トップページ » 双子(ツインズ)子ども » ツインズ・初めてクッキーを作る☆

ツインズ・初めてクッキーを作る☆

22.8.28c-1.jpg
週末に我が子ツインズとクッキー作りをしました。
最近、お手伝い大好きなんですよ。
ちゃんとエプロンも用意しました♪(何事も形は大事です)

といってもホットケーキミックスを使ってカンタンに(^-^)v
バターを溶かして混ぜ混ぜして。。。。卵を入れて。。。
粉を入れて。。。
「まぜまぜって疲れるんだね。」

途中、踏み台から落ちて大泣きしたり・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
粉をこぼしたりと相変わらず大騒ぎでしたが、ちゃんと最後までお手伝い出来ました。
お気に入りの型で切り抜きました。ハートとお星様が人気でした。
なるべく出来ることは自分でやらせました。
今回は、胡桃とココアの2種類を作りました。

「まだ出来ないの~?食べたいよ。」
生地を冷やすのも冷凍庫のバットで急速にε=ε=ε=

22.8.28c-2.jpg
待ちに待った出来上がりに「わぁ~!大成功だっ」☆-( ^-゚)v
サクサクして、気になるお味もグー。
パパからも「また作ってね。」とリクエストされました(^~^)v

お料理は大変なんだぞ~ 
「カタチ」になるものを作る楽しみを伝えたいな~と思い立って
カンタンなクッキー作りにしました。面倒だと疲れるしねっ。
これがツインズママ流です。てか、私が作れないんだけどね (^^ゞ

上手に出来たので、きれいにラッピング袋に入れて、
この日お誕生日だった、大好きな叔母さんに届けに行きました。
ちょっと得意げなツインズでした。

また作ろうね~

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 12:39
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
  1. » クッキー作り。 from コハルビヨリ通信
    先日、娘が保育園から帰ってくるやいなや 「一緒にクッキー作りたい!!」 一瞬考え... 続きを読む

    トラックバック時刻: 2010年09月01日 14:36
コメント
  1. ビックリでした!!我が家も作ったの!!
    でもまぜまぜも子供たちでやったなんて偉い~
    ホットケーキミックスで作れるんだね(@_@)
    でも工程は小麦粉と変わらないかも。
    ちゃんと形になってるし、上手上手(*^^*)
    しかしお姉ちゃん&お兄ちゃんになったね~

    by やんこ  2010年09月01日 14:35
  2. やんこちゃん

    先ほどブログにお邪魔したよ~
    ホント、同じ年頃の子どもだから内容も
    「わかるわ~」って思います(o^o^o)
    ホットケーキミックスに結局、お砂糖も入れたり
    するから工程はほぼ同じだと思います。
    仕上げで私が出てこないとダメだけどね。
    自分で作った気になってご機嫌でした♪

    簡単メニューあったら教えてね(^_-)☆

    by ツインズママ  2010年09月01日 15:06
  3. 楽しそう!お手伝いしたいブームが来ているツインズくらいの年の子どもたちとのお菓子作りって、とっても憧れます。みんな、あと片付けの方が大変、なんて言いますけどね(笑)。

    ピンクと水色のエプロンを着けて並んだ後ろ姿、絵になる〜!かなりスクラップブッキング向きのマテリアルですね(目線が...苦笑)。

    by MB  2010年09月02日 05:40
  4. MBさんへ

    子どもとのお菓子作り、私も憧れでした☆
    4歳でやっと実現^^
    そうなんです。後片付けが簡単なように、
    オーブンにはクッキングシートを敷いて
    楽ちんにしましたよ~♪
    基本ズボラなもんで(^^ゞ

    写真撮る暇なくバタバタだしG11コンデジですが、
    スローシャッターで混ぜてる感だしました♪

    by ツインズママ  2010年09月02日 11:06