トップページ » 双子(ツインズ)子ども » 電車に乗って新津まで行きました。

電車に乗って新津まで行きました。

日曜日は久しぶりの休みでした。
家にずっといるのも飽きるし、人ごみも嫌だし・・・ってことで
ツインズと私三人で水原駅まで歩き、電車に乗って新津まで行きました(^-^)v

保育園はバス通園・普段は車だから、電車に乗るのは新鮮です。
子ども達は一年ぶり、2回目の乗車です。ワクワクするみたいです p(^-^)q

行きは駅前のメガネショップ曽我さんから「あめちゃん」をもらってごきげんでした♪

貨物電車だ~!
電車内では「ほらっ貨物電車だ~!早く見て!」と、すれ違う電車にドキドキです。
「写真とってないで、見てよ!」と怒られました(・・。)ゞ

ちっちゃな冒険
地方は車社会のせいもあり、電車の本数も少ないし連絡がメチャ悪いんです(^_^;)
だから今回は、「あるもの」を買ってトンボ帰りしたんですよ。

それだけでも子ども達には、ちっちゃな冒険なのかも知れません。
テレビ番組の「はじめてのおつかい」って昔から好きなんですが、
いつか二人でやらせてみたいなぁ・・・

このあと帰り道に娘は転んでしまい「抱っこ~(>_<) 」となりました。
抱っこするのも重くなりました。昔はずっとオンブして歩いたものです。

子どもとのお出かけも荷物は少なくなったものの、やっぱり両手が空くのが基本です。
そのせいか私は斜めバッグばかりで、普段はカメラもコンパクトがほとんどです。
子どもを撮る時も簡単なんですよね。仕事では一眼レフを使っていますが・・・
コンデジは簡単で綺麗に写るので、とても重宝しております☆-( ^-゚)v

新津の三色団子
で、何を買いに行ったかというと・・・新津名物「三色だんご」です。
黒ゴマ・白アン・あんこと三色です。懐かしい味です。
一番人気は黒ゴマでした(^~^)v お団子大好きなんですよ。

また電車に乗って、買いに行こうね~

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 11:21
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません