トップページ » 勉強会・セミナー » 松本賢一「コインの法則」トークライブinジュンク堂新潟店

松本賢一「コインの法則」トークライブinジュンク堂新潟店

松本賢一「コインの法則」トークライブに行ってきました。
なんとこの度は、私と母とツインズも一緒です ^ー^)人(^ー^
ツインズとマツケン先生は、初めてのご対面でした☆
22.7.15-1.jpg
写真。。。ぼけてるし、ちっちゃくごまかしちゃいました(^^ゞ

『迷ったときこそ本当の自分の気持ちに気づくときです。

迷いの中にいるとき、
時には、心まで重たくなってしまいます。
しかし、迷路にはかならず出口があります。』 とあるように、
「コインの法則」は一冊手元に置いておきたい素敵な本なんですよ♪
よくある心理学系の本とはわけが違います。

普段お話していると、気さくなお兄さんという感じですが、
ネット関係のセミナー講師という枠を超えて、やっぱり「スゴイ」と
思わせるマツケン先生です(*^-^)b

こうして久々にトークライブという形で、講演を聞けて良かったです。

22.7.15-2.jpg
遠くは柏崎から駆けつけた方もいらっしゃいました。人気者ですね☆彡
メイプルさん、お久しぶりでした(*^o^*) 


会場のジュンク堂新潟店さんは、私が先月実技講習で通った
介護福祉の専門学校のすぐ近くでした。
なんとな~く気になっていたのですが、やっぱりご縁がありました。

私はもちろん1冊持っていたので、この度は来月お誕生日を迎える
第三子妊娠中の大切な私のお友達に、プレゼントするつもりです。
お店の方が素敵にラッピングしてくれました(^_-)☆
ツインズにはお決まりですが、ゴセイジャーとプリキュアの本を
買って帰りました。

ツインズも動画もあるセミナーだったので、ちっちゃな声でお話ししながら
ちゃんと聞いていたのが印象的でした。
息子は「カメ」が出てくる動画がツボだった様です。

帰り道、ぎゅっと抱っこしながら「お母さんの抱っこが一番好き」と
ニコニコしていたので嬉しかったです(^-^)


私が1年前に初めて観て、感動で泣いてしまった動画はこちら。
Validation(承認)日本語字幕付き
3人のカメラマンが出てきますが、私もただシャッターを押すだけでない、
その先の笑顔を引き出せるような人になりたいです。
この動画を観て感性を磨いて、初心を忘れずにいたいです。永久保存版です。

こういう動画を紹介してくださる松本先生は、やっぱスゴイ!!

松本先生、マッキーさん、ニッシーさん、よこたんさん、メイプルさん、
アットマークさん・・・・聞きに来ていた皆さん。ジュンク堂さん。

昨日は素敵な場を与えてくださって、ありがとうございました。

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 15:21
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. おはようございます♪
    こんなイベントがあったとは~
    私、朱鷺市へ参加してマツケン先生を知りました
    (発熱してしまい、途中で会場を後にしましたが)。
    動画、あれは泣くよね。
    ツインズママさんはカメラマンていうのもあるから尚更かな??
    私は他の動画も泣いてばっかりだったのでちょっと自分が心配になりました(笑)

    by やんこ  2010年07月17日 06:39
  2. やんこちゃん

    おはようございます。
    マツケン先生の動画は他にも凄く感銘を受けました。
    その日は、パパがいないから無理?と思いましたが、
    母も付き添ってくれたので子連れで参加できました。
    あの動画は私の「テーマ」となる位でした。
    やんこちゃんも同じで嬉しい。
    今度イベントがあったら声かけるから、一緒に行こうね~ ☆-( ^-゚)v

    by ツインズママ  2010年07月17日 09:03
  3. さすが!
    プロは全然違いますね!!

    とっても素晴らしいお写真です!
    こんなにステキで どうしましょう!!!

    嬉しいです 宝物にします
    ありがとうございます 
    ルンルン♪

    可愛い~双子ちゃん お元気そうなツインズママ 
    カッコイイBIGママにもお会いでき良かったです


    これからも
    どうぞよろしくお願いいたします

    ありがとうございました

    by メイプル  2010年07月18日 08:46
  4. 先生のアロハが涼しげ。
    「カメ」が出てくる動画が気になります。
    先生は秋に2回来られるので、楽しみですね。

    by アゴス  2010年07月18日 10:46
  5. メイプルさんへ

    ありがとうございます(^^)v
    素敵なツーショットだったので、思わず撮ってしまいました☆

    松本先生も嬉しそうでしたね~♪
    かっこつけてるような気がしました(^.^)b


    またお会い出来る日を楽しみにしております。

    こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m

    by ツインズママ  2010年07月19日 01:11
  6. アゴスさんへ


    マウイ帰りだからでしょうか…アロハ似合ってました(^-^)

    秋の講座も楽しみですね。

    カメの動画は、ひっくり返ったカメを仲間の亀ちゃんが
    助けようとして…


    人は一人じゃ出来ないことも、こうやって助け合う力を持っているんですよね。

    阿賀野塾もそんな会な様な気がしました(^.^)b

    by ツインズママ  2010年07月19日 01:16