トップページ » 撮影 » 北海道修学旅行(二日目札幌と農村体験編)

北海道修学旅行(二日目札幌と農村体験編)

札幌テレビタワー
二日目は大倉山での写真撮影の後、札幌市内観光でした。

時計台
時計台。観光名所って、想像より小さかったって事が多いですよね~(^^ゞ

北海道庁旧本庁舎
北海道庁旧本庁舎。赤レンガの建物です。
生徒さんは「すみれ」の味噌ラーメンや、花畑牧場の生キャラメル・ソフトクリームが
美味しかったと教えてくれましたよ(^~^)v

このあと、エリアに分かれて農牧体験へ向かいました!
農村
一本道の長い道路や果てしなく広がる田園風景も北海道ならではですね。

田んぼアート看板
現地の農協の方の案内で田んぼアートを見せてもらいました。
田んぼアート
田んぼアートは、何と新潟からの技術を教わったのだそうです。
黒い部分に違う苗が植えられているんですよ。細かい作業ですよね。

田園風景2
米どころ新潟とは違った作物もあり、地元とは違った景色でした☆彡

三日目、旭山動物園編につづきます。
そうせば、またね~(^_^)/~

by   at 14:54
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 修学旅行で北海道・・・。

    私の学年も修学旅行は北海道でしたが、
    大会が近いということで不参加(泣)

    サッカー部や柔道部なんかも確か行かなかったため、1クラスに集められました。
    そして1日中冬休みの宿題(笑)
    先取りしすぎ(苦笑)

    すごくつまらなかったのを今でも鮮明に憶えています(笑)

    by サッシー  2009年10月21日 15:49
  2. サッシーさんへ

    えっ~。行けなかったんですか?
    残念でしたね (>_<)
    強い部活だと大変ですよね~
    それもいい思い出?では、ないか(^▽^;)

    by ツインズママ  2009年10月21日 17:11