トップページ » 双子(ツインズ)子ども » ツインズはじめての自転車☆天朝山にて

ツインズはじめての自転車☆天朝山にて

ツインズ、4歳のお誕生日に買ってもらった、自転車の練習をはじめました。
22.6.13-1.jpg
息子の真剣な表情。がんばるぞ!

22.6.13-2.jpg
「ちゃんと見ててね。」と心配そうな娘。
おてんば娘も自転車には、まだまだ慣れない様子です。

22.6.13-3.jpg
見てるから大丈夫だよ~ がんばれo(^-^)o

今までは、お揃いのアンパンマンの三輪車に乗っていましたが、
自転車は補助輪つきでも、ちょっと難しいのかな。
もう自分で好きなものを選ぶので、娘はピンクがいいし
色違いの水色をすすめたのに、息子は「お星様が女の子みたいで嫌だ。」と
マウンテンバイク風のこちらの赤い自転車を選びました。

いつもは店の前のアスファルトで練習ですが、最初は怖さを取り除くのが先決と思い、
近くの天朝山公園まで連れて行きました。
ここなら、たとえ転んでも大丈夫だしね。
それにしても昨日は暑かったので、ここまで2台の自転車を車に積み
運び降ろすのも一苦労でした(^▽^;)   ふう。
私一人で連れてきたのですが「お母さん、持とうか?」と息子も心配してくれました。
大丈夫、私。双子を産み育ててからホントたくましくなりましたp(^^)q

ツインズママは、こうやってたくましくなっていくのね。
22.6.13-4.jpg
その割りに、すぐ飽きて自転車を放り投げて遊ぶツインズ。あらまぁ。
公園の遊具もだいぶ減りましたが、ちっちゃな滑り台とブランコは残っていました。

阿賀野市水原のシンボル・白鳥の滑り台の前でハイポーズ☆彡
「ゲッツ」 何故か今頃・・・うちではゲッツ流行っています(o^o^o)

22.6.13-5.jpg
最後にかけっこ、よ~いどん!
仲良く遊ぶのも つかの間・・・兄弟げんか勃発で、終了ε=ε=ε=
ケンカ両成敗。 
「さぁ、帰ってアイス食べようね~♪」

週末は撮影の合間の時間を、こうして子ども達と触れ合っています。
遠出できなくても、楽しめるもんね。
自営は大変な面もありますが、いい面もたくさんあります。
そんなことを日々感じて子育てしております。 まだまだ大変だぁ。

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 13:20
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 暑い中、本当にご苦労様でした。

    あたりまえの事ですが、子供は元気で良いな~・・・。

    by 新潟米販売おやじ  2010年06月14日 16:39
  2. 新潟米販売おやじ さん

    昨日は暑かったですよね~。
    子どもはヘルメットの下の頭も、汗だくでした。

    私と双子の子どもは、元気(だけ?)がとりえです(*^o^*)
    元気があれば何でも出来る・・・
    「元気ですかε=ε=ε= ?」

    by ツインズママ  2010年06月14日 17:52
  3. こんにちは~
    お疲れさまでした!
    1枚目の息子くんの表情、すごい男らしさを感じます。
    兄弟喧嘩…
    私の従姉弟(双子)も小さい頃取っ組み合いの喧嘩をしていて。
    でも男の子の方が力が強くなり「本気で喧嘩したら怪我させる」と自覚してから喧嘩しなくなったんだと本人から聞きました。
    今だけ今だけ!とは思っていても、だけどさ(^^;)

    忙しい中でもこんな風に子供と触れ合って、いいお母さんだよ(^^)

    by やんこ  2010年06月15日 11:50
  4. やんこちゃんへ

    双子の兄弟げんか・・・
    女の子はおませなので口が達者です。
    むすこの方も力が強くなったら弱点するのかな?
    今は娘の方が強いです^ロ^;

    ちょっとしたダイエットだと思って一緒に
    体を動かしています☆

    by ツインズママ  2010年06月15日 13:57