トップページ » ねこ » 愛猫ノン9歳になりました☆2010.2.12

愛猫ノン9歳になりました☆2010.2.12

のん
今日はノンのお誕生日です。9歳になりました(^^)v
人間でいうと50代前半になるんですね~。

9歳の誕生会
昨日、一足早いお誕生会をしました。
ツインズが保育園の誕生会でいつも歌っている♪誕生日の歌を
歌ってくれました。「たんじょうび~は、だいすきさ~。♪」
(ちゃんと聞いていたみたいですよ。)
それにしてもメガアメショーですね。子ども達と大きさを比べても
あんまり変わりがないんですね・・・デカい(^▽^;)

ノン
ノンは乳製品やデリカを控えているので、カリカリのエサのみ。
見ているだけです。ごめんね。
ソウタンとノンは何を話しているのかな?

のんアルバム
ノンのアルバムもあるんですよ~。猫は生後一年の成長が大きいですね(≡^∇^≡)
ツインズに初めて見せました。
避妊手術後につけていた、エリマキトカゲのような写真が気になったみたいです。
ノンの写真集

外に出ない完全家猫のノンは、かまってもらうと嬉しいようで
「ノン!」と呼ばれるたびに、シッポをゆらゆらしてごきげんに反応します。
イライラするとシッポを激しくパタパタするので、機嫌が良くわかります。

ノンは家に来て幸せなのかなぁ、何を考えているのかな~と
たまに心配になりますが。。。

私たちはノンちゃんが大好きで、たくさん幸せをもらっていますヾ(=^▽^=)ノ

これからも元気に長生きしてね。 もう少し一緒にダイエットしようね。
普通の猫並みのサイズになるといいよね(o^o^o)

そうせば、またね~(^_^)/~

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 12:36
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 誕生日は大好きさー、大きくなるから大好きさー、あれですね!へえー、健在なんだ。感動(笑)。毎月のお誕生日会、ショートケーキ+オレンジジュースという、今考えると???な組み合わせ(こどもだから紅茶やコーヒーはパスするとしても、せめてミルクですよね?)だったので、いまだに生クリームとオレンジジュースを同時に口にすると保育園のお誕生日会の光景が広がります(笑)。

    お誕生日カードもまだやってるのかしら?どうぶつの顔などの形をしたカードに、最近の写真とインタビューのこたえ(好きな食べ物とか大きくなったら何になりたいとか)が入っていて、ひもがついているので首から下げられるようになっていました。懐かしいなー。

    しかし、お誕生日会をしてもらい、アルバムまで作ってもらい...ノンちゃんは本当に家族の一員なのですね。ノンちゃんのお手手がアップになってる写真、こういうの大好きです。

    by MB  2010年02月12日 13:25
  2. MBさんへ
    さすがツインズの保育園の卒園生ですね。
    当時から歌っていたんですね~♪
    私は初めて聞きました。「ハッピバスディ」じゃ
    ないんですね~
    みんなでケーキを食べるのを楽しみにしているようです。
    来週は「お店屋さんごっこ」があるので、ソフトクリームやら色々と折り紙で作っているようです。
    誕生月は王冠と手形のアルバムに将来の夢など書いて持ち帰ってきます。

    家ではコンデジばかりなので(;^_^A
    MBさんの様な素敵なお家の写真を見ては、うっとりしております(*^o^*)

    by ツインズママ  2010年02月12日 16:28
  3. お店やさんごっこも懐かしい!!!
    年長さんは紙ねんどで作って色を塗ったフルーツなんかも作りました。運動会より遠足よりおとまり保育より好きなイベントだったかも...やっぱりクラフト系(笑)?

    by MB  2010年02月12日 18:28
  4. MBさんへ
    やっぱりコノ頃からクラフト系ですね(^~^)
    明日は保育参観なんですよ。
    行事が多いですよね。楽しみです(^^)v

    そういえば上の記事の家族写真のモデルさん
    同級生のタカですよ~(*^o^*)
    地元に帰ってきてパパしています。
    変わらないですよね。MBさんもそうですよね☆彡

    by ツインズママ  2010年02月13日 10:16