トップページ » 食べ物 » 五頭の山茂登で釜飯を食べました♪

五頭の山茂登で釜飯を食べました♪

23.1.5ume.jpg
五頭の山茂登(自然豊かな五頭山のふもとにある本格釜めしの店です。)で
ママ友達とランチしてきました (^~^)v
五目釜飯や明太子、きのこ・・・沢山のメニューがありますが、
私は「梅釜飯」が好きです。さっぱりしていて美味しいですよ。

23.1.5kamameshi.jpg
友達は鮭とイクラ、きのこ釜飯を注文したので、みんなで交換して色々な味を
楽しめました☆彡

こちらは鳥の竜田揚げも美味しいですが、この度はランチだったので
釜飯だけを食べて、楽しくおしゃべりして帰りました。

ママ友達と子供のことやお正月の過ごし方等々・・・
話す時間はあっという間に過ぎていきました。

帰省したときに会うお友達を中心に、年末年始の休みを利用して会いました。
みんな揃うのってカンタンなようで「子供が熱がでた 」とか(*с*)
なかなか難しかったりします。

でもこの度は年末に子供たちを交えてホームパーティーをしたり、
この日も子供たちが保育園に行ってるあいだに、ママランチ出来たので
嬉しかったです。

お友達の生後4ヶ月の赤ちゃんも一緒だったので、お店選びを考えて
座敷があって、ゆっくりできるお店(←これ大事です)ということで
こちらのお店にしました。 結構仕切ります、私 ☆-( ^-゚)v

みんなそれぞれ育児に奮闘したり、朝早くからの通勤を頑張っていたり
そんな友達がいるから、私も支えになっています。
県外にお嫁に行ったお友達とは、年末年始や春休み、夏休み等々の帰省の際に
連絡をもらうので、私もそれが楽しみなんですよ^^
もちろん地元のお友達と会うのも楽しみです。
スーパーで会うと、つい長話になっちゃいます (^^ゞ

また遊ぼうね♪

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 15:19
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. うーん、釜飯、美味しそう...
    今の気分はきのこかな(聞いてないか・笑)。

    ほんと、同級生の活躍は励みになりますね。
    私も次回の帰省にはサンフォートさん、覗いちゃお♪

    by marikobrown  2011年01月14日 19:30
  2. 一度は行ってみたい五頭の山茂登!

    あ~ 2~3回行ったことあった~

    一度は食べてみたい五頭の山茂登の釜めし!

    そうです、行った事はあっても
    いつも満員で釜めし食べた事がないんです(涙)
    今年は食べたいものですね~

    by 新潟米販売おやじ  2011年01月15日 10:39
  3. Marikoさん

    マリコママと先日もお話していたし、私すでに
    会う気満々でお待ちしていますよ!

    帰国したら行きたいとこリストアップしておいて下さいね~(^_−)−☆
    是非ランチでも♪

    by ツインズママ  2011年01月15日 12:31
  4. 新潟米販売おやじさま

    いつも混んでいますよね。
    予約すると確実かも知れませんね。
    阿賀野市って美味しいお店たくさんありますよね(*^_^*)

    by ツインズママ  2011年01月15日 12:33
  5. 釜飯とっても美味しかったね~。梅は初めてだったけどさっぱりしていて、一度食べたらクセになりそうでした。楽しくて時間があっという間に過ぎちゃったね。次はいつ会えるかなぁ。また美味しいもの食べに行こうね。

    by かぼいも  2011年01月15日 13:46
  6. かぼいもさん

    楽しかったね(*^o^*) コメントありがtとう!
    年末のホームパティもすっごく嬉しかったです。
    ツインズとまた遊んでね。
    次の帰省を楽しみに待っているね☆

    by ツインズママ  2011年01月16日 10:42