トップページ » 双子(ツインズ)子ども » 保育園の夕涼み会でした☆彡

保育園の夕涼み会でした☆彡

毎日、暑い日が続きますね。みなさん夏バテはしていないですか?
先週の土曜日の夕方から、双子の子どもたちが楽しみにしていた
恒例の「夕涼み会」がありました。
一年前はこちら
22.7.24-1.jpg
色違いの浴衣の上げを下ろして準備していたのに・・・
娘は首周りが気になるようで「着ない!!」って∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  まったく~
毎朝の洋服と髪型にもうるさいし、いっちまえの女の子だよなぁ。

着いたら先ずこちらのウサギさんと記念写真。
思わず「先生、暑いのにお疲れ様です・・・。」と言ってしまい・・・
(ハッ。子どもと一緒だったわ。まぁうすうす気付いているんでしょうが・・・)
気を取り直して「うさぎさん」と撮った写真です(^_^;)  
先生、ホント大変だと思います。
カバン好きの娘は早速「ねこバッグ」をゲット。可愛いモンね。

「あと何回寝たらお祭り?とうもろこしもあるんだよ~。」って
楽しみにしていたので、雨が降らなくて良かったです。
息子なんて、テルテル坊主まで作っていましたよ。
(効きすぎて?全然雨が降らないので、今朝外しました。)

22.7.24-2.jpg
楽しみにしていてホントは嬉しいに、息子はこういう時いつもモゾモゾしちゃいます。
輪投げやボーリングも「ボールがこわい」とかいうし(*_*)  ビビリーだよね。
しっかり者の娘が代わって息子の分も投げました。ストライク~(o^-')b

輪になって歌って踊りヾ(=^▽^=)ノ 最後に「水原甚句」を踊りました。
私も小学校の運動会で踊ったものです。水原祭りの民謡流しでもお馴染みですね。
「おらがぁす~い~ば~ら~。こめいと桜♪」

それにしても活発に元気に踊る娘と、恥ずかしくてまだモゾモゾしてる息子。
見ていたママ友も「全然キャラ違うよね~ 女の子が活発だモンね~
テレビの『はじめてのおつかい』に応募したら?
チャキ(娘)ちゃんが引っ張ってくれそうじゃん!」と言われました(^▽^;)
あの番組は私も好きです。観ていてドキドキしちゃいますよね。

22.7.24-3.jpg
帰ってからたくさん景品をゲットした(いつもゲーセンでも何故かそう)娘と
ちょっとだったとスネる息子のケンカが始まり。。。
「ほら~ケンカしな~いの! )`ε´( 」何回この言葉を言うのだろう、私。

1 これどうする?(一つしかないよ)
2 「じゃあ、あげるね。たまに貸してね。おかしも半分こだよ」
と娘の仕切りでひとまず解決。
3 ごきげんになる息子(男の子って単純だよね)
4 さぁ おかたずけ。猫のノンちゃんも気になる気になる・・・

毎日元気なツインズ家です。子どもは、たくましく成長しております。

22.7.27nana.jpg
今日の看板猫ななこです。
前回のエントリーでは、突然のジーローの永眠ということで皆さまからも
ご心配いただきました。
たくさんのコメントや温かいお言葉、絶句するお客様。
お参りにお花を持ってきていただいたり、友人からも本が送られたりと・・・
ありがとうございました。
ジローがどれだけ愛されていたか、改めて分かりました。

あれからの ななこは、今までいなかった押入れやタンスの隅に隠れて寝ることが
多くなりました。(上の写真も押入れの中で寝るななこです。)
ジローが亡くなった日から二晩、早朝3時まで家に帰ってこなくて
両親も心配した様子でした。
きっとジローを探しに行っていたのでしょうか?
母が旅行へ行っても、エサを受け付けなくなる位デリケートな猫なので。

私たちが気を落としていると、天国のジローも心配すると思うので
気持ちを切り替えて、毎日を過ごしていこうと思います。
もちろん忘れることはありません。

これからもサンフォート・ツインズ・看板猫ともども、よろしくお願いいたします。

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 11:54
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 1年前と比べると表情がだいぶお兄ちゃん&お姉ちゃんになったね~

    >活発に元気に踊る娘と、恥ずかしくてまだモゾモゾしてる息子

    うちは逆です(^^;)
    ちょうどうまい具合に半分半分になってくれたらいいのにってつくづく思う…。

    by やんこ  2010年07月28日 14:45
  2. やんこちゃん

    ブログを振り返ると成長がわかりますよね~

    男の子が活発で、女の子が恥ずかしがり屋なら
    いいですよね・・・
    うちは逆だから困っちゃう(^o^;

    > ちょうどうまい具合に半分半分になってくれたらいいのにってつくづく思う…。

    ほんとそうだよね。二人ご機嫌の時も少ない(^▽^;)

    by ツインズママ  2010年07月28日 15:51