トップページ » 双子(ツインズ)子ども » 保育園の展示会に行ってきました☆2011

保育園の展示会に行ってきました☆2011

23.11.13-3.jpg
ツインズの保育園の展示会に行ってきました(^-^) 今年のテーマは「海」です☆彡
昨年はこちらです→保育園の展示会2010

23.11.13-1.jpg
こちらは娘の作品です('-^*)/ ・・・ 右上はカメだそうです。
頑張って作ったのは「人魚」だそうです。粘土で名前を描いたり工夫したようです。
絵は上から「鯉のぼり、運動会、いも掘り、お友達を遊ぶ絵」でした。

23.11.13-2.jpg
息子はタコを作りました(^ε^) 上はカメモだそうです^^
粘土では「バナナ」「きのこ」「ねぎとろ」・・・たくさん面白いものを作っていました。

5歳になって字を書く楽しさを覚えたようで、いつも家でもペンや折り紙を使って二人で遊んでいます。

23.11.13-4.jpg
大好きな担任の あきこ先生へお手紙を渡すのも楽しみにしていました(*^_^*)
昨夜は「わくわくして寝られない~」と言って寝付きました。
私も一緒に3人で、先生の好きなリラックマを描きました( ・(ェ)・)
娘は先生の似顔絵、息子は大好きなバズを描いてました^^
息子は恥ずかしいと鼻の穴が広がります(//∀//)先生と一緒の写真も広がってました。

この後、バザーでお友達と一緒にカレーとアイスを食べて帰りました。
滑り台で遊ぶのも楽しくて、帰りたくなかったようです。

来年は年長さんなので、もっと色々上手になるのかな? 楽しみです。

そうせば、またね~(^_^)/~

明るい未来を作るために 残しておきたい笑顔があります(^-^)
想い出応援団・サンフォート

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 14:08
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 昨日ゎ会えなかったですね↓↓。がぴん。
    今年のテーマ海はなかなか良かったですょね!!
    2人とも作品も先生の手紙も上手(´∀`)
    あきこてんてぃも喜ぶねーーー☆
    そんでそんで先生りらっくまがお気にだったなんて初めて知ったゎ!

    by ゆうりいあ  2011年11月14日 09:42
  2. ゆうりいあママ
    昨日は会えなくて残念でした(T_T)
    海のテーマも良かったね~(*^-^)b
    あきこせんせい、クマ全般が好きらしいよ( ・(ェ)・)
    来年も楽しみだね~☆ 

    by ツインズママ  2011年11月14日 12:24
  3. こんにちは♪
    毎年この「テーマ」楽しみにしているよ(*^^*)
    絵も作品も上手になったね~!!
    子供って1年ですごい成長だ。

    by やんこ  2011年11月14日 15:58
  4. やんこちゃん
    ありがとう♪
    作品展は成長を感じるよね~(^-^)
    毎日見ているとわからないけど、昨年と比べると
    一目瞭然だよね(*^o^*)
    やんこちゃんちの成長もブログを見ると感じますよ(*^-^)b

    by ツインズママ  2011年11月14日 17:51
  5. 人魚もかもめもすごくディテールにこだわっているし、
    お絵描きのスペースの取り方も上手い!
    思わずクラフター目線で見入ってしまいました(笑)。
    さきちゃんは自由で大胆、
    そうたくんは観察力が優れているって感じがします。
    ふたりとも1年でぐーんと成長しましたね。
    楽しいレポートありがとう!
    できればバザーのカレーも見たかった(笑)。

    by marikobrown  2011年11月16日 20:07
  6. marikobrownさん
    ありがとう!
    二人の特徴を私より捉えてますね^^
    目線がちょっと違って面白いです♪
    一年前と比べると良く分かりますね。
    カレーは給食のカレーみたいで懐かしい味でした。
    今度はカレーレポートもしますね(o^-')b
    来年はいよいよピノキオさんです☆彡

    by ツインズママ  2011年11月17日 15:27