トップページ » ご提案 » アルバムつくってますか?

アルバムつくってますか?

アルバムつくってますか?
アルバムつくってますか?
「アルバムつくってますか?」
撮って画面で確認しただけでは、伝わらない想いがあります。

当店はフィルム現像からプリントまで自家処理して、丁寧に仕上げております。
古いフィルムカメラを持って「今どき恥ずかしいんだけど、良く写るんだよね。」
と言うお客様がいらっしゃいました。
「どうぞ壊れるまで大切に使ってくださいね。愛着があるのですね。
フィルムは綺麗に写りますものね。」
現像が出来上がるまでのワクワクは、フィルムならではですよね。
そのような大切なお客様がいる限り、当店は現像機を止めません。
毎日の機械のメンテナンスは欠かせません。

花の写真が好きな方には、花に濃度を合わせてプリントしたり、
人物の肌色が綺麗に出るようにプリントしたりと、
一枚一枚ていねいに 仕上げております。
撮影された方の気持ちになってプリントしております。
色への修練は怠りません。
ご満足いかない場合は焼き直しいたします。
一生残す大切な思い出だから
価値あるプリントで残してください。

当店は撮影でも、フィルム撮影にこだわっております。
フィルムの発色・再現力は今でも、抜群にいいんです。
もちろんデジタルで撮影したり、お互いの良いところを生かしております。
これからも1枚の重みを大切に撮影したいと思っております。

フィルムでもデジタルでも、携帯電話のカメラでも、
写真と一緒の生活を楽しんでもらいたいです。
そして、プリントして残して欲しいです。

「赤ちゃんから撮りためたデータを消してしまった。。。」と言うお客様に、
何もしてあげられないことが一番切ないです。
結構いらっしゃるんです。
だから、気に入ったカットだけでもいいからプリントしてください。
プリントしておけば、何十年たった後でも見ることが出来ます。
パソコンのフォーマットが変わっても、見ることが出来るのは「写真」だからこそ。

アルバム
何年、何十年か経った時、子ども達はどう感じてくれるかしら?
こんなに愛されていたんだよ。
小さい頃のアルバムを開くと、心が落ち着くことはありませんか?

記念撮影した写真も、何年・何十年か経った時にどんな風に感じてもらえるのかな。

アルバムつくってますか?
「両親がつくってくれたアルバム。
今あらためて眺めてみたとき、
そこに写っているのは幼き自分というよりも、
レンズの向こうから私をのぞきこむ、
親の愛でした。」

当店のサイトとブログは私が作っております。
サイト作成や撮影・写真制作のときも、常に頭において作っているのが、
この言葉と一番上の写真でした。

Re:s
一昨日、大阪からRe:sの編集長 藤本さん、ライターの高木さんが来店されました。

「写真のことば」という、とても素敵な冊子をつくっていらっしゃって、
写真に対しての「想い」に大変共感いたしました。
写真のことば http://shashin-kotoba.com
サンクスアルバム http://thanks-album.com/

私が店頭に張っているポスターを指し
「このポスター、とても気に入っているんですよ。」とお話したら、、、
何と
「僕がつくったんですよ。」と藤本さん。
とても驚きました。想いは届いていました。
こんなご縁ってあるんですね。感動いたしました。

藤本さん、高木さん、遠いところありがとうございました。
新潟から頑張りますp(^-^)q

私自身も双子の子どもが産まれてから、一人一冊ずつアルバムを作っております。
二人で写っているのは各アルバムに一枚。
記念写真も一人一冊ずつ作っています。
今度こちらで紹介しますね☆-( ^-゚)v
子どもがもし、グレそうになったら、そっと置いておきたいですね~

これからもサンフォトのブログやサイト・店頭から、
写真に関するご提案を発信していきたいと改めて思いました。
みなさんからも「こんなことがあったらいいな!」など、小さな事でもいいので
教えていただけたら幸いです☆

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

大切な写真はサンフォートのプリントでカンタン・キレイに残しましょう

by   at 14:48
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. ホントに素敵なポスター。写真も文句も、ああ、アルバム作りたい!って思わせますね。子供の頃、家族の誕生日の夜はケーキのあとみんなでアルバムを見るのが習慣でした。兄弟3人分、ワイワイ見て、ついには両親の結婚式の写真まで引っ張り出してきたりして、楽しかったなー。そんなわけでアルバム大ファンです。

    デジカメに移行してからデジタルで撮ったものはデジタルで見るべし、とフルハイビジョンの大画面で見るものと決めつけていましたが、フジフィルムのチェキとの出会いで考えが一新。2010年はアルバム作る!と意気込んでいた矢先なので、写真屋さんのママならではのこのエントリーはすっごく魅力!ツインズたちのアルバム、どんなふうにしているのか、たまらなく興味あります!

    写真に関する提案を発信ですって?どんどん質問しちゃうよ(笑)!

    by MB  2010年01月12日 19:26
  2. MBさんへ

    嬉しいコメントいつもありがとうございます!
    素敵なお誕生日のエピソードですね~。素晴らしいです♪
    そうなんです。デジカメをプリントと結び付けないで、プリントさえ出来ないと思い込んでいる方もいらっしゃるんですよ。
    プリントしてアルバムに張って一言添えるだけで、温かみがあふれますよね。
    チェキも人気ですよ~。一台でワイワイやるのも
    いいですよね。余白に色々描いたり。。。
    MBさんの写真、背景から全部好きですよ。
    季節感を感じます(*^-^)b
    こんなコメントいただいちゃうと、私も調子に乗ってしまいそうですヾ(=^▽^=)ノ
    質問・ご意見何でもお待ちしております☆-( ^-゚)v

    by ツインズママ  2010年01月13日 10:53
  3. 素敵な内容のブログですね。
    ツインズママさんの仕事に対する想いが良くわかります。がんばってください(^_^)

    そうせば新年会でね(^^)/~~~

    by ほろ酔い  2010年01月14日 12:47
  4. ほろ酔いさんへ

    ありがとうございます。
    サイトを作る位の気持ちで書きました。
    頑張りますp(^^)q
    今年も雪の中の新年会となりますね~
    楽しみですね(o^o^o)

    by ツインズママ  2010年01月14日 14:12
  5. 本日、商工会たよりの新年号を読みました。ツインズママさんの気持ちが良く表れていましたね。女性らしい細やかさも感じられました。文章上手いですね(^_^)

    くるまるさん、サッシーさんも性格が出てますね(^_^)

    by ほろ酔い  2010年01月16日 17:30
  6. 仕事を超えた写真に対する愛情を感じられるコメントですね。
    ちょっと!ウルっとしそうなくらい素晴らしいです。

    言葉は、色んな思いを伝えます。
    言葉は、色んな思いが生み出します。
    ステキな言葉は、ステキな心が無ければ生まれません。

    あなたの一生懸命に生きている姿と、やさしさがたくさん詰まっているですね。
    きっと良い写真が撮れる事と思います。

    by みやジイ  2010年01月16日 18:40
  7. ほろ酔い さんへ

    ありがとうございます。
    あの記事も以前ならお断りしていたと思いますが、せっかくなのでとやってみました。
    記念になったので、形になって良かったと思いました。
    こんな感想をいただけると尚、思います(*^o^*)

    by ツインズママ  2010年01月18日 10:28
  8. みやジイ さんへ

    私もウルッってきちゃいました。
    いつも近くで支えてくださって、
    ありがたい言葉をかけてくださる
    「みやジイ さん」やみなさんのおかげで
    私は成り立っているのだと思います☆-( ^-゚)v

    by ツインズママ  2010年01月18日 10:32