トップページ »  » スキー場でソリ遊び☆「写ルンです」とともに

スキー場でソリ遊び☆「写ルンです」とともに

雪が降り積もり、新潟も本格的な冬を迎えています。
幼少からスキーを始め、仕事終わりにナイターへ行ったりと
以前はスキーを楽しんでした私ですが・・・(運動神経が無いと思われがちな私ですが、
一応スキー&スノボ&ショートスキーは経験済の雪国っこなんですよ)
しばらくスキー場から遠のいていました。だって寒いんですもの (^_^;)

保育園での雪遊び・お友達がソリ遊びに行った話が出るようになり、
ツインズ家も先日初めて、スキー場での雪遊びを楽しむことにしましたp(^^)q

23.1.16sori-1.jpg
といっても本格的なスキーでなく、三川スキー場の「ちびっこ広場」でソリ遊びを
してきました。

昨年夏のエントリー海へ行ってきました☆「写ルンです」とともにでもご紹介しておりますが、
水遊びや雪遊びなど、デジカメの水濡れやショックが心配なところでは、
気軽にポケットに「レンズ付きフィルム」を入れてスナップに収めます☆
23.1.16sori-2.jpg
この日も子供たちに粉雪をかけられたり、一緒になって遊んでも心配要りません☆-( ^-゚)v
注)食堂など室内での撮影時は、フラッシュオンにするのを忘れずに!

撮り終えたレンズ付きフィルムを サンフォートにお持ちいただければ、
CDにデジタル書き込みもいたします。

こちらの写真は、フジの写ルンですで撮影したものを デジタル変換して
ブログにアップしました。

仕事での撮影時は、ブローニーや一眼レフを使用しますが、荷物が多くなってしまいがちな
子供と一緒のお出掛けでは「コンデジ、携帯カメラ、写ルンです・・・」と使い分けています。

「写真と一緒の暮らしを楽しむことが大切!」ですよね~

私は寒さの限界でしたが・・・ちびたちは、とっても楽しそうでした。
来週もお出掛けする予定です。寒いなんて言ってられないわ (*_*)
でもソリ遊びは、私も大好きです。
大人になると苦手な雪も、子供たちは毎日 楽しそうですねo(^∇^o)(o^∇^)o

今なら店頭にて現像・CD書き込みセット1本 999円で承ります!
※その他プリントはLサイズ 1枚35円です。
「ママぶろぐを見た!」と注文時にお伝えくださいね(*^-^)b 1~2月限定です☆
冬の思い出たくさん撮って、アルバムに残しましょう!

想い出応援団サンフォート・店長ツインズママからのご提案でした(o^-')b
「アルバムつくってますか?」
サンフォートの百年プリントは大切な想い出が色あせません!

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 13:54
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. わー、楽しそう!
    スキーウエアもオシャレなのね。
    我々が子どもの頃は女の子はピンクか赤、
    男の子は水色か紺って決まってたのに。
    スキーウエアじゃなくて、
    アノラックって呼んでたっけ(笑)?

    カメラの使い分け、大事ですね。
    大事なおっきなカメラ持って行って、
    重くて気になって遊べない、ってこと、
    よくありますもん。
    さすがカメラ屋さんのママです。

    by marikobrown  2011年01月18日 20:37
  2. marikobrownさんへ

    私たちの子供時代はそう「アノラック」「雨合羽」(^▽^;)
    そんなナイロンの生地の服が主流だったかも・・・
    今は可愛いウェアがたくさんあって「来年も着れるように大きめ!」とか思っちゃいますが、
    チビも気に入った「ジャストサイズ」を買ってしまいました。

    カメラが気になって楽しめないのは本末転倒だと
    思うので「使い分け」大事ですよね^^
    ありがとうございます☆彡

    by ツインズママ  2011年01月19日 11:07