トップページ » 水原まつり » 水原まつり2011(代官行列・民謡流し・灯籠来舞・時代村・大花火)

水原まつり2011(代官行列・民謡流し・灯籠来舞・時代村・大花火)

第37回水原まつりの様子です。今年は密着撮影させていただきました('-^*)/

☆ 8月24日(1日目)☆
水原まつり代官行列1
開幕セレモニーの後「代官行列」が出陣いたします!

水原まつり代官行列2
本格的な演出なんですよε=ε=ε= みなさん江戸時代にタイムスリップです☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

水原まつり民謡流し1.jpg
続いて「民謡流し」です。今年は12団体のみなさんが参加され、盛り上がりました!
“三角だるま”は水原名物です♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

水原まつりザ・灯籠来舞1
お待ちかねの「ザ・灯籠来舞」です!(とうろうらいぶ)と読むんですよ~

水原まつりザ・灯籠来舞2
『江戸ーの花~だよ~♪』・・・熱く燃え上がります!
私もお祭り大好きなんですよ~ ノリノリで撮影させてもらいました о(ж>▽<)y

 
水原まつりザ・灯籠来舞3
今年の一番灯篭は学校町のみなさんでした。おめでとうございます。
昨年は下町友愛会のみなさんでした ^ー^)人(^ー^


☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

☆ 8月25日(2日目)☆

水原まつり水原時代村1/
「水原時代村」では、両替して縁日を楽みます。 歴史絵巻の様でした(*^o^*)

水原まつり瓢湖大噴水1
そして祭りのフィナーレを飾る「瓢湖大花火大会」です☆

水原まつり瓢湖大噴水2
瓢湖湖畔からの大噴水も幻想的で綺麗でした。

水原まつり瓢湖大花火大会
心配していた雨も上がり、無事に終わることが出来ました。

祭りが終わりは夏の終わり、明日からは9月です。

農家のみなさんは稲刈りが始まりますね。

当店も保育園や学校の運動会や、婚礼、七五三など 秋の撮影シーズンを迎えます。

夏の楽しい想い出を胸に、秋も元気に頑張りたいと思いますp(^^)q


そうせば、またね~(^_^)/~

明るい未来を作るために 残しておきたい笑顔があります(^-^)
一生残す大切な夏の想い出は、価値あるプリントで残してください。
『お店でプリントしたいけど、値段が高いから。。。』と思っていませんか?
当店のプリント・記念写真は、100年経っても色あせません。

想い出応援団・サンフォートはこれからも、あなたの笑顔を応援します。


笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 17:20
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
  1. » 遠州ふくろい花火2011 2/2 花火師たちの描くストーリ from 伯爵様のデジタルフォトdiary
    袋井花火、いままで見た花火の中で一番レベルが高い。人工物でありながら、これだけ多彩な色彩を演出しながら、形状的にも色彩的にもバランスを保っている。花火師た... 続きを読む

    トラックバック時刻: 2011年09月02日 02:30
コメント
  1. お祭りの撮影お疲れさまでした☆
    自分が写っている写真も載せてもらってありがとうございまーす^^

    自分も灯籠ライブの写真を撮りたいんですが、なにぶん参加者側なので当分撮ることができなそうです^^;

    by masaong  2011年09月01日 16:29
  2. masaong さん

    灯籠お疲れさまでした~☆
    下町のみなさん、とっ~てもカッコ良かったですよ☆-( ^-゚)v
    みなさんによろしくです。
    他のカットもトシローさんにお渡ししております!
    masaong さんは当分 担ぎ手のリーダーで頑張ってくださいね~♪
    私も水原祭り、たのしく参加させてもらいましたヾ(=^▽^=)ノ
    ありがとうございました。


    by サンフォートのツインズママ  2011年09月01日 16:43
  3. 迫力満点〜!
    水原のお祭り大好きなロンと一緒に、たくさんの写真を楽しませてもらいました。
    灯籠の写真は道路に膝付いて撮ってるだけあるね(笑)。すごい臨場感!
    やっぱり水原はこの季節が一番かな。
    稲も色づいて、黄金色の景色が広がってるんでしょうね。
    今年もお祭りレポート、どうもありがとう!

    by marikobrown  2011年09月02日 17:40
  4. 祭りは以前、ひとごみゆえさけていたのですが
    今は人の動きを求めて撮影するようになりました

    by 伯爵  2011年09月02日 21:47
  5. marikobrownさん

    ありがとうございます(*^o^*)
    まりこさん・ロンさん夫妻に見ていただけて
    嬉しいです♪
    (見てくれたらいいな~と思っていたので^^)

    >灯籠の写真は道路に膝付いて撮ってるだけあるね(笑)。

    目の付けどころがカメラマン目線ですね。サスガ。
    そ~なんです、膝ついたり全身使って元気に撮っておりました(^-^)v

    まだまだ残暑厳しい水原です。
    先日、ばったりマリコママにお会いして、まりこさん情報に詳しすぎて驚かれました (^▽^;)

    来年のお祭りは帰省かしら?

    by サンフォートのツインズママ  2011年09月03日 09:54
  6. 伯爵さん

    地元の祭りの良さに改めて気付いた年でした☆
    伯爵さまの花火の写真がとっても綺麗で感動しました(^-^)

    by サンフォートのツインズママ  2011年09月03日 09:55