トップページ » ご提案 » 思い出☆アルバムで確実に

思い出☆アルバムで確実に

思い出☆アルバムで確実にinstagram

デジカメや携帯、そしてスマートフォンのアプリで気軽に綺麗な写真が撮れるようになりました。
私も最近スマホの『instagram』のアプリを入れ、先日も子どもと散歩した時の
天朝山の景色や、庭で摘んだお花を並べて写真にして楽しんでいました。

先月の朝日新聞の記事で、気になるコラムがありました。

意外と見ないPC保存
「子どもの写真をデータでしか残していなかったら、1歳のときパソコンが壊れて全て消えた。
それ以降、バックアップするとともに、プリントもするようになった。」

「小さいころから両親がコメント付きで作ってくれたアルバムが嬉しくて、
実家に帰るたびに見ている。自分も子どもに作ってあげたい。」

アルバムつくってますか?
アルバム
アルバムつくっていますか?
ショット数は増えても、プリントして残す方が減っています。

デジタルデータで残した場合、消してしまったり、不具合で見られなくなったりする可能性もあり、
プリントして保存する方が確実です。
私はデジカメはもちろん、携帯で撮った写真もプリントして、子どもたちのアルバムに貼っています。
携帯で撮ったデータも、カードやUSB、CDに移せばお店プリント可能です(*^-^)b

先日は阿賀野市の成人式でしたが、振袖姿の娘さんと一緒のお母様が
「一冊はお嫁に行くときに持たせたいし、もう一冊は自分の手元に置きたい」と
教えてくださいました。あたたかい愛情を感じました。

「アルバムは手に取れる安心感がある。
単に記録ではなく、数十年先を考え、写真にうつる相手への愛情まで残せる」


ママぶろぐ
アルバムつくってますか?No.2

フォトブック
誕生日にフォトブックをつくりませんか?(ツインズ編)

私も双子の子どもたちに一冊ずつアルバムを作っています。
そして節目にはフォトブックを作っています。それは私の宝物です。


アルバムつくってますか?サンフォートのプリント
大切な写真はサンフォートのプリントでカンタン・キレイに残しましょう

サンフォートからのご提案でした。

そうせば、またね~(^_^)/~

明るい未来を作るために 残しておきたい笑顔があります(^-^)
想い出応援団・サンフォート

笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)

by   at 14:26
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません