トップページ » 双子(ツインズ)子ども » 「いちご狩り」と「せんべい王国」(旧豊栄市)

「いちご狩り」と「せんべい王国」(旧豊栄市)

23.5.1-1.jpg
みなさん、連休いかがお過ごしでしょうか?
私は1日休むことが出来たので、またまた近場になりましたが・・・
北区(旧豊栄市)のタカギ農場さんでイチゴ狩りをしてきました(^-^)

23.5.1-2.jpg
初めての「いちご狩り」☆タカギ農場(豊栄)昨年もお邪魔したイチゴ農園です☆
今回も食べ放題コースでなく、摘み取りコースにしました♪
農園の方も親切に食べごろを教えてくれました(^^)v
お店に出回っているものより、断然甘くて美味しいです!オススメですよ。
ハサミ使いが上手になったね~

タカギ農場さんのホームページより
期  間  2月中旬~5月下旬予定
営業時間 10:00~16:00
定休日期間中は休まず営業します。
(イチゴの実がなくなってしまった場合は、閉園とさせて頂きます。)
※注 予約は団体10名様から受け付け致します。

春休みや、ゴールデンウィーク、連休はイチゴの実が無くなる事がありますので、
十分に楽しんで頂くためにも、いちご園の状況を確認していただく事をおすすめします。
その他いちご狩り関するお問い合わせはこちらまで
025-259-8111

その後、せんべい菓子『ばかうけ』で有名なベフコ(栗山米菓)が作った
「せんべい王国」に立ち寄りました。
砂糖の「ざらめ」のおせんべいが気に入ったツインズでした。
せんべいソフト、柿チョコソフト、せんべいコロッケも美味しかったですよ~
ばかうけ神社でおみくじを引いたら「中吉」でした^^

23.5.1-4.jpg
今日は子どもの日。来月5歳になるツインズです。
子育てはだいぶ楽になったものの、まだまだ熱が出たり大変なことも多いです(^_^;)
それでも、特に娘はお料理や洗濯をたたむ お手伝いをしてくれたり、
息子もママ想いの優しい面を見せてくれます。
サービス業の方々や農家の方々も、連休中も忙しく過ごされていると思います。
私もいつも慌ただしいですが・・・(@_@)
仕事に子育て出来ることに感謝して、毎日過ごしておりました(*^_^*)

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 16:38
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. FBから来ました
    UPの可愛いお顔が見たくて!!
    楽しい一日が過ごせて良かったですね。
    GWは子供遊ばせられなかった昔を思い出します

    by 笹団子  2011年05月06日 15:44
  2. おお、久々のツインズたちの笑顔!
    もうすぐ5歳かあ。早いですね。
    真っ赤で大粒のイチゴがとてもおいしそう。
    果実が地面につかない設計も初めて見ました。
    ひざを痛めなくてよさそうですね(年寄りか・笑)。

    by marikobrown  2011年05月06日 16:04
  3. 笹団子さん

    ありがとうございます♪
    >GWは子供遊ばせられなかった昔を思い出します
    そうですよね・・・お店が忙しい時期ですものね。
    うちの子供たちにも、そんな思いを感じてるので
    時間が空いたときは一緒に遊ぶようにしております。
    この笑顔に助けられます(^-^)v

    by ツインズママ  2011年05月07日 10:17
  4. marikobrown さん

    久々の登場となりました!
    ツインズは昨日、保育園で描いた似顔絵を
    プレゼントしてくれました♪
    明日の母の日は恒例の親子遠足ですよ~
    こちらの農園は足場もキレイだから、
    確かに膝にも優しいですね~
    この時期に帰国できたら、デートにも
    オススメかも☆-( ^-゚)v

    by ツインズママ  2011年05月07日 10:26
  5. こんにちは♪
    いちご狩り、いいね!
    我が家の子供たちもいちご大好きだから、連れて行ったら喜ぶんだろうなぁ。
    ツインズたちも夢中だったろうね(*^^*)
    食べ放題コースと摘み取りコース、悩むなぁ~

    by やんこ  2011年05月07日 11:49
  6. やんこちゃん

    ご実家の近くだよね♪オススメです(^-^)
    ん~、やんこちゃんは
    摘み取りコースにして、半分普通に食べて
    半分は手作りのショートケーキにしてみては??
    そして、いつか やんこちゃんのケーキを
    食べるのが夢な私です (^~^)v

    by ツインズママ  2011年05月07日 15:27