トップページ » 双子(ツインズ)子ども » 七夕参観・試食会☆彡

七夕参観・試食会☆彡

今日は7月7日・七夕ですね~☆彡 
午前中は保育園の参観&給食の試食会でした。
阿賀野市 保育園1
ここ最近、保育園の参観日・6月の誕生会などお邪魔する機会が多いです ^ー^)人(^ー^
今回は何を作るのかな~♪

阿賀野市 保育園2
先月は泣きべそをかいてしまった息子ですが゚゚・(≧д≦)・゚゚保育参観で流した息子の涙☆

阿賀野市 保育園3
今日は上手に出来ました☆-( ^-゚)v  じゃ~ん。織姫と彦星の可愛い短冊です。
しかし反対に・・・今回は娘の方がごきげんななめでした(^_^;) 
うちの双子は二人ともいい時ってないのね^^ 
テレビの『マルモのおきて』の可愛い双子ちゃんとは大違いだわ (*_*)

阿賀野市 保育園5
そして、みんなで給食を食べました。
本日のメニューは『星のコロッケ・フルーツサラダ・トマト・中華スープ・チーズ』です。
七夕にちなんで星のカタチをしたコロッケなんですね。(後から気が付きました。)
中身はカボチャだったそうです。(こちらも後から知りました。)
栄養満点・ぜ~んぶ美味しかったです (^~^)v
ちなみに娘は「トマトを食べると可愛くなるよ~」と教えてから、トマトが大好きになりました(^-^)
女の子は「可愛い」という言葉が大好きですね。私も今でもそうだし(^_-)


他のママ達とも話していましたが、家だと落ち着きないし たくさん食べない子どもたちも
保育園だと ちゃんと座って食べていました。
やれば出来るんじゃん!
ママたちとおしゃべりが弾んでいたら、娘に「おしゃべりしすぎ!」と
注意されたくらいです(*v.v)。

最後に「食育(しょくいく)」の話を栄養士さんから聞いて帰りました。
夏バテを防止して、この夏も元気に乗り切りたいものですp(^-^)q

保育園の先生、栄養士さん、いつもありがとうございます。

楽しい七夕でした。夜は家の短冊を飾ります。
今夜は晴れているので、織姫と彦星がめぐり合えそうですね。ロマンチックですね♪


そうせば、またね~(^_^)/~

明るい未来を作るために 残しておきたい笑顔があります(^-^)
想い出応援団・サンフォート

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 15:36
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません