トップページ » 料理 » くき菜汁大好き!

くき菜汁大好き!

くき菜汁1
寒~い冬になると食べたくなるのがコレ。くき菜汁です。
昔から大好物なんです(^~^)v

くき菜に里芋・人参・打ち豆(私はブチ豆と呼びます。大豆を潰した物です。)
油揚げ、こんにゃく・・・
色々煮込んだ味噌汁で、酒かすでコクを出します。
くき菜の塩出しは、赤鍋(銅鍋)でやるのがポイントです。
そうすることによって鮮やかな緑色になります('-^*)/

くき菜汁2
あったまるわ~(*^o^*)
栄養も満点ですよね!
うちのツインズも大好きです。子どもがいるから、酒かすは控えめに・・・
食べ物の好みも田舎料理が好きなツインズ。
ハイカラな料理より好きみたいです(^▽^;)

くき菜汁を食べて、この冬も元気に頑張りましょうp(^-^)q

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 11:25
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません