トップページ » 勉強会・セミナー » 経営革新塾2009最終回が終わりました☆

経営革新塾2009最終回が終わりました☆

10月からスタートした、2ヶ月間のセミナーが一昨日に最終回を迎えました。
4時間が5回、今年は全回参加することが出来ました(^-^)v
21.12.2集合写真
講師の江藤政親先生を囲んで集合写真です。(撮影・写真提供twinsさん)
みんな目的をもって参加しているので、刺激をたくさんもらいました。

3人で
五頭温泉郷村杉温泉割烹旅館室町のミオちゃんと先生と3ショット(*^o^*)イエイ!
働くママは懇親会ではじけます(^ε^)♪
二人でウコンの力2本飲みで懇親会に臨みましたよ~☆

懇親会様子
会場は白鳥が舞う瓢湖のほとり湖四季さんです。
すっぽん鍋が人気者でした!すっぽんの血も初めて飲みました (^_-)☆

先生を囲んで1
人気者の江藤先生と一緒に写真を撮りたいみんなが集まって・・・

先生を囲んで2
集まりすぎて、こんなになっちゃいました。先生~о(ж>▽<)y

この講座を通して、仕事だけでなく・人生においての考え方を学びました。
何となくやっていた自分を変えようと思う、大きなきっかけになりました。
それくらい全てに影響をもらいました。
課題本のほか参考本を読み、情報収集の大切さ、いかに自分が未熟かに気づきました。
この講座を受けたことによって、これからがスタートだと思います。

この日、江藤先生から著書にサインと言葉をいただきました。
・「笑顔」が成功への道
・与えると返ってきます。ガンバ

このメッセージを大切にして頑張りたいと思います。

講座以外でも色々なことを教えてくださった江藤先生、
サポートして下さったいつも笑顔のはっしーさん、
この機会を与えてくださった商工会の梶原さん、受講生のみなさん。
一人じゃ出来ないこともみんなも頑張っているからと、私も目標を失わずについて来れました。
ありがとうございましたm(u_u)m

そして家族の協力があるから私は仕事にうちこめ、講座で学ぶことが出来ました。
毎日感謝。大切な子どもたち、パパ、ジジ、ババいつもありがとう。

私は本当にラッキーですね(^_-)☆

またいつかこのメンバーで江藤先生に会いに行きたいです!
その時まで、がんばるぞp(^-^)q

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 11:04
コメント
  1. 3ヶ月間、お疲れ様でした。
    先生を囲んでの写真、皆さんはじけてますね。
    ツインズママさんは懇親会でも積極的に先生に相談していましたね。私はどうも遠慮があってそんなに相談できませんでした。見習いたいです。

    by アゴス  2009年12月04日 14:07
  2. アゴスさんへ

    2枚目なんて、先生もはじけていますよね(*^o^*)
    先生への相談は聞きたいことがいっぱいで。。。
    言われてみれば積極的に話しかけていましたね。
    私は考え無しなもので・・・ (^^ゞ
    アゴスさんは2次会の仕切りなど、毎回まとめてくださいましたね。
    頼りになります(*^-^)b

    by ツインズママ  2009年12月04日 14:54
  3. こんばんは〜

    あのはじけ写真撮ってる時、
    アゴスさん、三田村さんと語っていて、
    横目で見ながら『オレも〜』って思ってた(*^_^*)

    これからだね〜(*^^)v

    by TWINS  2009年12月04日 19:37
  4. なおちゃん~~♪
    ありがとう!!
    3回目の懇親会に行った時、声をかけてくれてからです。


    少しずつ、少しずつ
    いいや!
    元気いっぱいがんばろうよ!!!
    ブログUP ありがとう^^です。

    by まさ  2009年12月04日 20:17
  5. いや~、マジで凄かったですね。

    みなさんの言われる通り、これからですね。
    お互い頑張りましょう☆

    by サッシー  2009年12月04日 20:18
  6. こんばんは。

    江藤先生のネクタイがすっかり緩んでますねぇ(*^_^*)

    私たちはこれから気を引き締めて行きましょう!

    実は横目で見てました…

    by Z400GP  2009年12月05日 00:34
  7. TWINS さんへ

    集合写真もありがとうございました(^-^)
    ほんと、これからですね!
    こんどは是非一緒にはじけ写真を撮りましょう(*^o^*)
    普段は撮る方ですもの、こんなときはノリノリで☆-( ^-゚)v
    先輩、これからもご指導よろしくお願いします。

    by ツインズママ  2009年12月05日 09:48
  8. まささんへ

    わ~、コメントありがとうございます☆
    まささんの商品を愛する気持ちと、行動力、
    熱い思いが伝わってきました。
    これをご縁に、これからもよろしくお願いいたします(^-^)ノ~~

    by ツインズママ  2009年12月05日 09:52
  9. サッシーさんへ

    ホント凄かったですね~
    そう、これからですね!
    頑張りましょうねp(^-^)q

    by ツインズママ  2009年12月05日 09:58
  10. Z400GPさんへ

    ネクタイの緩み具合がいい感じですよね(*^o^*)
    江藤先生も仕事はビシっと、
    そしてはじける時は、思いっきり楽しんでo(^▽^)o

    > 実は横目で見てました…
    え~!Z400GPさん、TWINS さん。次回はいっぱい
    はじけましょうね!
    忘年会でかな ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

    by ツインズママ  2009年12月05日 10:04
  11. ウワー!! 皆さん楽しそう!!
    やっぱ何かを成し遂げた充実感とこれから頑張るぞ~!!という希望が伝わってきますよ・・
    いい研修だったのですね、みなさんの表情が語っています。しっている顔もいるわ~!ウフフ・・

    by きらら  2009年12月05日 21:55
  12. きららさんへ

    ありがとうございます!
    最終日は盛り上がりました(*^o^*)
    これからのサンフォートに活かしていかなければ、
    と思っております。
    きららさんに満足していただけるお店作りを
    していきたいです p(^-^)q

    by ツインズママ  2009年12月06日 09:15
  13. 少し経ちましたが、お疲れ様でした~(^ー^* )♪
    撮れば撮るほど、主役の先生が小さくなっていましたね(⌒▽⌒)

    「笑顔」が成功への道
    ツインズママさんにピッタリの言葉ですね♪

    先生の講義が終わったのは寂しいですが、沢山得た『気づき』を持って、これから皆さんと頑張りましょうね(^ー゜)ノ

    by くるまる【84】  2009年12月07日 21:54
  14. くるまる【84】 さんへ

    先日は、ありがとうございました。
    >撮れば撮るほど、主役の先生が小さくなっていましたね(⌒▽⌒)

    そうですよね。先生が段々はじっこに・・・(^▽^;)
    先生からいただいたメッセージ、とっても嬉しかったです(*^o^*)
    早速「ツイてる!」効果が出ているくるまるさん。
    一緒に頑張りましょうねp(^-^)q

    by ツインズママ  2009年12月08日 09:29
  15. 皆さんキラキラして、素晴らしいセミナーだったんだな~、と感じます。読んでいて何故か朝から涙してしまいました。力をもらいました。いつもありがとう!

    by かぼいも  2009年12月12日 06:28
  16. かぼいもさんへ

    ありがとう!
    そんな風に感じてもらって嬉しいです(*^o^*)
    ホント素晴らしいセミナーでした。
    帰省したら遊ぼうね♪楽しみに待ってるよん☆-( ^-゚)v

    by ツインズママ  2009年12月13日 13:29