トップページ » 撮影 » 北海道最終日(旭山動物園)

北海道最終日(旭山動物園)

最終日の朝
北海道修学旅行最終日。話題のスポット旭山動物園へ向かいます♪
ぺんぎん
ぺんぎん達です。
平面からでなく、立体的に見せる工夫がされている動物園だそうです。
同じものでも、見せ方は大事なのですね。

ほっきょくぐま
ほっきょくぐま。やる気なさそうに寝ていますZZzz....
癒されますね~

レッサーパンダ
人気のレッサーパンダです。草に隠れてよく分からないですね(^^ゞ
立ったのですが、後ろ向きでした~残念。
生徒さんを撮影しているので、じっくり観れませんが
昔から「パンダに似ている。それもレッサーパンダに!」言われるので、
ご対面できて嬉しかったです(*^o^*) 似ているかな?

お土産のレッサーくん
ツインズのお土産もレッサーパンダのぬいぐるみにしました。

家猫ノンと並べてみました。なんか似てますよね。ってことは・・・私も?

ぬいぐるみがとっても小さく見えますが(^_^;)、 うちの猫は普通の猫の2倍はあります。
看板猫ななこの体重は3キロちょっとですが、ノンは7キロ超えています( ・(ェ)・)
レッサーくんは、子どもが抱っこするには調度良いサイズです。
二人とも気に入ったみたいで、毎晩抱っこして寝ています('-^*)/

動物の写真を見せたら、実際の動物が見たいと言っていたので、
いつか動物園に連れて行きたいと思いましたp(^-^)q

移動距離が長くて疲れましたが、天気も良く無事に終わることが出来ました。

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 14:15
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません