トップページ » 双子(ツインズ)子ども

桜とランドセル

25.4.13-b1.jpg
入学して1週間経ちました。

25.4.13-b2.jpg
新しい お友達も出来て、楽しく登校しているようです(^-^)v

25.4.13-b3.jpg
「桜咲いたら一年生♪」

小学校の桜も満開ですヽ(*´∀`*)ノ

25.4.13-b4.jpg

album500.jpg
大切な「春の想い出」 サンフォートのプリントでカンタン・キレイに残しましょう☆


そうせば、またね~(^_^)/~

明るい未来を作るために 残しておきたい笑顔があります(^-^)
想い出応援団・サンフォート

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 16:29  | Permalink  | Trackbacks (0)

ツインズ卒園♪「ビリーブ」

25.3.24sotuen-1.jpg
先週末、双子の我が子の卒園式がありました。

息子は手と足が一緒に出た、大笑いの入場でした(緊張していたのかな^^)

将来空手の黒帯選手・先生になりたいと言って元気にお返事したこと、
夢を書いて風船に飛ばしたこと、
お別れパーティでもらったプレゼント、スライドショー、想い出いっぱい。

22.4.2sakisou500.jpg
年少で入園式の写真です。
赤ちゃん時代から通った保育園。
最初の頃は泣いてばかりいて、熱が出て休むことも多く
大丈夫かな?と心配ばかりしていました。

年少さんになる頃には、お友達もたくさん出来て 元気にバス通園をするようになりました(^-^)
この頃は二人で取っ組み合いの喧嘩ばかりして、困らせたけど
今は一番の仲良しです ^ー^)人(^ー^

お姉さんみたいに息子の世話をやくところは「マルモのおきて」の双子と同じですね(*^o^*)

25.3.24sotuen-2.jpg
「ね」「ビリーブ」の歌、お友だちや先生との笑顔・・・
みんなみんな宝物。
年長さんになってからは 「SL遠足のリーダーになったよ」、「とび箱6段とべたよ!」と
出来ることが増えて、毎日いろいろ教えてくれました('-^*)/

25.3.24sotuen-3.jpg
いつも二人は仲良しで、娘は息子の男の子のお友達に混ざって元気に遊んでいたね~


私も素敵なママ友パパ友に囲まれて幸せだなぁと思いました。
お母さんは泣きつかれた長い一日でした。

子ども達が寝たあと、お花を飾りアルバムと文集を見ては また涙が溢れました。

私もいつでも相談できるママ友達、そして頼りになる保育園の先生に相談しては
「大丈夫ですよ」と言われるだけで 支えられました。

25.3.24sotuen-4.jpg
小学校やクラスが離れるお友達、いつも一緒だった双子達も初めてクラスが別になります。
なんだか嬉しいけど、寂しくて、不安で ・・・ソワソワした日々を送っています。

私が心配すると、子供に伝わるから、お母さん大丈夫!って保育園の先生にもアドバイスを
もらったばかりなのに^^ 

入学の記念写真はお友達と前撮りしました☆ 大きくなったなぁ~

入学準備は 難関のオハジキセットが残っていましたε=ε=ε=
名前付けだけでも二人分って大変だけど、「学校行っても頑張ってね」 の想いをこめて
お名前シールを付けていました。(びっくりしちゃうぐらい多いんです (^_^;)


ツインズ卒園おめでとう(*^^*)

お友達・先生 本当にいつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いします♪

お遊戯会で歌った想い出の歌「ビリーブ」をお別れパーティーの最後に歌ってくれました。
この歌 大好きです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「ビリーブ」


1.たとえば君が 傷ついて
くじけそうに なった時は
かならずぼくが そばにいて
ささえてあげるよ その肩を
世界中の 希望のせて
この地球は まわってる
いま未来の 扉を開けるとき
悲しみや 苦しみが
いつの日か 喜びに変わるだろう
アイ ビリーブ イン フューチャー
信じてる

2.もしも誰かが 君のそばで
泣き出しそうに なった時は
だまって腕を とりながら
いっしょに歩いて くれるよね
世界中の やさしさで
この地球を つつみたい
いま素直な 気持ちになれるなら
憧れや 愛しさが
大空に はじけて耀(ひか)るだろう
アイ ビリーブ イン フューチャー
信じてる

いま未来の 扉を開けるとき
アイ ビリーブ イン フューチャー
信じてる 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

また歌ってね♪


明るい未来を作るために 残しておきたい笑顔があります(^-^)
想い出応援団・サンフォート

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

サンフォートの入園・入学・卒業記念写真
ご予約はお電話で→ TEL 0250-62-5437「ブログを見て。」とお伝えください♪ 
お待ちしております(^-^)

by   at 18:10  | Permalink  | Trackbacks (0)

長岡・越後丘陵公園に行ってきました☆

24.7.16-4.jpg
海の日に、長岡市の越後丘陵公園に行ってきました☆
手作りの凧を作ったのが一番楽しかったようですよ~ヽ(´▽`)/  (500円で出来ます。)

24.7.16-1.jpg
暑かったので、水着で水遊びも楽しみました (*^o^*)

24.7.16-3.jpg
たくさんの遊具があったので、娘は制覇するまで遊んでいましたp(^^)q

この日はお友達家族とお出かけしたのですが、キャンプ用のテント(傘)を
持ってきてくれたので、日陰が出来て助かりました(*^o^*)
ほんと日陰が無いんですね (^_^;)

24.7.16-2.jpg
お友達の よっちゃんパパが持ってきてくれたシャボン玉に大喜びε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
斜め45度に並んでいる姿に、思わず笑ってしまいました^^

いつも三つ子みたいに遊んでいるんですよ~ o(^∇^o)(o^o^o)(o^∇^)o
変形自転車も楽しそうだったのですが、
暑さでバテて(*_*) この度は出来ませんでした(親がσ(^_^;))

四季折々で楽しめそうな大きな公園ですね♪

また遊びに行きたいです。
夏はこれから、園や町の祭り・夜店で子供たちもワクワクしています。
お友達と花火の約束したり、予定もたくさんあるようです☆-( ^-゚)v

album500.jpg
大切な「夏の想い出」 サンフォートのプリントでカンタン・キレイに残しましょう☆


そうせば、またね~(^_^)/~

明るい未来を作るために 残しておきたい笑顔があります(^-^)
想い出応援団・サンフォート

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 17:47  | Permalink  | Trackbacks (0)

ツインズ6歳になりました☆

24.6.5-2.jpg
こちらのブログでもおなじみ 双子の我が子が6歳の誕生日を迎えました♪

24.6.5-4.jpg
この日は保育園の参観試食会でした。
お誕生日のワッペンをつけていました☆彡 元気にマラソン、一輪車、縄跳び、
跳び箱をする姿を見ることが出来ました o(^∇^o)(o^∇^)o
一緒に食べた給食はとっても美味しく感じました。
並んでおかわりしているし、家ではこんなに食べてくれないんだけど・・・^^ 

24.6.5-5.jpg
最近のツインズは、前より仲良く遊ぶようになりました。
喧嘩もするし「ズルイ!」と私に色々言ってきたりしますが、ほっとくと
すぐ仲直りして遊んでいます ^ー^)人(^ー^

24.6.5-6.jpg
保育園で出来るようになった一輪車が大好きな娘は、誕生日プレゼントも
「マイ一輪車」です(o^-')b
仲良しのお友達がサンタさんからもらったのを聞いてから、ずっと欲しがっていました。

息子は一輪車はまだ出来ないのですが・・・
(もうちょいなんです!きっと出だしが怖くなくなれば行けそうです)
竹馬を選びました。遊ぶ姿はちょっと地味ですが・・・(・・。)
私がやってみても、結構難しいのに上手に乗りこなしていました ☆-( ^-゚)v

トランプやUNO(ウノ)といったカードゲームも大好きで、負けてもきめなくなりました。(だいぶ)

24.6.5-1.jpg
先月末には保育園行事で上野動物園に行きました。
楽しみにしていたパンダを見て大喜びしていたようですが、
自分で出来ることが増えて大きな自信になったようです。
みんなで並んで食べたカキ氷がおいしかったそうですよ(o^o^o)

自分の住所や電話番号が言えるように準備したり、トイレに一人で行けるようにと
行く前からドキドキワクワクしてました。

私にも出来ないことが出来ている気がします(^^ゞ 一輪車は絶対無理ですね。
平気で虫をつかんだり・・・たくましく育っております。

24.6.5-3.jpg
ことしのケーキも大好きな生チョコです。
名前のチョコレートはリバーシブルになっております^^
みんな揃って「ふ~」とろうそくを消すのが待ち切れずに、ちょっぴり食べてしまってる
ツインズでした(*^o^*)

来年は一年生です。大丈夫なのかな~
小学校の運動会の招待レースに出て、人の多さに圧倒されて帰ってきました。

熱を出して休んだり、予防接種に行ったり、まだまだ大変ですが、
ここまでくると双子育児も楽勝!とまでいきませんが、
「双子で良かった」と思うことの方が多くなりました(^-^)

一年一年成長していますね。昨年はこちら→ツインズ5歳になりました☆

ツインズ4歳になりました☆

ツインズ三歳になりました(プレゼント編)

ツインズ二歳の誕生日(アメブロ)

24.6.5-7.jpg
母の日に描いてくれた似顔絵の周りあるのは「カメラ」だそうです(・∀・)

「おかあさん、怒りすぎ~ )`ε´( 」と娘に注意されると、確かにそうだな~と反省したり
まったく威厳のない母親ですが、これからも子供たちの成長とともに
私もちょっとは成長したいものと思っております。

いつもツインズに声をかけてくださるお客様、ありがとうございます。
看板娘、息子までいかず、恥ずかしくてモジモジしてしまいますが、
ほんとはとっても嬉しいんですよ。お店で遊ぶのが大好きなツインズです。

これからもよろしくお願いいたします。

そうせば、またね~(^_^)/~

明るい未来を作るために 残しておきたい笑顔があります(^-^)
想い出応援団・サンフォート

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 14:47  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (0)

保育園のお楽しみ会☆2012(年中児編)

先週末、双子の我が子たちの保育園では、お楽しみ会がありました。
今年は5才・年中児になり、劇に歌に合奏と出番も多くなりました☆-( ^-゚)v
24.2.18-1.jpg
娘は「そんごくう」の劇で「羅刹女」(らせつじょ)という女の妖怪の役でした。
牛魔王の奥さんです。可愛いカツラが似合ってました (*^o^*)
未満児のお遊戯では、いつもモジモジとガーゼのハンカチを握り
踊りもせずに立ちすくんでいた彼女ですが (*v.v)。上手に台詞を言う姿に成長を感じました。

24.2.18-2.jpg
息子は「しらゆきひめ」の5匹目の小人の役です。
右は1イチ.2ニ.3サン.4シ~『5ゴ~!』でジャンプしている瞬間です☆
ちょっと4の時にフライングしていたのが息子らしい (^▽^;)  立ちポーズも決まってました^^

24.2.18-3.jpg
家で二人は折り紙とアルミホイルで工作して、息子を王子様に変身させていました☆
王子様をやりたかったのかな~?
二人で劇遊びをしていました。私は白雪姫でした 。
その話を友人にしたら「オモしろ雪姫」と言われちゃいました(//∀//)

保育園のお楽しみ会とAKB48♪(2011年 4才の時)
ツインズたちのお遊戯会にサンタが来た!(2010年 3才の時)

毎年の成長を感じる行事なので、年長児になる来年が楽しみです♪

そうせば、またね~(^_^)/~

明るい未来を作るために 残しておきたい笑顔があります(^-^)
想い出応援団・サンフォート

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 14:50  | Permalink  | Trackbacks (0)

仮面ライダーフォーゼが来た~\(^O^)/

24.1.3fourze1.jpg
今年は寒いですが雪のないお正月を過ごしました。
3日は新発田のジャスコに息子が大好きな「仮面ライダー フォーゼ」が来るということで、
行ってきましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
ダブル・オーズに続き三年目。毎年観に行っていました^^

24.1.3fourze2.jpg
娘は怪獣が怖いので、あんまり乗り気じゃなかったですが・・・
見始めたら元気に応援してました o(^-^)o

24.1.3fourze3.jpg
エレキも登場したり、撮影タイムもあったりと充実の30分でした☆
24.1.3fourze4.jpg
うちのフォーゼです(^^ゞ サンタさんからもらったドライバーがお気に入り♪
「宇宙キターーー!」のセリフが決めポーズです。(右です)

24.1.3fourze5.jpg
順番に「宇宙キターーー!」о(ж>▽<)y ☆ ちゃんと貸してあげました。
それにしてもドライバーは毎年人気で品薄で、毎年サンタさんも苦労して
手に入れてるみたいですね (^_^;) 何とかしてくださいバンダイさん。

24.1.3fourze6.jpg
このドライバーはスイッチを取り替えて変身するので、色んなスイッチが欲しくなります。
オーズのメダルもそうでした。。。
私からのお年玉でスイッチを買ってあげました。
ごっこ遊びが大好きな娘は、サンタさんからシルバニアファミリーをもらったので
双子のリスさんセットです ('-^*)/
年末に使わないオモチャをお片づけして、綺麗にしてしました。習慣にしたいな~

結局一番好きな遊びは、折り紙やお絵描きなんですよね。
トイストーリを観てから、オモチャを大事に使うようになりました。

今年もサンフォート・スタッフ・ツインズ・看板猫ともども よろしくお願いいたします m(u_u)m

そうせば、またね~(^_^)/~

明るい未来を作るために 残しておきたい笑顔があります(^-^)
想い出応援団・サンフォート

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 13:53  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (0)

クリスマスツリーの飾りを作りました☆

先週は双子の我が子の保育園の参観日でした(^-^)
23.12.3-1.jpg
今回は来週のクリスマス集会で飾る「クリスマスツリーの飾り」を作りました☆ 
切り抜いて、カラフルなテープを裏から張ってくっつけています。
娘は「お星さま」に切り抜きました。

23.12.3-2.jpg
こちらは息子の作っている様子です♪ 「ツリーの形」の形を作っています。

23.12.3-3.jpg
完成~!! 上手に出来ましたo(^∇^o)(o^∇^)o
23.12.3-4.jpg
他には「雪だるま」もありました。みんな上手ですね~

23.12.3-5.jpg
切り抜いた中側はこんな感じです♪
娘は家でお星さまのカタチで「魔法のステッキ☆」を作っていました。
疲れて横になっていたら
「チチンプイプイ元気になあれ♪」♪(*^ ・^)ノ⌒☆とおまじないをかけてくれました^^

23.12.3-7.jpg
前の日からカレンダーを作って印をつけて楽しみにしていた参観日。
息子は楽しみすぎて寝付けなかったくらいでした 。
そういえば春の参観日は泣いていたんだよな~ 保育参観で流した息子の涙☆
18日の私の誕生日にも印をつけて、なにやら二人でプレゼントを作ってくれているようです。

息子はお菓子の箱でカメラを作っていました。まだまだ制作中のようです。

23.12.3-6.jpg
娘は家族みんなが登場する紙芝居を作っていました。
待ちきれなくて、昨日もう渡してくれました。
「おかあさんが・・・・お花畑で・・・・笑っていました (*^o^*)」終わり。
おめでたいお話でした。チャンチャン。

こんな風に機嫌がいい時はいいですが、一つ間違うとホントに大変なツインズ。
今朝もやっとバスに乗って登園しました (^▽^;) 
心配になって先生に相談したら「もう何でも言葉もわかるし、自分で出来ると思っているから
言い方ひとつでも違いますよ~」とアドバイスをもらいました。
うちだけじゃないみたいだし、成長の証ですよね(*^-^)b

そんなことを考えて過ごしていました。

そうせば、またね~(^_^)/~

明るい未来を作るために 残しておきたい笑顔があります(^-^)
想い出応援団・サンフォート

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 16:40  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (0)

我が子(ツインズ)五歳の七五三でした☆

23.11.20-1.jpg
我が子も5歳になり。息子の五歳の七五三に合わせて、
娘も一緒に七五三をしました^ー^)人(^ー^

23.11.20-2.jpg
三歳の七五三から二年経ち、成長を感じました。
ツインズ3歳の七五三(ドレス編) • ツインズ3歳の七五三(着物編)

「着ない!」だの「着る!」だの言いだして、前日からドキドキしましたが、
お友達の七五三の話を聞いたり、店で撮影しているのを見ているので、
とっても楽しみにしていたようです。

ちゃんとポーズをとってくれました ☆-( ^-゚)v なんだか不思議な感じです。
そのうち手をつながない( ̄^ ̄) とか始まるのかな?
最近は以前より喧嘩は少なくなり、一緒に折り紙やお絵かきをしています。
「おかあさん怒りすぎ!」とか私を注意したり、そんな時は特に
二人で連携を組んでいるようです^^

23.11.20-3.jpg
自分で「青がいい!」「赤がいい!」と衣装を選びました(^-^)
あいちゃんことツインズババちゃんに着付けしてもらい、ミツジイことツインズジジちゃんに
写真を撮ってもらいました☆
二人着せるのも大騒ぎでしたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ 
終わったらどっと疲れが出ました。ふ~
うちの双子たちは 毎日こんな風に過ごしております(^▽^;)  

無事、家族写真を撮って、パパのおじいちゃんおばあちゃんに着物姿を
見せに行ったものの・・・もう限界 (*_*)
よっぱらになってしまい∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 脱ぎたい脱ぎたいと始まり大変でした (^_^;)
慣れない足袋や着物は、記念写真がやっとのようです。
ちなみに「よっぱらになる」とは「飽きてしまって大変」みたいな意味です^^

再来年は娘の七歳の七五三なので、また一緒に記念写真を撮る予定です。
今から「今度はまたドレスも着たいの。ピンクがいいの♪」と楽しみにしてます。

当店で撮影に来てくださるみなさんも、こんな風に撮影の光景を見ては
成長を感じ、少し前まで赤ちゃんだったのに大きくなったな~と・・・等と
思っているのでしょうね。

先日もそんな想いがたくさん詰まった素敵なお手紙をいただきました。
撮っている間の気持ちも大切な想い出、そして出来上がって見て、何年後に見て、
この日を思い出して嬉しくなったりするのですね。
私もこの気持ちを忘れることなく、七五三の撮影をしていきたいと改めて思いました。

当店の七五三撮影シーズンもピークを過ぎ、予約も取りやすくなっております。
衣装は12月いっぱい展示しておりますので、まだまだご予約お待ちしております。
そして只今心を込めて制作しております。年賀状にも間に合うようにと思っております。
七五三の記念写真をポストカードにする際も、当店は一枚45円で受け付けております(o^-')b
私たちも来年の年賀状は、七五三の記念写真で作る予定です。来年の干支は辰ですね。
人気のディズニーシリーズのほかにも、今年も可愛いデザイン満載で迷ってしまいます。


スマイルフォトアルバムにもご希望の方を掲載させていただいております。七五三

完全予約制で、ゆったり撮影いたします!サンフォートの『七五三』

ご予約はお電話で→ TEL 0250-62-5437「ブログを見て。」とお伝えください♪ 
お待ちしております(^-^)

そうせば、またね~(^_^)/~

by   at 16:43  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (0)

保育園の展示会に行ってきました☆2011

23.11.13-3.jpg
ツインズの保育園の展示会に行ってきました(^-^) 今年のテーマは「海」です☆彡
昨年はこちらです→保育園の展示会2010

23.11.13-1.jpg
こちらは娘の作品です('-^*)/ ・・・ 右上はカメだそうです。
頑張って作ったのは「人魚」だそうです。粘土で名前を描いたり工夫したようです。
絵は上から「鯉のぼり、運動会、いも掘り、お友達を遊ぶ絵」でした。

23.11.13-2.jpg
息子はタコを作りました(^ε^) 上はカメモだそうです^^
粘土では「バナナ」「きのこ」「ねぎとろ」・・・たくさん面白いものを作っていました。

5歳になって字を書く楽しさを覚えたようで、いつも家でもペンや折り紙を使って二人で遊んでいます。

23.11.13-4.jpg
大好きな担任の あきこ先生へお手紙を渡すのも楽しみにしていました(*^_^*)
昨夜は「わくわくして寝られない~」と言って寝付きました。
私も一緒に3人で、先生の好きなリラックマを描きました( ・(ェ)・)
娘は先生の似顔絵、息子は大好きなバズを描いてました^^
息子は恥ずかしいと鼻の穴が広がります(//∀//)先生と一緒の写真も広がってました。

この後、バザーでお友達と一緒にカレーとアイスを食べて帰りました。
滑り台で遊ぶのも楽しくて、帰りたくなかったようです。

来年は年長さんなので、もっと色々上手になるのかな? 楽しみです。

そうせば、またね~(^_^)/~

明るい未来を作るために 残しておきたい笑顔があります(^-^)
想い出応援団・サンフォート

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 14:08  | Permalink  | Comments (6)  | Trackbacks (0)

ハッピー・ハロウィン☆2011.10.31

23.10.31hr-1.jpg
今年もツインズにハロウィンカードが届きました(^-^) ありがとう (≧▼≦)
海を渡ってアメリカのサンディエゴから届いた手作りのカードです♪

カードを贈ってくれたマリコさんは私の小・中・高校を一緒に過ごした同級生です。
彼女のブログから、海外で暮らす素敵なライフスタイルにいつも憧れています (*^o^*) 

from MB in SD 「ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールや
マテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です。」

どっぷりスイバラーの私と生活スタイルも全く違っています (^^ゞ
一番遠いけど、一番近い同級生なんですよ。
普段はお互いのブログやツイッターを通じて近況を知っていますが、
こうしてアナログのカードが届くと感動しますね。
私も慣れないエアメールで年賀状を送っておりました♪

うちのツインズと同じ保育園を卒園されたということで、保育園ネタや地元のお祭りネタ
スマイルアルバムに同級生が載ってるよ!なんて話で盛りあがりますヾ(=^▽^=)ノ
彼女が見てくれるかな?って思うと、ブログに張り合いが出ます。
だから他にも「ブログ見たよ!」と声をかけていただくと、とても嬉しくなります。
調子に乗ってエントリーが増えますε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

23.10.31hr-2.jpg
最近のツインズたちは、竹馬が出来るようになり、娘は跳び箱5段跳べるようになりました。
今年の運動会は撮影の仕事が入って参加出来ませんでしたが、
おてんば娘チャキは元気いっぱいでした。

彼女は毎朝着ていく服に悩み、へんてこりんな組み合わせで登園していったっリ・・・( ̄~ ̄;)
私を困らせています。

23.10.31hr-3.jpg
息子は今朝「あいうえお からぜんぶ書けるようになったよ~!」と言っていましたが、
ひとつこじれるとこちらも大変です(^▽^;)
「‘ぬ’が書けない。もうヤダ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・」と大泣きしています。
最後には何が嫌で泣き出したか忘れてしまう時もあったり・・・まだまだ大変ですね^^
すご六でビリになってもこうなります^^ ふう~

双子同士仲良しであり、ライバルなんですよね。

私は昨夜「おかあさんなんて、同じくらいの時、ひらがなも書けなかったし、
竹馬も出来なかったよ。上手だよ~ 大丈夫だよ。
少しずつ出来るようになるよ。」と言っていましたが、
これでいいのかなぁ・・・(・・。)ゞ

今年は息子は5歳の七五三です。一昨年に続き二人そろって写真を撮りたいと思います。
先日同じく5歳の双子ちゃんが当店で撮影してくださいましたが、
とってもいい子で可愛くポーズをとってくれました ^ー^)人(^ー^
うちの子たちも仲良く撮ってくれるかな? またこちらで報告させてくださいね。

11月は七五三の本格シーズンです。サンフォートは元気に営業しております('-^*)/

完全予約制で、ゆったり撮影いたします!サンフォートの『七五三』

ご予約はお電話で→ TEL 0250-62-5437「ブログを見て。」とお伝えください♪ 

そうせば、またね~(^_^)/~

明るい未来を作るために 残しておきたい笑顔があります(^-^)
想い出応援団・サンフォート

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 14:19  | Permalink  | Comments (6)  | Trackbacks (0)

保育園の「そうめん流し」でした☆

23.9.3-1.jpg
今日のお昼は保育園で「そうめん流し」でした☆彡

23.9.3-3.jpg
毎年夏の恒例行事ですが、7月の豪雨で延期されておりました。
今日は台風のフェーン現象のせいか、真夏のような暑さの中で行われました。
私は初めて参加したのですが、着いてビックリw(°0°)w 本格的な装置なんです♪

23.9.3-2.jpg
先生方の準備も大変ですよね。美味しくいただきました(^~^)v ありがとうございます。

23.9.3-4.jpg
ツルツル大好きな息子も、たくさん食べてご機嫌でした(^-^) 
ピンク色の素麺をゲットして喜ぶ娘♪ ピンク大好きなんです^^


美味しかったね~(´∀`) 子どもたちは素麺大好きです☆
 

それにしても今日は蒸し暑いです (*_*)
明日は阿賀野市の中学校で、一斉に体育祭が行われる予定です。
私も卒業アルバム用の撮影でお邪魔します。見かけたら声をかけてくださいね~(^.^)b

台風の影響が心配ですね・・・ 晴れますように。

そうせば、またね~(^_^)/~

明るい未来を作るために 残しておきたい笑顔があります(^-^)
想い出応援団・サンフォート

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 12:00  | Permalink  | Trackbacks (0)

下条祭りと庚町神楽☆2011.8.25

23.8.25k-1.jpg
今年も祭りが終わりました。菅原大祭・下条祭りは8月24日、25日に行われます。
子どもたちは怖いけど気になる存在の「神楽(かぐら)さん」が大好きです。昨年の様子はこちら

23.8.25k-3.jpg
この日は朝から ご近所や叔父の家にくる神楽の追っかけ?をしました。
最初は遠くから見てるだけだったのが、神楽のお兄さんが触らせてくれたので
一番上の写真のように、ナデナデするくらい仲良しになりました。
でも、この迫力で来たら 最初固まってしまいました。・・・怖いよね^ロ^;
私も子どもの頃は大泣きしていたそうです・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

朝から神楽、お神輿さま、仁和荷、灯篭と・・・祭りばやしが聞こえると
ハイテンションで過ごしたツインズでしたo(^∇^o)(o^∇^)o

締めは、サンフォートで見る庚町神楽です。
23.8.25k-4.jpg
頭を噛んでもらうと縁起が良いと言われるので、みんな頭を差し出すんですよ♪

23.8.25hababi-1.jpg

心配していた雨も夜には上がり、水原祭りフィナーレを飾る 瓢湖湖畔の
大噴水・大花火大会も無事終わりました。

水原祭りの様子は、只今編集作業中です。同じく24日、25日の二日間です。
私は今年は水原祭りに密着して、撮影しておりました。

ブログのエントリー、もう少しお待ちくださいね~(^.^)b

祭りの終わりは、何だかとても寂しく感じます。

学生さんの夏休みもあと少しで終わります。宿題は終わりましたか?

ラストスパート頑張りましょうp(^-^)q


そうせば、またね~(^_^)/~

明るい未来を作るために 残しておきたい笑顔があります(^-^)
想い出応援団・サンフォート

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 14:31  | Permalink  | Trackbacks (1)

ツインズのプール参観でした☆2011.8

先週は我が子ツインズの保育園のプール参観でした☆
23.8.4-1.jpg

23.8.4-2.jpg
一年経ち(一年前はこちら) 息子も少し泳げるようになりました(^-^)v

「見ててね!」と とっても張り切ってきた息子ですが、
滑り台の時は、ちょっとビビり気味の表情に見えますね^^

23.8.4-3.jpg
昨年から顔をジャブジャブつけてもへっちゃらな活発な娘は、
今年はさらにパワーアップしていましたヽ(´▽`)/

「見ててね~!」と頑張ってくれたので、暑い中見ていましたが、私も入りたくなりました☆
私、ウォータースライダーが大好きですо(ж>▽<)y ☆ 一人で並んじゃうくらい好き。

ちなみに今年は西区のアクアパークのプールに行きました。
とっても楽しかったですよ~ また行こうね♪

毎日のプール活動で、こんがり小麦色の双子たちですが・・・・
娘に「日に焼けたね~」と言うのは禁句なんです。彼女 気にしている様です (^▽^;) 
毎晩 私の化粧水をつけています^^

ちなみに水着も「今日は白の方ね!」とリクエストされました。
だんだん女の子は おませになるようですね。
可愛くなりたいんだそうです(*^o^*)

夏はお祭りや夜店に花火と、子どもたちが楽しみな行事がいっぱいですね。

元気いっぱい過ごして欲しいです。


そうせば、またね~(^_^)/~

明るい未来を作るために 残しておきたい笑顔があります(^-^)
想い出応援団・サンフォート

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 17:04  | Permalink  | Trackbacks (0)

ディズニーランドに行ってきました☆(シェフ・ミッキー編)

前日ディズニーランドでたっぷり遊んだツインズ達。
娘は夢にもミニーが出てきたそうですヽ(´▽`)/

23.7.13-1.jpg
ミッキーのモーニングコールで起こされたツインズ、朝食は「シェフ・ミッキー」へ☆
こんな風にミッキーを独り占め出来ちゃうんですε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

23.7.13-2.jpg
人気者たちがテーブルに次々まわって来てくれます。ドナルドとタッチ♪

そわそわして食べていたツインズ。何回も回ってきてくれるんですよ~

23.7.13-7.jpg
昨日のランドで大好きになったチップとデールも一緒です。
前回はプルートがいたのですが、キャラクターも変わるのかな?

子どもたちが産まれる前に、夫とアンバサダーに泊まってシェフ・ミッキーを体験し、
これは絶対子どもたちも喜ぶだろうと思って、ここに決めたんですよ。
大正解でした(o^-')b

23.7.13-6.jpg
アメニティグッズも可愛いし、また泊まりたいな~

23.7.13-5.jpg
ディズニーリゾートラインで一周して、イクスピアリに立ち寄って帰りました。

23.7.13-4.jpg
車内から見たホテルです♪ また遊びに来るから、ミッキー待っててね(^-^)v

ディズニーランドに行ってきました☆(アトラクション編)
ディズニーランドに行ってきました☆(パレード編)

そうせば、またね~(^_^)/~

明るい未来を作るために 残しておきたい笑顔があります(^-^)
想い出応援団・サンフォート

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 16:57  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (0)

ディズニーランドに行ってきました☆(パレード編)

初めてのディズニーランドでたくさんのアトラクションを楽しんだ子どもたち
やっぱりパレードは盛り上がりますよね~☆

デイパレード『ジュビレーション!』です。
23.7.12p-1.jpg
娘はミニーちゃんの光るカチューシャを付けて、声援を送っていました。
「ミニーちゃん、こっち向いて~εヾ(*~▽~)ノ」可愛い~ スマイルです。
息子は「ミッキーとミニーは、いつも笑っているんだよ」と教えてくれました^^

23.7.12p-2.jpg
青空に爽快に繰り広げられます♪ 映画のキャラクターがたくさん登場しました。

23.7.12p-3.jpg
息子にちゃんと撮れてるか、何度も聞かれた「トイストーリ」

23.7.12p-4.jpg
昼のパレードのラストはミッキーです☆

☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そして夜の『エレクトリカルパレード・ドリームライツ』
あの音楽が聞こえると、ドキドキしちゃいます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

23.7.12p-5.jpg
さぁ、スタートです!

23.7.12p-6.jpg
混雑もなくシートでゆったりと、子どもを抱っこしながら見ました。
こんなにじっくり前で観たのは何年振りだろう・・・ キレイですね~

23.7.12p-7.jpg
昼のパレードで「モンスターズ・インク」のブーが居なかったと、
子どもたちが残念そうにしていました。 やっと会えて良かったね~ 

23.7.12p-8.jpg
昨年秋の修学旅行の撮影で観たパレードも良かったけど、このたびもいいですね。
ロマンチックな気分になれます。修学旅行二日目「ディズニーランド」

この秋も修学旅行の撮影で、またまたディズニーランドに行く予定です。
どんなパレードなんでしょうね。仕事としていくのですが、やっぱり楽しみです。

続いてのエントリーは
「ディズニーランドに行ってきました☆(シェフ・ミッキー編)」です☆

そうせば、またね~(^_^)/~

明るい未来を作るために 残しておきたい笑顔があります(^-^)
想い出応援団・サンフォート

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 16:12  | Permalink  | Trackbacks (0)

ディズニーランドに行ってきました☆(アトラクション編)

ツインズ家、初めての一泊家族旅行でディズニーランドへ行ってきました(^-^)
23.7.12-1.jpg
5歳になった双子たち。喜んでくれるかな?とドキドキでした。
NHKの「おかあさんといっしょ」の先月の歌で
「新幹線でゴーゴゴーε=ε=ε= ♪」という歌が大好きなツインズ。
今回は初めて新幹線に乗ってお出掛けしました ('-^*)/

とっても暑かったですが、夏休み前の平日だったこともあり
空いていてファストパスも発券されていなく、ほぼ並ばずにアトラクションに乗れました(^^)v
最初に「カリブの海賊」に乗って・・・その後は、右回りで進んで行きました。
カリブの海賊は、ちょっぴり怖かったみたいです (^_^;)

「トイストーリー1・2・3」と「モンスターズインク」のDVDをオススメされて
ちゃんと予習で観ていったので、行く前から盛り上がっていましたよ。
知っているキャラクターに会えるだけでワクワクしますよねo(^-^)o

カリブの海賊の後は、「モンスターズ・インク」・「バズライトイヤー」
「キャッスルカルーセル」(大きなメリーゴーランド)は2回乗りましたo(^∇^o)(o^∇^)o

23.7.12-5.jpg
天気が良かったので、シンデレラ城前のショーの水しぶきも気持ち良かったし、
二人で水遊びを楽しんでいました。

23.7.12-6.jpg
濡らすだけでヒンヤリ冷たいタオルを持って行きました。これはこの夏オススメです☆
おうちの中で節電対策にもいいと思います(o^-')b

「イッツ・ア・スモールワールド」は来ると必ず入ってしまいます。涼しいし。休めるし。

「ミッキーのフィルハーマジック」飛び出す画面に、香りまであって臨場感あって
面白かったです。今年出来たみたいですね~

23.7.12-2.jpg
チップ・デールと写真撮りました。同じ双子だもんね ^ー^)人(^ー^
チップは面白いキャラクターで、お尻フリフリして笑わせてくれましたよ (≡^∇^≡)
キャラが違うのは、うちの双子とおんなじですね。

23.7.12-7.jpg
トゥーンタウンの「ミニーの家」のあたりは、子どもが大好きなゾーンでした。

「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」
「チップとデールのツリーハウス」も楽しかったようです。


「ガジェットのコースター」では初めてのジェットコースター体験だったけど、
手を上にあげてご機嫌に2回も乗ったのには驚きです。
案外平気なんだ。 
でも「スプラッシュマウンテン」も3歳から90cm以上とクリアしていたけど、
見るとやっぱり怖いみたいで、娘に却下されました。

23.7.12-3.jpg
「空飛ぶダンボ」

「蒸気船マークトウェイン号」は子どもが喜びますね。

昼のパレードの後に、早めの夕食をとりました。時間をずらすと空いているんですね。
小さなお子さんがいる家庭は、ショーレストランを予約したり
時間をずらして待たせない方がご機嫌でいてくれますよね^^

お土産を見たり、夜のパレードを観てホテルに帰りました。
子どもが産まれる前は、パレードそっちのけで
ガンガン「スプラッシュ」と「ビッグサンダー・マウンテン」に乗っていた私たちですが、
子どもたちはパレードを予想以上に喜んでくれました。パレードはいいですね♪

パレードの様子は明日『ディズニーランドに行ってきました☆(パレード編)』
エントリーしますね(^.^)b


開園から丸一日思いっきり楽しんでくれましたヽ(´▽`)/  
その様子を見て嬉しくなって、疲れも吹き飛びました。

そうせば、またね~(^_^)/~

明るい未来を作るために 残しておきたい笑顔があります(^-^)
想い出応援団・サンフォート

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 16:29  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (0)

七夕参観・試食会☆彡

今日は7月7日・七夕ですね~☆彡 
午前中は保育園の参観&給食の試食会でした。
阿賀野市 保育園1
ここ最近、保育園の参観日・6月の誕生会などお邪魔する機会が多いです ^ー^)人(^ー^
今回は何を作るのかな~♪

阿賀野市 保育園2
先月は泣きべそをかいてしまった息子ですが゚゚・(≧д≦)・゚゚保育参観で流した息子の涙☆

阿賀野市 保育園3
今日は上手に出来ました☆-( ^-゚)v  じゃ~ん。織姫と彦星の可愛い短冊です。
しかし反対に・・・今回は娘の方がごきげんななめでした(^_^;) 
うちの双子は二人ともいい時ってないのね^^ 
テレビの『マルモのおきて』の可愛い双子ちゃんとは大違いだわ (*_*)

阿賀野市 保育園5
そして、みんなで給食を食べました。
本日のメニューは『星のコロッケ・フルーツサラダ・トマト・中華スープ・チーズ』です。
七夕にちなんで星のカタチをしたコロッケなんですね。(後から気が付きました。)
中身はカボチャだったそうです。(こちらも後から知りました。)
栄養満点・ぜ~んぶ美味しかったです (^~^)v
ちなみに娘は「トマトを食べると可愛くなるよ~」と教えてから、トマトが大好きになりました(^-^)
女の子は「可愛い」という言葉が大好きですね。私も今でもそうだし(^_-)


他のママ達とも話していましたが、家だと落ち着きないし たくさん食べない子どもたちも
保育園だと ちゃんと座って食べていました。
やれば出来るんじゃん!
ママたちとおしゃべりが弾んでいたら、娘に「おしゃべりしすぎ!」と
注意されたくらいです(*v.v)。

最後に「食育(しょくいく)」の話を栄養士さんから聞いて帰りました。
夏バテを防止して、この夏も元気に乗り切りたいものですp(^-^)q

保育園の先生、栄養士さん、いつもありがとうございます。

楽しい七夕でした。夜は家の短冊を飾ります。
今夜は晴れているので、織姫と彦星がめぐり合えそうですね。ロマンチックですね♪


そうせば、またね~(^_^)/~

明るい未来を作るために 残しておきたい笑顔があります(^-^)
想い出応援団・サンフォート

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 15:36  | Permalink  | Trackbacks (0)

ツインズ5歳になりました☆

23.6.5-1.jpg
6月5日に、我が子ツインズは5歳になりましたヽ(´▽`)/

23.6.5-5.jpg
お誕生日のケーキは「浜ぶん」さんです☆
 
家族の誕生日はいつもこちらで注文しております♪ こちらは大好きな「生チョコ」です^^
今年は一人一つずつです ☆-( ^-゚)v お揃いよりも「自分のモノ」が欲しいんだもんね~

23.6.5-4.jpg
さきは、ますますお姉さんらしくなってきました。
弟(双子だけどね^^)のそうたの面倒をみたり、口調も私にそっくりです。
女の子ってバッグ大好きですよね~ 服やバッグも私とお揃いにしたり・・・
お洒落を楽しんでするようです。 お料理の手伝いも大好きです。

23.6.5-3.jpg
そうたは相変わらず仮面ライダー・オーズが大好きです。 趣味はメダル集めです。
私も毎週楽しみに観ております。
アンクの手は「とんがりコーン」です (*^o^*)
 
23.6.5-2.jpg
お誕生日プレゼントは「人生ゲーム」にしました。
一歳上の先輩パパママに聞いたら、「数を数えたり勉強になるし楽しいよ~」
とのことで決めました☆-( ^-゚)v
ひらがなや数字の読み書きも興味が出てきたので、大正解でした!
おうち遊びが増える梅雨にもいいですね。

家族でやっても、毎回ビリになっちゃう私・・・(^▽^;)
ゲームだけでも、お金持ちになりたいわ (*с*)
「すご六」としても楽しめるので、対象年齢より小さくても大丈夫そうです。

ツインズ4歳になりました☆6月5日
一年一年の成長が、私はとっても嬉しいです。
家族、両親、保育園のお友達・先生、近所の方々、
かかりつけの小児科の先生や薬剤師さん・・・
ツインズにかかわってくださる全てのみなさん、いつもありがとうございますm(u_u)m


☆soriママへ☆(三日遅れで出産した、大切なお友達です)

今日はsoriママの可愛い双子ちゃんのお誕生日 おめでとう!
おんなじ病院で一緒に双子を出産したよね。たくさん色んな話をしました。
あれから5年が経ちました。あっという間でした。
退院する時「二人をちゃんと育てていけるだろうか・・・」と
不安でいっぱいだったけど、ここまで無事育ってくれました。
同じ様に双子を育てているsoriママとの、メールや年賀状がとても嬉しくて
支えになりました。
あんなに大変だった時期も、一日一日と育児は楽になっていきました。
毎年のお誕生日メール、ありがとう!
「このブログを見ている」と書いてあったので、
こちらからもハッピー・バースディ☆ いつもありがとう!
ママにとっても5歳は大きな記念日だよね。
これからもよろしくね!
念願の2組のツインズと一緒に遊ぶ日が楽しみです o(^∇^o)^ー^)人(^ー^ (o^∇^)o
三条は遠いからと断念してたけど、もう大丈夫そうだね。
仕事と育児の両立は、子供が熱を出したりと・・・
まだまだ大変だけど、がんばろうね~ p(^-^)q    なおこ


そうせば、またね~(^_^)/~


笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 15:54  | Permalink  | Comments (10)  | Trackbacks (0)

保育参観で流した息子の涙☆

23.6.4-1.jpg
昨日は保育園の参観日でした(^-^)

23.6.4-2.jpg
朝のマラソン活動の後に、恒例の工作活動を見守りました。
今回は「かたつむり」を作ります♪

23.6.4-3.jpg
順調に絵を描き進む娘に対し、息子はクレヨンを前に泣き出してしまいました(T_T)
「どうしたの?そうちゃん・・・」と周りのママたちも心配する中
「おかあさん、上手にかけないよ (>_<) 」と言う息子。
一枚目に描いたのが気に入らなかったらしく、先生から新しい紙をもらって再チャレンジ!
娘が「泣いてもダメでしょ!」∑ヾ( ̄0 ̄;ノ と追い打ちをかけるので、また涙・・・

後から先生から話を聞くと、私が来るのを楽しみにしていたそうで、
普段はこういうことも無いそうです。(家ではまだまだ泣き虫そうちゃんですが)
ちょっぴりいいところを見せたかったんだろうと思います。

23.6.4-4.jpg
たくさんの涙と鼻水を流しながら完成しました☆
(ちゃんと拭いてあげたけど、コレも記念にとカメラに収めちゃいました)

「大丈夫だよ~ ゆっくりでいいよ。とっても上手に出来たね(^-^) 」と
たくさん褒めてあげました。

娘は工作では失敗しても あんまり気にならないタイプみたいです(^^ゞ
豪快に描いて、カタツムリの殻を反対側にくっつけちゃっても気にせずに
進めていました。
運動面では負けず嫌いなので、出来るまでやる!頑張り屋さんですp(^-^)q

23.6.4-5.jpg
教室には色採りどりの可愛い「かたつむり」が出来上がりました。

周りのママたちも話していましたが、男の子ってこういう時、ホントに可愛くて
抱きしめてあげたくなりますよね~。

今年の保育参観も、想い出の一日になりました。
我が子ツインズも日々成長しています。


そうせば、またね~(^_^)/~


笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 14:06  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (0)

誕生日にフォトブックをつくりませんか?(ツインズ編)

うちのツインズも明後日で5歳のお誕生日を迎えます(^-^)
お誕生日などの節目に「フォトブック」を作っています。
店頭には、ツインズが2歳を迎える記念に作った「フォトブック」が置いてあります。
その中から少しご紹介いたします。

23.6.3-1.jpg
こちらを表紙に使いました。ぶどう狩りに行った時の写真です。
表紙には写真の上下にタイトルも入ります♪

23.6.3-2.jpg

23.6.3-3.jpg

23.6.3-4.jpg

23.6.3-6.jpg
お揃いがいっぱい!の赤ちゃん時代です。

23.6.3-5.jpg
今でも仲良しの愛猫ノンちゃんとは、小さいころからずっと一緒でした。

23.6.3-7.jpg
初節句の記念に☆(コンデジなのにボケててごめんなさい (^^ゞ)
プライベートでは、構えずに撮る・写真と一緒の生活を楽しむことが先だと思います。
今でもそうですが、子供と一緒だと荷物も多いので
普段のスナップ写真は、ほぼコンデジで撮影しました。カンタン綺麗で便利です。

23.6.3-8.jpg
毎日この双子用のベビーカーで散歩しました。乗せて降ろすまでも一苦労だったな~

23.6.3-9.jpg
赤ちゃんの時から使っていた「籐のラック」です。
ここで すんなり寝たことは無かったなぁ・・・ いつもオンブで寝ていました。
私は腰や膝にくる位、おんぶ抱っこの日々でした(*_*) たくましくなるものです。

23.6.3-10.jpg
お祭りのかき氷大好き! アンパンマンの乗り物の順番を巡り、いつも喧嘩してたなぁ。
娘が必ず先に乗って、おっとりの息子は空いた隙に乗るという感じでした。
女は強い・・・ (^▽^;)

23.6.3-11.jpg
小さい頃から ご近所のワンちゃんを見に遊びに行っていたので、動物大好きです。
娘は「フワフワ」のモノが大好きです。ガーゼのハンカチが手離せませんでした。
今でも ぬいぐるみを抱っこして寝るのは、実は息子ですが・・・^^

23.6.3-12.jpg
初めての雪に大喜びしたね o(^∇^o)(o^∇^)o
初めて記念日は必ず写真を撮っていたから、毎日写真を撮っていました。
毎日が記念日ですよね♪

23.6.3-13.jpg
歩き始めるのも早かった娘。小さいころから活発で、息子を引っ張っていってくれました。
「男女が反対だっから良かったのにね。」と言われちゃうくらい元気娘なんです(*^o^*)
息子はとっても優しいので、先日も保育園の先生に
「いつも園庭で お母さんにお土産に渡す お花を探していますよ~」と言われました。
ドングリなどの木の実や葉っぱを持ち帰って渡してくれます。

23.6.3-14.jpg
こんな風に写真を見ているだけで「想い出」がたくさんあふれてきました。
産まれてきてくれた感動を思い出しました。こんな小さかったんだもんね。

やっぱり写真っていいですね♪ 

カメラの中やパソコンの中に眠らせていては勿体ないし、保存する上でも
「お店プリント」が一番耐久性に優れていて、おうちでプリントするよりも
とってもお得なんです。

だから私は、お店プリントとフォトブックをオススメします('-^*)/

☆Lサイズ 1枚 35円
☆フォトブック 25ページ 1,750円 ・35ページ 2,250円


アルバムつくってますか?

当店は、現像・プリントから丁寧に心を込めて仕上げております。
一生残す大切な想い出だから、価値あるプリントで残してください。
『お店でプリントしたいけど、値段が高いから。。。』と思っていませんか?
当店のプリント・記念写真は、100年経っても色あせません。

~ 明るい未来を作るために 残しておきたい笑顔があります ~

想い出応援団サンフォート ツインズママからのご提案でした。

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 16:25  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (0)

「いちご狩り」と「せんべい王国」(旧豊栄市)

23.5.1-1.jpg
みなさん、連休いかがお過ごしでしょうか?
私は1日休むことが出来たので、またまた近場になりましたが・・・
北区(旧豊栄市)のタカギ農場さんでイチゴ狩りをしてきました(^-^)

23.5.1-2.jpg
初めての「いちご狩り」☆タカギ農場(豊栄)昨年もお邪魔したイチゴ農園です☆
今回も食べ放題コースでなく、摘み取りコースにしました♪
農園の方も親切に食べごろを教えてくれました(^^)v
お店に出回っているものより、断然甘くて美味しいです!オススメですよ。
ハサミ使いが上手になったね~

タカギ農場さんのホームページより
期  間  2月中旬~5月下旬予定
営業時間 10:00~16:00
定休日期間中は休まず営業します。
(イチゴの実がなくなってしまった場合は、閉園とさせて頂きます。)
※注 予約は団体10名様から受け付け致します。

春休みや、ゴールデンウィーク、連休はイチゴの実が無くなる事がありますので、
十分に楽しんで頂くためにも、いちご園の状況を確認していただく事をおすすめします。
その他いちご狩り関するお問い合わせはこちらまで
025-259-8111

その後、せんべい菓子『ばかうけ』で有名なベフコ(栗山米菓)が作った
「せんべい王国」に立ち寄りました。
砂糖の「ざらめ」のおせんべいが気に入ったツインズでした。
せんべいソフト、柿チョコソフト、せんべいコロッケも美味しかったですよ~
ばかうけ神社でおみくじを引いたら「中吉」でした^^

23.5.1-4.jpg
今日は子どもの日。来月5歳になるツインズです。
子育てはだいぶ楽になったものの、まだまだ熱が出たり大変なことも多いです(^_^;)
それでも、特に娘はお料理や洗濯をたたむ お手伝いをしてくれたり、
息子もママ想いの優しい面を見せてくれます。
サービス業の方々や農家の方々も、連休中も忙しく過ごされていると思います。
私もいつも慌ただしいですが・・・(@_@)
仕事に子育て出来ることに感謝して、毎日過ごしておりました(*^_^*)

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 16:38  | Permalink  | Comments (6)  | Trackbacks (0)

保育園のお楽しみ会とAKB48♪

先週末は、ツインズの保育園のお楽しみ会でした。
年少さんクラスになると、劇あぞびも本格的になってきますね~
昨年はこちら双子の娘は「おおかみと7ひきのこやぎ」のこやぎ役でした。
23.2.11o-1.jpg
上手に踊っていました(^-^) 普段から歌や踊りが大好きです。

今はAKB48が大好きで、いつも一緒に踊っています。録画して何回も♪
私にいつもダメだししてくれます^^ 決めポーズの手の向きとか細かいです (^^ゞ  
高橋みなみちゃんが大好きみたいです♪  歌はbeginnerが大好きな娘、コレ難しいですよね・・・

話はAKBにそれちゃいましたが、続いて息子はこちら。
23.2.11o-2.jpg
「うらしまたろう」のカメ役でした。やっぱりね・・・ってくらい、
普段からカメっぽい息子にハマってました^^ お面も要らないもんね。

ちなみに息子は、いつも私と娘がAKBを踊っているときマイクを渡してくれます。
一緒に踊らず「男の子は歌わね~よ。女の歌じゃん」と言っています。
テレビを観ていて、板野友美ちゃんと篠田麻里子ちゃんを可愛いという
面食いの息子です。良く見てるな~(^ε^)♪

他にも、歌も上手に歌っていました。おうちで二人で練習していました。
来年は、出番がもっと多くなるので楽しみですね~

お遊戯よりAKBの話がほとんどになりましたが、ツインズが初めて好きになったアイドルだから
それも合わせて記念になりますよね。
今年度は、保育園でもAKBを踊るところも多かったようですね♪

私の頃はピンクレディーだったな~ いつもマイクを持って、真似していたようです。
娘も似たのかな? 


そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 15:24  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (0)

紙芝居「こねこのしろちゃん」がお気に入りです♪

先週、注文していた紙芝居が届きました(^-^)
23.1.27k.jpg
紙芝居「こねこのしろちゃん」がお気に入りです♪

なぜ紙芝居かと言うと、保育園でお馴染の紙芝居を、娘が家でも欲しいとリクエストしたのが
きっかけです(^-^)
毎晩寝る前に、絵本を読み聞かせているのですが、最近は「自分のもの」という意識が
強くなって「自分の絵本は見せたくない」 (^_^;) という4歳の双子っち。

それならば「みんなの紙芝居だよ~」といって、一緒に読み聞かせています。
紙芝居なら並んで見てくれるんですよ。
何種類か買ってみたのですが、「こねこのしろちゃん」が年齢的にも丁度良く、
家でも猫を飼っているので、身近に感じるようです。
物語も良くできているし、裏側に読むポイントも書いてあるのでオススメです☆
毎晩読んでいても飽きないようです。

他にも小さな紙芝居は耐水性の素材なので、お風呂でも良いかもしれませんね~

図書館でも貸し出しをしているようです。紙芝居ブームしばらく続きそうです。


最近のツインズは、上に書いた通りオモチャにしても「自分のもの」という意識が
さらに強くなっているようです。
例えば、息子の大事な仮面ライダー・オーズのメダルコレクションを娘が触ったりすると・・・
も~大変! 喧嘩勃発です(*_*)

先日、保育園のクラス懇親会に出席したら、そういうのも成長の証と聞いて納得しました。
お友達の物も自分の物も一緒だった頃から、自分のものという意識が芽生えることは自然なことで
自我の芽生えで喧嘩したり、友達と遊ぶことで社会性を身につけるそうです。
「チャキ、双子で良かった!だっておうちに帰ってからもソウタンと一緒だもん。」と言って
(そういう割に喧嘩ばかりですが (^▽^;)
仲良くごっこ遊びをしている様子を見ていると、双子で良かったな~と思います。

フォークから箸で食べるようになったり、自分で出来ることは着替えにしてもやらせて
最後に「お助けマン」といって仕上げをしています。成長を感じます。
懇談会出てアドバイスを受けて、朝のおトイレの習慣を身につけようと思っています。
寒くなったせいか、双子の弟の息子だけオネショが続き・・・最近はオムツで寝ていますが
同じ双子でも成長の早さは違うし、いつまでもオムツだというわけでないろうし、
昼間元気に遊んでいる証拠と聞いて、気が楽になりました。

「○●ちゃんと結婚する!」とか言いだすようになり、好きな子もいるようです^^
今は、11日のお遊戯会の練習と雪遊びが楽しみな様子で、元気に保育園に通っています。
そんな2月のツインズ家です。今日は豆まきだ~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 15:15  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (0)

スキー場でソリ遊び☆「写ルンです」とともに

雪が降り積もり、新潟も本格的な冬を迎えています。
幼少からスキーを始め、仕事終わりにナイターへ行ったりと
以前はスキーを楽しんでした私ですが・・・(運動神経が無いと思われがちな私ですが、
一応スキー&スノボ&ショートスキーは経験済の雪国っこなんですよ)
しばらくスキー場から遠のいていました。だって寒いんですもの (^_^;)

保育園での雪遊び・お友達がソリ遊びに行った話が出るようになり、
ツインズ家も先日初めて、スキー場での雪遊びを楽しむことにしましたp(^^)q

23.1.16sori-1.jpg
といっても本格的なスキーでなく、三川スキー場の「ちびっこ広場」でソリ遊びを
してきました。

昨年夏のエントリー海へ行ってきました☆「写ルンです」とともにでもご紹介しておりますが、
水遊びや雪遊びなど、デジカメの水濡れやショックが心配なところでは、
気軽にポケットに「レンズ付きフィルム」を入れてスナップに収めます☆
23.1.16sori-2.jpg
この日も子供たちに粉雪をかけられたり、一緒になって遊んでも心配要りません☆-( ^-゚)v
注)食堂など室内での撮影時は、フラッシュオンにするのを忘れずに!

撮り終えたレンズ付きフィルムを サンフォートにお持ちいただければ、
CDにデジタル書き込みもいたします。

こちらの写真は、フジの写ルンですで撮影したものを デジタル変換して
ブログにアップしました。

仕事での撮影時は、ブローニーや一眼レフを使用しますが、荷物が多くなってしまいがちな
子供と一緒のお出掛けでは「コンデジ、携帯カメラ、写ルンです・・・」と使い分けています。

「写真と一緒の暮らしを楽しむことが大切!」ですよね~

私は寒さの限界でしたが・・・ちびたちは、とっても楽しそうでした。
来週もお出掛けする予定です。寒いなんて言ってられないわ (*_*)
でもソリ遊びは、私も大好きです。
大人になると苦手な雪も、子供たちは毎日 楽しそうですねo(^∇^o)(o^∇^)o

今なら店頭にて現像・CD書き込みセット1本 999円で承ります!
※その他プリントはLサイズ 1枚35円です。
「ママぶろぐを見た!」と注文時にお伝えくださいね(*^-^)b 1~2月限定です☆
冬の思い出たくさん撮って、アルバムに残しましょう!

想い出応援団サンフォート・店長ツインズママからのご提案でした(o^-')b
「アルバムつくってますか?」
サンフォートの百年プリントは大切な想い出が色あせません!

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 13:54  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (0)

保育園の展示会2010

先週の7日は、双子の子供たちの通う保育園の、恒例の秋の展示会でした。
22.11.7-1.jpg
入口を抜けると・・・ 今年のテーマは「お寺」みたいですね。

22.11.7-2.jpg
年少さんから年長さんまでの、素晴らしい作品の数々がありました☆

22.11.7-3.jpg
娘の描いた絵です。テーマは「大好きな人」なのかな?
家族のみんなの顔が描いてありました。
右上には愛猫の「ノンちゃん」も ちゃんと描いてありました。
ノンちゃんと一番仲良しだもんね~(≡^∇^≡)
4歳になると上手に描けるようになるものですね^^

22.11.7-4.jpg
こちらは双子の息子の作品です。
仮面ライダーオーズ(パンダみたいだね)やメダル、ゴセイジャー等々
男の子らしく大好きなキャラクターがいっぱいです。
私の顔すら描いてないじゃん(^o^;

大好きな仮面ライダーオーズ☆ サンタさんもちゃんと見てるはずです。
いいこにしているので、ベルトが来るといいね~(*^o^*)

22.11.7-5.jpg
こちらもピンクに塗るところから作ったという、自慢の「ウサギさん」です♪
今は持ち帰って枕元に飾ってあるんですよ~ とっても可愛かったです。

22.11.7-6.jpg
他にも手形でつくった作品など、たくさんありました。

子供たちは家でもハサミを上手に使って、チラシや折り紙で工作を作ったり、
塗り絵を楽しんだりと二人で遊ぶことが増えました。

しかし最終的にケンカになってしまうのは、どこの家も同じなのかな?

今は必殺「サンタさん来ないよ 」∑ヾ( ̄0 ̄;ノ   ドキ(*_*)
使いすぎは良くないですよね・・・あはは~

展示会は今年は、急ぎ足で観ることになりましたが、行けて良かったです。
1年の成長を感じました。

今度は「お店屋さんごっこ」の準備を楽しんでいるようですね。

体を動かしたり、手先を使って工作を楽しんだり ツインズたちは楽しそうです。

冬は様々な風邪、インフルエンザと心配も多い時期ですよね。
うちも早速、先週はお休みしたりと・・・色々ありました。

元気に これから迎える冬を楽しんで欲しいですね☆-( ^-゚)v


そうせば、またね~(^_^)/~


笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 17:13  | Permalink  | Comments (4)  | Trackbacks (0)

保育園の運動会でした!

久々のエントリーとなります^^ 親ばか記事ですいません。

昨日は我が子の保育園の運動会でした。子供たちは待ちに待った運動会です。
22.10.10-1.jpg

天気が心配されましたが、何とか園庭で行うことが出来ました。
保育園の伝統なのか? 保護者が万国旗を描くんですよ。
一人2枚ということで、4枚頑張りました。
息子のリクエストは大好きなゴセイジャーとチョッパー。
(仮面ライダーは難しくてチョッパーにしてもらいました(^o^; )
娘はプリキュアとアンパンマン&カレーパンマンです。

この時期、私は保育園の運動会の撮影シーズンのため、3週連続運動会でした。
園児を撮影するときは、目線に合わせて中腰なので、モモが筋肉痛になり
日ごろの運動不足を感じます・・・(^▽^;)

22.10.10-2.jpg
4歳になると昨年までと違い、出る競技も増えて見ている方も楽しいですね~
一生懸命走っている姿に成長を感じ、涙があふれました。
未満児のときは、息子は撮影している私を見つけて
ゴールより私に向かって「ママー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・」なんてこともあったけ。
帽子を深くかぶっていても見つかっちゃって。

甘えん坊で泣き虫の息子ですが、この度かけっこでも一等賞。
人数が合わなくて、親子競技含めて助っ人で2回づつ走っていました。
やるときやるじゃん!かっこいいぞ~。

この運動会で自信をつけたようですp(^^)q
モゾモゾして挨拶も恥ずかしくて出来なかったのに、ちゃんと挨拶できるように
なりました。

負けず嫌いの娘は、平均台から落ちたりと・・・一番じゃなくて悔しかったみたいです。
でも泣かずに最後まで走っていました。きっと痛かったはずです。
お母さんは一番じゃなくてもいいから、こんな風に一生懸命走ったり
お友達と踊ったり歌ったり、悔しがったり・・・
そんな様子を見れて嬉しかったです。今も思い出して泣きそうな私・・・ほんと親ばか。
お弁当もたくさん食べてくれました(^~^)v

最後にメダルをもらってニコニコでした。キティちゃんチーム、紅組も勝ったし良かったね。

息子に「おかあさん、頑張ったらオーズのメダルもらえるって言ったじゃん!」
と言われましたが・・・
今、放送されている仮面ライダーオーズはメダルを揃えて変身するのですが
私「オーズの」なんて言ってないぞ~

親子競技に一緒に走ってくれた私の従姉妹から、運動会を頑張ったご褒美ももらいました。
息子はグローブです。いつも「野球選手になりたい」と言っています。
自分が壁に投げて、跳ね返ったボールに当たって泣いている息子ですが(・・。)ゞ
「野球選手になったらお母さんに、ネックレスと口紅とお菓子と・・・
あとカバンも買ってあげようか?」なーんて言っています(*^o^*)
かなりいい線のリストアップです。パパより気がきく男になること、間違いなしでしょう。
娘はキティーちゃんのシールや何やら、女の子ってこういうの大好きなんですよね。
シールやレターセットを集めているんですよ。ピンクの可愛いの大好き♪ 可愛い。


とってもいい経験をした10月10日の運動会でした。

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 15:49  | Permalink  | Comments (6)  | Trackbacks (0)

七五三(753)2010予約受付しております!

ss753b500px-2.jpg
阿賀野市も稲刈りも一段落し、秋の気配を感じる季節になりました。
サンフォートの七五三も、いよいよ本格的な撮影シーズンを迎えます。

私は4歳の男女の双子の母ですが、昨年二人で七五三を撮影しました。
今振り返ってみても、成長を感じる楽しいひと時でした。

一人がノリノリで撮影するのもつかの間、もう一人が飽きてきたり。。。
笑ったり走り回ったり大騒ぎの撮影でした。いつものことですが・・・(;^_^A

9月にドレスを撮影して、11月に着物で撮影して一人1冊にまとめました。
そのほうが沢山撮れるし、ご機嫌の時間が長いと思ったからです☆

色々な ご質問をいただきますが、七五三スタイルは十人十色。


着物は苦しくて脱いじゃう子、気に入って終わっても脱ぎたくない子・・・
みーんな違って当たり前。
マジックテープで素早くお着替えしたり、着物ドレスにしたり。。。
もし全員の予定が合わない時など。。。
パパと一緒の日にスーツで家族撮影したり、
そのような変化に対応して、お子様が楽しく撮影出来たらと思っております。

七五三ってママにとっても、一大イベントなんですよね。
まだまだ子供だと思っていたのに、晴れ着に身を包む我が子を見ていたら
無事に3歳を迎えられた喜びと感動で、泣きそうになりました(/_\;)
今でも写真を見ていると嬉しくなるんです。
「ママになってよかった~!」と思う(大げさとか笑わないで下さいね)のは
こんな時かも知れません。
3歳までの育児で大変だったことも、子供たちの笑顔をみていると
吹っ飛んでしまうくらいに感じます。
子供の笑顔って最強なんですよね。


リビングに飾って、子供たちも「お姫様になったよね~。」とか
ちゃんと1年経っても覚えているんですよ。

せっかくの七五三だから、満足して迎えてもらいたいです。
撮影にいたるまで、何でもわからないことがございましたら
お答えいたします。
私もなんでも教えて欲しいです。
お名前、好きな色・好きなキャラクターなどなど・・・・
そして当日も好きな「ぬいぐるみ」やオモチャも持って来てください。

そうです、そこからあなたの七五三は始まっているんです。

「慣れない着物姿で、泣いてばかりの七五三だった。。。」
「流れ作業で終わって、嫌な思いで終わってしまった・・・」なんて
悲しいですよね。

「幼い男女の子供も持つママ」だからこそ気づけることってあるんです。

そしてお気に入りのカットで翌年の年賀状にしました(^^)v
2010post2.jpg
当店で撮影した半数以上の方が、来年の年賀状にされているんですよ♪
テンプレートも200種類以上揃っていて、とっても人気なんですよ。

完全予約制でゆったり撮影。

自然な笑顔で、楽しい思い出を語れる七五三写真です。
お子様の可愛い笑顔を、より可愛く残したい。
サンフォートの七五三。可愛いがいっぱいです☆
ss753b500px.jpg


ご予約お待ちしております。
まずはお電話で。。。「ホームページをみた」とお電話ください。
TEL 0250(62)5437 サンフォート  ママフォトグラファー・神原直子 

by   at 16:38  | Permalink  | Comments (4)  | Trackbacks (0)

スイカにナスにゴーヤ・・・夏野菜いっぱい☆

近くに住む叔母から「スイカ採り行かない?」っと声がかかり、
行って来ました。
22.9.4suika.jpg
夕方フラッとサンダル履きで出かけたので、カメラも何も持っておらず、
携帯で撮影しました。携帯カメラも便利ですよね~♪
(ツイッターでの画像投稿も、いつも携帯からです)

子ども達は6月に行った「イチゴ狩り」が楽しかったらしく、
息子「メロン狩り行きたい!」娘「スイカ狩り行きたい!」と
大好物を挙げて話していたんですよ~

ないでしょうと思ってましたが、親戚の畑でカンタンに体験できました☆-( ^-゚)v

他にもゴーヤにピーマン、ナス、トマト、枝豆、オクラ・・・。と
たくさんの夏野菜を採りました。
娘は「トマトを食べると、お肌ツルツル可愛くなるよ~」と教えてから
積極的にトマトを食べています。
ちっちゃいのに女の子って・・・可愛くなりたいんだね^^
プールで真っ黒に日焼けしているのも気になるようです。
「健康的で可愛いよ。」って言っても、美白に憧れるらしい・・・

新潟県人は枝豆消費量日本一と言われていますが、
ツインズ家もザル一杯の枝豆をパクパク食べます(^~^)v

それにしても傘をかぶった親戚のおばあちゃん、86歳ですが
畑仕事を元気にこなします。
絵に描いたような田舎の可愛いおばあちゃんです。
「どすた~?どすたがね~?」といつも声を掛けてくれる、おばあちゃん。
直訳すると「どうしたの?」という意味です(^^ゞ
子どもが泣いているとき等に「どすた~?」は使われます。

私もカナリ訛っております。東京にいた頃、よく指摘されました。
イントネーションからして訛ってるらしい・・・

それでも田舎はいいですよね。自然の中にいると、悩みごとも小さく感じます。
夏野菜いっぱいお土産にもらって帰りました。

夫の実家も農家ですが、何せ私、田舎育ちなのに虫 が大嫌いσ(^_^;)
虫がいるたびギャーギャーいうので。。。役に立ちません∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
先日も、私にバッタが止まり「取って!取って!(><)」と大騒ぎして、
つかむのも何でも平気な娘に「もう大丈夫だよ。」って言われました。
こんな母親だから、娘の方がしっかりしてくるのかしら・・・ごめんね。 

ツインズは自分で採った野菜を配りたくて、サンフォートのジジババちゃんにも
持って行きました。

この日はゴーヤチャンプルを作り、枝豆をゆでて、トマト、スイカを切り分け・・・
大きなキュウリはパパも大好きなナマス浸けにしました。
台所は大忙しでしたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ どれも新鮮で甘くて美味しかったです。

野菜いっぱいの冷蔵庫って、嬉しくなりますよね。(入りきらないんだけど)


阿賀野市は稲刈りの季節です。農家の皆さん、お疲れ様です。
美味しいコシヒカリが楽しみですね。

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 13:01  | Permalink  | Comments (6)  | Trackbacks (0)

ツインズ・初めてクッキーを作る☆

22.8.28c-1.jpg
週末に我が子ツインズとクッキー作りをしました。
最近、お手伝い大好きなんですよ。
ちゃんとエプロンも用意しました♪(何事も形は大事です)

といってもホットケーキミックスを使ってカンタンに(^-^)v
バターを溶かして混ぜ混ぜして。。。。卵を入れて。。。
粉を入れて。。。
「まぜまぜって疲れるんだね。」

途中、踏み台から落ちて大泣きしたり・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
粉をこぼしたりと相変わらず大騒ぎでしたが、ちゃんと最後までお手伝い出来ました。
お気に入りの型で切り抜きました。ハートとお星様が人気でした。
なるべく出来ることは自分でやらせました。
今回は、胡桃とココアの2種類を作りました。

「まだ出来ないの~?食べたいよ。」
生地を冷やすのも冷凍庫のバットで急速にε=ε=ε=

22.8.28c-2.jpg
待ちに待った出来上がりに「わぁ~!大成功だっ」☆-( ^-゚)v
サクサクして、気になるお味もグー。
パパからも「また作ってね。」とリクエストされました(^~^)v

お料理は大変なんだぞ~ 
「カタチ」になるものを作る楽しみを伝えたいな~と思い立って
カンタンなクッキー作りにしました。面倒だと疲れるしねっ。
これがツインズママ流です。てか、私が作れないんだけどね (^^ゞ

上手に出来たので、きれいにラッピング袋に入れて、
この日お誕生日だった、大好きな叔母さんに届けに行きました。
ちょっと得意げなツインズでした。

また作ろうね~

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 12:39  | Permalink  | Comments (4)  | Trackbacks (1)

下条祭り2日目(8月25日)☆灯籠と庚町神楽!

下条祭り最終日は、お神輿様や灯籠・神楽を迎えます。
昼間は子どもと「にわか」を引っ張り・・・夜は大人の出番です☆-( ^-゚)v 
22.8.25-1.jpg
我が停三町内会の灯籠です。「ご家族の健康と商売繁盛を願って、よぉ~」
ツインズパパも祭り男なので、8月に入ってから、夜は灯篭つくりに通いました。
やっぱり自分の町内が一番気になりますね~ 毎年、相撲の絵なんですよ☆
私も昔は右の女灯籠を担いだものです♪

22.8.25-2.jpg
そして水原まつりフィナーレ・瓢湖の大花火が上がる中、
待ちに待った「庚町(かのえちょう)神楽(かぐら)」が到着しました!!

22.8.25-3.jpg
息子は神楽舞いにワクワクですp(^^)q 刀もお揃いです。

22.8.25-4.jpg
カッコイイですよね~ 海外からブログを見てくれている同郷のお友達。見てますか~?
庚町神楽ファンって多いですよね。憧れますよね。 

神楽の皆さんに参加して、踊ります ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ 
神楽部隊のみなさんも、これには大笑い・・・
剣の舞の「シャンシャン」の鈴に憧れた子供たちのために・・・
なんと昨年ババチャンが買ってくれました(*^o^*) かなり本格的です。

22.8.25-6.jpg
頭を噛んでもらうと縁起がいいと言われるので、みんなで頭を差し出します。
妊婦さんもお腹を差し出して「元気な赤ちゃんが産まれますように。」

昨年は怖くて見ることも出来なかった子ども達。
今年は頭を撫でられるようになりました(*^_^*)

22.8.25-7.jpg
「また来てね~!」神楽のみなさんも菅原神社の宮入りに向かいます。
二日間でかなりの件数を回ると思います。暑い中、お疲れ様でした。

下条祭りが終ると、私の夏が終った気がします。
しかし今年は、残暑厳しいですね(^o^;

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 13:08  | Permalink  | Comments (4)  | Trackbacks (0)

下条祭りでした☆1日目(8月24日)

22.8.24-1.jpg
水原は神社ごとに町内でお祭りがあります。
24・25日は、いよいよ待ちに待ったツインズ達の町内のお祭りです。
下条祭りといって、ちびっこは「にわか」といった、こちらを引っ張り
町内を練り歩きます。
途中のアイス休憩が楽しみなんです・・・ (^~^)v
大好きな「パピコ」を食べて元気満タンで出発します!!

停三町内会は広い町内なので、1時間半くらい練り歩きます。
「おかあさん疲れた、歩けない・・・」・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ やっぱりそうだよね。

ということで、後半は猛暑の中オンブや抱っこで、歩くことになります。
ウォーキングだったら絶対歩けないけど、子どものためなら出来るんだよな・・・
今年はサスガにきつかったです^ロ^;
一人抱っこすると双子のもう一人も(たとえ歩けたとしても?)
「抱っこ~」となるしね。

でも最後に集会所でお菓子をもらって、笑顔になりました☆-( ^-゚)v 

22.8.24-3.jpg
この日は水原まつりの「代官行列」もありました。集合撮影に向かいましたε=ε=ε=
今年の暑さは参加された方々も大変のようでした。着物姿は暑いし、重いですものね。
並んで待つ間も汗だくですよね。

写真屋の仕事は、集合写真の足場を組むためにアルミ段や機材を運んだり
体力が要ります。だから私、とっても力持ちなんですよ~p(^-^)q

22.8.24-4.jpg
子ども代官はナント女の子もいるんです♪ 可愛いですね^^
父兄のみなさんも、暑い中お疲れ様でした。

22.8.24-5.jpg
夜は水原駅前で下条祭りの「稚児の舞」 等々を観ました。
この後、飴ちゃんを撒くんですよ。
いくつか拾えました(^-^)v 舐めるとご利益がありそうな予感・・・。

娘は元気があって、この後も従姉妹のお姉ちゃんと本町の「灯籠らいぶ」を観に行き
初めて私と離れて一人で「お泊り」したんですよ~
ちょっぴり夜は泣いたようですが、少しお姉ちゃんになった様です。
私は息子と一緒に寝ました。初めてのママ独り占め。
兄弟げんかばかりしているツインズですが、居ないと気になるようでした。
寂しいよね・・・

二日目は、お神輿様、神楽を迎えたり、灯籠を観たり。。。
またまた「にわか」を引っ張ったり、保育園をお休みしてフルコースの祭り三昧です♪
つづきは次回です。

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 11:30  | Permalink  | Trackbacks (0)

夏祭り、2年ぶりに友達と再会!

22.8.28-1.jpg
水原も早い町内から祭りが始まり、にぎやかになってきましたね。
祭りに帰省する方も、多いのではないでしょうか?

中学からの同級生と2年ぶりに再会しました(*^o^*) 子ども達も3人集合です!
子どもが産まれてお互いに母となり、子どもと一緒に会うことが出来るのは
とっても幸せだと思います。

まーちゃんが産まれて間もない頃、新米ママの友達は 
私がオンブに抱っこで、前と後ろに双子の子ども達をひょいっと
抱えていたことに大変驚いたそうです(^^ゞ
今でも言われます。双子の基本スタイルなのですが。。。
今も抱っことオンブ大好きですね。
たくましいのだ~私☆-( ^-゚)v

子どもと一緒にご飯を食べて、買い物をして過ごしたわずかな時間ですが、
とっても楽しかったです。かなり大騒ぎですが ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
また帰省したら遊んでね~ ^ー^)人(^ー^


22.8.28-2.jpg
昨日の夜店では、よくよく考えると要らないものばかり買ってるような。。。
祭りマジック恐ろしや~w(°0°)w
こんな笑顔を見せられちゃうと。。。買っちゃうよね。

さぁ、明日・明後日とサンフォートの町内会も お祭りです。
下条祭りレポート、お楽しみに~♪


そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 17:46  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (0)

海へ行ってきました☆「写ルンです」とともに

22.8.8umi-2.jpg
子供ネタが続きますが、日曜は今年初めての「海」へ行ってきました!
藤塚浜まで出かけました (^^) 混んでいましたね~ 海の家も。
浮き輪で「待て待て~」と鬼ごっこ♪

22.8.8umi-1.jpg
子供たちは砂遊びも楽しみました。砂を固めて「プリンだよ~」ですって(*^o^*)

22.8.8umi-3.jpg
ワカメ採ったど~(^O^)/

22.8.8umi-4.jpg
プールもいいけど、やっぱり海は波があるから楽しそうですね。

私もいつも一緒になって遊ぶので、何だか疲れました・・・ (^^ゞ

帰り際・・・私が「荷物がない~」と大騒ぎ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
しかし、すぐそばの椅子の上にあって・・・
夫や従姉妹の冷ややかな目が・・・ははは
「ドジ!!」と怒られる中・・・
娘は「お母さんはドジじゃないよ!」とかばってくれました (^_^;)

私がドジすると「お父さんに言わないからね。(^_-)」と言ってくれるし・・・

こんな母親だから、娘はしっかりしてくるのでしょうか(・・?)
いつもごめんね。

海やキャンプの水遊びにはレンズ付きカメラがオススメです!
デジカメをおっかなビックリ使うより、大胆に水際まで持って行けるから。
デジカメは砂や水が大敵ですよ。

サンフォートではデジタル書き込みサービスを受け付けております。
これならネガフィルムもCDに出来て便利なんですよ!

今なら現像・CD書き込みセット1本 999円で承ります!
「ブログ見た!」と注文時にお伝えくださいね(*^-^)b 8月限定です☆

夏の思い出たくさん撮って、アルバムに残しましょう!

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)


アルバムつくってますか? 思い出応援団サンフォート

by   at 16:48  | Permalink  | Comments (4)  | Trackbacks (0)

ツインズのプール参観でした☆

ツインズの保育園のプール参観に行って来ました。
22.8.5-1.jpg
この黒い帽子の怪しい?人・・・どこかのおばちゃん(・・?)

正解は、前のエントリーで主役だったツインズジジです。
EOS-1・リバーサルフィルムでの撮影です。こんな気合の入った父兄は
あんまりいないと思います・・・(^▽^;)
作品になるといいですね。

22.8.5-2.jpg
息子は最近、顔を水に浸けられるようになりました(^^)v
お風呂でいつも披露してくれます。
頭を洗っても、もう泣きませんよ~。
「ちゃんと見ててね!」ってことで、ちゃんと写真を撮りましたよ♪

男の子は甘えん坊で、娘よりちょっと出来ることも遅いのですが。。。
優しくて、戦いごっこになっても「ママは女の子だから弱いからね~。
助けてあげるね。」って私の事は、はたかないんですよ。
パパには本気でやっつけごっこしているのに(^o^;
あ、親ばかですいません(^^ゞ

22.8.5-3.jpg
元気娘は、とっくの前にそんなのもクリアしております(^_-)☆
水をかぶっても平気です!

屋上にあるプールは、滑り台まであるんですよ。
サンボ組みはパンツ姿で元気に遊び回っていました。
真っ黒に日焼けするわけですね・・・

参観日の終わりになると必ず泣いていた娘も、今では
「お迎え待ってるからね。早く来てね。」と言える様になりました。

それにしても他のママ友達とも話していましたが、女の子って
ママのことをよく見てるしオマセさんですね。
この日の朝も、着る服から髪型から何やら注文が多くて。。。
誰に似たんだか・・・な~んて話していると、私の母に
「お前もそうだったよね。『裸で行きなさい!』なんて言われていたよね。」
そう?覚えてないけど。ってことは私に似てるわけ~?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ちゃんと大人の話を聞いているので、娘の前では下手なことは言えませんね~
オホホ・・・


今年の暑さはキツイですね。
私も汗だくで見ていたので、プールに入りたいくらいでしたよ。

日曜は海に行けるかな?
今度は一緒に、いっぱい遊ぼうね~ ♪(*^ ・^)ノ⌒☆


そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 14:56  | Permalink  | Comments (4)  | Trackbacks (0)

ツインズジジ64歳のお誕生日でした☆

昨日はツインズのジジちゃん(サンフォートのボス・私の父です)
64歳のお誕生日でした。
22.8.3m-1.jpg
大好きな「浜ぶんさん」の生チョコケーキでお祝いしました。
「ふーっ」はツインズがやってくれました♪(*^ ・^)ノ⌒☆

娘が「ジジちゃんって何歳なの?」私が「64歳だよ~」って教えると、
「同じ4歳だね。」って・・・そうかちょうど60歳違うんですね。

私と主人の誕生日に、こちらの生チョコを頼んでからツインズの誕生日もコレ♪
とっても美味しいので、アルバムを見ては「コレ食べたい!」というので、
一番近いのがジジの誕生日でした。順序が逆じゃんね・・・(^^ゞ  
まぁ、みんな喜んでくれたから良しとしましょう!
浜ぶんさんのお子さんも双子ちゃんということで、ケンカしないようにと
いつもチョコのプレートも二つ用意してくださって。。。ありがとうございます。
焼き菓子も美味しいお店なんですよ。オススメです(o^-')b

22.8.3m-2.jpg
そのあとお店の前の空き地で、いつもの自転車の練習です。
両足を踏み込むのが出来なかった二人ですが、この日初めて出来る様になりました(^-^)v
もう怖くないみたいです。良かったね~
ちょっとお姉さんお兄さんになった気分で、得意気です♪

22.8.3m-3.jpg
お誕生日と自転車を初めて漕げた記念日です。ハイ、ポーズ!
相変わらず無愛想な父ですが(^_^;) 孫はとっても可愛いみたいです。
特に娘は「ジジちゃん、ジジちゃん」と懐いているしね~

22.8.3m-4.jpg
「まだまだ覚えることいっぱいあるぞ~。キャッチボールにゴルフに・・・」
ジジは得意のゴルフをツインズに教えるのが楽しみみたいです。
オモチャのゴルフセットはあるんですよ~
夢が膨らむ夕暮れでした。

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 17:50  | Permalink  | Comments (6)  | Trackbacks (0)

本町七夕夜店に行ってきました☆彡

先週の土曜日、ツインズ二人を連れて「本町七夕夜店」に行ってきました☆彡

22.7.31-3.jpg
ツインズパパはこの時期は8月24・25日の「下条祭り」の灯籠作りやら
何やらで居ないので・・・(^^ゞ
一人で連れて行ったのですが、行くまでも大騒ぎ。
一人ずつ転んだり、泣いたり・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

私)「抱っこ~ってなっても、二人抱っこできないから順番だからね。
お母さん一人だからちゃんと歩いてね。」
ツインズ)「うん。」と約束して行ってきました。

本町あっぱれでは、ニコニコスタンプのスタンプアップの
クジ引きをやっていました。

娘は大当たりε=ε=ε=(^-^)v

22.7.31-2.jpg
商工会青年部のみなさんの屋台で、噂の「やろでばん」を食べました。
新潟名物「イタリアン」のカレー風味みたいです。青年部の皆さんお疲れさまでした。

他にもカキ氷やラムネ、ポッポ焼・・・
大好きな和菓子屋さん「最上屋」さんでは「生チョコオレンジクレープ」を
食べました(^~^)v
美味しくって、ちび達もペロリ。

22.7.31-1.jpg
消防車体験コーナーもありました。
息子は興味があるので進んで乗っていきました。
「敬礼」って消防士さんがやってくれたのに・・・(・・。)ゞ 恥ずかしいみたい。

「乗らない」って言っていた娘も、結局乗りました。
ちゃっかりポーズとってるしね。

最近のツインズは、私が家事をしている間も二人で塗り絵やおりがみ、
お医者さんごっこなどのママゴトで遊ぶことが増えました。

子育て中の悲しい事件を目にすると、同じ年頃の母として胸が痛みます。

私も仕事と家事と育児で大変に感じるときは(仕事はサボれないので)
家事をサボっちゃいます。
例えば、ご飯はお惣菜を買ってきたり「ほか弁」にしたり。
母からもらって帰ったり・・・助かります。
子ども達も手間暇かけて作ったのに限って、食べなかったりするし。

寝かしつけたまま寝ちゃったり、お米を研ぎ忘れたり、セット忘れたり・・・(^▽^;)

娘に「お母さんって、ドジだよね。」って言われてしまいます。

それくらいでちょうどいい気がします。(ちょうど良くないかぁ?^ロ^; )

それくらいじゃないと双子育児は出来ないと思っています。


昨日より今日、今日より明日がきっと育児は楽になっている気がします。
これがずっと続くわけじゃないから・・・

私が具合悪い時も「お手伝いしようか?」と二人で手伝ってくれるようになりました。
最近はそんな姿に成長を感じて、感動することが多々あります。

ママの私の成長の方が付いていけません。

今月も保育園の祭り、水原まつり、下条祭りと盛りだくさんです。
いっぱい楽しみたいと思います。ツインズ家はお祭り大好きです。

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 14:35  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (0)

保育園の夕涼み会でした☆彡

毎日、暑い日が続きますね。みなさん夏バテはしていないですか?
先週の土曜日の夕方から、双子の子どもたちが楽しみにしていた
恒例の「夕涼み会」がありました。
一年前はこちら
22.7.24-1.jpg
色違いの浴衣の上げを下ろして準備していたのに・・・
娘は首周りが気になるようで「着ない!!」って∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  まったく~
毎朝の洋服と髪型にもうるさいし、いっちまえの女の子だよなぁ。

着いたら先ずこちらのウサギさんと記念写真。
思わず「先生、暑いのにお疲れ様です・・・。」と言ってしまい・・・
(ハッ。子どもと一緒だったわ。まぁうすうす気付いているんでしょうが・・・)
気を取り直して「うさぎさん」と撮った写真です(^_^;)  
先生、ホント大変だと思います。
カバン好きの娘は早速「ねこバッグ」をゲット。可愛いモンね。

「あと何回寝たらお祭り?とうもろこしもあるんだよ~。」って
楽しみにしていたので、雨が降らなくて良かったです。
息子なんて、テルテル坊主まで作っていましたよ。
(効きすぎて?全然雨が降らないので、今朝外しました。)

22.7.24-2.jpg
楽しみにしていてホントは嬉しいに、息子はこういう時いつもモゾモゾしちゃいます。
輪投げやボーリングも「ボールがこわい」とかいうし(*_*)  ビビリーだよね。
しっかり者の娘が代わって息子の分も投げました。ストライク~(o^-')b

輪になって歌って踊りヾ(=^▽^=)ノ 最後に「水原甚句」を踊りました。
私も小学校の運動会で踊ったものです。水原祭りの民謡流しでもお馴染みですね。
「おらがぁす~い~ば~ら~。こめいと桜♪」

それにしても活発に元気に踊る娘と、恥ずかしくてまだモゾモゾしてる息子。
見ていたママ友も「全然キャラ違うよね~ 女の子が活発だモンね~
テレビの『はじめてのおつかい』に応募したら?
チャキ(娘)ちゃんが引っ張ってくれそうじゃん!」と言われました(^▽^;)
あの番組は私も好きです。観ていてドキドキしちゃいますよね。

22.7.24-3.jpg
帰ってからたくさん景品をゲットした(いつもゲーセンでも何故かそう)娘と
ちょっとだったとスネる息子のケンカが始まり。。。
「ほら~ケンカしな~いの! )`ε´( 」何回この言葉を言うのだろう、私。

1 これどうする?(一つしかないよ)
2 「じゃあ、あげるね。たまに貸してね。おかしも半分こだよ」
と娘の仕切りでひとまず解決。
3 ごきげんになる息子(男の子って単純だよね)
4 さぁ おかたずけ。猫のノンちゃんも気になる気になる・・・

毎日元気なツインズ家です。子どもは、たくましく成長しております。

22.7.27nana.jpg
今日の看板猫ななこです。
前回のエントリーでは、突然のジーローの永眠ということで皆さまからも
ご心配いただきました。
たくさんのコメントや温かいお言葉、絶句するお客様。
お参りにお花を持ってきていただいたり、友人からも本が送られたりと・・・
ありがとうございました。
ジローがどれだけ愛されていたか、改めて分かりました。

あれからの ななこは、今までいなかった押入れやタンスの隅に隠れて寝ることが
多くなりました。(上の写真も押入れの中で寝るななこです。)
ジローが亡くなった日から二晩、早朝3時まで家に帰ってこなくて
両親も心配した様子でした。
きっとジローを探しに行っていたのでしょうか?
母が旅行へ行っても、エサを受け付けなくなる位デリケートな猫なので。

私たちが気を落としていると、天国のジローも心配すると思うので
気持ちを切り替えて、毎日を過ごしていこうと思います。
もちろん忘れることはありません。

これからもサンフォート・ツインズ・看板猫ともども、よろしくお願いいたします。

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 11:54  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (0)

瓢湖あやめまつりにゴセイジャーがやってきた!

22.6.20-1.jpg
昨日は瓢湖あやめまつりに「天装戦隊ゴセイジャー」がやって来るということで、
ジャスコ・競馬場に続き、今年三回目のゴセイジャーショーを観に行きました☆彡

昨年のシンケンジャーは、怖くて観ることが出来なかったツインズでしたが
あれから1年経ち、大声でゴセイジャーを応援する姿に成長を感じました。
息子はゴセイブラックが大好きです☆彡 娘は付き合いでショーを観ました(^^ゞ
こちらのMTブログ初投稿から1年なんですね~
この日は商工会青年部の皆さんはじめ、バザーも盛り上がってました。
皆さん、お疲れ様でした。

22.6.20-2.jpg
瓢湖すいきん公園の遊具も・・・天朝山公園同様・・・
もちろん「白鳥」なんですよ~ ('-^*)/

22.6.20-3.jpg
今朝のお茶漬けも、息子は「ゴセイジャー」です♪
ナルトがゴセイジャーになってます。 

前日(土曜日)のモデル撮影会も、ちらっとお邪魔しました。
22.6.19-1.jpg
可愛い(*^o^*) 視線をもらうと「ドキっ」としますよね~。
(↑オッサン体質が若干入っているのでお許しを~)
 
22.6.19-2.jpg
私は「○○ちゃ~ん!視線こっち~♪ 可愛いね!!いいねぇ~」と声をかける中。。。
シャイボーイ発見。
「恥ずかしくて声かけられないっすよ。(//・_・//) 」。。。「そうなの?(^▽^;) 」
気づけば女性は私だけ? 全然、気にせず声をかけてましたけどね~
いつも素敵な写真を撮る彼だから、
今回もたくさん素敵な写真を撮っていることと思います(o^-')b
是非コンテスト応募してくださいね(^.^)b

小雨の中の撮影会となりました。今年は、あやめの咲き具合が遅いようで、
まばらなのが残念でした。
午後からは浴衣になったりと、衣装も変わるんですよね^^
新潟フジカラーさんもお疲れ様でした~。次の日は長岡と、毎日撮影会ですものね~。
来月は田上ですね♪


昨日も蒸し暑く、娘はお昼寝後熱が上がり心配しましたが、
今日は元気に登園しました。暑かったし興奮したのかもね・・・

また来年も行こうね~。

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです

by   at 12:26  | Permalink  | Comments (6)  | Trackbacks (1)

ツインズはじめての自転車☆天朝山にて

ツインズ、4歳のお誕生日に買ってもらった、自転車の練習をはじめました。
22.6.13-1.jpg
息子の真剣な表情。がんばるぞ!

22.6.13-2.jpg
「ちゃんと見ててね。」と心配そうな娘。
おてんば娘も自転車には、まだまだ慣れない様子です。

22.6.13-3.jpg
見てるから大丈夫だよ~ がんばれo(^-^)o

今までは、お揃いのアンパンマンの三輪車に乗っていましたが、
自転車は補助輪つきでも、ちょっと難しいのかな。
もう自分で好きなものを選ぶので、娘はピンクがいいし
色違いの水色をすすめたのに、息子は「お星様が女の子みたいで嫌だ。」と
マウンテンバイク風のこちらの赤い自転車を選びました。

いつもは店の前のアスファルトで練習ですが、最初は怖さを取り除くのが先決と思い、
近くの天朝山公園まで連れて行きました。
ここなら、たとえ転んでも大丈夫だしね。
それにしても昨日は暑かったので、ここまで2台の自転車を車に積み
運び降ろすのも一苦労でした(^▽^;)   ふう。
私一人で連れてきたのですが「お母さん、持とうか?」と息子も心配してくれました。
大丈夫、私。双子を産み育ててからホントたくましくなりましたp(^^)q

ツインズママは、こうやってたくましくなっていくのね。
22.6.13-4.jpg
その割りに、すぐ飽きて自転車を放り投げて遊ぶツインズ。あらまぁ。
公園の遊具もだいぶ減りましたが、ちっちゃな滑り台とブランコは残っていました。

阿賀野市水原のシンボル・白鳥の滑り台の前でハイポーズ☆彡
「ゲッツ」 何故か今頃・・・うちではゲッツ流行っています(o^o^o)

22.6.13-5.jpg
最後にかけっこ、よ~いどん!
仲良く遊ぶのも つかの間・・・兄弟げんか勃発で、終了ε=ε=ε=
ケンカ両成敗。 
「さぁ、帰ってアイス食べようね~♪」

週末は撮影の合間の時間を、こうして子ども達と触れ合っています。
遠出できなくても、楽しめるもんね。
自営は大変な面もありますが、いい面もたくさんあります。
そんなことを日々感じて子育てしております。 まだまだ大変だぁ。

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 13:20  | Permalink  | Comments (4)  | Trackbacks (0)

初めての「いちご狩り」☆タカギ農場(豊栄)

我が子のツインズは、男女で服や色の好みも全然違いますが、
大好きな食べ物は一緒なんです。
そ・れ・は「いちご!!」 というわけで、
お誕生日に約束したとおり、初めての苺狩りへ行って来ました。

阿賀野市からの近い新潟市北区(旧 豊栄市)のタカギ農場さんです☆彡
22.6.6-1.jpg
ハウスに案内されると、一面のイチゴ畑が広がります。
朝一に行ったら貸しきりでした。
息子は隠れんぼ「ママ~、ここだよ!」「大きいのが美味しいよね。」

22.6.6-2.jpg
しっかり(ちゃっかり?)者のおてんば娘は、私より先にカゴを持ち
上手に摘み取って行きます。 真剣に選んでます。
「写真撮ってないで、ママも苺採ってよ!」
サンフォートの入り口にもストロベリーの鉢があるので、摘み取るのは
慣れていますが、今回は本当に大きくて真っ赤な苺ですヾ(*~▽~)ノ
それも一番大好きな「越後姫」です♪

22.6.6-3.jpg
30分食べ放題コース(大人1500円・三歳以上子ども1000円)と
量り売りコース(入場料一人150円+100g当たり250円)が選べます。
今回は後からテーブルでゆっくり食べるので「量り売りコース」にしました。
結局4000円近く摘み取ったのですが、お土産にも出来るので、
こちらで良かったかもです。

昨日お誕生日だったことを話していたら、タカギ農場の方から
練乳ミルクのサービスをいただきました。ありがとうございます。
娘の仕切りで食べ始めるツインズです。女の子はしっかりしています(^.^)b
練乳なんて要らないくらい甘くて美味しいので、娘はつけないで食べていました。

22.6.6-4.jpg
どのくらい美味しかったかと言うと・・・
この大きなお口をあけた息子の顔を見て判断してください (o^o^o)

大きいのをかな~り厳選して摘み取っていた息子は、お土産を
「ジジちゃん、ババちゃんとおばちゃんにあげる!」と張り切っていました。
自分の家で食べる分よりも、あげる方を大きいのが詰まったパックを手に
渡していました。エライっ!
お土産にも大好評でしたよ~。 

この苺好きのツインズ。私も苺は子どもの頃から大好きでして
今でも叔父に会うと「お前も苺が大好きで、ポッケの中に苺を入れて
グチャグチャになっていたよな~」と言われてしまいます(//・_・//)
当の本人は覚えていませんが、苺大好きは遺伝の様です。

娘はスイカも大好きなので「今度スイカ狩り行きたい!」って言っていますが、
スイカ狩りは聞いたことないし・・・1個で充分だろうに・・・^ロ^;

楽しくて、いい記念になりました。来年もまた行きたいと思います。
阿賀野市からは近いしオススメですよ~。
タカギ農場さんはフルーツトマトで有名ですよね。
以前夫と二人で、隣接のハウスの中のレストランに何度か行ったことがありました。
フルーツトマトを使ったイタリアンは、とっても美味しかったです。
今はお店は、やっているのかな?

☆ツインズママ・ナビ(^.^)b☆

タカギ農場 いちご狩り(越後姫)
期  間  2月中旬~5月下旬予定
営業時間 10:00~16:00

通年は5月末で終わる苺狩りですが、出荷の都合で延びていたようです。
※ 電話してから行くと良いと思います(o^-')b
いちご狩り関するお問い合わせは
025-259-8111

定休日 期間中は休まず営業。
(イチゴの実がなくなってしまった場合は、閉園。)
※注 予約は団体10名様から受け付け。

新潟市北区新崎2757番地 ←こちらに地図も載っています!

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 13:50  | Permalink  | Trackbacks (0)

ツインズ4歳になりました☆6月5日

我が子のツインズが昨日、4歳になりました☆
22.6.5-1.jpg
浜ぶん」さんの生チョコケーキです!
昨年末の私の誕生日に注文して、とっても美味しかったので
また注文しました(^^)v
ケンカしないようにと、チョコレートのプレートも一人ずつ。
ありがとうございました。浜ぶんさんのお子様も双子ちゃんということで
ご縁がありますよね。
食べるのが待ちきれず、写真は左の1枚しか撮れませんでした(;^_^A

22.6.5-3.jpg
私たちからの誕生日プレゼントは、5月5日のこどもの日に1ヶ月前倒しで
買ってあげました。
息子がずっと欲しがっていた、大好きな仮面ライダーWの
エクストリームメモリ(左)・DXプリズムピッカー(右)です。
仮面ライダーになりきっています(*^o^*)
どうしてもコレが二つでセットらしく、欲しくて欲しくて・・・
折り紙で作っていたのを見て、両方買ってあげちゃいました。

22.6.5-2.jpg
そうすると娘も二つ欲しくなるわけで・・・
これまた欲しがっていた、プリキュアのシールパーティ☆と、
私の真似っこシリーズ クリスマスのサンタさんからもらったレジスター、
キティちゃんのメイクセットに続き第三弾!
掃除機です♪(みんな私の本物より良いのを持っているんじゃないかい?)
お客さんが来るとシールを作って渡してくれるし、
窓を開けて私のやることと同じ様に、お掃除をしています(*^-^)b

保育園の先生・一緒に出産時双子を産んだお友達からお祝いのメールやお言葉
ジジちゃん・ババちゃん、おじさん・おばさんから 自転車やお洋服のプレゼントをもらったり、
いつも感謝しております。 ありがとうございました。

み~んなに愛されているんだよって、いっぱい感じて育って欲しいです。
それが私の一番の願いですね。

最近のツインズというと、夜のオムツ外しトレーニングを始めました。
少しずつ大人になっていますね。
ホントあれから4年かぁ、しみじみ思いました。
私もたくましくなりましたp(^^)q

日曜は娘と二人組で「ハートキャッチプリキュア」の歌を、振り付けで
一緒に踊るんですよ♪ 私よりずっと上手なんです。

息子は仮面ライダーのガンバライドカードを集めていて、
全部名前が言えるから驚きます。「ハッピーセットでもらったのだよ。」と
その日のことまで覚えているからビックリw(°0°)w
文字も読めないのにスゴイ!(あ、親ばかですいません(^^ゞ)


☆4歳の記念に質問してみました~☆

1、大きくなったら何になりたいですか?

娘:ママと同じ写真屋さん
息子:一番強い電王(仮面ライダー)

私の真似が大好きでレジも練習している娘、
男の子らしい可愛い夢をもつ息子です。

2、好きな色は何色ですか?
娘:ピンク
息子:黒(ゴセイジャーもブラックが一番好きだから)

3、好きな食べ物は何ですか?
娘:いちご
息子:いちご

ここだけピッタリ合いました☆-( ^-゚)v

それじゃあ。。。イチゴ狩りに行こうね~
ってことで、次に続きます。
次回「ツインズ、イチゴ狩りへ行くの巻き」お楽しみに。。。


そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 17:34  | Permalink  | Comments (6)  | Trackbacks (0)

遠足!えんそく!エンソク!

5月に入り、やっと暖かくなりましたね。
GWが終わったこの時期は、保育園の遠足の撮影に出かけます。
昨日は新発田市の五十公野公園でした。
22.5.9-3.jpg
綺麗なお花やマイナスイオンに癒されますね~。

そして今日は、我が子ツインズの保育園の遠足でした。
田上のYOU遊ランドです☆  毎日が遠足なんです(^^ゞ
しかも、この度はツインズパパがちょっと怪我をしているために、
滑り台・そり遊び。。。等々 やんちゃなツインズを連れて私、頑張りましたp(^^)q
22.5.9-1.jpg
階段を登り~、滑り台をすべり~、ソリ遊び~で、
この坂を10回以上は往復しましたε=ε=ε=

22.5.9-2.jpg
スタンプラリーでは、こんなゲームも!
好きな紙を選んで出た答えをやるというゲームです。
「ほっぺにチュー」と「たかい、たかい」です。嬉しい瞬間です☆


お弁当も早起きして作りましたよ。
サンドイッチとおにぎりと玉子焼き・から揚げ・・・(^~^)v

そして最後のしめは、またソリ遊び(^▽^;)  何回滑るんだ~なんて思った頃、
最後に一人で滑りたいと言い出して、娘はすってん転りんで顔をすりむき、
鼻血が出る怪我を・・・ (>_<)
女の子なのに、ホントおてんばで困ります。息子の方が慎重派です。
大したこともなく済んで一安心ですが。。。疲れがどっと出ました(;^_^A

私が写真を撮る暇など無かったです。ふう・・・。


来週末も遠足の撮影です。
ママ業もカメラマンも体力勝負ですp(^-^)q

みなさんも遠足シーズンですね。
楽しんでくださいね。 怪我にはお気をつけ下さいね!


そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 22:39  | Permalink  | Comments (12)  | Trackbacks (0)

水原代官所で花絵を観てきました☆

22.5.2-1.jpg
水原代官所で「あがの花絵フェスタ」を観てきました☆

22.5.2-2.jpg
阿賀野市内の保育園・学童のみなさんがお花を挿して花絵をつくっています。
二日目の最終日に行ったので、晴天のためにお花がしなびてしまっていました(^o^;
せっかく綺麗なので、後ろから水を張って長持ちするといいのになぁ・・・

22.5.2-3.jpg
会場の水原代官所を無料公開していたので入場しました。
地元だと近すぎて入ることがなかった私でした。

☆水原代官所☆
延亨3年(1746)、現在の阿賀野市域のほとんどは、幕府が直接支配する天領となりました。
代官所が設けられ、年貢の収納や民政一般が行われました。
残された資料に基づいて復元したのがこの施設。
往時の様子が再現されており、あたかもタイムスリップしたかのような驚きと感動があります。

子供たちはリアルな人形に少しビビっておりました(^▽^;)

22.5.2-4.jpg
隣接する「ふるさと農業歴史資料館」です。
発掘調査で得られた水原郷の歴史や昔懐かしい農具、民具をまとめて紹介しています。
郷土の民芸品や特産品がおいておあります。喫茶コーナーもございます。

GW真っ最中ですね~。昨日今日と新潟はポカポカ陽気です。
4月の気候が大変寒かったせいで稲の伸びが悪くて、この連休中に
例年のように農家の皆さんは田植えが出来ないとお聞きします。
実際うちも(夫の実家が農家です。)出来ません。

5月は暖かくなるといいですね~。

「ブログ更新しないんですか?」とお客様に聞かれることも多かった私ですが(^^ゞ
ネタはたくさん溜まっていたんですが。。。
4月中は入学シーズンなどで忙しい日が続き、更新しない日が続いておりました。


その間、こちらはたくさん更新しておりましたよ~(o^-')b
笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバム(記念写真専用のブログです)

サンフォート公式ツイッターも始めました!こちらもよろしくお願いします。
当店のニュース・撮影情報・みなさんの笑顔いっぱいのフォトアルバムをお届けするブログの更新情報などタイムリーにお届けします♪


これからは少しずつアップしていきたいと思っております。コメントお待ちしております。

そうせば、またね~(^_^)/~

by   at 10:50  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (0)

双子たちの入園式でした☆

22.4.2入園記念写真
4月2日は、私の双子の子ども達の入園式でした。
未満児から通っていますが、今年からサンボぐみです。
初めて制服を着ました。サンフォートで記念写真です(^^)v

22.4.2入園式ケーキ
お祝いにケーキが出ました~☆ 美味しくて、ペロリとみんな食べちゃいました(^~^)

1歳3ヶ月で保育園に通い出したツインズ。
1年3ヶ月も登園時に泣いた(^_^;)甘えん坊の息子も、
昨年から元気にバス登園しています。

初めのうちは私を探して泣いていたツインズたちも、今は保育園が大好きです。
お友達もたくさん出来たようです。
娘は自分の名前を書いたり、塗り絵やお絵かきが大好きです。
私の顔を描いてくれるのですが、アンパンマンそっくりで笑ってしまいました(o^o^o)

「自分でやる!」という意識が芽生えて、お着替えも上手になりました。

季節の変わり目で体調を崩しやすい子ども達は、まだまだ手がかかりますが、
子ども達の笑顔は元気の源ですね。
元気に育って欲しいですね。

そうせば、またね~(^_^)/~

サンフォートの入園・入学おめでとうキャンペーン開催中

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 16:44  | Permalink  | Comments (4)  | Trackbacks (0)

天装戦隊ゴセイジャーと仮面ライダーW大好き!

日曜の朝。小さい男の子を持つ家庭では、きっとこの番組を観ている
ことが多いのではないでしょうか?

うちの息子も昨年から興味が出てきたようで・・・段々とグッズも集まり・・・
ゴセイジャー
ガチャで集めていたゴセイジャーのストラップ。
昨日やっと青が出て全部揃いました(^-^)v 通園バッグにじゃらじゃら付けています。 
ママ友で「オークションで揃えたよ~。」って言う達人も。
でも、子どもってガチャガチャするのが好きですよね。

ガンバライドカード
こちらは仮面ライダーのガンバライドカード。
同じに見えますが、色んな種類があるんです。(私はついていけない・・・)

とにかく色んなグッズが出ているのですが・・・
服は靴下と下着までにしています(^^ゞ
仮面ライダー
仮面ライダーのDVDもお気に入り。オールスターが出てくるんです。
ちなみにうちの息子、歴代のライダーを全部覚えています。
1号・2号・V3に始まり、色んなライダーがいるんですよね。
子どもの記憶能力に感心します。
もっと他のことに使ってほしいですよね。って、親ばかと言わないでね(^▽^;)

子ども番組は親が観ても、けっこう面白いんですよね。私もダブルにハマっています。

双子の娘はプリキュアが大好きみたい☆こちらも新しくなりました。

キャラクターも1年といわず、3年くらいやってもらいたいわ。

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 12:19  | Permalink  | Comments (4)  | Trackbacks (0)

シャボン玉とマンホール。

シャボン玉
ツインズはシャボン玉が大好きです(o^o^o)

マンホールに目がけて連射していましたε=ε=ε=
シャボン玉とマンホール

すいばらマンホール
今は合併して阿賀野市ですが、水原町のマンホールはとっても可愛いんですよね。
水原甚句でも「米・糸・桜♪」とあるように、上は桜と
右は水原名物「三角だるま」が描かれています。
下は瓢湖の白鳥・左があやめの花ですね~。

みなさん気づいていましたか?

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 11:05  | Permalink  | Comments (8)  | Trackbacks (0)

「お店屋さんごっこ」でGETしたもの☆

ツインズの保育園では毎年「お店屋さんごっこ」があります。
みんなで色々工作したものをお店に並べて、おもちゃのお金で
お買い物をするようです☆

年長のお兄さん・お姉さんとペアになってお買い物したようです ^ー^)人(^ー^
お店屋さんごっこ1
左が娘が買ったものです。
先生の話によると、おさいふ(これも自分で手作り)から一人で
お金を支払って、お買い物上手だったようです(^-^)v

右が息子が買った品物です。
緑好きの息子らしく、グリーンで統一されております。
じっくりと慎重に選んでいたそうです。
真っ先に宝石売り場で私の指輪を選んでいたそうです☆

私へのお土産
こちらが私に二人が買ってきてくれたものです。
パパにはチョコを買ってきて渡していましたよ~
娘からは「指輪とネックレス、斜めがけバッグ」をプレゼントされました。
私の好きなものが良く分かるようです(*^o^*)
日ごろから私の事を良く観察しているので、私の真似っこ大好き。

息子からは慎重に選んでくれた「指輪」を二つもらいました。

とっても嬉しかったです。ありがとうヽ(´▽`)/

男女の違いがハッキリ分かれる普段のエピソードなのですが、
私がバッグやネックレスを買うと(たまにですよ)。

真っ先に見つける娘。
「同じようなのあるじゃん。また買ったの?
大きくなったらちょうだいね。」
と、現実的かつチャッカリしている娘。もはや女の意見です(^▽^;)
的確なアドバイスに驚くこともしばしばあります。

息子は「お母さん、大きくなったら、もっといっぱい買ってあげるね。」と
パパに見習って欲しいくらいの(・・?) 優しい言葉です。

将来の夢も、娘は「写真屋さん」というのに対して、息子は「仮面ライダーW」。
「怪獣が来たら、やっつけてあげるからね。」と守ってくれる気は満々の息子。
娘より泣き虫で甘えん坊なのにね(^_-)☆

この二人をみていると、こんな小さいのに「男って夢見がちで幼いわ~。
女って現実的だわ~」と思っちゃいます(^▽^;)

男女の双子って同じに育てても、こうも違うので面白いですね。


そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 14:52  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (0)

保育参観でした。

日曜日は保育園の参観日でした。
保育参観1
今回は何を作るのかな?
チョキチョキ、ハサミも上手に使えるようになったね(o^-')b

保育参観2
こうやって折り紙を折って、お顔を描いて・・・
ちょこっとノリをつけます。
ちゃんと見ていますよ~☆-( ^-゚)v

保育参観3
じゃ~ん!完成したよ(^^)v
お雛様でした。間違って「おひめさま」と言う息子でした(^^ゞ

見ていると色々手を出したくなるのですが、じっと我慢。
普段から先回りしすぎない様にしております。
自分でこれから何でもやらないといけないので、手伝っちゃえば早いけど
色々失敗したり、間違ったりしながら覚えていくのだと思います(*^_^*)

春の進級を楽しみにしているようです。
今年で未満児クラスも卒業です。
お着替えや工作・パズル・塗り絵・・・
今は自分で何でもやりたいようです。
出来ると必ず私に見せに来てくれるのが可愛いです。

とっても上手に出来ました。「はなまる、はなまる~」
私に褒められるのが一番嬉しいみたいです(^.^)b


そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 10:11  | Permalink  | Comments (6)  | Trackbacks (0)

リラックマ大好き♪

リラックマ
ツインズ二人が大好きなリラックマ。
これは男女好みが分かれるツインズが、共に好きなキャラです☆
「たれぱんだ」に続き、サンエックスのキャラは
可愛くて私も好きです(*^o^*)

長男ソウタンは、リラックマを見つけ大喜び。

しかし、お金を入れちゃダメなんです(・・;)
動くと怖いんです (^▽^;)
ビビリーな長男は「おりる~」(><)とはじまるので、
ひっそり乗っているだけで充分なんです。
気を利かせて、お金なんか入れてあげた日にゃ~。。。大変。

娘は「お金いれて~」とウキウキなのにねo(^-^)o

それでもゲームセンターは大好きなんですよ。
UFOキャッチャーで、適当にやってもお菓子をGETする娘ですが、
ソウタンは運が悪いのか。。。
いつも、おこぼれをもらっているんです (^_^;)

男の子の方がビビリーで泣き虫で甘えん坊です。
水族館など薄暗いところへ行っても「帰る~ Y(>_<、)Y 」と
ずっと抱っこになってしまうんです。

対照的な二人ですが、いつか逆転して
男の子の方が強くなる日が来るのかしら。。。

今は娘に助けられることが多い、ソウタンなのでした。

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 17:42  | Permalink  | Trackbacks (0)

おっぽすと、ぼっこれる!

積み木の家
隣の部屋から「おっぽすと、ぼっこれるよ!」のツインズの声が。。。(^▽^;)

何をしていたかというと、積み木でした。
「おかあさんのお家だよ~。」ですって(*^o^*)
子ども達の通う保育園の園舎も、こんなカタチなんですよ~。
最近は二人で積み木やパズルで長い時間遊ぶようになりました。
大人が入らない方がいいみたいです。

さて、「おっぽすと、ぼっこれる!」の意味は?
「押すと、壊れるよ!」みたいな意味です。
3歳で水原弁ネイティブなツインズです(;^_^A

だれが教えたんだろっかねぇ~

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 12:27  | Permalink  | Comments (4)  | Trackbacks (0)

電車に乗って新津まで行きました。

日曜日は久しぶりの休みでした。
家にずっといるのも飽きるし、人ごみも嫌だし・・・ってことで
ツインズと私三人で水原駅まで歩き、電車に乗って新津まで行きました(^-^)v

保育園はバス通園・普段は車だから、電車に乗るのは新鮮です。
子ども達は一年ぶり、2回目の乗車です。ワクワクするみたいです p(^-^)q

行きは駅前のメガネショップ曽我さんから「あめちゃん」をもらってごきげんでした♪

貨物電車だ~!
電車内では「ほらっ貨物電車だ~!早く見て!」と、すれ違う電車にドキドキです。
「写真とってないで、見てよ!」と怒られました(・・。)ゞ

ちっちゃな冒険
地方は車社会のせいもあり、電車の本数も少ないし連絡がメチャ悪いんです(^_^;)
だから今回は、「あるもの」を買ってトンボ帰りしたんですよ。

それだけでも子ども達には、ちっちゃな冒険なのかも知れません。
テレビ番組の「はじめてのおつかい」って昔から好きなんですが、
いつか二人でやらせてみたいなぁ・・・

このあと帰り道に娘は転んでしまい「抱っこ~(>_<) 」となりました。
抱っこするのも重くなりました。昔はずっとオンブして歩いたものです。

子どもとのお出かけも荷物は少なくなったものの、やっぱり両手が空くのが基本です。
そのせいか私は斜めバッグばかりで、普段はカメラもコンパクトがほとんどです。
子どもを撮る時も簡単なんですよね。仕事では一眼レフを使っていますが・・・
コンデジは簡単で綺麗に写るので、とても重宝しております☆-( ^-゚)v

新津の三色団子
で、何を買いに行ったかというと・・・新津名物「三色だんご」です。
黒ゴマ・白アン・あんこと三色です。懐かしい味です。
一番人気は黒ゴマでした(^~^)v お団子大好きなんですよ。

また電車に乗って、買いに行こうね~

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 11:21  | Permalink  | Trackbacks (0)

サンタさんがやってきました!

ツインズが、ずっと待っていたクリスマス☆
今年は欲しいものが決まっていたので、ちゃんとお願いをしていました。
昨夜は楽しみで、なかなか寝付けずにいたツインズ。

今朝起きて、プレゼントを見つけてドキドキです!
娘1
「わ~、マイメロディのレジだ~!」
猫のノンちゃんも心配そうに見守っていました。
(君はおうちをガリガリするから、プレゼントは無し( ̄0 ̄; )

息子1
気になって朝も早く起きて、寝ぼけ眼の息子。
自分で大胆に紙を破き・・・
「あ!トリガーのバキュン、バキュンだ~。(トリガーマグナム)
サンタさん間違えなかったね(^-^)」と一安心。
仮面ライダーWシリーズは人気のため品薄で、サンタさんも
苦労したはずです(^^ゞ

マイメロディ
ノンちゃんに教えてもらった?という猫のポーズ(≡^∇^≡) で大喜び!
「いらっしゃいませ~。」と、お店屋さんになる練習をしているそうです。
私の真似が大好きなので、お店で見ていてレジが欲しくなったようです。
本物より機能がいいんじゃない?
今のオモチャって、よく出来ているんですね(*^o^*)

トリガーマグナム
やっぱり男の子はピストルとか好きですね。
バキュン!のポーズです。
コレをやられたら「うっ」 (@_@)ってやるのがツインズ家のお約束です。
娘もコレにはちゃんと、付き合ってあげています(^_-)☆

昨年はお菓子の缶で喜んでいたのに、欲しいものがハッキリしてきましたね。
そのうちDSとか言い出すんでしょうかね(^_^;)

無事にクリスマスが終わりました。
平和なクリスマスが何よりですね~(*^-^)b


そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 13:53  | Permalink  | Comments (4)  | Trackbacks (0)

ツインズ家の太鼓の達人

ツインズは太鼓が大好きです。
特に息子は、ゲームセンターで太鼓を見つけると離れませんでした(^_^;)
お祭りや神楽が大好きだから、太鼓が気になるみたいです。

とうとう家にWiiの「太鼓の達人」がやって来ました ☆-( ^-゚)v
ツインズパパが、冬休みに遊べるようにと買ってくれました。
よーい
よーいドン!(ちゃんと正座をして叩きます)
ちゃんと、太鼓も二つあるんです。

太鼓の達人2
猫のノンちゃんも気になるようです。

太鼓の達人3
まだまだ上手に叩けないですが、真剣にたたいて疲れていました。
 
リズム感も鍛えられて、面白いですね♪ パパは苦手らしいです(^^ゞ

ノンは「うるさいニャー」と思っているのでしょうか。。。
でも横に座って見ているのは、やっぱり気になるんでしょうね。

今日はクリスマスイヴです。
ツインズたちは、それぞれのオモチャをお願いしていますよ~
サンタさんも大変だ~
「いい子にしていないと、サンタさん来ないんじゃない?」
この台詞、何回言ったのだろうか・・・(^▽^;)

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 15:21  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (0)

ツインズたちのお遊戯会にサンタが来た!

先週末は、うちのツインズたちの通う保育園のお遊戯会でした。
お遊戯会
昨年は、直立不動でした・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
今年は上手に出来るかドキドキして観ておりました。

今年は、劇あそび「てぶくろ」です。
♪てぶくろさん、てぶくろさん、あったかそうな てぶくろさん、
いったい誰が住んでるの~?♪

活発な娘は「ねこのサキです!」と元気に返事していました(^-^)v
息子は、恥ずかしかったようで本番に弱く・・・
「オオカミの・・・」もじょもじょ(*v.v)。

でも元気よく歌を歌い、成長を感じました (*^-^)b
とってもよく出来たね~☆

サンタさん
最後にサンタさんから、プレゼントをもらい「ありがとう!」と上手に言えました(*^o^*)

息子は「サンタさん、間違えたのかな?仮面ライダーのバキュンバキュンじゃなかった。」
と言っていましたが(^_^;) 、

いい子にしているともう一回サンタさんが来るはずです('-^*)/

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 15:59  | Permalink  | Comments (4)  | Trackbacks (0)

雪が積もりました***

雪の中の登園
昨日、今日といきなり降り出した雪が積もりました。
風邪でお休みしていた娘も直り、ようやく昨日から二人で登園です。

寄ると触るとケンカばかりしているツインズたちも、
やっぱり二人がいいみたいです (*^o^*)

休んでいる間も、オヤツにしてもお互いの分もちゃんと心配して
います。

雪でイタズラするときは、妙に仲良かったり・・・

消雪パイプ
雪国新潟は道路に「消雪パイプ」(しょうせつぱいぷ)があるから助かります。
それでも除雪をしないと車は出せないです。
昨日は新潟市を中心に、交通機関も渋滞したようですね。

雪はいいけど、降り過ぎは困りますね。

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 14:17  | Permalink  | Comments (4)  | Trackbacks (0)

ツインズ3歳の七五三(着物編)

うちのツインズの三歳の七五三記念。
前回のドレスに続き、着物を撮影しました(^-^)v
ツインズ着物
二人機嫌のいい時間は短かかった・・・(^▽^;)
うちのツインズは・・・

ツインズ着物ドレス
女の子は色々着せたくなりますね~。こちらは人気の着物ドレスです。
着物も私は赤いのを着せたかったのですが、ピンクと黄色!と
自分で選んだのを着ていました。
普段の服もそうなのですが、私は双子だから「お揃いや色違いを着せたい!」と思っていても、
もうそれぞれの個性があってダメになりましたね。
息子は緑色が好きだし、娘は白やピンクの可愛いものを選びます。
双子だからお揃いと決めるのも親のエゴ。。。(^^ゞ
自己主張するのも、成長の証なんですよね☆

好評予約受付中!サンフォートの七五三

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 17:08  | Permalink  | Trackbacks (0)

イモトになりました~♪

イモトツインズ
えへへ(=⌒▽⌒=)
「つけて、つけて!」とこの眉毛、お気に入りです (*^o^*)

ツインズ
娘はカリカリ梅大好き!「すっぱい顔」です。

インフルエンザの影響で自粛登園なので、今日までお休みしてました。

早くおさまって欲しいですね。
小さい子どもさんがいると心配ですよね。

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 13:31  | Permalink  | Trackbacks (0)

保育園の展示会でした。

今日はツインズの保育園の展示会・バザーでした。
展示会の絵
何の絵かよく分かりませんでしたが・・・(^▽^;)
先生は「よくノンちゃん(家で飼っている猫)の絵を描いていますよ~。」と
教えてくれました(≡^∇^≡)

「家に帰りたくない(>_<) 」という時も
「ノンちゃんが待っているから帰ろうね。」というと、
しぶしぶ納得してくれます。助かります(*^o^*)
ノンちゃんのことは大好きみたいです。

展示会作品
絵のほかにも作品がありました。作っている過程の話を色々聞いていました。
はさみやノリを使ったりと、工作も楽しんでいるようです。

左は娘の作ったの人形です。紙を横に張る子が多い中、縦に張っていたそうです。
何でだろう?

右は息子の作った「みのむし」です。
好きな色や模様など、色々こだわっているようですね。

1年ごとに、作品から成長がわかります。

バザーではカレー・おでん・ケーキ等々。外では焼き芋を売っていて、
たくさん買って帰りました(^~^)v
先生方・役員の方、準備から大変だったと思います。
今日で片付けるのが、もったいないくらいの作品展でした。
いつも感謝しております。

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 14:18  | Permalink  | Trackbacks (0)

歩き遠足のお弁当です☆

今日は保育園の歩き遠足です。
子ども達だけでお弁当を持ってお出かけするので、楽しみにしているようでした。
お弁当
「サンドイッチがいい!ハムの!」という息子。
(ポニョを観てから、ますますハムが大好きになりました。)
「梅干のまん丸おにぎりがいい!」という娘。

というわけで、両方入れることにしました。
以前は時間をかけて、かわいいキャラのおにぎりを作ったりしましたが、
今回は普通のお弁当です (*^o^*)
毎回可愛いお弁当を作っているママさんはスゴイですね。

大好きなものを全部入れましたよ~。
ゆで卵・ブロッコリー・たこさんウインナー・ポテト・ぶどう・・・
手の込んだものはないですが(^^ゞ、 愛情たっぷりです。
バスを待つツインズ
今日は晴天です☆彡
先週からひいていた風邪も治り、元気にお弁当の入ったリュックをしょって行きました。
毎朝ツインズパパのお弁当を作っていますが、
子どものお弁当は気合が違いますよねo(^▽^)o
みんな食べてくれるかドキドキです。

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 10:39  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (0)

シャボン玉で遊びました☆彡

先週の台風が過ぎてから、めっきり寒くなりました。
慌てて布団を出したツインズ家です。
今日は、お店の駐車場でシャボン玉をして遊びました。

シャボン玉
ふう~
アレ?
ふう~=ε=ε=
アレ?なくなっちゃった( ・(ェ)・) 加減が難しいみたいですね~
そーっと吹くんだよ~

大きいシャボン玉
息子は大きいシャボン玉に挑戦!

出来たよ~
やっと成功して笑顔で教えてくれました☆-( ^-゚)v

最近のツインズは「どうして?なんで?」と、色んな不思議があるようでです。
例えば「ヤギさんは紙を食べるの?リスさんは?」
「どんぐりは何を食べるの?・・・・?」
ん~。(-""-;)
答えに困ってしまうときもありますが、ちゃんと答えてあげたいと思います。
忙しいとつい「どうでもいいでしょー」って言いたくなりますが(^^ゞ

こうやって、知っていることや出来ることが増えていくのでしょうね。

そうせば、またね~(^_^)/~

by   at 15:00  | Permalink  | Trackbacks (0)

ツインズ3歳の七五三(ドレス編)

撮影風景
うちのツインズも今年で三歳になり、七五三の記念に撮影いたしました。
この度はドレスを着ました (^-^)v

黄色ドレス
娘は初めてのお化粧にドキドキです☆
こうしてみると大人っぽく感じます。

ツインズ
やっぱり女の子ですね。
娘は自分から進んでポーズを決めています(*^o^*)
息子は照れていましたよ~(//・_・//)

ピンクドレス
黄色のドレスからピンクのドレスに衣装チェンジ!
息子は大好きな仮面ライダーのベルトと、お気に入りのシンケンジャーの剣を持って
やっとごきげんになりました。
「こんなの好きだったよね~。」という思い出にもなりますね。

男の子の能って女の子と違うんですかね。
息子は仮面ライダーカードや本を見ては名前を覚えています。
「ディケイト、ダブル、キバ、クウガ・・・」みんな言えるんですよ。ビックリ(*_*)
娘は全く興味なし(・∀・)
その代わり毎朝着る服や、髪の毛を結ぶゴムは自分で選びます。

やっぱり当店の七五三のサイトでも書いておりますが、2着が限度ですね(^▽^;)
飽きてしまいますものね・・・

次回は着物と着物ドレスを着ま~す(*^-^)b
七五三ってママの楽しみでもありますよね。
私も成長を感じて嬉しかったです。
やっとオムツも外れたし(まだ失敗もありますが)、三歳は一区切りですよね☆-( ^-゚)v

七五三のシーズンに入りますね♪詳しい説明はサンフォートの七五三HP
ご予約お待ちしておりますm(u_u)m


by   at 15:32  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (0)

未来のピアニスト??(^ε^)♪

ピアノ連弾
飽きっぽい私が唯一続いた習い事がピアノです。
保育園から高校1年までやっていました。
他に英語・そろばん・空手・・・習っていました。

うちのツインズも最近はピアノに興味があるようです♪
将来、一緒に連弾をしてくれたらいいなぁ p(^-^)q

弾いて欲しい曲を私にリクエストしてくるのですが、
以前は「こいのぼり」や「ぽにょ」とか簡単な歌だったのですが、
最近はシンケンジャーやプリキュア、仮面ライダーディケイド・・・
とてもついていけません(*_*)

それにしても、仮面ライダーディケイド終わっちゃいましたね。
せっかくお面やベルトも揃えたのに・・・ (・・。)ゞ


今日で8月も終わりますね。

当店のデジカメお店プリントも、夏休みの自由研究で
パパママがラストスパートで先週はフル稼働でしたよ☆


季節の変わり目は体調を崩しやすいですが、
みなさん気をつけてお過ごしくださいね~

そうせば、またね~(^_^)/~

by   at 10:54  | Permalink  | Comments (7)  | Trackbacks (0)

ママ友って素敵☆

こう見えて人見知りな私は、仲良くなるまで時間がかかったり
します。(//・_・//)

仲良くなると必ず言われてしまう言葉
「もっとオトナシイ人だと思ったら、こんなに天然だったとは。」
かなりの確立で言われてしまいます。(・・。)ゞ

でも仲良くなった友達とは、とことん仲良くなります。
女性同士は結婚や出産で疎遠になってしまいがち。

なかなか会えないけれども年に数回は必ず会って、
子ども同士も仲がいい大切な友達がいるんです (*^-^)b
ツインズお友達と
この夏休みもツインズと一緒に遊びに行きました。
ちょうど子どもの年頃も同じなので、育児の話しをしたり楽しい時間なんです。

「おかあさん、おしっこ~。」×お互い二児の母・・のため、
いつも「どこまで話したかわからなくなるね~(^^ゞ 」なんて感じです。

それでも荷物も少なくなったし、ホント楽になりました。

しかし、魔の三歳は自我が目覚め、ダダをこねると大変で、(>_<)
オモチャの取り合いとか(相手のものがよく見えるんだよね。)始まります。

これも成長の証でしょうね~
うちだけじゃないのねって安心しました (*^o^*)

ピザ
シンケンジャーやキティちゃんのソーセージを乗せてピザを作ってくれました!
チビたちは大喜びです(^~^)

子育ては思うようにならない方がほとんどで、それを学ぶために
母になったのかな?と思うくらいです。
毎日、色んな事に気づかされるし、大切に一日を過ごそうと思っています。

私の周りのママたちは仕事との両立にしろ、育児に奮闘しているママにしても
みんな一生懸命に頑張っています。

私は一年ちょっとの育児休暇の間、毎日二人乗りベビーカーで散歩に出かけました。

保育園開放の育児支援ルームにも通って遊ばせました☆
もちろん子どものためでもあるし、自分のためでもありました。
育児支援ルームは絶対利用したほうがいいですよ!
自治体で必ずあるはずです。
オモチャもたくさんあるし、お友達との交流になるし、
この時期は水遊びもやっていて、自分で道具を出す手間もいらないし(^_-)☆

家に閉じこもっていると育児は大変に感じてしまうので、
そうやって出かけることは大切だと思います。

あとママも息抜きは大切です。
子どもはママの笑顔が大好きだもんね(≡^∇^≡)

楽しかったね☆-( ^-゚)v

そうせば、またね~(^_^)/~

by   at 11:15  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (0)

新潟空港で飛行機を見てきました☆彡

空港に迎えに行く用事があったので、
ツインズを連れて飛行機を見に行きました☆彡

飛行機を待つ
「まだ来ないかなぁ・・・」

到着
到着~。間近で見る飛行機は大きいね (・∀・)

お子様ランチ
お子様ランチも飛行機のプレートで大喜びです(^~^)
オマケが一番嬉しいみたいですが・・・

兼続とお船
「天地人」の直江兼続とお船になってみました(*^o^*)

こういうのって顔を出したくなりますよね。
私にさせられてしまったツインズでした・・・
ごめんね(^^ゞ


お盆は同窓会の集合写真の即納仕上げなどあるので、
連休はとれません。
保育園のお盆休みはいつも遠出せずに過ごします。

おばぁちゃんの家にお泊りして従姉妹と遊んだり、
盆踊りに行ったり、花火をしたり過ごしました(^-^)v

今週は保育園のお祭りがあるので、楽しみにしているようです。

残暑厳しいですが、朝晩はだいぶ涼しくなりましたよね。
体調を崩さないように乗り切りましょうね!

そうせば、またね~(^_^)/~

by   at 11:46  | Permalink  | Trackbacks (0)

保育園の夕涼み会

先週末、夕方から保育園の夕涼み会がありました。
浴衣1
二人でお揃いの浴衣を着て行きました。

娘は最近写真を撮ると必ずこのポーズ (*^-^)b
やっぱり女の子ですね~

息子は面白い顔をして笑わせるんですよ~(お笑い系です)
ちゅー1
ふふふ・・・

ちゅー2
ちゅー (//・_・//)
こんな写真は、なかなか撮れないので載せちゃいました。


浴衣3
仲良くしている時間は短い・・・(^▽^;)

夕涼み会
夕涼み会では、ゲームやカキ氷を食べて大満足でした。

息子のお面は大好きなシンケンジャーの緑です。
緑が大好きなので、カキ氷もメロン味と徹底しております☆彡


このあと本町の夜店に行って祭りのハシゴをして帰りました。
ツインズたちは楽しすぎて、興奮してしまったようです(^_^;)
お祭り大好きだもんね~


来月24日・25日は水原まつりです。
楽しみですね~o(^▽^)o


そうせば、またね~(^_^)/~

by   at 11:23  | Permalink  | Trackbacks (0)

崖の上のポニョ

ポニョ
崖の上のポニョ。
こどもたちと家で観ました。

子ども達も飽きずに観ていたから、やっぱりスゴイですね。
何回も観ています。

宮崎アニメは何か切なくなるけど、あったかい感じがしますね。
天空の城ラピュタ、魔女の宅急便、トトロも可愛くて大好きです (≡^∇^≡)

上のポニョはぬいぐるみとパペット達です。
何でも二つ(パペットは両手)なので、こんなに
増えてしまいました (*^o^*)

阿賀野市の「生活雑貨のお店スワン」さんで取り扱っていますよ~☆

最近家で観たのは他に『グーグーだって猫である』です。
こちらは一人で観ていました。
猫好きにはたまらない映画でした(o^-')b

『重力ピエロ』も観てみたいなぁ・・・
読みたい本も溜まっているんですよね~

あぁ、時間が足りません(>_<)


そうせば、またね~(^_^)/~

by   at 15:47  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (0)

ツインズの保育参観

先週、うちのツインズたちの保育園で保育参観がありました。

今までは、普段の様子を子ども達から隠れてヒッソリ見ていたのですが、
3歳になって初めての保育参観は一緒に工作をしましたp(^-^)q

保育参観1
はさみとのりを使って何をつくるのかなφ(.. ) ?

保育参観2
三歳になって、出来ることも増えました。
何でも「自分でやる~!」という意識が強くなっているようです。

保育参観3
完成!!花火でした☆彡
上手に出来たね♪


このあとみんなでイスとりゲームをして、
一緒に美味しい給食を食べて帰りました。

別れるときはみんな大泣きでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
これが切ないですね。


まだミルクを飲んでる子、オムツが取れた子、まだの子・・・
みーんな違っていて当たり前。

先生やママ友達とおしゃべりしたり、
楽しい一時を過ごせました(‐^▽^‐)

次の参観日がある頃には、また成長を感じるんでしょうね。


そうせば、またね~(^_^)/~

by   at 14:26  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (0)

瓢湖あやめまつりにシンケンジャーが来た!

こんにちは!
MTブログ、初投稿です('-^*)/

みなさん、よろしくお願いいたします。

週末は瓢湖あやめまつりのメインイベント
モデル撮影会やステージイベントがありました。

小さいこどもがいる私としては
「シンケンジャ-ショー」がメインイベントです(*^▽^*)

あやめまつり自体、何年ぶりに行ったかしら・・・


前日に子ども達と作った、テルテルぼうずが効きすぎたのかしら?
めちゃくちゃ暑い日でした。


シンケンジャー
あんなに楽しみにしていたのに・・・

ジンケンジャーと怪獣が出てきたら、
二人とも大泣きしてしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


気をとりなおしてクレーン車に乗りました。

いってらっしゃい
炭伝さん(真ん中)、高橋米屋さん(右端)
「いってきまーす」(^-^)/


しかし・・・固まってしましました( ̄_ ̄ i)
クレーン車こわいよ

結局、「おうちに帰りたいよ(。>0<。)」と、ここでも大泣き・・・
ずーっと抱っこです(;^_^A


商工会青年部や婦人部のみなさんの屋台・ゲームもあって
盛り上がっていましたよっ。

ハンコやさん
可月堂さんで~す。

ハンシンさん
わた飴とカキ氷コーナーはハンシン自販さんじゃないですか~o(^▽^)o

みなさん暑いなかお疲れ様でした。m(_ _ )m

瓢湖あやめまつり

ツインズも楽しかったようで、最後はこんなに笑顔になりました(=⌒▽⌒=)

こいのぼり大作戦

ちなみにツインズたちの保育園のジャンボこいのぼりでーす!
バンビ組は手形でした。

瓢湖あやめまつりは今月30日(火)までやっております。

by   at 13:47  | Permalink  | Comments (14)  | Trackbacks (1)