トップページ » 食べ物 » 月岡温泉「きぶん一」蒲原ラーメン(新発田市)☆

月岡温泉「きぶん一」蒲原ラーメン(新発田市)☆

23.10kbn-1.jpg
月岡温泉の月岡温泉「きぶん一」の蒲原(かんばら)ラーメンです。

他には肉ラーメンと餃子があるだけの、シンプルなメニューだったと思います。
この日は平日の11時頃だったのですが、次々と車が入ってきて相変わらず混雑していました。

私は細麺のあっさりしたのが好みなので、大好きな味です。
豚骨ベースだと思いますが臭みがなく食べやすいです。
肉ラーメンはどんぶりの周りにチャシューが盛ってありボリューム満点です。

23.10kbn-2.jpg
私はいつも「蒲原ラーメン」に替え玉をします(^~^)v(1回目はサービスなんですよ♪) 
替え玉をしないと少し物足りない量だと思います。
この日も替え玉どうしようかな~?と思っていると、小金沢昇司 似の店主の方が
「替え玉しますか?」といいタイミングで聞いてくれるので、やっぱり頼んじゃいました(*^o^*) 
スープが冷めないうちに早めに頼んでしまいましょうね♪

私のお友達でラーメン大好きブログを書いている方のリンクをご紹介します('-^*)/

業務用包丁として定評のある「藤次郎」「TOJIRO」シリーズを製造する
藤寅工業株式会社の包丁の総合サイトの
管理人“JM”さんのブログ 「蒲原ラーメン きぶん一 」です。
「美味しい!」の表現が漫画「美味しんぼ」並みに上手で面白いので、
私も大好きなブログなんですよ~ (o^o^o)  

23.10kbn-3.jpg
場所は月岡温泉に入って橋を渡ってすぐのローソンの手前を左折してください。
駐車場が狭いので、大きな車の方は気をつけて入ってくださいね(^.^)b

詳しい地図はこちらトクだね!こまち きぶん一お店情報

23.10kbn-4.jpg
お店の入口には一か月前から何故か来ている?という招き猫が迎えてくれました。

23.10kbn-5.jpg
ちゃんとお店には入らないで外で待っている姿が健気な黒猫ちゃんでした(≡^∇^≡)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

この日はカメラでなく携帯で撮影しました。
といっても仕事以外で入るお店では、なかなか一眼レフでは撮影はしませんね ・・・(・・。)ゞ 

私もスマートフォンにして数カ月経ち、写真用のアプリも充実しているので
「撮る楽しみ」を提案していると思います。
しかし撮ってから「写真にプリントする」楽しみ方の提案を
これからもっと考えていかなければならないと思います。

当店ではカードやUSB等々の媒体にコピーして持ち込んでいただければ、
通常のデジカメプリント同様に、カンタン・キレイ・色あせない
「お店プリント」が仕上がります。
プリントにしてみると画面上で見るよりも、コントラストが強いなぁと感じますが、
やっぱり私は「紙に残す文化」は大切なので残していきたいと思います。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そうせば、またね~(^_^)/~

明るい未来を作るために 残しておきたい笑顔があります(^-^)
想い出応援団・サンフォート

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 15:38
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. きぶん一、昔一回行きました。
    替え玉もしました。
    以前は、とんこつ系のようなコクのあるスープ系のラーメン好きでしたが最近はあっさり系醤油らーめんがいいです。

    ツインズママさん、新発田の国道7号沿い島潟の「麺食堂まる七」の醤油ラーメンはお勧めです。
    昔ながらの中華そば。なつかしい味です。
    トッピングもネギ・チャーシュウ・メンマ・ほうれん草・ナルトと基本に忠実。彩りも良し!
    それとカレー・ジャンボ餃子もお勧めだよ。

    一度ご家族で行ってみて下さい。

    by ほろ酔い  2011年10月28日 17:45
  2. ほろ酔いさん

    「麺食堂まる七」の醤油ラーメン、美味しそうですね~(^~^)v
    行ってみますね^^

    地元水原も 醍醐食堂、ふるた食堂の醤油ラーメンもさっぱりで好きです。

    ラーメンって美味しいから大好きです♪

    by ツインズママ  2011年10月29日 14:52