トップページ » サンフォートHPご紹介 » アルバムつくってますか?No.2

アルバムつくってますか?No.2

アルバムつくってますか?
アルバムを見るツインズ

最近うちのツインズは、お風呂上りに自分たちの
アルバムを見るのが楽しみなんですよ~
「コレだれ?」
「こんどココ行こうね~。」と二人で楽しそうです^ー^)人(^ー^
自分のアルバムがあるのは嬉しいみたいです。

色違いの青・赤のカンタンなポケットアルバムを
それぞれ作っています。
枚数もバランスよく張っているんですよ。
産まれてから、10冊目に突入しています☆
(20冊になったということですね~。)
一言添えるだけのアルバムですが、なるべく溜めずに張るようにしています。
これが続けるコツなのかも知れません。


懐かしい赤ちゃん時代です。
お揃い
何でもお揃いだった赤ちゃん時代です。
今は好みもハッキリしてきて、男女の違いが出ています。
服でもオモチャでも。。。
少し前なのに、こうしてみるととっても懐かしいです。

三人
産まれたときから、ずっと猫のノンちゃんと一緒です。
今もとっても仲良しなんですよ。
人見知りも激しく凶暴と言われたノンちゃんですが、
産まれてから一度も子ども達を引っ掻いたりしません。
きっとお姉さんの気分でいるのだと思います。

アルバムってホント不思議。
私もアルバムを見ると「最近怒りすぎているのかな?」と反省したり、
やさしい気持ちになれるんですよね。

子どもたちが嬉しそうにアルバムを開いている姿を見ていると、
アルバムを作って良かったなぁ~と思います(^-^)v

これからもずっと二人の写真を撮り続け、アルバムに納めるからね。
大好きな子どもたちに、私が出来ることは全部してあげたいです。
大人になってから、どう感じてくれるか楽しみです☆彡

そんな想いも込めて、このページをつくりました。
アルバムつくってますか?
アルバムつくってますか?サンフォートのプリント

私のお友達もマスキングテープやスクラップブックを使って、
とっても素敵な手作りのアルバムを作っているんですよ。
とっても感動しました。
アルバムの力・写真の力ってスゴイんですね。
この「アルバムつくってますか?」シリーズで
これからも発信したいと思います。
アルバムつくってますか?No.1
みなさんのアルバムも見せてくださいね~(^.^)b

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 13:56
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 私もアルバム作るのだ~~い好き!!!
    時間かけて、こまごましつこいの作ります。
    もう一度その時の想いが心の中を駆け巡ります。

    今、必死なのよ~~~♪

    by まさ  2010年02月05日 14:49
  2. お子さんたち、ホント楽しそう!写真ってある程度の枚数なら選んだり並べ方に迷ったりして楽しくアルバムにできますけど、溜まっちゃうと圧倒されて「あとで」とか「長期休みに」なんてことになって、悪循環でますます溜まっちゃうんですよね。こないだ95年(!)から箱に詰め続けてきた膨大な写真をとりあえず年代順にポケットアルバムに入れるという経験を。腰やられました(笑)。学びましたよ。

    はあ、やっぱり写真館の孫たちのアルバムですねー。構図も大胆だし、プリントがきれい(写真の中の写真に注目してる私)!一生の宝物になること間違いなしです。

    by MB  2010年02月05日 15:59
  3. まささんへ

    先日のトルコ旅行の写真でしょうか?
    今度見せてくださいねっ。
    私もまささんにお渡ししたい
    写真があるんですよ(^_-)☆

    アルバムも、パワフルそうですよね☆彡

    by ツインズママ  2010年02月06日 11:13
  4. MB さんへ

    MB さんのアルバム、こんどこの場で紹介されてくださいね(o^-')b
    私、普通でちょっと恥ずかしかったです(//∀//)
    ほんと素晴らしくて感動しました☆
    いろんな工夫がされていて、センスをビシビシ
    感じましたよ~
    これからも写真ライフ楽しんでくださいね。
    チビたちの写真は、ほぼコンデジで私が撮っていま~す。

    by ツインズママ  2010年02月06日 11:17