トップページ » ご提案 » アルバムつくってますか?No.3

アルバムつくってますか?No.3

アルバムつくってますか?
いつも当店でプリントしてくださる、お客様のS様です。
定年退職された後も、趣味の写真を撮り続けていらっしゃいます。
結婚式に招待されたり、そのカップルに赤ちゃんが産まれたりするごとに
写真を撮って差し上げて、一冊のアルバムにしてプレゼントしているそうです。

アルバム1
いつもそのアルバムに大変興味があったので、この度プレゼントする前に
見せてもらいました(^^)v

アルバム2
和紙で北斗七星をイメージしたり、鬼の写真は守り神という意味だそうです。
写真を撮っても、一緒に写った人の分まで焼き増しされる方は減っているような
気がします。
デジカメにしてもフィルムにしても、私が常々思うことは
こうやってプリントしてアルバムに張って、何年も何十年先も楽しんでいただきたい
ということです。
写真ってやっぱり素敵なんですよね。
撮影していても、プリントや制作をしていても私は思います。

「若い世代は携帯で撮ったままにしている人が多いけど、やっぱり写真がいいよね。
だからこうやってアルバムを作ってるんだよ。
花を見ても何を見ても、アルバムに使えるなと思いながら過ごすから
ボケ防止になるしね~。」とS様。

こんな素敵なアルバムは、もらった方も嬉しいですよね~
いつも喜んでもらえるそうです。
この後、長野の方にアルバムを作ってさし上げるそうです。大忙しですねε=ε=ε=

みなさんのアルバム作りのお手伝いに、私が出来ることがあったら教えて下さいね。

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

アルバムつくってますか?サンフォートのプリント

by   at 13:53
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. こんな手作りアルバムもらったらうれしいでしょうねー。千代紙をお使いになっているのでしょうか?とってもオリジナリティがあって、こんな和風なのも素敵だなと思いました。

    何を見ても「アルバムに使える」と思いながら過ごすとおっしゃるSさまに同感!私もアルバム作りを始めてから、押し花をしてみたり、小さいタグやシールなんかも「使えるかもしれない」と捨てられません(笑)。写真の撮り方も変わりますよね。念のためタテ写真とヨコ写真、両バージョン撮っておいたりするのもアルバムレイアウトのためだったり。視線が変わります。

    by MB  2010年03月25日 19:39
  2. MBさんへ

    そうなんです、千代紙なんですよ~。
    普通の白いフリーアルバムがこのように大変身☆

    アルバム作りに熱心なMBさんも、ライフスタイルからも楽しんでいるのが伝わってきます(^^)
    色んな角度から撮っておくと安心ですよね。
    私も撮影時に気にしてそうしております。
    是非次はMBさんのアルバム拝見コーナーに( ^-゚)v

    by ツインズママ  2010年03月26日 09:57
  3. 手作りアルバム、いいですね~☆
    きっとお子さんの宝物になりますね。

    自宅でプリントすると色あせそうだし、
    何だかんだで面倒ですね・・・。

    お店ならデータ持っていくだけなので
    簡単・キレイでいいことだらけですね~♪

    キレイなプリントと、手作りの気持ちのこもったアルバムで、絶対絶対喜ばれますね☆

    by サッシー  2010年03月27日 18:15
  4. サッシーさんへ

    ありがとうございます。
    そうなんです。お家プリントは意外と面倒だしインク代もかかりますよね。
    当店は濃度、色補正に気を配りプリントしております(^^)v
    それにしても、MBさん、サッシーさんのコメントは
    私の書くブログ本文より分かりにくいて上手いなぁ…(*^_^*)
    助かります。

    by ツインズママ  2010年03月28日 00:58