トップページ » 双子(ツインズ)子ども » 下条祭りでした☆1日目(8月24日)

下条祭りでした☆1日目(8月24日)

22.8.24-1.jpg
水原は神社ごとに町内でお祭りがあります。
24・25日は、いよいよ待ちに待ったツインズ達の町内のお祭りです。
下条祭りといって、ちびっこは「にわか」といった、こちらを引っ張り
町内を練り歩きます。
途中のアイス休憩が楽しみなんです・・・ (^~^)v
大好きな「パピコ」を食べて元気満タンで出発します!!

停三町内会は広い町内なので、1時間半くらい練り歩きます。
「おかあさん疲れた、歩けない・・・」・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ やっぱりそうだよね。

ということで、後半は猛暑の中オンブや抱っこで、歩くことになります。
ウォーキングだったら絶対歩けないけど、子どものためなら出来るんだよな・・・
今年はサスガにきつかったです^ロ^;
一人抱っこすると双子のもう一人も(たとえ歩けたとしても?)
「抱っこ~」となるしね。

でも最後に集会所でお菓子をもらって、笑顔になりました☆-( ^-゚)v 

22.8.24-3.jpg
この日は水原まつりの「代官行列」もありました。集合撮影に向かいましたε=ε=ε=
今年の暑さは参加された方々も大変のようでした。着物姿は暑いし、重いですものね。
並んで待つ間も汗だくですよね。

写真屋の仕事は、集合写真の足場を組むためにアルミ段や機材を運んだり
体力が要ります。だから私、とっても力持ちなんですよ~p(^-^)q

22.8.24-4.jpg
子ども代官はナント女の子もいるんです♪ 可愛いですね^^
父兄のみなさんも、暑い中お疲れ様でした。

22.8.24-5.jpg
夜は水原駅前で下条祭りの「稚児の舞」 等々を観ました。
この後、飴ちゃんを撒くんですよ。
いくつか拾えました(^-^)v 舐めるとご利益がありそうな予感・・・。

娘は元気があって、この後も従姉妹のお姉ちゃんと本町の「灯籠らいぶ」を観に行き
初めて私と離れて一人で「お泊り」したんですよ~
ちょっぴり夜は泣いたようですが、少しお姉ちゃんになった様です。
私は息子と一緒に寝ました。初めてのママ独り占め。
兄弟げんかばかりしているツインズですが、居ないと気になるようでした。
寂しいよね・・・

二日目は、お神輿様、神楽を迎えたり、灯籠を観たり。。。
またまた「にわか」を引っ張ったり、保育園をお休みしてフルコースの祭り三昧です♪
つづきは次回です。

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 11:30
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません