トップページ » 双子(ツインズ)子ども » ママ友って素敵☆

ママ友って素敵☆

こう見えて人見知りな私は、仲良くなるまで時間がかかったり
します。(//・_・//)

仲良くなると必ず言われてしまう言葉
「もっとオトナシイ人だと思ったら、こんなに天然だったとは。」
かなりの確立で言われてしまいます。(・・。)ゞ

でも仲良くなった友達とは、とことん仲良くなります。
女性同士は結婚や出産で疎遠になってしまいがち。

なかなか会えないけれども年に数回は必ず会って、
子ども同士も仲がいい大切な友達がいるんです (*^-^)b
ツインズお友達と
この夏休みもツインズと一緒に遊びに行きました。
ちょうど子どもの年頃も同じなので、育児の話しをしたり楽しい時間なんです。

「おかあさん、おしっこ~。」×お互い二児の母・・のため、
いつも「どこまで話したかわからなくなるね~(^^ゞ 」なんて感じです。

それでも荷物も少なくなったし、ホント楽になりました。

しかし、魔の三歳は自我が目覚め、ダダをこねると大変で、(>_<)
オモチャの取り合いとか(相手のものがよく見えるんだよね。)始まります。

これも成長の証でしょうね~
うちだけじゃないのねって安心しました (*^o^*)

ピザ
シンケンジャーやキティちゃんのソーセージを乗せてピザを作ってくれました!
チビたちは大喜びです(^~^)

子育ては思うようにならない方がほとんどで、それを学ぶために
母になったのかな?と思うくらいです。
毎日、色んな事に気づかされるし、大切に一日を過ごそうと思っています。

私の周りのママたちは仕事との両立にしろ、育児に奮闘しているママにしても
みんな一生懸命に頑張っています。

私は一年ちょっとの育児休暇の間、毎日二人乗りベビーカーで散歩に出かけました。

保育園開放の育児支援ルームにも通って遊ばせました☆
もちろん子どものためでもあるし、自分のためでもありました。
育児支援ルームは絶対利用したほうがいいですよ!
自治体で必ずあるはずです。
オモチャもたくさんあるし、お友達との交流になるし、
この時期は水遊びもやっていて、自分で道具を出す手間もいらないし(^_-)☆

家に閉じこもっていると育児は大変に感じてしまうので、
そうやって出かけることは大切だと思います。

あとママも息抜きは大切です。
子どもはママの笑顔が大好きだもんね(≡^∇^≡)

楽しかったね☆-( ^-゚)v

そうせば、またね~(^_^)/~

by   at 11:15
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 普段は遠く離れているので、年に2、3回しか会えないけれど、会えばすぐに昔に戻ってばか話したり何でも話せる友達は貴重です。ママは上手に息抜きするのも大事なことだよね。ツインズママさんは、仕事ややりたいことを持っていていつもキラキラ輝いています。私も少しは見習って元気で強いママになるぞ!でも愚痴も聞いてね~。

    by かぼいも  2009年08月19日 17:44
  2. かぼいもさんへ

    コメントありがとう(*^o^*)
    常々思っていることですが、仕事より子育てを一人ですることの方が絶対大変だよね。エライ!
    私は全然強くなくて、息抜きしすぎ??毎日反省しております(・・。)ゞ
    親の想像以上に子どもは成長して、次に会うときはもっと成長しているんだろうね。
    また遊んでくださいね~
    いつもありがとうp(^-^)q

    by ツインズママ  2009年08月19日 18:01