トップページ » 食べ物 » 孔明の「味噌らーめん」が一番好きです☆

孔明の「味噌らーめん」が一番好きです☆

22koumei-1.jpg
じゃん!
私が一番好きなラーメンはコレです。
新潟市弁天通にある「孔明の味噌らーめん」です。
つけ麺で有名なお店ですが、私はやっぱり味噌ですね~♪

22koumei-2.jpg
気に入ると同じメニューを何回も頼む私。こちらは夫が頼んだ味噌チャーシューです。
チャシューもクセが無くて柔らかくて美味しい~んです。
この味噌ラーメンは何回頼んだのかな~? 50回?そこまで行かないか?
何年も通っているのが、こちらのお店です。

いつも夫と行くと一応「何にしようかな~?」(私)と言うので、
「味噌ラーメンだろ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 」(夫)と突っ込まれます(^^ゞ
ちなみに、このやり取りは必ずあります。

他にも人気のつけ麺やミニチャシュー丼も美味しいですよ。
無性に食べたくなるのがここのラーメンなんですよね。
産後も、このラーメンが食べたくて仕方なかったのを覚えています。

アルビレックスの選手と遭遇したこともありましたよ w(°0°)w
試合の日は、餃子が安かった気がします。

ラーメンってとても好みが分かれますよね。

このブログをみてお客様が「行って来たよ~!」とか
「ケーキ買いに行ったさぁ!」という声をいただくと、
気軽に書けない気がしてしまうので、今ではホントに美味しかったと
オススメするものしか書かないようにしています。
このお店は以前、アメブロでもサラッと紹介したんですよ。

それにしても「三国志 諸葛 孔明」から来ると思われるこの名前も素敵☆彡
三国志では「風を読むことが出来た」といわれる「孔明」が一番好きです。
映画「レッドクリフ」ももちろん観ました☆-( ^-゚)v
気づいたら三国志について、1時間以上も語っていたことも・・・。
ツインズの名前も、「孔ちゃん・明ちゃん」もちらっと候補に上がりましたφ(.. )

孔明への熱い思いを語ってしまいましたね(*^o^*)
お店の方がみてたら、ちょっと恥ずかしいですね・・・(//∀//)

細かいことをいうと、スタッフの方も元気よく「いらっしゃ~い!」って
挨拶してくれるのとか、
おつりを手渡すときにちゃんと手を添えてくれることも
私が大好きな一つだと思います。
美味しいものを、気持ちよく食べたいですよね(o^o^o)
22koumei-3.jpg

ツインズママ・ナビ(^.^)b
ラーメン亭 孔明
新潟市中央区弁天橋通2-5-7
電話番号 025-286-7723
営業時間 11:00〜21:30 スープなくなり次第閉店
定休日 無休
座席数 カウンター10席 テーブル8席 小上がり12席
喫煙 時間制禁煙(11:00〜14:00禁煙)
駐車場 あり(15台)


新潟駅南口からも近いし分かりやすい場所だと思いますよ~(o^-')b

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 15:59
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. おいしそー!ラーメンの好み、きっと同じです。
    太めのたまごっぽいむちっとした麺に味噌!
    食べたいー。

    サンディエゴにもラーメン屋さんが何軒かあって、
    年に数回日系スーパーで日本の有名店の出張もあるんですよ。
    次はいつかなー。

    by MB  2010年07月07日 11:41
  2. MBさんへ

    好みが同じだったら嬉しいです(*^o^*)
    え~っ!サンディエゴでも食べられるんですね~

    帰国のさいにも食べられるといいですね(^~^)v

    新潟も暑い日が続いております(^-^)ノ~~

    by ツインズママ  2010年07月08日 10:45