トップページ » 双子(ツインズ)子ども » 七五三(753)2010予約受付しております!

七五三(753)2010予約受付しております!

ss753b500px-2.jpg
阿賀野市も稲刈りも一段落し、秋の気配を感じる季節になりました。
サンフォートの七五三も、いよいよ本格的な撮影シーズンを迎えます。

私は4歳の男女の双子の母ですが、昨年二人で七五三を撮影しました。
今振り返ってみても、成長を感じる楽しいひと時でした。

一人がノリノリで撮影するのもつかの間、もう一人が飽きてきたり。。。
笑ったり走り回ったり大騒ぎの撮影でした。いつものことですが・・・(;^_^A

9月にドレスを撮影して、11月に着物で撮影して一人1冊にまとめました。
そのほうが沢山撮れるし、ご機嫌の時間が長いと思ったからです☆

色々な ご質問をいただきますが、七五三スタイルは十人十色。


着物は苦しくて脱いじゃう子、気に入って終わっても脱ぎたくない子・・・
みーんな違って当たり前。
マジックテープで素早くお着替えしたり、着物ドレスにしたり。。。
もし全員の予定が合わない時など。。。
パパと一緒の日にスーツで家族撮影したり、
そのような変化に対応して、お子様が楽しく撮影出来たらと思っております。

七五三ってママにとっても、一大イベントなんですよね。
まだまだ子供だと思っていたのに、晴れ着に身を包む我が子を見ていたら
無事に3歳を迎えられた喜びと感動で、泣きそうになりました(/_\;)
今でも写真を見ていると嬉しくなるんです。
「ママになってよかった~!」と思う(大げさとか笑わないで下さいね)のは
こんな時かも知れません。
3歳までの育児で大変だったことも、子供たちの笑顔をみていると
吹っ飛んでしまうくらいに感じます。
子供の笑顔って最強なんですよね。


リビングに飾って、子供たちも「お姫様になったよね~。」とか
ちゃんと1年経っても覚えているんですよ。

せっかくの七五三だから、満足して迎えてもらいたいです。
撮影にいたるまで、何でもわからないことがございましたら
お答えいたします。
私もなんでも教えて欲しいです。
お名前、好きな色・好きなキャラクターなどなど・・・・
そして当日も好きな「ぬいぐるみ」やオモチャも持って来てください。

そうです、そこからあなたの七五三は始まっているんです。

「慣れない着物姿で、泣いてばかりの七五三だった。。。」
「流れ作業で終わって、嫌な思いで終わってしまった・・・」なんて
悲しいですよね。

「幼い男女の子供も持つママ」だからこそ気づけることってあるんです。

そしてお気に入りのカットで翌年の年賀状にしました(^^)v
2010post2.jpg
当店で撮影した半数以上の方が、来年の年賀状にされているんですよ♪
テンプレートも200種類以上揃っていて、とっても人気なんですよ。

完全予約制でゆったり撮影。

自然な笑顔で、楽しい思い出を語れる七五三写真です。
お子様の可愛い笑顔を、より可愛く残したい。
サンフォートの七五三。可愛いがいっぱいです☆
ss753b500px.jpg


ご予約お待ちしております。
まずはお電話で。。。「ホームページをみた」とお電話ください。
TEL 0250(62)5437 サンフォート  ママフォトグラファー・神原直子 

by   at 16:38
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. ひとりの方がご機嫌の時間が長い。なるほど、変数を減らしたわけですね。
    さすが双子のママ4年ともなると分かっていらっしゃる(笑)!

    写真ってずっと後に見て回想する楽しみもあるけれど、しょっちゅう見て話題にして思い出を褪せさせないっていうこともできますよね。
    オシャレなフレームに入れて飾ればインテリアにもなるし、さすが写真屋さん、名案です。

    by marikobrown  2010年09月22日 18:13
  2. marikobrownさん

    二人ご機嫌な時って、あまり無いんですよね( ̄▽ ̄)
    最近は2人で遊んでくれるので助かります。
    やっと双子の黄金期が来たみたいです(*^o^*)

    ある写真館さんの言葉で、
    『幸せな人って、たくさんの思い出を持っている人じゃないでしょうか?』とありました。
    今の写真も昔の写真も大切な思い出です。
    mbさんのblogを見ていても幸せ感じますよ♪
    ランキング、ポッチっとしました。
    応援していま~す(^_−)−☆

    by ツインズママ  2010年09月23日 01:10
  3. >一人がノリノリで撮影するのもつかの間、もう一人が飽きてきたり。。。

    情景が浮かびます(涙)
    本当、2人揃ってご機嫌なんて滅多に無いよ(^^;)
    仲良く遊んでると思ったら、すぐ喧嘩に発展するし。
    七五三の撮影、うちの恥ずかしがり屋の娘は「嫌だ」と拒否でした(TT)
    七五三関係なく、娘のOKが出たら撮ろうと思います…。

    by やんこ  2010年10月04日 16:18
  4. やんこちゃん

    そうだよね~ 
    ホント、最終的にケンカ勃発∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
    それでも一人っ子の私には、羨ましい光景
    だったりします。
    そっか~ 女の子は案外ドレスを見ると
    ノリノリになったりするけどね~♪
    確かに男の子より複雑よね。女心は・・・^^

    by ツインズママ  2010年10月05日 16:08