トップページ » 撮影 » 東京方面修学旅行を振り返り・・・2011

東京方面修学旅行を振り返り・・・2011

23.10.14.jpg
今年の三日間の修学旅行は、こちらにエントリーした出来事も含め
東京ディズニーランド(ハロウィン)☆修学旅行2011

東京湾サンセットクルーズ(ものまねライブ)☆修学旅行 色んな出来事がありました(^-^)

コース別の工場見学で行った森永製菓工場は、美味しさの秘密も学べた気がします♪
あれからココアもお菓子も森永を気にして選ぶようになりました^^
マリーが美味しくて大好きです。

車窓から見た東京スカイツリーは、東京の新名所として話題になるんでしょうね~


最終日は完全に班別自由行動となり、私は上野の国立科学博物館を見学したのち
「秋葉原」散策の男子グループと行動を友にしました。AKB48人気で話題の秋葉原です。

なぜか「北斗の剣」のラオウのフィギア探しの旅について行くことになったり・・・
かなりの珍道中になりました (^▽^;)
秋葉に来たら一度は行ってみたい「メイド喫茶」にも行ってきました☆ 
可愛いメイドさんたちに萌え~ (*^o^*)

『ペタカワユスwwくまたんパフェ』を注文し
「おいしくなぁれクマクマきゅん♪」の呪文を唱えて食べてきました (//∀//)

振り返って考えてみると、男子高校生の軍団にカメラを抱えた私の集団は・・・
かなり怪しかったかしら・・・(*v.v)。

でも帰ってから「楽しかった~!行けて良かった。自分たちだけだったら行けなかった」と言われて、
写真屋のおばちゃん(お姉さんであって欲しい)も役立ったかしら(o^-')b

今週は写真販売でお邪魔しましたが、注文を迷う生徒さんを前に
『せっかくの思い出だもん。買おうよ!親にも買って来いと言われたぜ!』と
お友達に話していた一言に、ホントだよね~と思いました。 君、いいこと言うね!
「想い出作りのお手伝いをしたい」という思いが通じればいいな~♪

今週末の文化祭もよろしくね。
卒業するまで、たくさんの想い出を作ってもらいたいですね(*^-^)b

旅行からに帰ると遅い時間にも関わらず、5歳の双子たちが起きて待っていました。
今朝もフジテレビで買った「マルモのおきて」の『ごま塩の親分』をふりふりかけて
食べていましたよ(^~^)v  黒ゴマが多くて美味しい気がします。

今日はこれから双子の子どもたちのインフルエンザの予防接種です。
家族のみんなの健康が一番大事ですよね~ 今日も寒くなりましたね。

みなさんも風邪など気をつけて、これから迎える冬も乗り切りましょうね p(^-^)q


そうせば、またね~(^_^)/~


明るい未来を作るために 残しておきたい笑顔があります(^-^)
想い出応援団・サンフォート

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 13:21
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 可愛いくまこのパフェはなーにーって思ったら、、わーけー兄ちゃん連れてメイド喫茶だったんね!楽しそぉな旅だゎ☆
    とーきょー満喫してきていかったです(^_-)

    相変わらず忙しそうなツインズママ!今度ゆっくりちゃーしましょう(´∀`)
    うちもこの前インフルエンザ注射行ってきました。風邪っぴき気をつけなきゃです。。

    by ゆうりいあ  2011年10月27日 13:05
  2. ゆうりいあママ

    可愛いパフェでしょ?ぺろりと食べてきました(^~^)v
    同世代の女子だと恥ずかしくて話せなくても、たぶん私はお母さんみたいなのかもね^^♪

    またお店に遊びに来てね~
    喫茶サンフォート、コーヒーメーカも新しくなったよ(^_-)☆

    by ツインズママ  2011年10月27日 13:21
  3. 仕事とはいえ、高校生のお守りも大変ですね(笑)
    ツインズママさんの場合、いっしょに楽しんでいると言ったほうが正解かな(^_^)

    森永製菓の工場のエントランスの九官鳥?のオブジェをみると「おもちゃの缶詰」を思い出します。金や銀のくちばし集めたけど結局ゲットできませんでした。今もあるんですよね。
    欲しい!!!

    それから上野の国立科学博物館。
    わたしも行きました。
    あそこは楽しいですね。
    国立西洋美術館もいいですよ!

    by ほろ酔い  2011年10月28日 17:58
  4. ほろ酔いさん

    一生に一度の修学旅行に、毎年参加することが出来て幸せだな~と感じます(^-^)

    森永製菓工場の造園もケロちゃんでした♪
    「おもちゃの缶詰」が当たったという生徒さんもいて、その話は盛り上がっていましたよ~

    国立博物館は立派ですよね☆
    恐竜の化石や体験ゾーンなど、充実していました(*^-^)b

    by ツインズママ  2011年10月31日 15:49