トップページ » 料理 » 夏野菜たくさんいただきました!

夏野菜たくさんいただきました!

やっと梅雨もあけて、いよいよ夏本番ですね。
夏野菜
夏野菜をたくさんいただきました(^-^)v

色鮮やかで、元気になりそうですよね。
さ~て何を作ろうかな~

シンプルに、かぼちゃの煮物。
かぼちゃの煮物
圧力鍋を使うと、あっという間にホクホクに出来上がります。
甘じょっぱい味付けは子どもたちに人気です。


これまた普通になすの油炒め。
なすの油炒め
しょうが醤油で味付けました。

普通じゃんと突っ込まないで下さいね (・・。)ゞ

ししとうも炒めてしょう油とかつお節をサッとかけて・・・
アツアツで食べました。
辛いのに当たったら残念~。ロシアンルーレットみたいに食べます(@_@)
もちろんこれは大人だけですよ。


家では煮物や煮魚・ひじき煮などが定番の和食中心の料理です。
子ども達もそういった料理に慣れ親しんでおります(^~^)v


ちなみに「創味のめんつゆ」と「昆布茶」は、色んな味付けに重宝します。


オシャレな料理は外食にお任せして・・・
毎日食べるものは簡単・シンプルが一番と思っています。
そうじゃないと続かないしね。

夏野菜をたくさん食べて今年の夏を乗り切りましょう('-^*)/


そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 13:12
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません