トップページ » 双子(ツインズ)子ども » 「お店屋さんごっこ」でGETしたもの☆

「お店屋さんごっこ」でGETしたもの☆

ツインズの保育園では毎年「お店屋さんごっこ」があります。
みんなで色々工作したものをお店に並べて、おもちゃのお金で
お買い物をするようです☆

年長のお兄さん・お姉さんとペアになってお買い物したようです ^ー^)人(^ー^
お店屋さんごっこ1
左が娘が買ったものです。
先生の話によると、おさいふ(これも自分で手作り)から一人で
お金を支払って、お買い物上手だったようです(^-^)v

右が息子が買った品物です。
緑好きの息子らしく、グリーンで統一されております。
じっくりと慎重に選んでいたそうです。
真っ先に宝石売り場で私の指輪を選んでいたそうです☆

私へのお土産
こちらが私に二人が買ってきてくれたものです。
パパにはチョコを買ってきて渡していましたよ~
娘からは「指輪とネックレス、斜めがけバッグ」をプレゼントされました。
私の好きなものが良く分かるようです(*^o^*)
日ごろから私の事を良く観察しているので、私の真似っこ大好き。

息子からは慎重に選んでくれた「指輪」を二つもらいました。

とっても嬉しかったです。ありがとうヽ(´▽`)/

男女の違いがハッキリ分かれる普段のエピソードなのですが、
私がバッグやネックレスを買うと(たまにですよ)。

真っ先に見つける娘。
「同じようなのあるじゃん。また買ったの?
大きくなったらちょうだいね。」
と、現実的かつチャッカリしている娘。もはや女の意見です(^▽^;)
的確なアドバイスに驚くこともしばしばあります。

息子は「お母さん、大きくなったら、もっといっぱい買ってあげるね。」と
パパに見習って欲しいくらいの(・・?) 優しい言葉です。

将来の夢も、娘は「写真屋さん」というのに対して、息子は「仮面ライダーW」。
「怪獣が来たら、やっつけてあげるからね。」と守ってくれる気は満々の息子。
娘より泣き虫で甘えん坊なのにね(^_-)☆

この二人をみていると、こんな小さいのに「男って夢見がちで幼いわ~。
女って現実的だわ~」と思っちゃいます(^▽^;)

男女の双子って同じに育てても、こうも違うので面白いですね。


そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 14:52
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 息子くんの
     「お母さん、大きくなったら、もっといっぱい買ってあげるね。」
     「怪獣が来たら、やっつけてあげるからね。」
    にはキュンキュンきちゃいました(〃∇〃)
    息子くんは小さい恋人みたいで娘ちゃんは友達みたいだね♪
    そして娘ちゃん、一人でお金はらって…エライなぁ!
    うちの保育園もお店屋さんごっこあるけど、娘は恥ずかしくて一人で買い物出来ずに先生と一緒に回ったらしい(^_^;)

    by やんこ  2010年02月19日 23:43
  2. やんこちゃんへ

    息子は私には特に優しいので、キュンってなります。
    ホントに怪獣がいたら真っ先に逃げると思うけどねε=┏( ・_・)┛
    ビビりーだからね(^o^;


    娘はしっかりしてるんだよ。一応姉だし、息子の世話をしたりね~
    やんこちゃんちと同じように、娘は私の顔にそっくりなんだよ(*^_^*)

    by ツインズママ  2010年02月20日 17:22