トップページ » 双子(ツインズ)子ども » おっぽすと、ぼっこれる!

おっぽすと、ぼっこれる!

積み木の家
隣の部屋から「おっぽすと、ぼっこれるよ!」のツインズの声が。。。(^▽^;)

何をしていたかというと、積み木でした。
「おかあさんのお家だよ~。」ですって(*^o^*)
子ども達の通う保育園の園舎も、こんなカタチなんですよ~。
最近は二人で積み木やパズルで長い時間遊ぶようになりました。
大人が入らない方がいいみたいです。

さて、「おっぽすと、ぼっこれる!」の意味は?
「押すと、壊れるよ!」みたいな意味です。
3歳で水原弁ネイティブなツインズです(;^_^A

だれが教えたんだろっかねぇ~

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 12:27
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. おっぽす(笑)!5歳で水原に引っ越して来たばかりのころ、公園のブランコで同じ年頃の子供に「おっぽしてー!」と言われたのに何のことだか分からず、場違いな気分にさせられたものでした。ネイティブ、大変けっこうじゃないですか?水原弁、立派なバイリンガルですよ、バイリンガル(笑)!

    by MB  2010年02月01日 15:34
  2. ちょさんでね~♪
    ちょっとちょしてもぼっこれっかもしれねっけね~(笑)

    しかしながら、子どもの理解力にはただただ脱帽です^^

    by サッシー  2010年02月02日 11:09
  3. MB さんへ
    「おっぽして」はやっぱり通じなかったんですね~^ロ^;
    高校に入学して聖篭の友達が「ごっしゃける」と言っていて(・・?)、
    通じなかったのを思い出しました。
    少し離れるだけで言葉も変わりますね~
    うーん、どうせ使いこなすら、MBさんみたいに
    英語を使いこなして欲しいです(^▽^;)

    by ツインズママ  2010年02月02日 11:46
  4. サッシーさんへ

    え?「ちょす」って何ですか?
    良く分からないんですけど・・・

    なーんちゃって(*^o^*)

    子どもは何でも理解しているので驚きます。

    by ツインズママ  2010年02月02日 11:50