トップページ » 双子(ツインズ)子ども » 保育参観でした。

保育参観でした。

日曜日は保育園の参観日でした。
保育参観1
今回は何を作るのかな?
チョキチョキ、ハサミも上手に使えるようになったね(o^-')b

保育参観2
こうやって折り紙を折って、お顔を描いて・・・
ちょこっとノリをつけます。
ちゃんと見ていますよ~☆-( ^-゚)v

保育参観3
じゃ~ん!完成したよ(^^)v
お雛様でした。間違って「おひめさま」と言う息子でした(^^ゞ

見ていると色々手を出したくなるのですが、じっと我慢。
普段から先回りしすぎない様にしております。
自分でこれから何でもやらないといけないので、手伝っちゃえば早いけど
色々失敗したり、間違ったりしながら覚えていくのだと思います(*^_^*)

春の進級を楽しみにしているようです。
今年で未満児クラスも卒業です。
お着替えや工作・パズル・塗り絵・・・
今は自分で何でもやりたいようです。
出来ると必ず私に見せに来てくれるのが可愛いです。

とっても上手に出来ました。「はなまる、はなまる~」
私に褒められるのが一番嬉しいみたいです(^.^)b


そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 10:11
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 工作、いいなーいいなー。オレンジのふたが花びらみたいになってる黄色い入れ物ののりとか、30数年前の開園時から変わってないよー!ソソりますねー、保育園の工作の時間。手を出したいのにグッとこらえるママ、エラい!おひなまつりには男の子が女の子を指名してお内裏さまとおひな様に変身して写真を撮るというのもありました。私はピノキオさんの時、さとうたけみくんと撮ったんですよ〜(笑)。

    GO ARMYのアップリケ部分が色違いになったお洋服、男の子に暖色、女の子に寒色を選んだところがニクいです。

    by MB  2010年02月17日 07:47
  2. MBさんへ

    コメント待ってました(^^)v
    あのノリ可愛いですよね。懐かしいですよね。
    昨年のお雛様の工作、顔だけ写真入りでした。
    やぎ先生、MBさんのことも弟さん・妹さんのことも覚えていましたよ~
    今、系列保育園の園長先生をしています。

    色違いの服気に入っていました (*^o^*)

    今日はお店屋さんごっこの日です。
    何を買ってきてくれるか楽しみです☆

    by ツインズママ  2010年02月17日 09:37
  3. ご懐妊おめでとうございます!


    違うか!


    保育園の参観日ですか、懐かしいですね~
    家の下のが卒園してから何年たつんだろうか。
    今中2だから~
    あ~ 数えらんね~
    でも懐かしいですね~
    参観日に遠足、運動会、お誕生日会なんてのも
    ありましたね~
    写真と同じように、カメラを向けるとカメラ目線。
    可愛いですよね~
    それが小学生になり、中学生になったら・・・・・。
    これ以上は書かない事にしておきましょう。

    by 新潟米販売おやじ  2010年02月17日 14:40
  4. 新潟米販売おやじ さんへ

    残念ながら、このお腹はお肉だけです(^▽^;)

    中学生になったら・・・
    そう考えると今のうちに、いっぱい甘えてもらわないと(*^o^*)

    by ツインズママ  2010年02月17日 14:59
  5. 工作楽しそう(^^)
    むしろ私がやりたい!!
    保育参観、子供たちも大好きなお母さんに来てもらって大喜びだね♪

    双子でお揃いの服ってなんか憧れるわ☆
    …って、超大変なんだろうな(^^;)

    by やんこ  2010年02月17日 15:02
  6. やんこさんへ

    工作楽しそうでした (o^o^o)
    上手に出来て、得意気でした。

    お揃いは、最近なかなか気に入らないと
    着てくれないんだよね~ (^_^;)
    赤ちゃん時代は、いつも色違いを着せていました。
    でも、戻りたくないわ~w(°0°)w

    by ツインズママ  2010年02月17日 17:20