トップページ » 双子(ツインズ)子ども » 保育園の運動会でした!

保育園の運動会でした!

久々のエントリーとなります^^ 親ばか記事ですいません。

昨日は我が子の保育園の運動会でした。子供たちは待ちに待った運動会です。
22.10.10-1.jpg

天気が心配されましたが、何とか園庭で行うことが出来ました。
保育園の伝統なのか? 保護者が万国旗を描くんですよ。
一人2枚ということで、4枚頑張りました。
息子のリクエストは大好きなゴセイジャーとチョッパー。
(仮面ライダーは難しくてチョッパーにしてもらいました(^o^; )
娘はプリキュアとアンパンマン&カレーパンマンです。

この時期、私は保育園の運動会の撮影シーズンのため、3週連続運動会でした。
園児を撮影するときは、目線に合わせて中腰なので、モモが筋肉痛になり
日ごろの運動不足を感じます・・・(^▽^;)

22.10.10-2.jpg
4歳になると昨年までと違い、出る競技も増えて見ている方も楽しいですね~
一生懸命走っている姿に成長を感じ、涙があふれました。
未満児のときは、息子は撮影している私を見つけて
ゴールより私に向かって「ママー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・」なんてこともあったけ。
帽子を深くかぶっていても見つかっちゃって。

甘えん坊で泣き虫の息子ですが、この度かけっこでも一等賞。
人数が合わなくて、親子競技含めて助っ人で2回づつ走っていました。
やるときやるじゃん!かっこいいぞ~。

この運動会で自信をつけたようですp(^^)q
モゾモゾして挨拶も恥ずかしくて出来なかったのに、ちゃんと挨拶できるように
なりました。

負けず嫌いの娘は、平均台から落ちたりと・・・一番じゃなくて悔しかったみたいです。
でも泣かずに最後まで走っていました。きっと痛かったはずです。
お母さんは一番じゃなくてもいいから、こんな風に一生懸命走ったり
お友達と踊ったり歌ったり、悔しがったり・・・
そんな様子を見れて嬉しかったです。今も思い出して泣きそうな私・・・ほんと親ばか。
お弁当もたくさん食べてくれました(^~^)v

最後にメダルをもらってニコニコでした。キティちゃんチーム、紅組も勝ったし良かったね。

息子に「おかあさん、頑張ったらオーズのメダルもらえるって言ったじゃん!」
と言われましたが・・・
今、放送されている仮面ライダーオーズはメダルを揃えて変身するのですが
私「オーズの」なんて言ってないぞ~

親子競技に一緒に走ってくれた私の従姉妹から、運動会を頑張ったご褒美ももらいました。
息子はグローブです。いつも「野球選手になりたい」と言っています。
自分が壁に投げて、跳ね返ったボールに当たって泣いている息子ですが(・・。)ゞ
「野球選手になったらお母さんに、ネックレスと口紅とお菓子と・・・
あとカバンも買ってあげようか?」なーんて言っています(*^o^*)
かなりいい線のリストアップです。パパより気がきく男になること、間違いなしでしょう。
娘はキティーちゃんのシールや何やら、女の子ってこういうの大好きなんですよね。
シールやレターセットを集めているんですよ。ピンクの可愛いの大好き♪ 可愛い。


とってもいい経験をした10月10日の運動会でした。

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 15:49
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. も〜、待ちわびていました、このエントリー。もっと更新してくださーい(笑)!

    子どもの運動会って感動しますよね。がんばる姿に胸を打たれる。我が子ならなおさらのことでしょう。親バカ、多いに歓迎です!

    親が国旗を描くのは開園当時からの伝統ですね。うちも弟、妹とそれぞれ3歳違いで通ったので、ダブルパンチで4枚の年も。ツインズママさんもよくがんばりました(笑)。

    写真もグーグー!スクラップブック風に重なってるところも運動会のアルバムみたいで臨場感抜群♪

    シール、レターセット、キティちゃん、娘さんとは趣味が同じっぽいです(笑)。

    by marikobrown  2010年10月11日 17:51
  2. marikobrown さん

    いつもありがとうございます!
    marikoさんに向けてブログ再開しました^^
    このブログを楽しみにしてくれるなんて・・・
    嬉しいです。

    あの万国旗、開園当時からの伝統なのですね~
    裸足で元気に走っていましたよ。
    卒園児のみなさん「保育園時代、楽しかった」とみんな言ってますものね。
    marikoさんの記憶も凄いです。

    娘はシール帳にたくさん集めて、連絡帳に張ったり
    お友達にあげたりしています☆-( ^-゚)v

    by ツインズママ  2010年10月12日 10:42
  3. 息子くん、自信がついて良かったね~!!
    うちの娘も何かの拍子で変わると思うんだけどまだまだです。
    1番になんかならなくてもOK!OK!
    娘ちゃん、想像しただけで泣けそう。
    少しずつだけど着々と成長してるんだよね。
    全然親ばかなんかじゃないよー。
    むしろ親ばか万歳です(笑)!!

    by やんこ  2010年10月19日 16:22
  4. やんこちゃん

    何かの拍子で自信がついて、変わることってあるんですね~
    双子って、産まれたときから比べれてしまうので、
    ちゃんとそういうところも「大丈夫なんだよ。」って
    見守っていきたいな~と思います。

    やんこちゃんのブログからも、ママの思いが伝わってきますよ(*^_^*)

    by ツインズママ  2010年10月21日 11:19
  5. ツインズママさん
    初めてコメントします。音響のNです。

    運動会、感動しますよね、涙をにじませながら
    読んでましたよ><、
    私も4歳児の母なもんで…。

    また、次回の日記も楽しみにしておりますね!

    by のんのん  2010年10月22日 00:02
  6. のんのん さん

    え、音響の~Nさん♪
    コメントありがとうございます!嬉しいです(*^o^*)
    いつもお世話になっております。

    音響さんも土日が忙しいし、大変ですよね。
    4歳児のママとは、一緒だったのですね♪
    成長を感じますよね~
    今度お子さんのお話聞かせてくださいね~(^-^)ノ~~

    by ツインズママ  2010年10月22日 10:21