トップページ » 双子(ツインズ)子ども » 初めての「いちご狩り」☆タカギ農場(豊栄)

初めての「いちご狩り」☆タカギ農場(豊栄)

我が子のツインズは、男女で服や色の好みも全然違いますが、
大好きな食べ物は一緒なんです。
そ・れ・は「いちご!!」 というわけで、
お誕生日に約束したとおり、初めての苺狩りへ行って来ました。

阿賀野市からの近い新潟市北区(旧 豊栄市)のタカギ農場さんです☆彡
22.6.6-1.jpg
ハウスに案内されると、一面のイチゴ畑が広がります。
朝一に行ったら貸しきりでした。
息子は隠れんぼ「ママ~、ここだよ!」「大きいのが美味しいよね。」

22.6.6-2.jpg
しっかり(ちゃっかり?)者のおてんば娘は、私より先にカゴを持ち
上手に摘み取って行きます。 真剣に選んでます。
「写真撮ってないで、ママも苺採ってよ!」
サンフォートの入り口にもストロベリーの鉢があるので、摘み取るのは
慣れていますが、今回は本当に大きくて真っ赤な苺ですヾ(*~▽~)ノ
それも一番大好きな「越後姫」です♪

22.6.6-3.jpg
30分食べ放題コース(大人1500円・三歳以上子ども1000円)と
量り売りコース(入場料一人150円+100g当たり250円)が選べます。
今回は後からテーブルでゆっくり食べるので「量り売りコース」にしました。
結局4000円近く摘み取ったのですが、お土産にも出来るので、
こちらで良かったかもです。

昨日お誕生日だったことを話していたら、タカギ農場の方から
練乳ミルクのサービスをいただきました。ありがとうございます。
娘の仕切りで食べ始めるツインズです。女の子はしっかりしています(^.^)b
練乳なんて要らないくらい甘くて美味しいので、娘はつけないで食べていました。

22.6.6-4.jpg
どのくらい美味しかったかと言うと・・・
この大きなお口をあけた息子の顔を見て判断してください (o^o^o)

大きいのをかな~り厳選して摘み取っていた息子は、お土産を
「ジジちゃん、ババちゃんとおばちゃんにあげる!」と張り切っていました。
自分の家で食べる分よりも、あげる方を大きいのが詰まったパックを手に
渡していました。エライっ!
お土産にも大好評でしたよ~。 

この苺好きのツインズ。私も苺は子どもの頃から大好きでして
今でも叔父に会うと「お前も苺が大好きで、ポッケの中に苺を入れて
グチャグチャになっていたよな~」と言われてしまいます(//・_・//)
当の本人は覚えていませんが、苺大好きは遺伝の様です。

娘はスイカも大好きなので「今度スイカ狩り行きたい!」って言っていますが、
スイカ狩りは聞いたことないし・・・1個で充分だろうに・・・^ロ^;

楽しくて、いい記念になりました。来年もまた行きたいと思います。
阿賀野市からは近いしオススメですよ~。
タカギ農場さんはフルーツトマトで有名ですよね。
以前夫と二人で、隣接のハウスの中のレストランに何度か行ったことがありました。
フルーツトマトを使ったイタリアンは、とっても美味しかったです。
今はお店は、やっているのかな?

☆ツインズママ・ナビ(^.^)b☆

タカギ農場 いちご狩り(越後姫)
期  間  2月中旬~5月下旬予定
営業時間 10:00~16:00

通年は5月末で終わる苺狩りですが、出荷の都合で延びていたようです。
※ 電話してから行くと良いと思います(o^-')b
いちご狩り関するお問い合わせは
025-259-8111

定休日 期間中は休まず営業。
(イチゴの実がなくなってしまった場合は、閉園。)
※注 予約は団体10名様から受け付け。

新潟市北区新崎2757番地 ←こちらに地図も載っています!

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 13:50
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません