トップページ » 双子(ツインズ)子ども » スイカにナスにゴーヤ・・・夏野菜いっぱい☆

スイカにナスにゴーヤ・・・夏野菜いっぱい☆

近くに住む叔母から「スイカ採り行かない?」っと声がかかり、
行って来ました。
22.9.4suika.jpg
夕方フラッとサンダル履きで出かけたので、カメラも何も持っておらず、
携帯で撮影しました。携帯カメラも便利ですよね~♪
(ツイッターでの画像投稿も、いつも携帯からです)

子ども達は6月に行った「イチゴ狩り」が楽しかったらしく、
息子「メロン狩り行きたい!」娘「スイカ狩り行きたい!」と
大好物を挙げて話していたんですよ~

ないでしょうと思ってましたが、親戚の畑でカンタンに体験できました☆-( ^-゚)v

他にもゴーヤにピーマン、ナス、トマト、枝豆、オクラ・・・。と
たくさんの夏野菜を採りました。
娘は「トマトを食べると、お肌ツルツル可愛くなるよ~」と教えてから
積極的にトマトを食べています。
ちっちゃいのに女の子って・・・可愛くなりたいんだね^^
プールで真っ黒に日焼けしているのも気になるようです。
「健康的で可愛いよ。」って言っても、美白に憧れるらしい・・・

新潟県人は枝豆消費量日本一と言われていますが、
ツインズ家もザル一杯の枝豆をパクパク食べます(^~^)v

それにしても傘をかぶった親戚のおばあちゃん、86歳ですが
畑仕事を元気にこなします。
絵に描いたような田舎の可愛いおばあちゃんです。
「どすた~?どすたがね~?」といつも声を掛けてくれる、おばあちゃん。
直訳すると「どうしたの?」という意味です(^^ゞ
子どもが泣いているとき等に「どすた~?」は使われます。

私もカナリ訛っております。東京にいた頃、よく指摘されました。
イントネーションからして訛ってるらしい・・・

それでも田舎はいいですよね。自然の中にいると、悩みごとも小さく感じます。
夏野菜いっぱいお土産にもらって帰りました。

夫の実家も農家ですが、何せ私、田舎育ちなのに虫 が大嫌いσ(^_^;)
虫がいるたびギャーギャーいうので。。。役に立ちません∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
先日も、私にバッタが止まり「取って!取って!(><)」と大騒ぎして、
つかむのも何でも平気な娘に「もう大丈夫だよ。」って言われました。
こんな母親だから、娘の方がしっかりしてくるのかしら・・・ごめんね。 

ツインズは自分で採った野菜を配りたくて、サンフォートのジジババちゃんにも
持って行きました。

この日はゴーヤチャンプルを作り、枝豆をゆでて、トマト、スイカを切り分け・・・
大きなキュウリはパパも大好きなナマス浸けにしました。
台所は大忙しでしたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ どれも新鮮で甘くて美味しかったです。

野菜いっぱいの冷蔵庫って、嬉しくなりますよね。(入りきらないんだけど)


阿賀野市は稲刈りの季節です。農家の皆さん、お疲れ様です。
美味しいコシヒカリが楽しみですね。

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 13:01
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. いつもにまして素敵な写真!ツインズがとても嬉しそうだね。ツインズママさんが極度の虫嫌いだったことを思い出して爆笑してしまいました~♪

    by 新米ママ  2010年09月07日 03:00
  2. >近くに住む叔母から「スイカ採り行かない?」
     っと声がかかり、行って来ました。
    お~スイカ採りもとうとう商売になったか
    と思ったら、親戚の畑だったんですね。
    一瞬ビックリしましたよ~
    子供達はいろんな収穫を楽しめて良かったですね。
    なかなかこんな経験は出来ませんからね~

    by 新潟米販売おやじ  2010年09月07日 10:52
  3. 新米ママさんへ

    ありがとう♪ 写真は携帯だけどねん。

    虫嫌い覚えててくれたのね。
    中学のテニス部の練習中も、「背中に虫が~!」と騒いで見てもらったら・・・
    汗だったとか・・・(・・;)
    色んなエピソードを思い出します。

    新学期もガンバだね~ p(^-^)q

    by ツインズママ  2010年09月07日 12:30
  4. 新潟米販売おやじ さん

    スイカ狩りって聞かないですよね。
    それに1個採れたら充分ですもんね^^

    子ども達は身近で、いい体験出来て良かったです。
    今朝もメロン食べました。 
    甘くってうまかったです(^~^)v

    by ツインズママ  2010年09月07日 12:33
  5. こんにちは
    ※販売さんの子分です

    元新潟に住んでいた立場としては
    砂丘、すいかのイメージつよく

    最近では枝豆のおいしさに
    萌えております

    by 伯爵  2010年09月07日 17:45
  6. 伯爵さま

    コメントありがとうございます(^_^)
    新潟に住んでいられたのですか~?
    枝豆とスイカをこよなく愛する新潟県人であります。
    美味しいですよね(^_−)−☆

    by ツインズママ  2010年09月08日 00:26