トップページ » 双子(ツインズ)子ども » 双子たちの入園式でした☆

双子たちの入園式でした☆

22.4.2入園記念写真
4月2日は、私の双子の子ども達の入園式でした。
未満児から通っていますが、今年からサンボぐみです。
初めて制服を着ました。サンフォートで記念写真です(^^)v

22.4.2入園式ケーキ
お祝いにケーキが出ました~☆ 美味しくて、ペロリとみんな食べちゃいました(^~^)

1歳3ヶ月で保育園に通い出したツインズ。
1年3ヶ月も登園時に泣いた(^_^;)甘えん坊の息子も、
昨年から元気にバス登園しています。

初めのうちは私を探して泣いていたツインズたちも、今は保育園が大好きです。
お友達もたくさん出来たようです。
娘は自分の名前を書いたり、塗り絵やお絵かきが大好きです。
私の顔を描いてくれるのですが、アンパンマンそっくりで笑ってしまいました(o^o^o)

「自分でやる!」という意識が芽生えて、お着替えも上手になりました。

季節の変わり目で体調を崩しやすい子ども達は、まだまだ手がかかりますが、
子ども達の笑顔は元気の源ですね。
元気に育って欲しいですね。

そうせば、またね~(^_^)/~

サンフォートの入園・入学おめでとうキャンペーン開催中

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 16:44
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. おめでとうございます♪

    ツインズくん(ちゃん)には実際会ったことはないけど、ブログを通じて成長を感じてます(*^^*)

    >季節の変わり目で体調を崩しやすい子ども達
    本当そうですよね~。
    まさに娘が発熱中(^^;)
    風邪やら何やら流行っているみたいなので気を付けてね!

    by やんこ  2010年04月06日 21:24
  2. やんこちゃん

    ありがとうございます(*^o^*)
    息子君は泣かずに登園してるかな?

    こはるちゃん大丈夫ですか?(私もブログを通して知っているので心配です。)
    お大事にね。

    うちも週末は39度まで上がり心配しました(>_ 寒暖の差は咳が出たり・・・大変ですよね(^_^;)

    by ツインズママ  2010年04月07日 09:27
  3. おめでとう!
    未満児さんたちは制服ないんですね。制服、襟のあたりのデザインは少し変わってる気がするものの、色とかボタンの感じとか開園当時と一緒です。帽子もまだあるのかな?懐かしいです。

    自立心旺盛でしっかり者の娘さんと、ちょっと繊細でやさしげな息子さん、こんなにちっこいのに個性もはっきりとわかれていて、なんだか頼もしいですね。ますます子育て楽しんでくださいね。それにしても娘さんはママ似だな〜!

    by MB  2010年04月07日 12:17
  4. MBさんへ

    普段は私服登園なので、あの制服は卒業式まで出番がないんですよ・・・
    ってことで、今は貸し出しとなって買いません。
    緑の体操着は今年から着るので買いました☆彡
    といっても運動会・遠足・おにぎりの日などの
    特別な日のみ着るので大き目を買います(^^ゞ
    帽子はないみたいです。

    うちの双子をみていると「生年月日占いは当てにならないな~」と思います。
    同じ日に産まれても、こうも違うとは・・・(^▽^;)

    娘は私に似ているので、別名「チビなお」と呼ばれています(^.^)b

    by ツインズママ  2010年04月07日 17:14