トップページ » 看板ねこ » 看板猫ジロー手術しました。

看板猫ジロー手術しました。

ここ数日、食いしん坊のジローが元気がなくエサを食べなくて、
トイレでないところでオシッコしてしまったり・・・
心配してお医者さんへ行ったら。。。

猫下部尿路疾患という病気で即、尿石を取る手術となりました。
寒くなって運動量が減り、水を飲む量がへることで起きやすくなる
「膀胱炎」や「胆石症」だそうです。
食っちゃ寝でゴロゴロしていちゃダメなんだぞ。
ジロー

無事退院したものの、まだまだ本調子じゃないみたいです。
とにかく水を飲ませると良いそうですが、中々飲まないので心配です。
相変わらず抱っこが大好きなんですよ。

先週、サンフォートのボス(ツインズジジ)が風邪をひいた時は
「薬飲んで寝ていれば?うつさないでね。」と、冷ややかだったのに。。。(^o^;
ジローが具合悪いとなると、みんなで「ジロー元気出してね。また医者にいく?」と大心配。

もはやジローは猫っていうより、大切な家族なんですよね。
招き猫だもんね。

それにしてもジローの人相(猫相?)は段々ツインズジジに似てきたね~
よく言われるんですよ。飼い主に似るって言うもんね。

人間もペットも健康第一ですね。
普段の食生活と運動が大事なんですね。
サンフォートスタッフ全員の目標です。(猫も含む)


そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 15:37
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません