トップページ » 双子(ツインズ)子ども » ツインズ5歳になりました☆

ツインズ5歳になりました☆

23.6.5-1.jpg
6月5日に、我が子ツインズは5歳になりましたヽ(´▽`)/

23.6.5-5.jpg
お誕生日のケーキは「浜ぶん」さんです☆
 
家族の誕生日はいつもこちらで注文しております♪ こちらは大好きな「生チョコ」です^^
今年は一人一つずつです ☆-( ^-゚)v お揃いよりも「自分のモノ」が欲しいんだもんね~

23.6.5-4.jpg
さきは、ますますお姉さんらしくなってきました。
弟(双子だけどね^^)のそうたの面倒をみたり、口調も私にそっくりです。
女の子ってバッグ大好きですよね~ 服やバッグも私とお揃いにしたり・・・
お洒落を楽しんでするようです。 お料理の手伝いも大好きです。

23.6.5-3.jpg
そうたは相変わらず仮面ライダー・オーズが大好きです。 趣味はメダル集めです。
私も毎週楽しみに観ております。
アンクの手は「とんがりコーン」です (*^o^*)
 
23.6.5-2.jpg
お誕生日プレゼントは「人生ゲーム」にしました。
一歳上の先輩パパママに聞いたら、「数を数えたり勉強になるし楽しいよ~」
とのことで決めました☆-( ^-゚)v
ひらがなや数字の読み書きも興味が出てきたので、大正解でした!
おうち遊びが増える梅雨にもいいですね。

家族でやっても、毎回ビリになっちゃう私・・・(^▽^;)
ゲームだけでも、お金持ちになりたいわ (*с*)
「すご六」としても楽しめるので、対象年齢より小さくても大丈夫そうです。

ツインズ4歳になりました☆6月5日
一年一年の成長が、私はとっても嬉しいです。
家族、両親、保育園のお友達・先生、近所の方々、
かかりつけの小児科の先生や薬剤師さん・・・
ツインズにかかわってくださる全てのみなさん、いつもありがとうございますm(u_u)m


☆soriママへ☆(三日遅れで出産した、大切なお友達です)

今日はsoriママの可愛い双子ちゃんのお誕生日 おめでとう!
おんなじ病院で一緒に双子を出産したよね。たくさん色んな話をしました。
あれから5年が経ちました。あっという間でした。
退院する時「二人をちゃんと育てていけるだろうか・・・」と
不安でいっぱいだったけど、ここまで無事育ってくれました。
同じ様に双子を育てているsoriママとの、メールや年賀状がとても嬉しくて
支えになりました。
あんなに大変だった時期も、一日一日と育児は楽になっていきました。
毎年のお誕生日メール、ありがとう!
「このブログを見ている」と書いてあったので、
こちらからもハッピー・バースディ☆ いつもありがとう!
ママにとっても5歳は大きな記念日だよね。
これからもよろしくね!
念願の2組のツインズと一緒に遊ぶ日が楽しみです o(^∇^o)^ー^)人(^ー^ (o^∇^)o
三条は遠いからと断念してたけど、もう大丈夫そうだね。
仕事と育児の両立は、子供が熱を出したりと・・・
まだまだ大変だけど、がんばろうね~ p(^-^)q    なおこ


そうせば、またね~(^_^)/~


笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 15:54
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. ありがとう!
    思いがけず、素敵なメッセージにとても感激です(^o^)

    あっという間に5歳になっちゃったね。
    出産後の病院で、私もツインズママもとてもナイーブになってたよね(笑)
    不安だらけで、よく涙流してなかったっけ・・
    あれがマタニティーブルーだったのかな。

    私もツインズママ同様、たくさんの方々に支えられてここまで育てることができました。
    もちろんツインズママもその中の一人です(いつも仕事に育児に頑張ってる姿にパワーをもらっていました)。

    これからもお互い頑張りましょう(ほどほどに)!

    by soriママ  2011年06月08日 22:30
  2. soriママ

    コメントありがとう! 
    昨日はお誕生日のパーティだったかな?
    産後は、母乳で授乳・オムツ交換・夜泣き・・・
    寝れないし大変だったよねY(>_<、)Y
    ママも大変で、赤ちゃんと一緒に泣いたよね。
    「いつになたら朝まで眠れますか?」と助産師さんに聞いたら
    「2歳過ぎたらじゃない?」と言われ w(°0°)w
    ほんとうにそうだった・・・(^▽^;)

    あれだけ大変だった分、いまは二人で遊んでくれるから
    「双子黄金期」がやっとやってきました☆

    そうだね、ほどほどに
    頑張りすぎずに行きましょう☆-( ^-゚)v

    またメールしま~す!

    by ツインズママ  2011年06月09日 08:27
  3. そうたくん、さきちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!
    4歳のお誕生日の写真と見比べると、
    ずいぶんとおにいさんおねえさんになっていますね。
    成長が頼もしい!
    ケーキ、ひとりひとつかぁ。贅沢だなぁ。
    人生ゲーム、というかボードゲーム全般、大好きです!
    家族みんなでワイワイ遊べていいですね。

    by marikobrown  2011年06月11日 12:14
  4. marikobrown さん

    いつもありがとうございます♪
    ケーキを二つ買って、両家のジジババちゃんや
    お世話になっている 叔母さんちにおすそわけ
    したので、
    ちょうど良かったみたいです (^~^)v
    ボードゲームは楽しいですよね~
    テレビゲームは未経験のツインズです☆

    by ツインズママ  2011年06月11日 20:07
  5. ツインズお誕生日おめでとー♪
    ケーキ2つにビックリして思わず書き込んじゃいました!!
    ロウソクの立て方がさすが女の子。上手に立ててますね^^

    「自分のモノ」意識が強いとのことですが、両方味が違うので、
    さすがにそこは交換しあって色んな味を楽しみましたか?(^▽^)

    by masaong  2011年06月11日 21:02
  6. masaong さん

    ツインズも5歳になりました。
    初めて あやめまつりに連れて行った時は
    2年前の3歳でした♪
    1年に一回だから、一人一つにしました(^-^)
    お互いのケーキを取り換えっこして
    食べていました ^ー^)人(^ー^

    by ツインズママ  2011年06月12日 09:21
  7. 誕生日おめでとう♪
    おねえちゃん、おにいちゃんになってきたね(*^^*)
    実際チラッとしか見たことないツインズだけど、ブログで見てるからとっても身近に感じるよ。
    これからも健やかに育て~!!

    by やんこ  2011年06月23日 17:10
  8. やんこちゃん

    ありがとう。やっと5歳になりました♪
    私もやんこちゃんのブログを見ているので
    成長が楽しみなんですよ~('-^*)/
    今日は、保育園の6月のお誕生会でした☆

    by ツインズママ  2011年06月24日 18:55
  9. 初めまして
    男女の双子って面白そうですね

    ところで男の子
    間違いなく将来イケメンになりそうな顔してますね

    by キープ  2011年07月04日 12:24
  10. キープさん

    コメントありがとうございます♪
    男と女って、同じに育てても全く違って
    面白いです^^
    5歳になってさらに感じます。
    息子はイケメンになってくれるといいですが・・・
    いまは全く「モテない君」のようです (^^ゞ
    またコメントお待ちしております!

    by ツインズママ  2011年07月05日 09:55