トップページ » 料理 » いちごとショコラのクランチチョコを作りました☆

いちごとショコラのクランチチョコを作りました☆

こちら新潟は大雪が降り続いています。ここまでの積雪は何年ぶりなんでしょうか?
寒い日が続いております (*_*)
24.2.5-1.jpg
もうすぐバレンタインデーということで、娘と一緒にチョコレート作りをしました。

無印のお菓子キットコーナーから選んだのがこちら
自分で作る「いちごとショコラのクランチチョコ」ですヽ(´▽`)/
所要時間30分で簡単に出来ちゃうのがポイントです♪
息子もエプロンを結んでもらい、急遽一緒に参戦です^ー^)人(^ー^

24.2.5-2.jpg
ホワイトチョコレートを割り入れて、湯せんにかけて溶かします。
クッキークランチを入れて、ホワイトチョコのみ・フリーズドライいちご入りと
ココアパウダー入りの3種類を作り・・・ハートのカップに入れて・・・

冷凍庫で10分冷やせば出来上がりです。カンタンに美味しく出来ました(^~^)v

24.2.5-3.jpg
サンフォートのジジちゃん、ババちゃんにプレゼントしました。
ラッピング袋もついているので便利ですよ(o^-')b

溶かして固めるだけのチョコレート作りなら、アーモンドを入れたりとアレンジして
また作る予定です♪

娘は5歳なのに、もうチョコレートをあげたい男の子がいるんです(*с*) ビックリ☆

楽しいカンタンお菓子作りでした~ 寒い冬にオススメですよ(*^-^)b

インフルエンザや風邪が流行っているようですが、手洗いうがい、
たくさんの睡眠で元気な冬を過ごしてくださいね~

ツインズの保育園は、もうすぐお遊戯会があるんですよ^^
楽しそうに二人で台本を持ってきて練習しています。

そうせば、またね~(^_^)/~

明るい未来を作るために 残しておきたい笑顔があります(^-^)
想い出応援団・サンフォート

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 16:10
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 実家に行ったらじぃじがなおこちゃんからチョコもらった~って喜んでた!!ありがとーございます(*'▽'*)

    2人ともエプロンかわゆい☆☆

    もぅすぐお楽しみかい♪
    風邪ひかないといいーーーー!!

    by ゆうりいあ  2012年02月14日 17:53
  2. ゆうりいあママ

    そうなんです。
    昨日は、ゆうりいあジイジちゃん
    ご来店ありがとうございました(^-^)v

    エプロン、ちょっと小さくなっちゃいました^^

    今週末は、お楽しみ会ですね♪
    私は撮影もするのでよろしくね~☆-( ^-゚)v

    by ツインズママ  2012年02月15日 09:51