トップページ » 双子(ツインズ)子ども » 本町七夕夜店に行ってきました☆彡

本町七夕夜店に行ってきました☆彡

先週の土曜日、ツインズ二人を連れて「本町七夕夜店」に行ってきました☆彡

22.7.31-3.jpg
ツインズパパはこの時期は8月24・25日の「下条祭り」の灯籠作りやら
何やらで居ないので・・・(^^ゞ
一人で連れて行ったのですが、行くまでも大騒ぎ。
一人ずつ転んだり、泣いたり・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

私)「抱っこ~ってなっても、二人抱っこできないから順番だからね。
お母さん一人だからちゃんと歩いてね。」
ツインズ)「うん。」と約束して行ってきました。

本町あっぱれでは、ニコニコスタンプのスタンプアップの
クジ引きをやっていました。

娘は大当たりε=ε=ε=(^-^)v

22.7.31-2.jpg
商工会青年部のみなさんの屋台で、噂の「やろでばん」を食べました。
新潟名物「イタリアン」のカレー風味みたいです。青年部の皆さんお疲れさまでした。

他にもカキ氷やラムネ、ポッポ焼・・・
大好きな和菓子屋さん「最上屋」さんでは「生チョコオレンジクレープ」を
食べました(^~^)v
美味しくって、ちび達もペロリ。

22.7.31-1.jpg
消防車体験コーナーもありました。
息子は興味があるので進んで乗っていきました。
「敬礼」って消防士さんがやってくれたのに・・・(・・。)ゞ 恥ずかしいみたい。

「乗らない」って言っていた娘も、結局乗りました。
ちゃっかりポーズとってるしね。

最近のツインズは、私が家事をしている間も二人で塗り絵やおりがみ、
お医者さんごっこなどのママゴトで遊ぶことが増えました。

子育て中の悲しい事件を目にすると、同じ年頃の母として胸が痛みます。

私も仕事と家事と育児で大変に感じるときは(仕事はサボれないので)
家事をサボっちゃいます。
例えば、ご飯はお惣菜を買ってきたり「ほか弁」にしたり。
母からもらって帰ったり・・・助かります。
子ども達も手間暇かけて作ったのに限って、食べなかったりするし。

寝かしつけたまま寝ちゃったり、お米を研ぎ忘れたり、セット忘れたり・・・(^▽^;)

娘に「お母さんって、ドジだよね。」って言われてしまいます。

それくらいでちょうどいい気がします。(ちょうど良くないかぁ?^ロ^; )

それくらいじゃないと双子育児は出来ないと思っています。


昨日より今日、今日より明日がきっと育児は楽になっている気がします。
これがずっと続くわけじゃないから・・・

私が具合悪い時も「お手伝いしようか?」と二人で手伝ってくれるようになりました。
最近はそんな姿に成長を感じて、感動することが多々あります。

ママの私の成長の方が付いていけません。

今月も保育園の祭り、水原まつり、下条祭りと盛りだくさんです。
いっぱい楽しみたいと思います。ツインズ家はお祭り大好きです。

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 14:35
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. こんにちは~
    昨日はどうもでした♪
    美味しいコーヒーごちそうさまです(*^^)v

    よく頑張ったね!
    1人で2人を連れて出掛ける苦労…わかるよ。
    私もこの前、息子を抱っこしていたのに、運悪く娘が転んで「抱っこ~(泣)!!」。
    息子を抱っこ、娘をおんぶという悲惨な姿(TT)
    でも子供たちは大好きなママとお出掛け、嬉しいんだよね。
    そう思って(いい聞かせて)私も頑張ります(^^)
    共に頑張る仲間がいて心強い!

    by やんこ  2010年08月05日 15:38
  2. やんこちゃん

    ありがとう!
    コーヒーを飲みに、また遊びに来てくださいね。

    >息子を抱っこ、娘をおんぶという悲惨な姿(TT)

    大丈夫カッコイイよ!双子ママの基本スタイルだわ(^▽^;)
    抱っことオンブは落ち着くんだろうねぇ。
    夏は暑いよね・・・ははは。

    私も心強いよ。みんな同じなんだなってね。
    頑張りましょう ☆-( ^-゚)v

    by ツインズママ  2010年08月05日 19:16