トップページ » 双子(ツインズ)子ども » 遠足!えんそく!エンソク!

遠足!えんそく!エンソク!

5月に入り、やっと暖かくなりましたね。
GWが終わったこの時期は、保育園の遠足の撮影に出かけます。
昨日は新発田市の五十公野公園でした。
22.5.9-3.jpg
綺麗なお花やマイナスイオンに癒されますね~。

そして今日は、我が子ツインズの保育園の遠足でした。
田上のYOU遊ランドです☆  毎日が遠足なんです(^^ゞ
しかも、この度はツインズパパがちょっと怪我をしているために、
滑り台・そり遊び。。。等々 やんちゃなツインズを連れて私、頑張りましたp(^^)q
22.5.9-1.jpg
階段を登り~、滑り台をすべり~、ソリ遊び~で、
この坂を10回以上は往復しましたε=ε=ε=

22.5.9-2.jpg
スタンプラリーでは、こんなゲームも!
好きな紙を選んで出た答えをやるというゲームです。
「ほっぺにチュー」と「たかい、たかい」です。嬉しい瞬間です☆


お弁当も早起きして作りましたよ。
サンドイッチとおにぎりと玉子焼き・から揚げ・・・(^~^)v

そして最後のしめは、またソリ遊び(^▽^;)  何回滑るんだ~なんて思った頃、
最後に一人で滑りたいと言い出して、娘はすってん転りんで顔をすりむき、
鼻血が出る怪我を・・・ (>_<)
女の子なのに、ホントおてんばで困ります。息子の方が慎重派です。
大したこともなく済んで一安心ですが。。。疲れがどっと出ました(;^_^A

私が写真を撮る暇など無かったです。ふう・・・。


来週末も遠足の撮影です。
ママ業もカメラマンも体力勝負ですp(^-^)q

みなさんも遠足シーズンですね。
楽しんでくださいね。 怪我にはお気をつけ下さいね!


そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 22:39
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 二人を一人で見るとは…私想像したくない(笑)
    本当に頑張ったね!!
    子供たちにとっていい思い出になったんだろうなぁ。
    YOU遊ランドのソリ、去年行ったけどめちゃくちゃ怖くて子供たちよりギャーギャー騒いでた(^^;)
    あそこを一人で滑りたいなんてスゴイ度胸だ!

    by やんこ  2010年05月10日 13:03
  2. やんこちゃん

    あのソリは結構急だよね。
    今日は念のため医者に診てもらってから、登園した娘・・・
    ホント、元気すぎて困ります(;^_^A

    ツインズ家は毎日大騒ぎです o(^∇^o)(o^∇^)o

    by ツインズママ  2010年05月10日 14:12
  3. 今年のゴールデンウィークは、晴天続きで良かったですよね♪

    いっぱい遊べる所なんですね♪
    スタンプラリーは、保育園で考えたイベントでしょうか?
    楽しそうですし、シャッターチャンスですね((o(^∇^)o))
    旦那さん、ナイスショット(゜∇^d) !!

    おてんばの所は、パパ似かな? ママ似かな?
    大きな怪我じゃなくて、良かったですね(´▽`)

    by くるまる【84】  2010年05月10日 19:24
  4. へ~ 五十公野公園にもこんなとこがあったんですね~
    知らなかったな~
    もうガキどもは大きくなったので行く事は無いと思うけど・・・

    遠足と言えば、妻が結婚式で行けなかったので、
    私一人で子供二人を連れて行った事がありました。
    あの時はさすがに疲れたな~
    でも、良い思いで・・・。

    by 新潟米販売おやじ  2010年05月11日 10:28
  5. くるまる【84】 さんへ

    田上のYOU遊ランドは入り口に近い方は、木馬などの遊具があります。
    昨年ツインズはそこで遊びました☆彡

    他にもオススメは、聖篭の「さえずりの里」です。
    トランポリンがあるんですよ! 楽しいです。
    遠足に行くことが多いので詳しくなります(^.^)b

    娘のおてんばは・・・夫いわく「顔も体系も性格もソックリ!」だそうです(^▽^;)

    by ツインズママ  2010年05月11日 11:14
  6. 新潟米販売おやじ さんへ

    五十公野公園は最初の花だけです(^^ゞ
    ますがた池の周りを散策したり出来ますよ!

    田上のYOU遊ランドは遊具やソリがあって楽しいです。遠足ナビゲータのツインズママでした(^.^)b

    お子さん二人を一人で連れて行くのは、大変ですよね。でもエライ!!

    by ツインズママ  2010年05月11日 11:19
  7. 子どもは元気が1番☆

    元気が無いときは具合が悪いときですもんね^^
    怪我をしたのは可哀相でしたね^^;
    でも大きな怪我じゃなくて、不幸中の幸いですね☆

    by サッシー  2010年05月11日 15:58
  8. アハハハハ~
    よく読むと「田上のYOU遊ランド」って
    書いてありましたね~
    ここなら子供が小さい時に行った事がありました。
    そり遊びも、かなりのスピードで面白かった。

    by 新潟米販売おやじ  2010年05月11日 16:20
  9. サッシーさん

    ほんと大きな怪我でなくて良かったです。
    娘は元気すぎて、鉄棒から落ちたりぶつけたり・・・
    顔も体も傷だらけで、ちょっと心配です^ロ^;
    女の子なのに(*_*)

    by ツインズママ  2010年05月12日 11:20
  10. 新潟米販売おやじ さんへ

    「田上のYOU遊ランド」のソリ遊びは楽しいですよね。ちょっと危険ですが・・・
    普段も、滑り台やトランポリンがあれば、ノリノリな私です(*^o^*)

    by ツインズママ  2010年05月12日 11:24
  11. おつかれさま~(@_@;)

    田上のYOU遊ランド、行ったことなーい!
    滑り台面白そうだね☆
    今度、連れて行ってみよう。
    なおちゃんは、カメラマンで遠足の付き添いも多いだろうから、楽しい遊び場たくさん知ってそうだね♪
    今度教えてね(^-^)

    私も毎年一人で二人を連れて遠足に行ってるよ(+o+)
    今年はママ友とタッグを組んで、一人が行方不明になったらもう一人を預けて捜索など協力し合って無事帰ってきました。

    by さくら  2010年05月17日 08:50
  12. さくらさんへ

    先週は遠足お疲れ様でした。平日なんですね。
    田上のYOU遊ランド、ソリ持参で行ってくださいね!怪我に気をつけてね(^^ゞ
    ちびちゃんの年頃にちょうどいいかも(*^-^)b

    昨日も遠足の撮影で、鳥屋野潟公園に行っていました。遊具が減っていたのが残念ですが、
    入り口のチューリップが綺麗でした☆彡

    ママ友とタッグ!大事だよね。
    今年はホント助かったもん^ー^)人(^ー^

    公園のオススメとか今度教えるね~

    by ツインズママ  2010年05月17日 13:35