トップページ » 双子(ツインズ)子ども » 保育参観で流した息子の涙☆

保育参観で流した息子の涙☆

23.6.4-1.jpg
昨日は保育園の参観日でした(^-^)

23.6.4-2.jpg
朝のマラソン活動の後に、恒例の工作活動を見守りました。
今回は「かたつむり」を作ります♪

23.6.4-3.jpg
順調に絵を描き進む娘に対し、息子はクレヨンを前に泣き出してしまいました(T_T)
「どうしたの?そうちゃん・・・」と周りのママたちも心配する中
「おかあさん、上手にかけないよ (>_<) 」と言う息子。
一枚目に描いたのが気に入らなかったらしく、先生から新しい紙をもらって再チャレンジ!
娘が「泣いてもダメでしょ!」∑ヾ( ̄0 ̄;ノ と追い打ちをかけるので、また涙・・・

後から先生から話を聞くと、私が来るのを楽しみにしていたそうで、
普段はこういうことも無いそうです。(家ではまだまだ泣き虫そうちゃんですが)
ちょっぴりいいところを見せたかったんだろうと思います。

23.6.4-4.jpg
たくさんの涙と鼻水を流しながら完成しました☆
(ちゃんと拭いてあげたけど、コレも記念にとカメラに収めちゃいました)

「大丈夫だよ~ ゆっくりでいいよ。とっても上手に出来たね(^-^) 」と
たくさん褒めてあげました。

娘は工作では失敗しても あんまり気にならないタイプみたいです(^^ゞ
豪快に描いて、カタツムリの殻を反対側にくっつけちゃっても気にせずに
進めていました。
運動面では負けず嫌いなので、出来るまでやる!頑張り屋さんですp(^-^)q

23.6.4-5.jpg
教室には色採りどりの可愛い「かたつむり」が出来上がりました。

周りのママたちも話していましたが、男の子ってこういう時、ホントに可愛くて
抱きしめてあげたくなりますよね~。

今年の保育参観も、想い出の一日になりました。
我が子ツインズも日々成長しています。


そうせば、またね~(^_^)/~


笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 14:06
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. そうちゃん、自分に厳しいんだね...わかるよ。
    向上心旺盛だから、きっとこれからぐんぐん伸びることでしょう。
    くよくよしないさきちゃんも頼もしいなあ。
    カメラマンとしては、貴重なシャッターチャンスに恵まれましたね(笑)!

    by marikobrown  2011年06月05日 15:12
  2. marikobrown さん

    そうたは細かいところまで気になるタイプ
    みたいです^^
    トウモロコシの食べ方一つでも、
    綺麗に列にして食べる息子。
    おおざっぱに食べちゃう娘・・・
    面白いです(^▽^;)

    by ツインズママ  2011年06月06日 09:26