トップページ » 双子(ツインズ)子ども » 保育園の展示会2010

保育園の展示会2010

先週の7日は、双子の子供たちの通う保育園の、恒例の秋の展示会でした。
22.11.7-1.jpg
入口を抜けると・・・ 今年のテーマは「お寺」みたいですね。

22.11.7-2.jpg
年少さんから年長さんまでの、素晴らしい作品の数々がありました☆

22.11.7-3.jpg
娘の描いた絵です。テーマは「大好きな人」なのかな?
家族のみんなの顔が描いてありました。
右上には愛猫の「ノンちゃん」も ちゃんと描いてありました。
ノンちゃんと一番仲良しだもんね~(≡^∇^≡)
4歳になると上手に描けるようになるものですね^^

22.11.7-4.jpg
こちらは双子の息子の作品です。
仮面ライダーオーズ(パンダみたいだね)やメダル、ゴセイジャー等々
男の子らしく大好きなキャラクターがいっぱいです。
私の顔すら描いてないじゃん(^o^;

大好きな仮面ライダーオーズ☆ サンタさんもちゃんと見てるはずです。
いいこにしているので、ベルトが来るといいね~(*^o^*)

22.11.7-5.jpg
こちらもピンクに塗るところから作ったという、自慢の「ウサギさん」です♪
今は持ち帰って枕元に飾ってあるんですよ~ とっても可愛かったです。

22.11.7-6.jpg
他にも手形でつくった作品など、たくさんありました。

子供たちは家でもハサミを上手に使って、チラシや折り紙で工作を作ったり、
塗り絵を楽しんだりと二人で遊ぶことが増えました。

しかし最終的にケンカになってしまうのは、どこの家も同じなのかな?

今は必殺「サンタさん来ないよ 」∑ヾ( ̄0 ̄;ノ   ドキ(*_*)
使いすぎは良くないですよね・・・あはは~

展示会は今年は、急ぎ足で観ることになりましたが、行けて良かったです。
1年の成長を感じました。

今度は「お店屋さんごっこ」の準備を楽しんでいるようですね。

体を動かしたり、手先を使って工作を楽しんだり ツインズたちは楽しそうです。

冬は様々な風邪、インフルエンザと心配も多い時期ですよね。
うちも早速、先週はお休みしたりと・・・色々ありました。

元気に これから迎える冬を楽しんで欲しいですね☆-( ^-゚)v


そうせば、またね~(^_^)/~


笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 17:13
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. おお〜!待っていました!
    おふたりとも、個性がすごい!そして手にペンキとか、おとぎさんはダーティーワークをさせるのが昔から好きですね。「いろみずあそび」ってまだあります?小さなビニールプールに絵の具でいろんな色を付けたお水を入れて、子どもたちをパンツいっちょで遊ばせるの!

    前も写真拝見して思ったんですが、自分が園児のころまるでバスケットのコート2面分くらいに感じていたおゆうぎじょうが、小さい...ガリバーの気分です(笑)。
    おみせやさんも楽しみだわー♪

    by marikobrown  2010年11月15日 21:18
  2. marikobrownさん

    お待たせしました(*^o^*)
    二人とも個性が出てきましたね~
    「いろみずあそび」もしているか分かりませんが、
    夏になると「泥んこ用パンツ」を持たせてますよ。
    色々な遊びを経験することによって、将来
    marikoさんみたいな手先が器用で
    クリエイティヴな人になって欲しいな~
    先輩だもんね☆-( ^-゚)v


    娘は相変わらず、キティーちゃんのシール大好きです^^
    私の携帯も派手にデコられました~

    by ツインズママ  2010年11月16日 10:26
  3. こんにちは~
    展示会、すんごいね(@_@;)!!!
    毎年テーマがあるの???
    楽しそう♪♪
    娘ちゃんの描いたノンちゃん可愛い❤
    息子くんゴセイジャー上手だねぇ(^^)

    by やんこ  2010年11月22日 18:02
  4. やんこちゃん

    年長さんになると色々作るみたいですね~
    凄いよね^^
    娘の描いたノンちゃん。ちゃんとヒゲまでついて
    可愛かったです(≡^∇^≡)
    息子はゴセイジャーとオーズに夢中ですね~
    私の顔も描いて欲しかった (^_^;)

    by ツインズママ  2010年11月23日 13:34