トップページ » 撮影 » 修学旅行一日目「青木ケ原樹海散策」

修学旅行一日目「青木ケ原樹海散策」

10月半ば、恒例の2泊3日の 高校の修学旅行の同行撮影に行ってきました。
富士山のふもとまで行ってきましたよ^^
22.10.13-2.jpg
初日はグループごとの体験コースに分かれるのですが、一番人気だった
「青木ケ原樹海散策」コースに同行しました。

22.10.13-1.jpg
こう見えて?(どう見えてるのかしら・・・)アウトドアは実は苦手な私。
何せ虫とか大嫌いなんです(・・。)ゞ
だから山道散策なんて・・・プライベートならきっとしないと思います。
バスから降りて直ぐ、な~んにもないところで転び、ガイドさんや生徒さんの
失笑をかった私でした (*v.v)。

「大丈夫かい?」なんて声をかけながら歩くと、「写真屋さんこそ大丈夫?・・・(^o^;」
などと心配されながら、2時間近く散策を無事終えました。ついて行くのがやっと。
歩くの早いんだもの・・・ ε=┏( ・_・)┛

男子生徒さんがみつけた大きなキノコを見せてくれました^^
曲がりくねって伸びた樹木も、珍しいと思いました。

コウモリの洞窟など、ツアーガイドさんについて周ったんですよ。

こちらの樹海は私の中では「火曜サスペンス劇場」に出そうな、シリアスな
イメージでしたが、マイナスイオンの中を歩き、さわやかなコースでした。

富士山噴火のいん石の影響で、磁器が狂って迷いやすいそうですね。

富士山登山コースのみなさんは、頂上がくっきり見えたそうで 喜んでいました(^-^)
他にもオルゴールやシルバーアクセサリー体験コース(う、こっちが良かった)や
バス釣りコースに分かれました。

22.10.13-3.jpg
道中寄った、富士山のふもとの道の駅です。パワースポット岩だそうです。
緑は健康、赤は勇気、青は勉強、ピンクは恋愛とのこと。
緑と赤を触ってきました(^.^) 健康第一です。何事も☆


行きの帰りからハイテンションな高校生のみなさんと一緒に、元気に初日を過ごすことが
出来ました p(^^)q

次の日は、みんなが楽しみにしていたディズニーランドに向かいますε=ε=ε=

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 14:23
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 転んだり、バス乗り間違えたり...ツイッター読んでて海のこちらでハラハラしっぱなしでしたよ(笑)!無事に終え、こうしてレポしてくださって、安心、安心。

    いんや、シルバーアクセは参加しなくて正解。だって撮影どころじゃなくなってたかもしれないじゃないですか!

    by marikobrown  2010年10月23日 19:42
  2. marikobrown さん


    ははは・・・
    おっちょこちょいは変わってません(・・。)ゞ
    ツイッターでも応援ありがとうございました。
    おかげさまで帰ってくることが出来ました(*^o^*)

    by ツインズママ  2010年10月24日 19:30