トップページ » 双子(ツインズ)子ども » 雪が積もりました***

雪が積もりました***

雪の中の登園
昨日、今日といきなり降り出した雪が積もりました。
風邪でお休みしていた娘も直り、ようやく昨日から二人で登園です。

寄ると触るとケンカばかりしているツインズたちも、
やっぱり二人がいいみたいです (*^o^*)

休んでいる間も、オヤツにしてもお互いの分もちゃんと心配して
います。

雪でイタズラするときは、妙に仲良かったり・・・

消雪パイプ
雪国新潟は道路に「消雪パイプ」(しょうせつぱいぷ)があるから助かります。
それでも除雪をしないと車は出せないです。
昨日は新潟市を中心に、交通機関も渋滞したようですね。

雪はいいけど、降り過ぎは困りますね。

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 14:17
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 久しぶりにがっつりの降雪ですね^^;
    道路が渋滞しまくりでちょっときついです^^;

    でも全く降らないよりは降ったほうが
    「冬が来た~!」って感じでいいです♪

    by サッシー  2009年12月18日 15:25
  2. サッシーさんへ

    雪の中、通勤が大変ですよね。
    でもホント冬が来た~って感じの
    久々の積雪ですよね。
    サッシーさんとこの通園バッグ、
    似合ってるでしょ(^_-)☆?

    by ツインズママ  2009年12月19日 10:23
  3. 新潟中心部には消雪パイプがないので大変です~(><)会社から自宅まで30分弱のところ、3時間掛かって帰宅しました。圧雪野オフロードで、スリップして動けなくなっている車が多数。久々の積雪にびっくりです。

    by こま姉  2009年12月23日 09:51
  4. こま姉さんへ

    新潟市中心部は地盤沈下の影響もあって、消雪パイプがないんですよね~(*_*)
    通勤は大変ですよね。
    3時間もかかったのですね~(@_@) お疲れ様でした。
    少し溶けてホッとしましたね。
    安全運転でこの冬も乗りきりましょうね~(*^-^)b

    by ツインズママ  2009年12月24日 10:20