トップページ » ねこ » 猫の抜け毛の季節です

猫の抜け毛の季節です

22.5.18non-1.jpg
愛猫ノンです。 暖かくなると毛の生え変わりの時期で抜け毛が多くなります。
アメショーは毛足が長いので大変です。
外でブラッシングをしていたら、お隣の小型犬の飼い主さんに
「大きいね~。」と言われました。 体重はお隣のワンちゃんの2倍以上だもんね(^^ゞ

22.5.18non-2.jpg
猫を飼っている方にかかせないのが「コロコロ」ですよね。
黒い服を着てスリスリされた日ニャ~。毛だらけです ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
というわけで、ツインズ家はいつもコロコロしております☆

じゃー、大元のノンちゃん自身にコロコロすればいいじゃん!てことで
コロコロしてみたところ・・・
マッサージ効果もあってか、気に入ってしまい・・・
コロコロを見ただけで寝転がって
「はやく。コロコロしてっ!」とスタンバイするようになりました。
今は子どもたちもコロコロしてくれます。

猫は寝ているだけでいいにゃ~。
何にもしないし、(うちのノンは虫さえも捕まえられず、虫が居ると
「とってニャ」と、目で訴えてきます。(^▽^;) )
壁紙をガリガリする悪い子なのに、

子どもたちの大好きランキングは

1位、おかあさん(ありがとう!)
2位、ノンちゃん (可愛いからだそうです。)
3位、おとうさん(ノンより下らしい・・・(-""-;)
だそうです。
堂々2位にランクインしてます(≡^∇^≡)

そろそろノンをお風呂に入れないと!と思う、今日この頃でした。

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 13:42
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 毛は時期なるとスゴイよね。
    床拭くと毎日ビックリする(@_@;)
    コロコロ、うちも犬にしたことあるけど…嫌がられたよ(笑)
    実は旦那が動物のアレルギーなので(去年発覚)、毛には気を使います(^^;)

    by やんこ  2010年05月20日 10:17
  2. やんこちゃん

    床もウェットシートでせっせと拭いてました。
    ワンちゃんも抜け毛の季節ですよね~
    たぶんコロコロ好きなのって珍しいと思うよ^ロ^;

    うちの息子も気管支炎に毛は、良くないんだろうけど。。。
    毛には気をつかうよね~(;^_^A

    by ツインズママ  2010年05月20日 13:33