湖大噴水1
そして祭りのフィナーレを飾る「瓢湖大花火大会」です☆

水原まつり瓢湖大噴水2
瓢湖湖畔からの大噴水も幻想的で綺麗でした。

水原まつり瓢湖大花火大会
心配していた雨も上がり、無事に終わることが出来ました。

祭りが終わりは夏の終わり、明日からは9月です。

農家のみなさんは稲刈りが始まりますね。

当店も保育園や学校の運動会や、婚礼、七五三など 秋の撮影シーズンを迎えます。

夏の楽しい想い出を胸に、秋も元気に頑張りたいと思いますp(^^)q


そうせば、またね~(^_^)/~

明るい未来を作るために 残しておきたい笑顔があります(^-^)
一生残す大切な夏の想い出は、価値あるプリントで残してください。
『お店でプリントしたいけど、値段が高いから。。。』と思っていませんか?
当店のプリント・記念写真は、100年経っても色あせません。

想い出応援団・サンフォートはこれからも、あなたの笑顔を応援します。


笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 17:20  | Permalink  | Comments (6)  | Trackbacks (1)

小学校の卒業式でした ~未来へジャンプ!!~

23.3.24b.jpg
昨日は小学校の卒業式の撮影でした。

「今、日本は大変な時で、卒業式をあげてもらえたことに感謝します。・・・」という
卒業生代表の生徒さんからの言葉がありました。

複雑な思いで迎えた卒業式だと思います。

卒業式後に、元気にジャンプする姿を掲載させていただきました。
ご卒業、おめでとうございます。  想い出応援団・サンフォート 


笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

サンフォートの入園・入学・卒業記念写真 ご予約お待ちしております。

by   at 12:29  | Permalink  | Comments (4)  | Trackbacks (0)

卒業式のシーズンです。

23.3.4agakou.jpg
卒業式のシーズンですね。

卒業アルバムに携わって学校にお邪魔していると、様々な想い出や四季を感じます。
先週は高校の卒業式にお邪魔しましたが、一緒に行った北海道の修学旅行、
北海道修学旅行(二日目札幌と農村体験編)
前日までの大雨でグランド状況が悪い中 開催された体育祭、真夏の球技大会
文化祭、顔写真の撮影、授業風景・・・
イベントや何気ない日常も、みんな想い出ですよね。

卒業生のみなさんの顔を見ていたら、涙が溢れてきました。
昨年の卒業式はこちら

卒業しても、大切な想い出を胸にそれぞれの進路に向かって頑張ってください。
街で会ったら声をかけてくださいね。そういう出来事が、とっても嬉しいんですよね。

明日は中学校の卒業式の撮影です。
毎年、卒業式の時期になると冷え込みますよね。
ホッカイロを背中に貼って元気に行ってきます(^-^)  泣かないぞう。

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)


卒業式・袴の記念写真
卒業式の朝・式の後での撮影も受け付けております。

by   at 16:59  | Permalink  | Trackbacks (0)

修学旅行最終日「皇居外苑・浅草散策」

いよいよ最終日です。
皇居外苑はランニングコースで人気ですね。

22.10.15-1.jpg
二重橋、桜田門、楠木正成像などを見学しました。


続いて、浅草散策です。
22.10.15-2.jpg
浅草寺でおみくじを引いたら「吉」でした。
建設中のスカイツリーも見ましたよ☆

私の大好物「舟和の芋ようかん」を、生徒さんにオススメしました(^^) 
おばぁちゃんのお土産にいいと思います。みんなお小遣いをもらって来たみたいだしね。

そしてバスに乗って、無事に帰ってきました。
みなさんと三日間過ごすと、顔や名前も覚えて解散するころには寂しくなってしまいます(T_T)

3年生になるとメインで撮影することになるので、お付き合いがここから始まるような気がします。
みんなにも、私のことを覚えてもらえたようだし(*^_^*)

あれから学校で会ったら「おーい!久しぶり~ 元気~?」なんて声をかけてもらえると
とっても嬉しくなります。
これからもよろしくお願いいたします。来週の文化祭も楽しみにしております。 

高校生っていいな~ 青春を大切に過ごして欲しいものです。

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 16:01  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (0)

修学旅行二日目「ディズニーランド」

二日目は生徒さんも、待ちに待ったディズニーランドです♪
22.10.14-1.jpg
ハロウィンシーズンなので装飾も可愛いかったですよ~ こちらは入口です。

22.10.14-2.jpg
パレードでミッキーと目が合っちゃいました(*^o^*) 何人の人がそう思うんだろう・・・
ディズニーワールドはいつ来ても夢の国ですよね。
みんな可愛い耳のヘアバンドや帽子を被って、歩いている様子も可愛いです♪
私は生徒さん撮影のため、おひとりさまディズニーでしたが、
実はミニーちゃんの耳を買って・・・さすがに一人で付けるのは恥ずかしく(//∀//)
女子生徒さんのグループと一緒に幻の記念写真を撮って、娘にあげましたよ。

22.10.14-3.jpg
マリーちゃんは着ぐるみになると「ぶさかわ」になると思うのは私だけだろうか(・・;)
猫好きとしては、左のポーズに「萌え~」でした。

22.10.14-4.jpg
息子の好きなスティッチです。マンホールやデザートひとつとっても可愛いですよね~


夕食を済ませて夜の部へ。
みんな到着するなりダッシュで再入園していきますε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
「なにかあるの?」と私もダッシュでついて行ったら、楽しみなだけだったみたい(^▽^;)

エレクトニカパレードです。
22.10.14-5.jpg

22.10.14-6.jpg
私が大好きなチップとディールです。なんたって双子ちゃんだもんね。
ツインズが赤ちゃんの時も、おそろいの着ぐるみを着せたり(いい迷惑?)
ツインズママとしては気になる存在です。


ちょっと仕事で行ったんじゃないの? 楽しみすぎじゃないの~ と聞こえてきそうですが。
もちろん仕事です(キッパリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 

修学旅行の撮影は、事前や当日も集合写真を撮る場所などから打ち合わせをして、
みなさんの大切な思い出となる旅行の、お手伝いをするべく同行しております。
集合写真やスナップを撮るにあたり、当たり前ですが様々気を使いますので
帰るとどっと疲れがでます。
あんまり言うと尚更言い訳みたいになるので、この辺でやめときます(;^_^A

それでもせっかく行くのだし、みなさんと一緒に楽しみながら撮影したいと
常々心がけております。

それが卒業アルバムにしても、スマイルいっぱいの素敵な写真につながると思います(^-^)v

最終日、皇居外苑・浅草散策へ続く。

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 15:28  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (0)

修学旅行一日目「青木ケ原樹海散策」

10月半ば、恒例の2泊3日の 高校の修学旅行の同行撮影に行ってきました。
富士山のふもとまで行ってきましたよ^^
22.10.13-2.jpg
初日はグループごとの体験コースに分かれるのですが、一番人気だった
「青木ケ原樹海散策」コースに同行しました。

22.10.13-1.jpg
こう見えて?(どう見えてるのかしら・・・)アウトドアは実は苦手な私。
何せ虫とか大嫌いなんです(・・。)ゞ
だから山道散策なんて・・・プライベートならきっとしないと思います。
バスから降りて直ぐ、な~んにもないところで転び、ガイドさんや生徒さんの
失笑をかった私でした (*v.v)。

「大丈夫かい?」なんて声をかけながら歩くと、「写真屋さんこそ大丈夫?・・・(^o^;」
などと心配されながら、2時間近く散策を無事終えました。ついて行くのがやっと。
歩くの早いんだもの・・・ ε=┏( ・_・)┛

男子生徒さんがみつけた大きなキノコを見せてくれました^^
曲がりくねって伸びた樹木も、珍しいと思いました。

コウモリの洞窟など、ツアーガイドさんについて周ったんですよ。

こちらの樹海は私の中では「火曜サスペンス劇場」に出そうな、シリアスな
イメージでしたが、マイナスイオンの中を歩き、さわやかなコースでした。

富士山噴火のいん石の影響で、磁器が狂って迷いやすいそうですね。

富士山登山コースのみなさんは、頂上がくっきり見えたそうで 喜んでいました(^-^)
他にもオルゴールやシルバーアクセサリー体験コース(う、こっちが良かった)や
バス釣りコースに分かれました。

22.10.13-3.jpg
道中寄った、富士山のふもとの道の駅です。パワースポット岩だそうです。
緑は健康、赤は勇気、青は勉強、ピンクは恋愛とのこと。
緑と赤を触ってきました(^.^) 健康第一です。何事も☆


行きの帰りからハイテンションな高校生のみなさんと一緒に、元気に初日を過ごすことが
出来ました p(^^)q

次の日は、みんなが楽しみにしていたディズニーランドに向かいますε=ε=ε=

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 14:23  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (0)

中学校の体育祭の撮影でした☆

日曜日は阿賀野市内の中学校も体育祭で、卒業アルバム用の撮影でした。
22.9.5sa-1.jpg
こちらの学校は、競技の最後に全校演技があります。
「4段タワー」成功の瞬間です☆ 手に汗握って見守る中、大成功おめでとうございます。
何回も夏休み期間から練習したそうです。
アナウンスする生徒さんも、感激の涙で声が詰まるのを聞いていて
隣でもらい泣きしてしまいました。女子生徒さんのタワーも大成功でした!!
暑い中、本当にみんな頑張っていました。

22.9.5sa-2.jpg
競技だけでなく、軍団の応援も力が入りますよね。

借り物競走では、3回ほど手を引かれ借りられそうになった私でした。
じーっと顔を見られて(・・?) 手を引かれε=ε=ε=
「えーっ、撮ってるからダメだよ~ごめんね。」(;^_^A
このときは「二重の人」だった様です。
他にも、「黒い服の人」「首にタオルを巻いている人」
黒いポロシャツと帽子をかぶり、首にタオルを巻いてた私でした σ(^_^;)

熱中症も心配されるなか 無事に、体育祭が終わりました。

カメラを向けると笑顔で答えてくれてありがとう。みんなとってもいい生徒さんです(^-^)v

毎年体育祭の時期は台風や雨が心配されて、開会式の途中で延期になったことも・・・
今年は天気が良すぎますね。猛暑も困りものですよね。一番暑かった気がしました。
少し雨が降って、秋らしくなるといいのですが・・・

新学期が始まり、私も卒業アルバムなどの関係で学校にお邪魔する機会が多くなります。
よろしくお願いいたします。

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 15:39  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (0)

ボルゾイこまちゃんと愉快な仲間たち♪

週末は恒例のボルゾイ犬こまちゃんの、お誕生日の撮影でした。
22.8.29koma5.jpg
毎年撮影にご来店いただいているコマちゃん♂も9歳になりました。
おめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ

慣れたもので、自らスタジオに入っていく「こまちゃん」でした^^
この日の記念写真はこちらから(スマイルフォトアルバム)

暑さが苦手なコマちゃん。撮影後にちょっと一休み・・・
氷が大好きなんですよ~ 昨年も美味しそうに食べていましたよね♪22.8.29koma7.jpg
ちょうどこのときお店に来てくれた、私の愉快な仲間たちもご対面☆
それぞれワンちゃんを飼っているので、犬トークが弾みます ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

22.8.29koma6.jpg

こまちゃんは人気者なので、撮影時はいつも人が集まりますね~
私もとっても楽しい日となりました。

こまちゃん&ユカさん ご来店ありがとうございました。

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 12:16  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (1)

ブライダル~お誕生!新発田市・姉崎さんファミリー

22.5.28a-500.jpg
新発田市よりお越しの姉崎さんファミリーです。
明日美ちゃんのお誕生の記念にご来店いただきました。
みなさんとっても笑顔が素敵ですね(*^o^*)

21.7.5tanabata.jpg
こちらのパパとママは、昨年のブライダルで撮影させていただいたお二人なんですよ~。
7月5日晴れ!ご結婚おめでとうございます!(←この日のブライダルのお写真が掲載されております。)
私もお二人のお顔を見て、この日の素敵なお式を思い出しました。
ブログも見て下さっているそうで、ありがとうございますm(u_u)m

姉崎様、明日美ちゃんのお誕生 おめでとうございました。

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 12:31  | Permalink  | Trackbacks (0)

阿賀野市成人式の撮影でした☆

本日5月4日は阿賀野市の成人式でした。
お天気にも恵まれて、振袖で過ごしやすい気候だった様で
良かったですね(^-^)
22.5.4-board.jpg
こちらは式典前に撮影に来てくれた、男性グループです。
袴姿、カッコよかったですよ(o^-')b
阿賀野市・京ヶ瀬地区からお越しいただきました。
中学校の卒業アルバム等に、撮影に行っていた事を覚えて下さった様で
嬉しかったです♪
昨日のブログに書いた、「ごずっちょ」のウェルカムボードの前でハイポーズ☆-( ^-゚)v

阿賀野市の新成人の皆さん、本日は おめでとうございました。

当スタジオで撮影したお写真は、希望をお聞きして
スマイルフォトアルバムに掲載いたしますのでお楽しみにどうぞ。
スマイルアルバム・モバイルからは、待ち受け画面にしてお楽しみくださいね☆
笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

これから25日の仕上がり日に向けて、心を込めて制作いたします。

そうせば、またね~(^_^)/~

by   at 15:15  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (0)

シンガーMiyukiさんの撮影でした☆

新潟県阿賀野市のシンガーMiyukiさんのプロフィール撮影でした。
USEN(ゆうせん放送)の月刊誌に掲載するプロフィール写真のほかに、
衣装チェンジをして4着撮影いたしました。
Miyuki1
デビュー曲「舞踏会」とっても素敵なんですよ~♪
上の公式サイトから視聴できますよ。


Miyuki2
美容師さんとスタッフで着付けから、後れ毛など色々なところに
気を配りながら撮影いたします。
お着替えの最中に、生歌で歌ってくださった曲に感動いたしました。
(まだCD発売されていない、大切な曲だそうです。)

衣装・ポーズ・表情を変えて、たくさん撮影いたしました。こちら

新潟の方はもちろん、皆さま応援よろしくお願いいたしますp(^-^)q


撮影の後、新潟の会場まで一人で音響セット・衣装を運び・・・
全てご自身で準備するということで大変驚きました(*_*)
曲作り・サイト作成にいたるまで、全てご自身手作りの想いがあるのですね。

☆早速、今週の告知です☆
2月26日金曜日:AM9:00~12:00
BSNラジオ「大蔵修吾の縁歌劇場」にゲスト出演するそうです。
要チェックお願いいたします。

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 16:04  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (0)

制服専門店カワトーの夏服モデル撮影☆瞳ちゃん

女子中高生に大人気の制服サイト制服専門店。カワトーさんの恒例の制服撮影でした。
現役高校2年生モデルの瞳ちゃんです(*^o^*)

瞳ちゃん1
ピンクのベストといえば・・・「テューッス!!」決めてくれました(o^o^o)
オードリーの春日さんも見てくれたら、喜んでくれるはず。

瞳ちゃんとツインズ
撮影を見学していたうちのツインズも、
一緒に撮影させてもらいました☆-( ^-゚)v
瞳ちゃんの大ファンなんですよ。照れていました(//・_・//)


こちらのスマイルフォトアルバムに、たくさんの制服カットが掲載されております。
瞳ちゃん、今回も可愛いポーズをたくさん決めてくれました☆-( ^-゚)v
春夏の制服は、カーデの色も淡いピンクやオレンジが多いですね。


3月には卒業ラストライブを控えている瞳ちゃん。
詳細は、こちらでもご紹介しますね~


そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 15:27  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (0)

匠くん1歳のお誕生日の撮影でした♪

匠くん1歳
マタニティ・お宮参りと撮影いただいている永尾匠&パパママです。
マタニティーのサイトのモデルになったファミリーなんですよ!
1月22日に1歳のお誕生日を迎えました。
おめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ

匠くんの1歳の記念写真はこちらから(スマイルフォトアルバム)

撮影後
撮影後、大好きなママと抱っこでハイポーズ!
今度、匠くんちの看板猫ちゃん「おからちゃん」を見に行きますね(^.^)b

1歳はママにとっても大きな節目ですよね。

これから歩いたり行動範囲も活発になって、目が離せなくなるけど
言葉を発したり、毎日の成長が楽しみなんですよね~p(^-^)q

私たちも匠くんのご成長を楽しみにしております。
おめでとうございました。


そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです

by   at 16:55  | Permalink  | Trackbacks (0)

もちつき大会でした!

昨日は毎年恒例の、保育園の「もちつき大会」の撮影でした。

子どもたちがペッタンペッタンのお餅をつくんですよ。

~お餅が出来るまで~
もちつき1
1.もちごめです。もっちりしていて美味しいですよ。
2~4蒸したもち米をウスに入れます。

もちつき2
これをペッタンするのは、役員のお父さん、おじいちゃんです。
こね合わせてから、ついていきます。
たまにひっくりかえして、まんべんなくついていきます。
かなり重労働です・・・。お疲れ様です。
だんだん伸びてお餅らしくなっていきますね。


もちつき3
もうひと頑張り!
園児は「がんばーれ。ヨイショ!」と応援しています。
このあと子ども達も順番にペッタンします(^-^)v
お母さんとあばあちゃん達が、つきたてのお餅を一口サイズにして、
あんこ・黒ゴマ・きなこ・砂糖じょうゆをまぶしていきます。

もちつき大会4
出来上がり~☆ 杵とウスでついた、出来立てホヤホヤのお餅。
めちゃめちゃ美味しいんですよ~。毎年私もいただいて帰ります(^~^)v
園児のみんなで、お遊技場で輪になって食べるんですよ。
こういう体験はいいですよね。
どうやってお餅が出来るか勉強になるし、残してもらいたい伝統行事ですね。

「おかわりいる人~?」の先生の声に。。。
「は~い、黒ゴマと こっこ!」と言う我が子発見 (*^o^*)
こちらは、子どもたちの通う保育園なんです。
たくわん漬けをコッコと言う、方言丸出しのツインズでした(//・_・//)
美味しかったみたいで良かったね。

帰り際「写真屋さん、お雑煮も食べていってください!」と声をかけていただき、
お雑煮
何とお雑煮まで食べて帰りました。ありがとうございましたm(u_u)m
たくさん具の入った美味しい雑煮でした。
子ども達も幸せですね。毎日の給食を楽しみにしているツインズです。

園児の男の子3人に「ね~。アンパンマンみたいだね。」と言われたのですが。。。
「ん?」アンパンマンにカメラ持ったキャラがいるのかな?
それとも私の顔がまん丸だから、アンパンマンってことなの??σ(^_^;)
アンパンマン大好きだからいいけどね~♪
いつも行事写真を撮りに行くので、みんなも覚えてくれてニコニコ手を振ってくれます。
「お店で七五三撮ったんだよね。」と声をかけてくれたり。嬉しいことですね。


そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 14:53  | Permalink  | Comments (4)  | Trackbacks (0)

女子高校・中学制服専門店カワトーのモデル撮影

女子高校・中学制服専門店カワトーさんの
恒例の制服モデル撮影でした(^-^)v

モデルは、おなじみ瞳ちゃんです。
瞳ちゃん
今日から冬休みだそうです(*^o^*)

この度もたくさん撮影いたしました。詳しくはスマイルフォトアルバムで。

高校生に戻れるなら、是非着たい制服がいっぱいありましたよ!
今の中高校生が羨ましいですо(ж>▽<)y

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 17:24  | Permalink  | Comments (4)  | Trackbacks (0)

高校3年生の12月の風景

卒業まで
卒業までのカウントダウン。
黒板に描かれていた絵文字です。
「卒業まであと。。。日」

「内定が決まった!」と喜んで教えてくれた生徒さん。私もとっても嬉しかったです。
高校三年生の今の時期は、様々な進路に悩み、希望と不安でいっぱいだと思います。

3年球技大会
昨日は3年生だけの最後のレク行事「球技大会」でした。
応援も、とっても盛り上がっていました。
学校撮影に行くと、みんなの若いパワーをもらって元気になって帰って来ます☆

廊下
見慣れたこの廊下を、あと何回通るのかな?

いよいよ卒業アルバム制作も大詰めです。
みんな楽しみに待っててね('-^*)/

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 14:03  | Permalink  | Trackbacks (0)

お遊戯会の撮影シーズンです!

12月に入ると、保育園のお遊戯会の撮影があります。
ツリーの短冊
一番後ろの席から、望遠レンズで大型のストロボをたいて撮影します。
先週土曜日に撮影した保育園の天井には、園児のみなさんが手作りした
ツリーの短冊が吊り下げられていました♪
こういうのってスゴクいいですよね(*^-^)b

プログラム
プログラムもあんまり可愛いから載せちゃいます(*^o^*)

プログラム裏
裏側は、まっくろくろすけ。

保育園の先生方は、当日のために衣装や飾りつけ、プログラムと
毎年工夫をこらしているんですよね~

天地人の衣装を作った保育園もありましたよ。

こうやって裏方の準備の苦労があるから、
お遊戯会も素晴らしいものになるのですね☆彡

今月は、あと3つの保育園のお遊戯会の撮影がありますp(^-^)q
インフルエンザの影響で延期になったところもありました。

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 13:51  | Permalink  | Trackbacks (0)

浜ぶんホームページのプロフィール写真の撮影でした☆

阿賀野市のお菓子店浜ぶんさんの
ホームページ用のプロフィール写真を撮影いたしたしました☆
浜ぶんご夫妻
お夫婦のカットも撮影いたしました(*^-^)b

浜崎シェフ
こちらがご主人の浜崎シェフです。笑顔もとっても素敵でしょ?
浜ぶん様のスマイルフォトアルバムはこちら。他のカットや大きなカット満載です!

小学一年生男の子のツインズパパさんなんですよ~。
撮影時は、奥様ともツインズママ話しができて楽しかったです。
ツインズママの先輩ですね。
「小学校に上がると楽になりますよ~。」とお聞きして。。。
あと3年ですね(^▽^;) ハハハ。
双子育児はきっと、やった人しか分からない世界だと思います。
赤ちゃん時代なんか、と~~っても大変だけど、可愛さも2倍以上なんですよね。
(もう一回は、やりたくないですけど(^_^;) ・・・ )
ツインズ同士も側にいると喧嘩ばっっかりしているけど、とっても仲良し。
二人のワールドがあるんだろうな~と感じます。

浜崎さまとは、こちらのブログにも書いた今秋の「経営革新塾」で
ご一緒させていただきました。
ホームページ運営が主とした講座だったのですが、その中でも
お店の顔となる「プロフィール写真を載せる」という提案がありました。
迷ったらGO!!の江藤先生の教えどおり、
早速実践する浜崎さまの姿勢に感動いたしました。

こんな素敵なご夫婦がやっているお店なら、安心だし美味しいに決まってますよね☆
撮影時にプリンのお土産までいただいて、ありがとうございましたm(u_u)m
焼き菓子も、とっても美味しかったです(^~^)v

早速、今週の自分と主人の誕生日のバースディケーキも予約しちゃいました。
楽しみですp(^-^)q  またこちらのブログでご紹介いたしますね~♪
(今度は、食べちゃう前に写真撮らないとねっ)

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 11:30  | Permalink  | Comments (4)  | Trackbacks (1)

はんしんジュニアのお宮参り記念写真です☆

はんしんファミリー
e-ねっと阿賀野塾でお世話になっております、阿賀野市の中古車販売店ハンシン自販さんの
ご長男・寛史くんのお宮参り記念です(^-^)v

いつもは「パパママもっと笑って~」と声をかけることが多い中、
「パパママ笑いすぎ~」なーんて声をかけるほど、
笑顔いっぱいの撮影となりました(*^o^*)

パパママ笑顔の中、終始真っ直ぐカメラ目線の王子。
大物になること間違いなしですね☆-( ^-゚)v
寛史くん百日の記念☆スマイルフォトアルバム大きな写真が満載です♪

パパ抱っこ
撮影後ママがデジカメプリントを注文する間、パパが抱っこしました。
すると、かんちゃん大泣き・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
選手交替で私が抱っこすると・・・ピタっと笑顔(^-^)v 可愛いなぁ。
・・・ (^▽^;)
新米パパ、頑張れε=ε=ε=

やっぱりママの抱っこが一番いいよね~(*^o^*)

可愛い寛史くん・笑顔もとっても可愛いママ・仕事熱心で優しいパパ。
とっても素敵ハンシンファミリーでした(*^-^)b
ツインズもご対面出来たんですよ~。「あかちゃんカワイイ」と言っていました。

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 17:19  | Permalink  | Comments (6)  | Trackbacks (1)

翠松祭2009「君に幸あれ」-Wish well to you -

阿賀野高校文化祭が先週の土曜日に行われました。
翠松祭2009。「君に幸あれ」-Wish well to you -

白鳥パネル
こちらは3年1組の白鳥のパネルです。
なんとペットボトルのキャップで作ったものなんですよ~☆
ペットボトルのキャップ

アイスクリームやクッキー、カレー等々の販売もありました(^~^)v
カレー
3年4組のカレーは特に美味しかったです。ごはんが固かったけどね・・・

新型インフルエンザの影響で時間短縮でした。
他の地区は、学級閉鎖の影響で延期などあったようですね。
みんながマスク姿という年も珍しいですよね。
早く収まって欲しいものです。

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 17:48  | Permalink  | Trackbacks (0)

北海道最終日(旭山動物園)

最終日の朝
北海道修学旅行最終日。話題のスポット旭山動物園へ向かいます♪
ぺんぎん
ぺんぎん達です。
平面からでなく、立体的に見せる工夫がされている動物園だそうです。
同じものでも、見せ方は大事なのですね。

ほっきょくぐま
ほっきょくぐま。やる気なさそうに寝ていますZZzz....
癒されますね~

レッサーパンダ
人気のレッサーパンダです。草に隠れてよく分からないですね(^^ゞ
立ったのですが、後ろ向きでした~残念。
生徒さんを撮影しているので、じっくり観れませんが
昔から「パンダに似ている。それもレッサーパンダに!」言われるので、
ご対面できて嬉しかったです(*^o^*) 似ているかな?

お土産のレッサーくん
ツインズのお土産もレッサーパンダのぬいぐるみにしました。

家猫ノンと並べてみました。なんか似てますよね。ってことは・・・私も?

ぬいぐるみがとっても小さく見えますが(^_^;)、 うちの猫は普通の猫の2倍はあります。
看板猫ななこの体重は3キロちょっとですが、ノンは7キロ超えています( ・(ェ)・)
レッサーくんは、子どもが抱っこするには調度良いサイズです。
二人とも気に入ったみたいで、毎晩抱っこして寝ています('-^*)/

動物の写真を見せたら、実際の動物が見たいと言っていたので、
いつか動物園に連れて行きたいと思いましたp(^-^)q

移動距離が長くて疲れましたが、天気も良く無事に終わることが出来ました。

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 14:15  | Permalink  | Trackbacks (0)

北海道修学旅行(二日目札幌と農村体験編)

札幌テレビタワー
二日目は大倉山での写真撮影の後、札幌市内観光でした。

時計台
時計台。観光名所って、想像より小さかったって事が多いですよね~(^^ゞ

北海道庁旧本庁舎
北海道庁旧本庁舎。赤レンガの建物です。
生徒さんは「すみれ」の味噌ラーメンや、花畑牧場の生キャラメル・ソフトクリームが
美味しかったと教えてくれましたよ(^~^)v

このあと、エリアに分かれて農牧体験へ向かいました!
農村
一本道の長い道路や果てしなく広がる田園風景も北海道ならではですね。

田んぼアート看板
現地の農協の方の案内で田んぼアートを見せてもらいました。
田んぼアート
田んぼアートは、何と新潟からの技術を教わったのだそうです。
黒い部分に違う苗が植えられているんですよ。細かい作業ですよね。

田園風景2
米どころ新潟とは違った作物もあり、地元とは違った景色でした☆彡

三日目、旭山動物園編につづきます。
そうせば、またね~(^_^)/~

by   at 14:54  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (0)

高校の北海道修学旅行の撮影でした(1日目)

台風の影響で1週間延びた、高校の修学旅行へ行って来ました。
ゆうかり
新日本海フェリー「ゆうかり」で船中泊しました。
昨年、遊覧船で船酔いした私はドキドキでしたが、
無事酔うことなく過ごすことが出来ました(^-^)v

くらげ発見
「くらげだよ~!いたっ!」と何度も教えてくれたのに・・・
見つけられませんでした(^^ゞ  ごめんね。

夕日
デッキからの風景はとても幻想的でした。

二日目の札幌観光・農村体験に続きます。
そうせば、またね~(^_^)/~

by   at 16:52  | Permalink  | Trackbacks (0)

保育園の運動会の撮影でした♪

青空と万国旗
先週の土日は、保育園の運動会のスナップ撮影でした。
土曜日は雨で体育館でしたが、日曜日は晴天でした。

日曜日は、私の子どもの通う保育園の運動会でもありました。
私は仕事として撮影しておりました。
一昨年は私を見つけて泣いてしまい、最後まで走れなかった息子でした。
今年は二人とも私を見つけても平気で、元気に運動会の歌を歌い、
かけっこも元気良く走りました☆-( ^-゚)v
何故か二人とも、わざと変な顔をして走っていました (^▽^;)

「おかあさん、写真パチのお仕事がんばってね。」と言ってくれるようになりました。
「写真パチ」の仕事と理解しているようですね(*^-^)b

上の写真の万国旗は園児のみなさんが描いた手作りの万国旗です。
青空の下で元気に輝いていました☆彡

保育園のスナップ撮影は、園児の目線で撮影するので中腰で構えます。
二日間の運動会で、筋肉痛でモモがパンパンでした(@_@)
日ごろの運動不足を感じました(*v.v)。

来年の運動会も楽しみですね p(^-^)q

by   at 13:40  | Permalink  | Trackbacks (0)

21.9.19五十嵐邸ガーデンのブライダル

9月19日に阿賀野市の五十嵐邸ガーデンにて挙式された
恩田慎吾さん・和美さんです☆彡

過ごしやすい秋晴れのもと撮影いたしました。
ドレス
まずは洋装の白ドレスです。

和装
和装も素敵ですよね(^-^)

模型
入り口には、新郎慎吾さんが何と手作りしたという、
五十嵐邸ガーデンの日本庭園の模型が飾られてありました(・∀・)
細部まで丁寧に作られていて驚きました(*_*)


お二人の笑顔いっぱいのお写真はこちら(*^-^)b
スマイルフォトアルバム
1カットずつの大きな写真が掲載されています。


慎吾さん・和美さん末永くお幸せに☆彡
司会の中田エミリーさんも、元気いっぱいにお二人を祝福していましたね(^-^)
スマイルいっぱいの挙式でしたね(^-^)ノ~~

by   at 16:52  | Permalink  | Trackbacks (0)

坂井あずさちゃんお誕生記念☆

あずさちゃん
5月5日がお誕生日の あずさちゃんです(^-^)
にっこり笑顔が可愛いですね。

4人で家族写真
お兄ちゃんの はやと君もお誕生の記念に当店で記念撮影をしました。
すっかりカッコイイお兄ちゃんになりましたね♪
おうちから、お気に入りのプーさんのぬいぐるみを持ってきてくれました。
プーさんも一緒に写真を撮りました (≡^∇^≡)

6人で家族写真
おじいちゃま・おばあちゃまも一緒に家族写真です。
昨年に続き、お孫さんのお誕生 おめでとうございます☆

兄妹で
お兄ちゃんと一緒に記念写真。

今回のように、ご家族、全員と撮影カットがあるときは
赤ちゃんのご機嫌が持たないことがあります。
眠くなったり、泣き出したりと赤ちゃんですもの仕方ないです。
授乳休憩・オムツ交換などしてもご機嫌が直らないときは、
お昼寝をしてからや、日を改めての赤ちゃん一人の撮影をオススメしております。

せっかくの記念写真を満足していただけるための御提案です。

あずさちゃんも翌日、お一人の撮影をやり直して
一番上の写真の様な可愛い笑顔が撮影できました。(*^-^)b

赤ちゃんのご機嫌が一番ですので、何でもご相談ください。

サンフォートのお誕生・ベビーフォトはこちらから
ご予約お待ちしております。

そうせば、またね~(^_^)/~

by   at 15:31  | Permalink  | Comments (4)  | Trackbacks (0)

胎内市より二十歳の振袖撮影☆9月1日

二十歳成人振袖1
胎内市より振袖の撮影にご来店下さいました。
二十歳の成人の記念写真です☆

二十歳成人振袖2
こちらスタンダードの立ちポーズ。
とっても可愛いですよね(*^o^*)

二十歳成人振袖3
ショールをつけたポーズなど色々撮影して、1冊のアルバムになります。

胎内市は夏に成人式が行われるので、振袖の記念写真を改めて撮影しました(^-^)v
二十歳に撮った記念写真は、今しか撮れない記念写真です。
お母様と一緒のスナップ撮影もしましたよ~(*^-^)b

素敵な思い出になったのではないでしょうか。


阿賀野市の水原も以前は真夏のお盆に成人式がありました。
私も数年前(ん?十数年前(・・。)ゞ)赤い振袖を着て、
自分の髪の毛で髪を結ってもらい二十歳の記念写真を撮影しました。

当時、練馬の写真館に勤務していたので、そちらで撮影してもらいました(^-^)v
今でもその写真を見返すと、当時の色々な思い出がよみがえります。

二十歳の記念をより美しく。振袖・袴を着たらサンフォートの記念写真に残しませんか?
 
ご予約お待ちしております。
成人式当日は込み合いますので、前撮りをオススメしております。
お母様と一緒にスナップ撮影をしたり、余裕を持って撮影できて好評です (*^-^)b

そうせば、またね~(^_^)/~


by   at 14:48  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (0)

たいが君の1st Happy birthday☆彡

五泉市からお越しの「たいが」くんです(^-^)
たいがくん

ちょうど1歳のお誕生日に撮影しました。
たいがくんタキシード
タキシードを着ましたよ~(*^o^*)
かっこいいでしょ!
大人っぽく見えますよね。

アンパンマンよりもワンワンとうーたん(NHKの「いないいないばぁ」のキャラクターです☆ )が
好きみたいで、ぬいぐるみに反応してくれました(^ε^)♪

ママと
初めての撮影でビックリしたと思いますが、ママと一緒に
楽しく撮影できました。
最後は泣いてしまったけど、泣き顔も可愛かったです(*^-^)b

1歳のお誕生日は、ご家族にとっても嬉しい特別の日ですよね!
この日もおばあちゃまも一緒に、撮影にいらっしゃっていました。


おめでとうございました。

サンフォートのベビーフォト

そうせば、またね~(^_^)/~

by   at 17:18  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (0)

ボルゾイこまちゃん8歳の記念に☆

毎年8月のお誕生日の記念に撮影している
ボルゾイのコマちゃんです。
こま8歳1
8歳になりました(^-^)v

今回は当店の近くにある「天朝山」という公園で撮影しました♪
モデルみたいです
もはやモデルみたいなコマちゃんです。
カメラ目線も決めてくれます☆-( ^-゚)v
息もピッタリ!覚えていてくれたかな??

かなり大きい犬種で、走る姿は馬のようです。
スラッとしているんですよ~。
こま8歳2
たくさんのいいショットが撮影できたので、
レイアウトはかなり悩みました (・・。)

こま8歳3

今回は新しい名刺も作ったんですよ~。
30枚で3000円・(追加1枚20円)
こちらもペット撮影で人気なんですよ(*^-^)b
飼い主さん同士で交換したり・・・
写真名刺は目立つこと間違いなしですね!

こんなに大切にされていて、コマちゃんも幸せものだなと
毎年感じております(*^o^*)
首輪も手作りでとても可愛かったです☆
昨年は千歳飴をくわえて、7歳の七五三の記念写真を撮りました(o^-')b

人気です!サンフォートのペット撮影
サンフォートの看板猫2匹とのご対面の様子は、番外編でご紹介しまーす(≡^∇^≡)


そうせば、またね~(^_^)/~

by   at 14:25  | Permalink  | Comments (4)  | Trackbacks (0)

食べちゃいたいくらい可愛い真央ちゃん☆

真央ちゃん
お誕生の記念写真です。
生後1ヶ月の真央ちゃんです(^-^)

真央ちゃんご家族
ママの里帰り出産のため、ママのご実家のみなさんで
記念写真です。
みなさんに愛されているのが良く分かりますね~(*^o^*)

真央ちゃん2
こちらはアルバムに使わなかったカットなのですが、
ブログでご紹介します!
パパの「食べちゃいたいくらい可愛い(//・_・//)」という
気持ちが伝わってくる1枚ですね~♪

ママのご実家の皆さんは、里帰りが終わって帰ると
寂しくなってしまいますね。

真央ちゃんの成長が楽しみですね('-^*)/


そうせば、またね~(^_^)/~

by   at 16:36  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (0)

年に一度の家族写真は宝物です☆

浜崎ファミリー
毎年8月に家族写真を撮影している、浜崎ファミリーです(^-^)
お子さんのピアノ発表会の後で、みなさんで記念写真を
撮影しているそうです ☆

兄弟で記念写真
ご兄弟でEXILEスタイル?で撮影です☆-( ^-゚)v

誰が一番背が伸びたかな?お兄ちゃんかな?

毎年撮影していると、お子様の成長がわかりますよね。

一昨年は次男のヒロキ君が、お気に入りのぬいぐるみを
抱っこしての撮影でしたね。

今年は幼稚園の制服を着ているせいもあって、りりしく感じますね。


年に一度の家族写真はずっと変わらない宝物だと思います。

来年もお待ちしております(^-^)ノ~~

by   at 11:59  | Permalink  | Trackbacks (0)

8月22日カナダから五十嵐邸にて結婚式☆彡

崇さんと妙子さん
先週の土曜日の8月22日に阿賀野市の五十嵐邸で
結婚披露宴を挙げられた甲田崇さん・妙子さんです。

妙子さんが留学していたという、カナダで挙式されたそうです。
素敵な挙式だったようですね~☆彡

崇さんと妙子さん2
この日は、神殿で集合写真を撮影しました。
和装がとってもお似合いでした。

楽しい披露宴になったのではないでしょうか。

おめでとうございます(^-^)

by   at 11:47  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (0)

こうがクンの七五三とリオちゃんのお宮参り☆

家族写真
水原祭りに横浜から帰省した(毎年パパが灯籠で参加しています)
お祭り大好きファミリーです☆
昨日の灯籠ライブも盛り上がりましたね!
今日は水原祭りフィナーレの大花火大会です☆彡

家族写真
6月に待望の女の子が誕生しました。
リオちゃんです。
リオちゃんのお宮参りの写真と、お兄ちゃんのコウガくんの七五三の
記念写真の撮影をしましたよ(^-^)


緊張
最初はちょっぴり緊張気味のコウガくん。

コウガくん
カッコ良く撮影したんですよ~(o^-')b
やっぱり、お兄ちゃんですね。
新作の白の羽織袴がお似合いです!

リオちゃんあくび
リオちゃんが撮影の合間にみせてくれた大あくびも
可愛かったなぁ(*^o^*)

ママとリオちゃん
お母さんの匂いってわかるんですよね。
ママが抱っこするとおっぱいを探すんですよね。

赤ちゃんのしぐさは可愛いですよね。

来年のお祭りの帰省時には、大きくなっているんでしょうね。
楽しみですね('-^*)/

そうせば、またね~(^_^)/~

by   at 14:40  | Permalink  | Trackbacks (0)

恒例の制服撮影(秋物編)です!

女子中学生・女子高生制服専門店のカワトーさんの秋服の撮影をしました。

可愛いスクールアイテムのネット販売が人気のお店なんですよ☆彡

モデルは、瞳ちゃんです(^_-)☆
hitomi1
瞳ちゃんが着こなすと、制服も一段と可愛くなりますね~

hitomi2
なんてたってモデルさんだから、ポージングがとっても上手!
いつも息がピッタリなんですよ(*^o^*)

hitomi3
この暑い中に秋冬物の撮影になるんですよね~(^_^;)

hitomi4
コートも可愛いなあ~。
こんな可愛いスクールアイテムが山ほどあるのだから、
売れるのも分かりますよね~

瞳ちゃんのブログでも紹介されていました('-^*)/
アイドル活動でスケジュールも忙しく、やっと撮影が出来ました。
来週は新潟の24時間テレビ・アルビなど、
イベントがたくさんあるんですよね~
応援しています♪


うちのツインズも、瞳ちゃんが大好きなんです。
子どもと話すとき、ちゃんとしゃがんで同じ目線で接してくれます。
いつもニコニコ笑顔だし、プロなんだな~と感心しております。

次も撮影が楽しみです p(^-^)q

そうせば、またね~(^_^)/~

by   at 12:03  | Permalink  | Comments (4)  | Trackbacks (0)

お盆恒例の家族写真です。

渋谷ファミリー
毎年お盆に家族写真を撮っていただいております。
渋谷ファミリーです。

県外の息子さん家族も帰省して、みなさんで家族写真です。


来年はここに2名増えるのですね~
なんと妊婦さんが二人いるんですよ。
おめでとうございます(*^-^)b


妊婦さんといえば、マタニティフォトもオススメです。(^-^)v

還暦の記念

今年はお母様の還暦のお祝いの記念写真も撮影しました。
とってもお若くて可愛いお母さんですよね。(*^o^*)


家族写真は家族の歴史・宝物ですよね。
お孫さんの成長もわかりますね☆彡

そうせば、またね~(^_^)/~

by   at 17:01  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (0)

マルチーズの5匹の赤ちゃんです♪

マルチーズの赤ちゃん達
6月26日に産まれたマルチーズの赤ちゃんたちです。
フワフワでぬいぐるみみたいに可愛いかったです(*^o^*)
昨日で生後47日の写真です。
赤ちゃん達の名前は今のところ「チビちゃん」たちです。

これからそれぞれの家にもらわれて行くので、
そこで素敵な名前をつけてもらってくださいね☆
5匹揃っての写真は最後になりました。
毎回こういう撮影は、嫁に出す親御さんの気持ちのようで・・・
飼い主さんを見ていると、少し切なくなってしまいます。

お家でのチビたち
飼い主さんがお家で撮った写真がこちらです。
なかなか5匹揃わず・・・(^^ゞ
自由に動き回っているので撮れないとのことでした。
ペット撮影は、なかなか大変ですよね。

この日もすぐに眠くなってしまい、時間が長く取れませんでした。
赤ちゃんやペットは、すばやく撮影しないと飽きられてしまうし
ゴキゲンの時間は短いんですよね。

そして5匹がいい表情となるとこれまた難しい(*_*)

当店はスタッフ全員がペット大好きです。 (≡^∇^≡)
ありがたいことに、遠方からご来店される方もいらっしゃいます。
ペット撮影のページはこちらから
赤ちゃんのお誕生・毎年のお誕生日・七五三記念、家族写真になど
みなさんそれぞれの記念日にご来店されています。
一番人気はワンちゃんです!
ペットの粗相を心配されている方も多いですが、
気にせずにご来店下さい。
天気がいいと外での撮影も可能です。

ネコちゃんはデリケートなのでリードにつけて、慣れてから
キャリーバッグから出してスタジオで撮影いたします。


ご予約お待ちしております。


そうせば、またね~(^_^)/~

by   at 14:48  | Permalink  | Comments (8)  | Trackbacks (0)

七五三撮影スタートしました☆彡

今年の七五三の撮影がスタートしました!
サンフォートの七五三
サンフォートの七五三可愛いがいっぱいです。
今年五歳になる、よしたつ君です。
5歳七五三
衣装は、よし君が大好きなシンケンジャーのブルーと同じ
「青色」の羽織袴を自分で選んでいましたよ~
シンケンジャーは人気ですね(・∀・)

妹の眞子ちゃんです。
三歳七五三
女の子はやっぱり「ピンク」が大好きです。
眞子ちゃんの大好きなピンクで髪飾りも統一しました。
変身した自分を鏡で見て、うっとりしていた可愛い眞子ちゃんです(*^o^*)

兄妹
ママは二人で撮影できるか心配されていましたが。。。
サンフォートには、必殺技があるんです(^-^)v
お二人とも、とっても可愛い笑顔で撮れましたね。
仲良しさんです。

七五三家族
横浜から駆けつけたパパも一緒に家族写真。
ママのご実家に帰省中なので、ジジちゃんババちゃんも
見守るなかでの楽しい撮影になりました。
こちらのママは私の幼なじみの大親友なんです☆-( ^-゚)v
結婚式・よし君のお宮参りも撮影させていただきました。
素敵なファミリーなんですよ~
うちのツインズたちとも仲良しです(*^-^)b


七五三の家族写真は来年の年賀状にもオススメです☆


七五三の詳しい情報はこちらから
当店のHPは私が制作しております。

「こんなことが知りたい。コレをのせたらどうか・・・?」等々
アドバイスがございましたらコメント下さいね!
作りたいものと、出来る技術・時間が伴わず苦労しておりますが
地元阿賀野市のネットの勉強会に参加して、
当店の想いが伝わるページを目指して頑張っておりますp(^-^)q


そうせば、またね~(^_^)/~

by   at 13:22  | Permalink  | Comments (8)  | Trackbacks (0)

写真だけの結婚式☆

賢一さん友美さん1
先週、当スタジオでウェディング撮影をされた
加藤賢一さん・友美さんです。

賢一さん・友美さん2
親族の方が見守る中、ゆったり多数ポーズを撮影いたしました。

賢一さん・友美さん3
この後、親戚のみなさんでスナップ撮影をしました。
お庭に出て集合撮影もしました。
白いドレスがお似合いですよね(o^-')b

お盆の親族の顔合わせ時に、みなさんにお配りするそうです。
只今、間に合わせるよう丁寧に制作しております。
こういった形のウェディングフォトも人気です☆彡
2ポーズ台紙付き15,000円
2冊目お焼き増し7,000円です。(衣装等別途)

 
賢一さん・友美さん おめでとうございました。


そうせば、またね~(^_^)/~

by   at 16:04  | Permalink  | Trackbacks (0)

7月25日忠祐さん美智子さんおめでとうございます☆

7月25日阿賀野市のレストラン・スワンレイクにて挙式された
柄澤忠祐さん・美智子さんです。
忠祐さん美智子さん
とても暑い日でしたが、敷地内の「蔵」という場所での
ドレス撮影は、少しだけ涼しく感じました。
暑い中でも、お二人は爽やな笑顔です☆彡

21.7.25-2.jpg
お二人は地元・水原中学校の陸上部の先輩・後輩だそうです。

21.7.25-1.jpg
人前式のダイジェストです。

お父様とバトンタッチの堅い握手が印象的でした。

手作りの結婚証明書には
一、喧嘩をしたら次の日まで持ち越さない。
ニ、月に一度は映画館で映画を観る・・・などありました。

「喧嘩は次の日まで持ち越さない。」
私はこれしか実行していないですね(^^ゞ
でもコレ大事ですよね。すごく納得してしまいました。

お二人で考えた大切な結婚証明書を
皆さんの前で宣言したからきっと大丈夫ですね!

アットホームな人前式でした。


忠祐さん・美智子さん 末永くお幸せに・・・(^-^)

by   at 17:20  | Permalink  | Comments (4)  | Trackbacks (0)

球技大会の撮影でした。

昨日、今日と地元の高校の球技大会がありました。
卒業アルバム用の撮影でした。
球技大会


フットサル
フットサルは盛り上がりますね~。
迫力満点!!

バスケットボール
バスケット決勝は3年生が勝ち残り、
こちらも見応えがありました。

今年も頭にボールが当たってしまいましたσ(^_^;)

「写真屋さん、ボールが来ても動じないんですね。」と言われましたが、
周りがよく見えてないだけなんです・・・(^▽^;)

ちなみに私、高校時代バスケ部でした。


バレーボール
女子もバレーボールは3年生同士の対戦でしたo(^▽^)o

みんな元気いっぱいです。
撮影のために第一体育館と第二体育館を何十往復したのですが、
それだけで疲れてしまいました(^_^;)  マズイですね・・・


もうすぐ夏休みです☆
いい思い出たくさん作ってくださいね~

海にお祭りに夏は楽しいことがたくさんです。

そうせば、またね~(^_^)/~

by   at 17:25  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (0)

7月19日 浩幸さん・美香さんおめでとうございます!

ダッフィーくん
阿賀野市の五十嵐邸ガーデンにて7月19日に挙式された、
尾竹浩幸さん美香さんです。

こちらのクマのダッフィーくんの「愛」の鎧兜は、なんと
新婦 美香さんの手作りなんですよ☆
可愛いですよね!!

今年は天地人の舞台が新潟で、まさに「愛」がテーマの
アットホームな挙式・披露宴でした。


21.7.19-1.jpg
お二人の愛はもちろん、お母様との「愛」を感じました。
新婦の涙は、なんて綺麗なのでしょうか・・・
私もお母様からのメッセージに思わず涙がこぼれ落ちました。

ドレス
お色直しのドレスのブーケ・ブートニアはお母様の手作りでした。
美香さんののことを考えているうちに、思いが大きくなって
とっても大きな重いブーケになってしまったそうです。

ケーキカット


和装

梅雨の合間に外でも撮影が出来ました。
玄関やお庭の新緑が綺麗です。

BGMが♪GREEEENのキセキ・GacktのLove Letter・ミスチルの Simpleと
場面に合った素敵な曲でした。


浩幸さん美香さん、末永くお幸せに☆彡

by   at 16:49  | Permalink  | Comments (25)  | Trackbacks (0)

還暦の同窓会の前に記念写真

還暦の同窓会の前に、お着物を着たので写真を
撮りたくなったということでご来店いただきました。

ありがとうございます。

還暦の記念写真

いつもお孫さんの入園・入学・七五三と撮影させていただいておりますが、
この日は主役です☆彡

涼しげなお着物がとってもお似合いですね。


還暦の同窓会は神主さんを呼んで お払いをして、
旅館やホテルで行われることが多いようですね。

私も集合写真の撮影でお邪魔しますが、皆さんが当時に戻って
あだ名で呼び合ったりして、とっても楽しそうなんですよね(‐^▽^‐)

同級生に会うとタイムマシーンで当時に戻るんですよね。


同窓会の集合写真は、幹事さん大助かりの
「集合写真スピード仕上げ」も人気です!!

郵送する手間も省かれるし、宴会が終わるまでに皆さんの手元に
届きます (o^-')b


そうせば、またね~(^_^)/~

by   at 12:23  | Permalink  | Trackbacks (0)

7月5日晴れ!ご結婚おめでとうございます!

7月5日に阿賀野市の五十嵐邸ガーデンで挙式された、
姉崎信弘さん、由紀子さんです。
短冊
短冊にお二人が書いた願いどおり、晴天に恵まれました☆彡

由紀子さん

バルーン
挙式のあとのバルーン。
「せーの、おめでとう!!」の掛け声とともに。

お色直しは・・・・

ジャンプ
何と お二人の出会いのきっかけとなった、スノーボードウェアで登場です。
「イェイ~♪」 ジャンプの息もピッタリですね。

この暑い時期だから、いいんですよね('-^*)
私もスノーボードウェアのお色直しは初めてでした!

ビアサービス
そして、新郎 信弘さん汗だくの中、ビアショルダーでまわります。
新婦 由紀子さんは新潟名物枝豆のスナックをおつまみに配ります☆


メイクシーン
スナップアルバムはメイク室まで密着撮影しております。
口紅を引いているシーンは、ドキッとするくらい綺麗です。


ドレス
ドレスにお色直し。こちらも素敵ですね。

他にもサプライズがたくさんあって、書ききれませんでした~。
集合写真をお開きにお配りする等々・・・
ご希望があれば、対応しております。

とても印象に残る楽しい挙式・披露宴でした。

末永くお幸せに・・・

そうせば、またね~(^_^)/~

by   at 17:45  | Permalink  | Comments (8)  | Trackbacks (0)

4歳のお誕生日に記念写真

4歳のお誕生日を迎えた、あきよしクンです。
あきよしクン4歳
毎年お誕生日に撮影させていただいております。

背が伸びて、大きくなったね~ (*^ー^)ノ
シンケンジャーのブルーが好きだと教えてくれましたよ。

兄弟


弟のともあきクンと一緒に。
ケーキもオモチャになってしまいますね(*^-^)

ともあきクンがボールを見つけて遊んでいました。

かしこまった写真より、お子様が飽きないように
自然な雰囲気で撮影出来るように心がけております。

今回も可愛い笑顔、たくさん撮れましたよ!


家族
こちらがパパとママです。
パパは消防士さんなんですよ☆彡

当店のブログも見てくれているそうで、ありがとうございます!

今回もたくさん撮影した中から、1枚に何カットか組み込んで
1冊のアルバムにいたします。
只今、制作中です (o^-')b


そうせば、またね~(^_^)/~

by   at 15:18  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (0)