トップページ » 双子(ツインズ)子ども » ツインズ卒園♪「ビリーブ」

ツインズ卒園♪「ビリーブ」

25.3.24sotuen-1.jpg
先週末、双子の我が子の卒園式がありました。

息子は手と足が一緒に出た、大笑いの入場でした(緊張していたのかな^^)

将来空手の黒帯選手・先生になりたいと言って元気にお返事したこと、
夢を書いて風船に飛ばしたこと、
お別れパーティでもらったプレゼント、スライドショー、想い出いっぱい。

22.4.2sakisou500.jpg
年少で入園式の写真です。
赤ちゃん時代から通った保育園。
最初の頃は泣いてばかりいて、熱が出て休むことも多く
大丈夫かな?と心配ばかりしていました。

年少さんになる頃には、お友達もたくさん出来て 元気にバス通園をするようになりました(^-^)
この頃は二人で取っ組み合いの喧嘩ばかりして、困らせたけど
今は一番の仲良しです ^ー^)人(^ー^

お姉さんみたいに息子の世話をやくところは「マルモのおきて」の双子と同じですね(*^o^*)

25.3.24sotuen-2.jpg
「ね」「ビリーブ」の歌、お友だちや先生との笑顔・・・
みんなみんな宝物。
年長さんになってからは 「SL遠足のリーダーになったよ」、「とび箱6段とべたよ!」と
出来ることが増えて、毎日いろいろ教えてくれました('-^*)/

25.3.24sotuen-3.jpg
いつも二人は仲良しで、娘は息子の男の子のお友達に混ざって元気に遊んでいたね~


私も素敵なママ友パパ友に囲まれて幸せだなぁと思いました。
お母さんは泣きつかれた長い一日でした。

子ども達が寝たあと、お花を飾りアルバムと文集を見ては また涙が溢れました。

私もいつでも相談できるママ友達、そして頼りになる保育園の先生に相談しては
「大丈夫ですよ」と言われるだけで 支えられました。

25.3.24sotuen-4.jpg
小学校やクラスが離れるお友達、いつも一緒だった双子達も初めてクラスが別になります。
なんだか嬉しいけど、寂しくて、不安で ・・・ソワソワした日々を送っています。

私が心配すると、子供に伝わるから、お母さん大丈夫!って保育園の先生にもアドバイスを
もらったばかりなのに^^ 

入学の記念写真はお友達と前撮りしました☆ 大きくなったなぁ~

入学準備は 難関のオハジキセットが残っていましたε=ε=ε=
名前付けだけでも二人分って大変だけど、「学校行っても頑張ってね」 の想いをこめて
お名前シールを付けていました。(びっくりしちゃうぐらい多いんです (^_^;)


ツインズ卒園おめでとう(*^^*)

お友達・先生 本当にいつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いします♪

お遊戯会で歌った想い出の歌「ビリーブ」をお別れパーティーの最後に歌ってくれました。
この歌 大好きです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「ビリーブ」


1.たとえば君が 傷ついて
くじけそうに なった時は
かならずぼくが そばにいて
ささえてあげるよ その肩を
世界中の 希望のせて
この地球は まわってる
いま未来の 扉を開けるとき
悲しみや 苦しみが
いつの日か 喜びに変わるだろう
アイ ビリーブ イン フューチャー
信じてる

2.もしも誰かが 君のそばで
泣き出しそうに なった時は
だまって腕を とりながら
いっしょに歩いて くれるよね
世界中の やさしさで
この地球を つつみたい
いま素直な 気持ちになれるなら
憧れや 愛しさが
大空に はじけて耀(ひか)るだろう
アイ ビリーブ イン フューチャー
信じてる

いま未来の 扉を開けるとき
アイ ビリーブ イン フューチャー
信じてる 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

また歌ってね♪


明るい未来を作るために 残しておきたい笑顔があります(^-^)
想い出応援団・サンフォート

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

サンフォートの入園・入学・卒業記念写真
ご予約はお電話で→ TEL 0250-62-5437「ブログを見て。」とお伝えください♪ 
お待ちしております(^-^)

by   at 18:10
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません